四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

T
2006年01月28日(土)

・UNDERCOVERの立ち上げに行ってきた。開店前から並んで結局入れたのは3時間後くらいだったかな。今期はあまり好みじゃないから買わない…とか言っておいてやっぱりなんだかんだでそれなりに買っちゃうんだろうなあ。まあ今無職やし金ないから限度があるけど。とりあえずTシャツ2枚とジップシャツとジップスタッズメッセンジャーバッグを購入。しかし春夏商品とはいえメッセンジャーバッグぺらぺらやなあ。破れへんかしら。

・ニンテンドーDSは買えなくて正解だったみたい。まあネットオークションで転売屋からプレ値で買うつもりはさらさらなかったけど。


ど真ん中
2006年01月20日(金)

・日記書いてない間に買ったCD『Moon Risin'/Jun』『Down In Albion/BABYSHAMBLES』DVD『LIVE FOREVER』読了した本『ラッシュライフ/伊坂幸太郎』

・安楽椅子探偵がABC(関西地区)以外の地上波でも放送予定だってさ!はあ〜東海地区でも放送しないかなあ、ミステリ好きとしては是非ともリアルタイムで見たいっす。ドキドキしたいっす。

・なかなか続かないねえ…日記。

・これから来る寒波に乾杯!


NY→DEATH
2006年01月08日(日)

・アイラブニューヨーク、いや、入浴。入浴中、湯船に浸かり、すっかり掴めるようになってしまった腹の贅肉に悪態をつくおれ。「コラタココラこの脂肪コラタコ誰がタコじゃコラタココラいらねえんじゃコラ何掴めるほど伸びてんねんコラタコ」と抓み弄る。腹筋しても、バンザイスクワットしても一向に減らぬ。うくく。泣きながらまた酒。


モード デ ギャルソン
2006年01月06日(金)

・『UNITED/Phoenix』『future kings of spain/future kings of spain』『You Could Have It So Much Better/FRANZ FERDINAND』購入。Phoenixはこないだ買ったセカンドの方が圧倒的によかったなあ。ジャケットも。最近CD買いすぎてるのでしばらくは控えます。聴き込みモードに入ります。

・本を全然読んでない、年末前に読了した町田康のエッセイ以来一冊も。積読は増殖するばかりで一向に減らないし埃は被るし、ここは気合い入れて読み込みモードに入ります。

・上記したはいいがDVD5枚もレンタルしてきちった。もちろん新作は高いから旧作ね。てへ。

・ネットオークションに服などを数点出品する。かなり高い入札額からスタートしているのでおそらく落札者なしで終わることでしょう。売れたら儲けもん。っていうほど高くもないんだけどね。一週間後どうなることやら。

・句読点がおかしくなってる。


推理リース
2006年01月05日(木)

・古畑任三郎VS西村京太郎。まあ個人的には、トリックとか犯人当て形式の番組が好きなので西村かな。でも古畑は古畑でそれなりに面白かったよ。最後にどんでん返し期待したんだけどなかったね。ドラマとしては良くできておりました。

・結局雪はまだ微かしか降ってないのでやれやれ、といった感じですか。


0104
2006年01月04日(水)

・『SONGBOOK VOL1(SUPER FURRY ANIMALS)』『KOLLECTED THE BEST OF(Kula Shaker)』『新装普及版ナンバー吾(3)(松本大洋)』『新装普及版ナンバー吾(4)(松本大洋)』購入。

・古畑任三郎ファイナル第2夜「フェアな殺人者」はまあ及第点。今泉役の西村雅彦はヅラつけて撮影してるの?

・明日は西村京太郎、古畑とミステリものの番組が続くねえ。前者は構成がバラエティっぽくて胡乱な匂いがぷんぷんするんだけど。




2006年01月03日(火)

・古畑任三郎ファイナル第1夜「今、甦る死」を鑑賞。う〜ん、素晴らしい。思わず唸ってしまったよ。役者も脚本も演出も雰囲気も、やっぱ古畑はええなあ。明日も明後日も楽しみ。

・今見た天気予報によると5・6・7日と雪みたい…。頼むよ、おれの車、軽自動車な上にスノータイヤつけてないんよ。つけたくても家にないんよ。はあ、引きこもるか。


2006
2006年01月02日(月)

・謹賀新年。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくご愛顧下さいませ。お年玉下さい。24ですが。

・過日騒ぎ立てました詐欺問題は僕の杞憂に終わりました。ご心配おかけして申し訳。

・昨年は”喪失”の一年だったなあ。愛猫が二人(匹と数えたくないのですよ)立続けに亡くなり、祖父が癌で亡くなり、バイトをころころ変えては長続きせず辞め、詐欺にあって金を搾取され…失ったものを数えても数えても限がない。そこで来年の抱負でも語ろうか、ってなもんだが、来年、じゃねえや、今年だね。で、今年は”飛躍”つまりジャンピングの年にしたいなあ、なんて思います。その為には警戒と行動。あと日記を書く。

・餅を咽喉に詰まらせ死亡、ってなニュースをこの時期毎年毎年耳にするがもうこの際餅を凶器と認定していいんじゃないか。餅を買うには身分証明書と必要書類に記入が必要で、餅を持って歩いてたりする人は銃刀法違反みたいな感じで任意同行され、餅を食べろと勧めて死亡したら殺人罪適用、未必の故意。



BACK   NEXT
目次ページ