なんでも語り部屋...蔓月

 

 

夏コミおつかれさまでした〜。 - 2007年08月18日(土)

読んで下さった方、買って下さった方、構ってくださった方ありがとうございました!
差し入れ下さった方、感想くださった方ありがとうございました!
スペース留守した時に待ってて下さった方、すいませんありがとうございました!
大概1人で参加してるのでどうしても留守時間ができてしまうんですが、
次回から戻る時間がわかるようにします。
それにしても暑かったですね…みなさんも無事に家路につけてますように。

幻水の新刊無くてごめんなさい。
何名か尋ねて下さったんですが…す、すいません新刊は花帰葬でした。
誤字があります。
誤「シュミレーション」
正「シミュレーション」
です。お恥ずかしい。間違えて覚えてました。
コピーしつつ思ったんですが、表紙がなんだか花咲か爺さんだなあ。
や、じいさんじゃないけど。枯れ木でもないけど。
裏の畑でポチが鳴かないよな。
畑があるなら玄冬のうち? じゃあ鳴くのは黒鷹か?
とか、ぼーっと思いつつコピーしてました。

日本民藝館には行けました。
16日に行ったら西館の解放日じゃかったので、18日にも行きました(笑)。
西館の旧柳宗悦邸も素敵なので、興味の有る方は是非西館の公開日に。

池袋のカフェデュモンドに行ってきました。
珈琲とドーナツ(ベニエ)のお店で、通ってた高校の近くにあったんだけど、
高校3年くらいのころに無くなっちゃったんです。
今うちの県には1つしかない。
大阪のイベントの帰り行こうと思ってたこともあるんだけどどうも行き良い場所に無くて。
で、なつかしのベニエを食べてきました。
外が暑いからそのまま3時間くらい本読んでだらだら(笑)。

今回、西葛西の東横インに泊まったんだけど、
ここは毎日9時にビッグサイトに送迎バスが出るそうです。
夏と冬のサークル参加だと間に合わないけど、他なら使えそう。

■最近読んだ本
伊坂幸太郎『重力ピエロ』


...

いってきます〜 - 2007年08月15日(水)

明日から東京です。
メールの返信は、早くても19日の夜になります。
朝起きれたら明日はずっと行きたかった日本民藝館に行ってきます。
起きれなかったら18日に行く(笑)。
最近夜更かししてたせいか二度寝癖がついてしまって。
今日は目が覚めたら7時半でした。
7時45分に家を出るんだけど。
朝ごはん抜いて出勤したの初めてじゃないかなー。
なんかお腹すいてふわふわしますね…(笑)。
17日は起きないとな。ごはんも。

では、17日はよろしくお願いします〜! たのしみー!

■最近読んだ本
池野恋『ときめきトゥナイト』9〜15巻


...

もう今週ですね - 2007年08月12日(日)

17日の新刊は花帰葬です。
幻水5スペなのにごめんなさい〜。

花白が好きと行っておきながら
1冊目に花白の姿のない本を出したのですが、
今回はたくさん描けました。
花白と玄冬と銀朱がいます。よろしくですー。

職場の漫画好きの間でときめきトゥナイトがまわってます。
なつかしい!
私が小学校の頃読んでたのはなるみちゃんのあたりだった。

■最近読んだ本
21世紀研究会編『常識の世界地図』
玄侑宗久『お坊さんだって悩んでる』
緑川ゆき『夏目友人帳』4巻
稲田智宏『鳥居』
野地秩嘉『日本のおかま第一号 あなたは仕事に誇りをもっていますか?』
池野恋『ときめきトゥナイト』1〜4巻


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home