ぐうたらな日記帳
たぶんぐうたらです。

2003年11月30日(日) あたたかいぞ

雨だけどなんか最近暖かい。
寒がりな私にはとてもうれしいのですが、もう12月なんですけど。
こんなんでいいのでしょうか…?
いつの間にか今年もあと1ヶ月。
でもそんな気がしないよな〜。



2003年11月29日(土) ざっくり

今日、大根を切ってたらざっくりといっちゃいました。
かなりの流血でした。
今もずきずきと痛いです。
久々に血を見てしまいました。
なんでか、切ったりするとやたら焦ります。
どうしていいかちょっと分からなくなります。
切ったところをくわえて挙動不審でした。
なんとか血は止まったようですが。
痛いのはイヤですね〜。

痛いといえば、昨日の踊りの稽古で筋肉痛になりました。
腹筋がかなり痛いです。
笑えません。
咳をしても痛いです。
でも、3週間前は筋肉痛にもならなかったので、少しホッとしました。
筋肉あったのね〜と。
落ちきってた筋肉が、少しずつ戻ってきてるかな〜。
継続してがんばらないと。



2003年11月28日(金) だ〜る〜

今日は金曜日。
週一回の踊りのお稽古の日です。
稽古は割とつらいので、はっきり言って行くまでが葛藤です。
最寄り駅に着いても帰りたいと思ってしまうくらい。
でも、稽古場についたらどうでもよくなるし、稽古の後はすっきりさわやか。
なので、稽古が終わった後は今日もよくやった、来週もがんばろうと思うのです。
けど、次の週もやっぱり葛藤なんだよな〜。
私は本当に踊りが好きなのだろうか…。
というわけで、稽古して気分は良いけど身体はだるい。
足なんかもうだるだるです。
なんか、同じ様なことを毎週書いているような気がする。
今日は、先生に二の腕をつかまれました。
お菓子の食べすぎでしょと言われました。
はぁ〜、痩せろってことよね。
たしかにかなり太ったけどさ。
たしかにかなり身体重いけどさ。
がんばります。とだけ言っておきました。

そうそう、去年の夏の舞台のビデオを今頃もらったので、帰ってきてみました。
下手くそな私。
でぶな私。
ちょっと悲しくなりました。
自分は踊っているので構成とか分からないから、客観的に見られてビデオは好きです。
ビデオだと良くみえるので、生で観たらもっとへたっぴなんだろうな〜。
ま、これから精進していけばいいのだ。
私って前向き♪



2003年11月27日(木) ききすぎ

今日は具合が悪かったので薬を飲んでました。
たしかに、朝からずっと眠かった。
でもでも、あんなに爆睡するとは…。
気付いたら乗り換えの駅は過ぎて3つ目の駅でした。
しかも、気付いて降りて反対ホームに来た電車に飛び乗ったら逆方向行っちゃうし。
結局4つ乗り過ごしたことになってしまいました。
電車に座った時に嫌な予感がしたのですが。
なので、携帯のタイマーをセットして握りしめてたのですが。
やってしまいました。
薬、ききすぎです。
悔しいので友達のいるお洋服やさんに寄って、愚痴ってきました。
いや、愚痴るほどでもないのですが。
ま、たくさん睡眠がとれたということでよしとしましょう。

あ、昨日書いた汗かきおじさんは今日もすごい汗をかいてました。



2003年11月26日(水) 観察

前の仕事の時は、通勤電車でほとんど座れました。
なので、毎日爆睡でした。
最近は、引っ越したのと時間が遅くなったのとで座れません。
暇なので人間観察をするようになりました。
というわけで、今日も不思議な人を発見。
といっても、たいしたことはないか…?

