四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

カンガルー日和
2006年05月18日(木)

・21日に日付が変わる前になんとかヤフオクの出品物を捌きたい。これまで何度も再出品してるんだけど開始価格はこれ以上下げたくないし…。恃む。

・さあ始まりました、梅雨入り前のレンタルDVD祭り。今日は『デッドコースター ファイナル・デスティネーション2』です。ストーリーは省きます、感想も省きます。ただ観ましたよ、って報告だけです。どうだい?最低だろ?この怠け者め。

・『STEELBALLRUN(荒木飛呂彦)』の最新刊8巻を買ったんだけど、どうも見たことのない登場人物がのっけから居て、ストーリーもアルツハイマー級に前巻までの覚えてる部分と繋がらない。「おっかしいなあ」と思ってたら7巻を買ってなかったことに気付いた。もう部屋がごちゃごちゃしてると買ったんだか買ってないんだか、あるのかないのか、わからない。


山田オルタナティブ
2006年05月16日(火)

・W杯日本代表決定。FW巻選手選出のところでの記者たちの「お〜」のシーンがやたらとニュースで流されててもう飽きた。

・お気に入りのウエストポーチ(白)を床に落とした弾みで中に入っていた護身用唐辛子スプレーが炸裂し、財布、リップ、ミンティア、携帯、ピルケースが赤塗れに。もちろんウエストポーチ(白)にも内から外から赤い染みがはっきりと。中身はティシューで拭いたら何とか落ちたけど、ウエストポーチ(白)自体は生地が布だからそうはいかん、染み込む染み込む。もう泣きながらすぐお湯と石鹸でこすったけど色が落ちたのは僅かばかり。もう最悪ですよ。ぐすん。

・Wii>Xbox360>PS3は確定でしょうね。でもソニーは心理戦で発売直前に値段下げてくるかもしれん、それでも高いんだろうけど、でかいし。

・明日から三日間、旧作のビデオ・DVDレンタルが50円なので久しぶりに何か借りてこようかしら。こうゆうときしか借りんのよね。



別珍ストライプ
2006年05月07日(日)

・GWも終わってしまいました。まあ僕は毎日GWみたいなもんですが。

・発売当時(奥付によると2003年発行)から積読だった『シンセミア(阿部和重/朝日新聞社)』を読んでいる。久しぶりの真っ当な文学、そして上下巻と二冊に亘る長編、登場人物の多さ、複雑な構成、などなどに戸惑いつつも牛歩のように読み進めている。何故ならそろそろ文庫化されそうだからだ!積読が文庫化されると何だか悔しいからだ!しかも加筆なんかされてたりしたらさらに苦汁をなめさせられるからだ!

・ダイエット中なので間食・飲酒を断っている。太らない、いや、太れないと嘆いた頃が昨日のようだ。だ。だだ。だ。ふぁいっ。

・早くも蚊と格闘。

・暑かったり寒かったり。



BACK   NEXT
目次ページ