■ 日々の歩み。 ■
徒然の考察・煩悩・その他いろいろ発信中。

2005年02月20日(日) 死んでるみたいに生きたくない。

最近は1ヶ月日に一度のペースでお久しぶり。
最近の心のテーマソングは、「遠い世界に」

♪遠い〜世界に〜旅に〜出ようか〜それとも〜赤い〜風船に〜のって〜♪

本当に風船でお空に旅立っちゃいそう。てへv(もういっぱいいっぱい)


【ここ1ヶ月の楽しかったことリスト(少女ポリアンナ並みのよかった探し)】

・西方面に極彩色の夢を観に2泊3日の一人旅。(もう後戻りできない)

・明石焼きを食べた。

・唐招提寺展で鑑真和上に会った。(㏌上野2度目の再会)

・寄木造と乾漆像の仏像の造り方を教わった。

・上野動物園で、プレーリードッグとコビトカバワンマンショーを目撃。
 あんなにエンターテイナーぶりを発揮した動物みたことねえ。

・浪漫乙女の原点に立ち返り、文などしたためてみた。

・「オペラ座の怪人」は凄いらしい。本当に凄かった。

・ビアズリーの絵画集を入手。モノクロエロ。

・テレビで白熊の小熊とカバの人工飼育の番組を見た。ついでに三輪様の特番も。(同列扱いか)

・久しぶりに、殿方とサシで割り勘で呑んだ。(色気はない)

・今年も日本アカデミー賞の授賞式で、中井貴一と佐藤浩市ののっぴきならない
 アイコンタクトを拝めた。(おなかいっぱい)


ミュシャ展は近々行ってきます。
私の周りでは、「ミュシャ、綺麗だけど飽きるし詰まんない」「絵画として伝わるものがなにもない」
という意見の人が意外と多いのに気が付きました。
私は芸術のなんたるかも判らない俗物なので、ああいう世俗に塗れた感じの
商業芸術は大好物です。横尾忠則も森村泰昌も宝塚もな。

あと、3月下旬に中宮寺展も行きます。
弥勒菩薩像以外に、一体なにを持ってくるつもりなんだろう。

それではまた1ヵ月後に。


 <1つ戻る。  一覧。  1つ進む 。>


まめ。 [HOMEPAGE]