そのおじさんはずーっと汗をかき続けていました。
ゲームボーイアドバンスをやっていて、それもなんだか違和感がありました。
で、その間ずっと滝のように汗が流れてくるのです。
別にそれほど太っているわけでもなく、走ってきた様子もないのにです。
タオルを持ってそれで拭いているのですが、拭いても拭いても汗が出てきます。
それでいて、ちっとも暑そうではないのです。
しかも、多少の汗では拭こうともしない。
すごくすごく不思議でした。
異常に新陳代謝がよい人なのだろうか…?
明日もそのおじさんを探してみようと思いました。



2003年11月25日(火) 散財

散財しました…。
といっても百円均一ですが。
駅前にある百均は種類が豊富で楽しいのです。
安いからと思ってどんどんかごにいれてしまうと、お会計でびっくりします。
今日も、なんだかいろいろと買ってしまいました。
でもまぁ、結果的には必要なものだったのでよかったよかった。



2003年11月24日(月) おこた

とうとう出してしまいました。
コタツ登場です。
コタツにみかん。
とてもよいです。
座椅子に座ってそのまま寝てしまいそう。
というわけで、今日もほとんど何もせずぐうたら。
こたつで昼寝したし。
はぁ〜、でもまだ眠い。



2003年11月23日(日) コーヒー

今日は午後から練馬の方までドライブしてきました。
ほんとは行きたいところがあったのだけど、そこがなぜかドンキに変わっていました。
う〜ん、なんだか複雑な気分。
たぶんつぶれてしまったのだろうけど、まさか安売りの殿堂に変わっているとはね。
というわけで、行って帰ってきただけです。
でも、おいしいお好み焼き屋さんに行きました。
やかましいおばちゃんがやっているお店でした。
混ぜ方とか焼き方とかにとってもうるさいのです。
怒られる人もいるそうです。
なんとか、怒られずに無事食べ終えました。
ま、やかましいだけあっておいしかったです。

そのあと、スーパーで少しお買い物。
コーヒーの良い香りがしていたので、悩んだ末、豆を買いました。
私はまったくコーヒーについては分かりません。
インスタントは使わずに、コーヒーメーカーでいれるのだけど、いつも適当。
つかいつも安売りしてる豆を買ってきてしまうので。
豆の種類とか、飲みやすいとかそういうのもまったく知りません。
なのでお店の前で悩んで悩んで、結局モカブレンドにしてしまいました。
値段もお手頃。
ちらしが入っていたので見てみたら、ブルーマウンテンが2千円だと。
いや〜、好きな人は好きなんだろうな〜。
ほんと、コーヒーって嗜好品なんだなと実感。
私は買わないなと思ってしまった。
でも明日の朝、コーヒーいれるのが楽しみです。



2003年11月22日(土) ねむいぞ〜

なんだか今日は一日中眠い。
やっぱり11時頃まで寝て、起きて洗濯、布団干し。
そしてお片づけお片付け。
我ながらがんばりました。
先週に引き続き、またまたみかんも買ってきて満足じゃ。
3連休なので、明日あさってはどっか行こうと思っています。



2003年11月21日(金) いたた…

今日は踊りの稽古でした。
3週間ぶり。
なので、身体中が痛いです。
そして、今日のレッスンはかなりきつかったです。
明日歩けないかもしれないな〜。
マッサージしないと。



2003年11月20日(木) とんかち

この間の日曜日に買った食器棚を組み立てました。
月曜日に組み立てようと試みたのですが、とんかちがなくて諦めたのです。
なんとか、1時間くらいで完成。
なかなか良い感じですが、1箇所とんかちで叩きすぎてちょっとひびが…。
つか、とんかちなんて久々に使ったさ。
ボンドとかねじ回すやつとか。
久々に燃えたというか、なんか気分が盛り上がりました。
大工さんっていいかも。
棟梁って呼ばれてみた〜い♪
なんて、妄想が…。←アホ
いや〜、ひと仕事終えて気分は上々なので、このままお布団に入ろう。



