四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

TWIM
2006年07月31日(月)

 コミックの来月発売予定表を何気なしに見てたら、新井英樹『ザ・ワールドイズマイン 完全版』の文字が。何ですと〜!やばいよやばいよー、コミック全巻持ってるのに買っちまうかも知れんですよ。完全版てくらいだから大判でカラーとか再現されて、あれやこれや付いてるのかなあ…。はう、金欠なのに。追記:加筆、修正ありらしい。当時は許されていた残虐シーンなどがカットされたりするんかな、この漫画は痛みがはっきり伝わるから残酷なシーンも必要だったと思うのに…

 昨日はどら暑かったけど今日は曇天の下で陽射しもなく窓を開けると涼しい風が吹いて気持ちがいい。

 結局打ち上げ花火は見なかったなあ。


白球
2006年07月28日(金)

 バイトもひと段落したので『沈黙/アビシニアン(古川日出男)』を読み始める。しばらく活字に触れてなかったから大変。

 今日までDVDレンタルが通常の半額だけれど何も借りる気がおきない。

 さて、新しいバイトは面接で断っちゃったからまた別のところを探して、電話して、面接して、バイトしなきゃなあ。それとも正社員として働くかなあ、そんな甘くないのはわかってるけどここにいても何も変わらない。

 昨晩、酒に酔った勢いで何故かテーマを「夏やし時期やから旬やし高校球児」と決め、眉毛を剃り落とす暴挙に出てしまった。今鏡を見、激しく内省…。

 ヤフオク出品のほうで全敗中。ウォッチリストがそれなりにあるのに入札されないってことは開始価格が高すぎるんかな。

 急に暑い。おれはトイレが長い人だから冷房の効かない身動きの取れないトイレ内はかなりしんどい、汗だく。


GAKUBURU
2006年07月20日(木)

 新しいバイトの面接を取り付ける電話をしたが緊張で吃りまくり…はう、一応面接してくれることになったがこんなんで面接受かるのかしら?てかもう落ちたも当然だな、あーそうかいそうかい、開き直りでいきますよ。当たって砕けてやる。ダイアモンドダストォォォォ!!!!!!

 バイトより就職を考えるお年頃。

 レンタルしたDVDを一枚しか観ていない、あと三枚、月曜返却。


見つめるクリステル
2006年07月12日(水)

 ご無沙汰してました。

 9月、DSLiteにようやく新色としてブラックが発売される。いやあ、待ってた甲斐がありましたよ。あの時ホワイトを買わなくてよかった〜。でも発売したらまた品薄になって転売屋が暗躍するんかなあ、苛つくよなあ。とりあえずお金貯めよ。

 バイトの愚痴や不満やらを言ったら限がないから言わないけれども、そーゆーのを分ち合える仲間がいない僕はどうやってこの気分を発散すればいいのかね。というかもう辞めたい…。

 最近映画も観てないし本も読んでないなあ、食って寝てばかりじゃなく文化にもっと触れなければ。CDは聴いてるんだけどね。最近のお気に入りはYEAH YEAH YEAHSかな。そのYEAH YEAH YEAHSのデビューEPの国内盤を探してるんだけど何処にも売ってないのね。



BACK   NEXT
目次ページ