なんでも語り部屋...蔓月

 

 

三都と富山 - 2008年09月17日(水)

三都物語は委託参加でしたが、
読んで下さった方買って下さった方ありがとうございました!

13、14日に富山県の名剣温泉に行ってきました。
秘湯巡りをやってる友達に便乗。
日本秘湯を守る会がやっている企画で、
有効期限3年以内に秘湯の宿に泊まってスタンプを10個集めると
行った中から1つ選んで1泊食付き招待を受けられます。
GW、お盆、土曜日、休日前には招待は受けられないんだけど、
友達は元々秘湯好きなので、集まったら親にあげてるそうです。それもいいな。
http://www.hitou.or.jp/
称名滝良かった〜水量が多いともう1本滝が現れるらしい。それも見たい。
魚津市の道の駅で白えびのファンになりました。
宇奈月歩き回って日本酒2種類とおつまみ買って黒部峡谷鉄道で欅平駅へ。
駅でnanaco落としてアナウンスで呼ばれました。
名前書いておいてよかったー自分の名前が聞こえて何事かと思った。
猿飛峡行って、宿に移動して内湯入ってごはん食べてお酒飲んで露天風呂。
露天の貸し切り風呂もあって、宿泊客は到着したら
鍵貰う時に予約入れられます。各部屋40分の枠。
お酒は立山でした。値段違いで2種類。
高い方を先に飲んだ(運転手が先に寝るから)ので
安い方に移った直後は高い方が恋しかったです。ああこんなに違うんだ…。
おつまみの白エビの干したのがパリッパリでおいしかったー。
14日は氷見へ移動。道の駅で魚。
なんとか鍋だったけど名前忘れました。お造りをみんなで。
白えびのかまぼこを見つけて購入。
七尾城を散歩して、高速で帰宅。
満月がきれいでした。
車からみんなで月見てたら、妹から満月の写メが来ました。

帰ってから秘湯巡りのスタンプ帳見て、自分でも行きたいなと調べてるんだけど
やはり秘湯だけあって行きにくい、バスで3時間とか(笑)。
バスは本読めないし酔うから、一人で行くなら電車で行けるとこだなあ。

■ 最近読んだ本
仲村佳樹『スキップ・ビート!』19巻
樋口橘『学園アリス』16巻
二ノ宮知子『のだめカンタービレ』21巻
上総かける『恋する宇宙』1巻
佐久間智代『フォーチュンプラネット』1巻
荒川弘『鋼の錬金術師』20巻
湯本香樹実『春のオルガン』

■最近観た映画とかライブとか落語とか
ジャージの二人
こころの湯
舞妓Haaaan!!!
闇の子供たち



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home