2003年11月19日(水) 長い道のり

今日は歯医者へ行ってきました。
この日記を書き始めた頃に、痛くなった歯がようやく完治しました。
そして、1年半通った歯医者さんもこれにて終了〜♪
歯医者大嫌いな私にとってはつらいつらい1年半でございました。
先生も良かったし、これからもきっとお世話になることでしょう。
でも、家からは遠いんだよな〜。
我ながらがんばった、がんばった。
1年半で変わったことといえば、歯磨きが好きになったこと。
めんどくさいの嫌いな私は、歯磨きもイヤイヤやってました。
だからいっぱい虫歯になったんだろうな〜。
でも、今は歯磨きが大好きになりました。
進歩だな〜。
ちゃんと食後すぐに磨くようになったし。
しばらくは歯医者行かなくていいから、うれしいぞ。
でもでも、親知らずが1本残っているのが気がかり…。



2003年11月18日(火) ごはん

久々に夕ご飯を作りました。
もらい物のなんだかよくわからない葉っぱがたくさんあったので。
そのままでも大丈夫だと聞いたのでサラダにして、炒め物も作りました。
おいしかったです。
お料理を本見てやるとあまりおいしくないのはなんでだろ。
変わったものを作ろうとするからかしら。
適当に作るとうまいんだよな〜。
才能があるのかないのか…。
基本的に料理をするのは好きではありませんのでね。
お菓子は面倒でも結構作るのだけれど。

最近はお菓子作ってないな〜。
実家にガスオーブンがあって、それが好きでよく作ってたのだけど、
母がいつの間にやら捨ててしまっていて、それから作ってないです。
電子レンジなんかでつくれっか〜と思ってしまうのですよ。
あ〜おっきいオーブンが欲しくなってきたぞ。
そしたら、たくさんお菓子作るのに。
そしたら、でぶまっしぐら〜。
とりあえず、これからみかんでも食べよっと。



2003年11月17日(月) げほげほ

先週から変な咳が止まりません。
やたらと咳が出ます。
咳で夜中に目が覚めるってどゆこと…?
喉はそんなに痛くないのがまた不思議。
前もこんなことあったな〜。
その時は熱が出たからそのうち寝込むかもしれません。
気をつけなくては。

今日は、会社から出たら冬の風が吹いてました。
あ〜、冬がくるな〜と思いました。
でも、まだまだ空は冬ではないですね。
これからもっと寒くなるのでしょう。←あたりまえ。
冬の寒さは好きではないけど、冬の空は透き通ってて好きだな〜と思います。



2003年11月16日(日) いちにち

昨日に引き続き今日も12時起床でした。
あらら〜。
起きたらもう半日終わってるよ…。
なわけで、昨日も今日も一日が短くてびっくり。
寝るのも私にとっては有意義なことなので、ま、いっかといった感じですが。
金曜日までの天気予報に反して晴れてるし、なんか暑いしでお布団も干せて満足じゃ。
ほんとによく晴れました。
ピクニック日和だったかな〜。
お昼を食べてからお買い物へ。
ずっと欲しかった食器棚を買ってきました。
そして、みかんもたくさん。
口内炎がなかなか治らないので、がんがん食べよっと。
またまたぐうたらな一日でございました。
明日からお仕事。
今度の週末は3連休だから、がんばろう。



2003年11月15日(土) あいかわらずぐうたら

今日は起きたら12時でした。
とりあえず、洗濯機を回してブランチを見ながらお昼。
お昼食べて、洗濯物干してPCでゲーム。
夕方少し出かけて急須を買ってきました。
耐熱ガラスでできていて、とっても洗いやすい急須です。
普通の急須は洗いにくいので嫌いです。
なるべく簡単にすませたいのでね。
なので、それを見つけたときは小躍りでした。
これを探してたのよ〜♪って感じですかね。
ごきげんで帰ってきましたが、まだ使ってません。
そして夕ご飯は買ってきたおべんとう。
ぐうたらですねぇ。
ま、お休みの日ぐらいはしっかり休まないと。



2003年11月14日(金) 飲み会

今日は前の会社の飲み会に行って来ました。
毎月恒例になっているのですが、毎月呼んでもらえるので嬉しい限りです。
というわけで憂さ晴らしなどしてきました。
やっぱり居心地がよかったな〜。
会社都合で辞めたので、会いづらいってこともないし。
みんな仲良しだし。
はぁ〜楽しかった♪



