四畳半から那由他まで

es(エス)【MAIL

永遠としての物語
2002年02月15日(金)

坂下千里子って、テレビに出て大丈夫なの?
あのヒステリックさは度を越してると思うけどなあ。

パソコンの左スピーカがおかしい。
実は前も聞こえないことがあったんだけど、その時は再起動したら直ったんでほっといたらこれだ。
次々トラブルを持ち込むなよ。限界だぞ。

ああ、また伝えられない。


ぐらついた、朦朧に。
2002年02月12日(火)

お気に入り(ブックマーク)の整理をした。
リンク切れや、興味のなくなったサイトを削除して、フォルダの分類を少しいじった。
だけど、昨日見たページがオフライン作業で見れなくて、半月ほど見なかったサイトが見れるっつうのはどうゆうこっちゃ。

金子賢は気持悪い(断定)。あれでも女性諸君には”あり”なの?


出ろ、メトロ。
2002年02月11日(月)

憶い出してみよう。
4年前、長野五輪キャンペーンの一環でコカ・コーラのCMに出て注目を浴びた頃からだろうか、上村愛子という存在によってにわかにモーグル人気に火がつき始めメディア巷間ともに「ウエムラ」一色。
しかし、五輪が始まり競技が終わってみると、金メダルを獲得したのは里谷だった。
するとどうだろう、みんな手のひらを返したような「サトヤ」コール。
そして今回、ソルトレイク五輪。
多少前回とはバイアスのかかり具合が違うものの、やはり上村熱のほうが強い。
で、結果はというと、里谷がメダル(銅)。
でもマスコミが前回と違うのは、残念上村、でも隠されたオリンピックまでの道程ストーリー。
おれもかわいく生まれりゃあよかったなあ。なんちて。
ここまで書いてなんだけど、ショージキ、冬季五輪にキョーミねーっす。

40歳であんなにキュートなメグ・ライアンはすげえ。松田聖子は何歳か知らないけど、キショイもんね。来日5回でニホン通だとか(本人談じゃないんだが)。

書評サイト見なきゃ本が買えない状況になり始めている。
まずいぞ。


何処に手を振る、とかもういいよ。
2002年02月06日(水)

「何事か書きたくて仕方がないんだよ」
 その男は、何も映らないディスプレイを見ながら言った。
「ワイドショーを見ては、ニュースを見ては、新聞の投書欄を見ては、ぼくはどんどんと意見したくなってゆく」
 その男は、光を放ちはじめたディスプレイを見ながら言った。
「そしてパソコンの電源を入れるんだ」
 その男は、キーボードに手を置きながら言った。
「だけど…」
 その男は、かすかに微笑んだ。


それだけのこと、文章のリハビリ。
2002年02月05日(火)

倉木麻衣はいつまでも垢抜けないなあ、と思った。
それに対して、松浦亜弥は最初から垢抜けてたなあ、と思った。




BACK   NEXT
目次ページ