なんでも語り部屋...蔓月

 

 

むにょー - 2005年03月30日(水)

最近職場出るのが11時とかなので流石にぐったりしてきました。
ぐったりしつつも攻略本は忘れずに買いましたよ!
昼休みに!

4月から配属が変わるので楽しみです。
慢性的に9時くらいまで仕事がある職場から、
隔月で死にかける職場へお引越し。
取りあえず楽しみだー3年も同じ仕事してたからね。
周りの人が変わるのが寂しいんだけど
今度の職場に引き継ぎに行ったら、もうなんでもいい気分になりました。
隣の席が美人で世話上手な姐さんだったので! 



...

ありがとうございました〜 - 2005年03月27日(日)

HARUコミおつかれさまでした!
来て下さった方も話しかけて下さった方もありがとうございます!
『カタコトの偶像』完売しました、『殻の輪郭』はあと2冊。
新しいものはペーパーだけでしたが、久々に絵描いたら嬉しくて嬉しくて
やっぱり仕事から帰ってネット繋ぐのやめて絵描いた方が
脳みそに良さそうだと身にしみました。毎回身にしみてる。
あーそれにしても寒かったですね幻水の場所搬入口の真ん前で。
帰ってからも寒気と鼻水がとまんないよー

ペーパーで4の残りラスボスだけとか書いてたけど、
イベントから帰ってからクリアー!!
買うの我慢してた攻略本を買いに行かないとっ
ほんとは昨日クリアする気でいたので、コピーがてら本屋行ったときに探したんだけど無くて。
今日の帰りに品川駅の本屋でも探したけど無くて。
(でも品川駅では『弥次喜多inDEEP』買った。)
やっぱここまで我慢したんだからクリアするまで買うなってことだよねと納得した次第です。
ラスボスがきれいで好きです。
あれ何の紋章なんだろう、いいなあー。

■最近読んだ本
黒乃奈々絵『PEACE MAKER クロガネ』5巻
荒川弘『鋼の錬金術師』10巻
ガストン・ルルー『黄色い部屋の秘密』
スーザン・ケイ『ファントム』上下巻
成田良悟『デュラララ!!』2巻
羽海野チカ『ハチミツとクローバー』7巻
しりあがり寿『真夜中の弥次さん喜多さん』1、2巻
しりあがり寿『真夜中の弥次さん喜多さん』小説版
しりあがり寿『弥次喜多inDEEP』1、2巻

■最近観た映画とか
舞台版「真夜中の弥次さん喜多さん」


...

梅がきれいだなあ - 2005年03月05日(土)

取りすがりの神社になんとなく入ってお参りしたら、
一緒にいた人に神様の名前やらいわれやらを聞かれました。
えええ。
私いつも「敷地にお邪魔したからご挨拶」くらいの感じでお参りしてるけど
みんなそんなに色々気にして狙いを定めたとこだけ拝んでるのか…?
更に「なんか落ち着くから好き」くらいの理由で神社仏閣に入るんだけどなあ。
小さいころから旅行で寺とかよく行きましたよ〜という話をしてて、
そんな小さいころじゃ仏教のこととかわかんないじゃんと言われて、
えっ、わかって見るものなのか? と吃驚させられた。
わかってなくても見て心がしゃんとしたり省みられるような像をつくるから、
そんな表情とか姿を形にできる人すごいなあ、とかそんなことが気になります神社仏閣。
名前はちっともわからない。

■最近読んだ本
おがきちか『チキタ☆GUGU』5巻
高河ゆん『LOVELESS』5巻
成田良悟『デュラララ!!』
成田良悟『ヴぁんぷ!』
今市子『雲を殺した男』
京極夏彦『豆腐小僧双六道中』ふりだし
星野桂『D.Gray-Man』3巻
空知英秋『銀魂』6巻
岩合光昭『地中海の猫』

■最近観た映画とか
ローレライ
ビヨンドtheシー
銀のエンゼル

■最近観た展覧会とか
万国博覧会の美術
安井仲治展
他者へのまなざし−<流氓ユダヤ>と<北満エミグラント>−


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home