2003年11月13日(木) みかん

うちから車で10分くらいのとこにディスカウントストアがあるのですが、安いんです。
「王様のブランチ」の姫さまのコーナーにも出たことがあるんです。
そこでネット入りのみかんが売ってるのですが、これがかなり安ウマなのです。
10個以上はいっていて200円もしないのだけど、うまいんだな〜。
毎日食べてます。
そして、毎週買いに行ってます。
果物は好きなのだけど、むいたりするのがめんどくさいのであまり食しません。
みかんでさえもめんどくさくてあまり食べないのだけど、最近はまってます。
口内炎が痛くてちょっと大変だけど、みかんいっぱい食べたら治るかな〜。



2003年11月11日(火) まぎらわしい

最近、男性か女性かわからない人が増えてる…?
な〜んか、やったら多いんだよな〜。
この人は男性か?女性か?って人に1日1回は遭遇している気がします。
今朝もわからない人がいて、女性だと思っていたらやっぱり男性でした。
だってさ、ボーイッシュな女の子だと思ったんだも〜ん。
裁縫道具持ってたし。
逆もよくあります。
私の観察眼が鈍っているのか?
その前に観察眼なんて持っているのか?
じろじろ見るわけにも行かないので、地味に悩んでます。電車の中で。
紛らわしいから、どっちか分かるようにしてほしい。
かといって分かったからどうだってこともないのだけど。

最近肩がこってたまらん。
原因は会社でのパソコンの位置。
デスクの右に寄せて置いてあるので、どうしても姿勢が悪くなってしまうのです。
模様替えをしようと、ここ1ヶ月というか入社してからずっと悩んでいます。
けど、作業場所がなくなってしまうとか棚があって動かせないとかもろもろの事情が…。
なので結局このままな気がします。
整体でも通うかな〜。



2003年11月10日(月) 初暖房〜

寒いです。
今日はあまりに寒くて暖房をいれてしまいました。
土曜日の晩くらいから、非常に身体がつらくなってきて寝込みました。
いちおう会社行ったけど、今日も栄養ドリンクにお世話になっちゃいました。
なので、フリースのパジャマも出しちゃったし、暖かくして寝ないと。
最近ずっと暖かかったから、気温の変化についていけてません。
年々、弱っているような気がする。
体力が落ちるのも早いし。
なんだかな〜。
ちょっとしたことで、風邪とかひくのなんとかならないかしら…。
先週から、食べたら下すスパイラルにはまってるし。
健康第一。

そういえば昨日は、朦朧としながらも19時半頃投票に行きました。
部屋着みたいなキタナイかっこで、すっぴんで。
ま、ちっちゃい公民館で投票だったので、他に2人ほどいただけでした。
さ〜っと行ってさ〜っと帰ってきました。
そのまま寝てしまった私。
新聞も見てないし、テレビも見てないからうちの区がどうなったかわからないぞ。
あ、ネットで見ればいいのか。←早く寝ろ。



2003年11月07日(金) やっと週末

今週は連休があって4日しか会社行かないのに、やったらと長く感じました。
やっとやっと週末です。
今日は金曜日なので踊りの稽古です。
が、夏の舞台が終わってからいろいろあって、本日はミーティングでした。
内輪でやってるお教室なので、いろいろあるのです。
身体動かしてないので、かったるいです。
先週めちゃめちゃ筋肉痛になったので、動きたかったな〜。
来週また筋肉痛だよ、これじゃ。



2003年11月06日(木) なぞ

今日は用事が何もなかったので、定時であがってさくっと帰ってきました。
気分ゆったりです。
昨日遅くまで遊んでしまったので仕事中眠くて大変でした。
何度落ちそうになったことか…。
というわけで、今日は早寝だな。

帰り電車の中でびっくりしたことがひとつ。
女の人がドアの近くに立ってマンガを読んでいました。
そしておもむろにストローを出して、500ミリパックの飲むヨーグルトを飲み始めました。
ま、500ミリパックってのは怪しいけどそこまではいいでしょう。
その後、缶コーヒーを出して飲み始めました。
ん〜、そんなに喉渇いてるのか?
飲むヨーグルトと缶コーヒーを交互に飲む飲む。
飲み終わった缶をバッグにしまったと思ったら、今度は缶の牛乳を取り出しました。
そしてまたヨーグルトと交互に飲む飲む。
ヨーグルトが少しになったのか、今度はヨーグルトのパックに牛乳をいれてシェイク。
そこで、電車が駅へ着きました。
彼女は降りて行きました。
所要時間約5分。
こんな短時間で1リットル近くの飲み物を飲むなんて。
謎です。
どうでもいいことなのだけど、かなり気になります。
いったいなんだったのでしょう。まぼろし…?



2003年11月05日(水) 歩きすぎ

ディズニーランドへ行ってきました。
5時半すぎに会社出て、6時には着いてました。
感激でございます♪
まずはクリスマスツリーの前で写真を撮ってから、スペースマウンテンへ。
待ち時間15分。結構混んでるかも。
次にプーさんのハニーハントへ。
ここは、待ち時間は40分くらいかな〜。
さすがに人気アトラクションですな。
その後はホーンテッドマンション→スプラッシュマウンテン→ビッグサンダーマウンテン。
最後はカリブの海賊に乗りました。
まぁ、メジャーなアトラクションは乗ったので満足満足。
スプラッシュマウンテンに乗ってる頃から雨が降り出して、ビッグサンダーの時は本降り。
雨があたって痛い痛い。
なんだかみょ〜なテンションになってしまって、かなり叫びました。
おかげでのども痛くなりました。
雨は降ったけど、花火も見られたしパレードも少し見たし良い感じでした。
遅い夕ご飯を食べてから、おみやげを少し買いました。
結局、10時過ぎまでいました。
満喫です。

ただ、歩きすぎで、ものすごく足がだるいです。
運動不足だからな〜。
そういえば、高いヒール履いてる子がいたな。
もっと、歩きやすい靴でこないと。
走れないじゃん!
ディズニーランドで、高いヒールはだめでしょう。
スニーカーで行ってもだるだるなのに、疲れるだろうな〜。



2003年11月04日(火) 今週も忙しいぞ

今週もなんだか多忙。
今日は歯医者さんでした。
明日はディズニーランドでございます♪
木曜日はとりあえずひまだけど、金曜日は踊りの稽古があるし。
なんだかんだと、忙しく日々過ぎていきます。
明日は晴れるといいな〜。

今日は家についたら、自転車に乗った男の人が急にこっち来たのでびっくり。
逃げるように家に入りました。
最近物騒なことが多いし、テレビでもよく特集をやっているので怖いです。
ま、自意識過剰なとこがあるかもしれないけど、気をつけるにこしたことはないな。
でも、今日は本当に怖かったです。
テレビで特集とかあると余計事件が増えるような気がするのは私だけだろうか…。

明日は夜遅くまで遊ぶ予定なので、早く寝て備えよう。
でも、遠足の前の日みたいに寝られなかったりして…(;^_^A
つーか、こないだディズニーシー行ったくせになに言ってるんだか。



2003年11月03日(月) はやいな〜

いつの間にやら11月です。
あと2ヶ月で、今年も終わりだわ〜。
あっという間です。
1月生まれなので、年を越すとすぐに1つ年とるんだな。
こどもの頃はもっと1年が長かったような気がするのだけれど、なんでだろう。
遊んでばっかりだったからなのかしら。
年々時間がたつのが早くなっている気がします。
でも、仕事中はなかなか時間たたないから気持ちの問題か?
あと、2ヶ月がんばろっと。



2003年11月01日(土) ひっこし

ひっこしをしました。
今日から彼と2人暮らしです。
今年から来年にかけて生活がだいぶ変化しそうです。
するのかな?
ま、流れにまかせてがんばっていこうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


かずみ [MAIL] [PROFILE] [BBS]

My追加