ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2008年09月28日(日) 第580回 担当 谷口様 new

どうも稽古場日記担当ミソドル谷口で〜す(^O^)/

お久しぶりですねp(^^)q
皆さん元気していました(^O^)

ミソドルはスコブル元気で、献血ならぬ献元気があれば喜んでするのに(^_^)
今回ミソドルに代わって『仲三重 照(ナカミエ テル)さん』がレポートしてくれました!
照さんよろしくお願いしますm(__)m

ハーイ(^o^)/
仲三重 照です!
ミソドルさんに代わってレポートさせていただきます!



ど〜も〜、仲三重 て…
て、いきなり(¨;)代表が…



(ノ><)ノ
恐いよ〜(┬┬_┬┬)
椅子の上に立ってるじゃん…

えっ?『フォーメーションを見てるだけ?!』

なんだよかったぁ〜(´Д`)
生きて帰れるかなぁと思いましたよf^_^;
さっ気を取り直してo(^-^)o

今日はなんだか本番間近という事で通し稽古(最初から最後までお芝居を行う)をされているみたいです!
役者さん達は、自分が出ないシーンは隅っこでお芝居を見ていましたねぇ(^O^)

あっ!
ロバートさん(^O^)
こんにちは。
何しているのですか?



『お芝居で使う野菜や果物をカッパラウ不届き者がいるんだ!だから俺が守ってる!』

そうなんですか(☆_☆)
カッコイイ!
正義に満ちたロバートさん、惚れちゃいます(#^.^#)
サインください(^人^)

『悪い。どうやら出番みたいだ。そうだ君!私が帰って来るまで代わりに見張っておいてくれないか!』

えっ(@_@)僕が!
ま、ま、任せてください!
ロバートさんの頼みとあらば(^^)q

『頼んだよ!えっと…』

仲三重です!

『仲三重君!』

は、はいっ(^O^)/
と、言ったものの…
不届きものが現れたらどうしよう…(v_v)



チクタク、チクタク…

ガサガサ…
ガサガサ、ガサガサ…

ふ、ふ、不届き者が現れた〜(>_<)
こ、こ、コラー(ノ><)ノ
お芝居で使う大事なモノに手をつけるヤツはどこのど…( ̄▽ ̄;)



神父様!!!

『だ、だ、だ、誰だ!』

仲三重です。
仲三重 照です!
本日…(v_v)
神父様どうして…。

『お腹が空いて…。スマンm(__)m』

もうダメですよ!


と、皆さんお腹を空かせながらもがんばっていました!

以上。現場の仲三重がお伝えさせていただきました!
ミソドルさんお返しいたしま〜す(^O^)/


ハーイ!
仲三重さんありがとうございました!

いや〜なんだか楽しそうですね!
一つのモノを創っていくのは大変ですが、創られた時、感動が待っていますよね!
この後皆さんがどうなったか楽しみですo(^-^)o

あぁ。早く稽古場日記更新されないかなぁ(>_<)
それでは。またお会いするその日までo(^-^)o
再見!


2008年09月27日(土) 第579回 担当 亀山様 new

一年ぶりでございます! 今回の稽古場日記担当 亀山です。
今回は、カメラの調子が悪くて、ほとんど写真がないので、完全に僕目線の日記でご勘弁下さい。


さて、本日はMother の稽古だけではなく、宝塚での{街かどコンサート}本番の日です。

朝9時に、宝塚のソリオの控え室に集合!眠気まじりの中、コンサートの稽古開始!!
実は、ほとんど稽古が出来ず、本番当日にみんなが揃っての初稽古なのです…
朝も早いので、声もカスカスながらも 皆様 飲みこみが早い!!本番までには 皆様バッチリに仕上がっておりました。

いよいよ本番!と意気込んで 会場へ向かうと…
どこが街角やねん!!角なんてひとっつもありゃしねぇ!?
どう見ても ど真ん中じゃねえか!!!
「阪急宝塚駅の改札」と「ショッピングモールの入り口」のど真ん中!
前後も駅やショッピングに向かう人々が ガンガンに通行する、階段と広場
街角で小粋にミュージカルナンバーを決めてやろうと思っていたのに…
それなら「宝塚ド真ん中コンサート♪」としてくれぇ(T_T)
「違うんだぁ〜 こんなもの 街角じゃなぁいぃ」と、マサシ(Motherに出てくるよ)に熱唱して欲しい気持ちになりながらも
しかたない 「これも宣伝のためぇ」(これまたマサシに熱唱希望)と 自分に言い聞かせて いざ本番!!

と、その前に 会場付近で「Mother」のチラシ配りをすることに。
ここで登場!切り札 子アグネス役の マリナちゃん♪ 彼女のかわいさで 通行人もイチコロ…
ん? マリナちゃんが 凹んでる(゜o゜) どうやら、何人か連続でチラシを受け取ってもらえず
完全に対人恐怖症に! どしたぃマリナ!気にするな!!チラシはこうやって配れば…二人でドン凹み(ToT)/~~~
彼女は この先の人生で ティッシュ配りをする事はないだろう。
これからは、街でもどんどんチラシを貰う事を心に誓い! いよいよ本番スタート♪

開始早々、みんながズバッと手を伸ばしているところで、一人グッと拳を握りしめてる自分に ドンマイと叫びながら
なんとか無事に二度の本番終了。 コンサートを御覧下さった方々が Motherも来て下さる事を祈りつつ^m^

さぁ!Motherの稽古だ
しか〜し!!ソリオから 稽古場まで 電車で二駅分の移動…でも、休憩込みで 少し時間もある(^・^)
よぉ〜し 散歩がてら歩いて行こうぜ!この世界で知らない場所をなくしていこうぜぇ!!
おぉぉ〜♪ 意気揚々と控え室を出発。 いくぞいくぞ アップがてら歩くぞぉ☆ と扉を開けた瞬間
「亀山さん 車空いるから乗りますか?」…ごめんね みんな(T_T)2秒ほど迷って すぐに裏切りました。。
だってぇ 荷物コロコロコロコロ 2駅歩いたら 大変やし 道路も傷つくしぃ 削れた路面が粉塵となって
環境問題とかなるしぃ それ吸い込んだ子供が喘息とかなったら…マザーテレサに顔向けできへんしぃ…ごめんなさい。

なんだかんだで いつもの稽古場に到着。
みなさん疲れている中でも、気合の入った稽古!
今日は 一つ一つの場面をしっかり稽古していただき なんだか身が引き締まりました。

稽古に入ってからのことは、気合と疲れであまり覚えていません…これまたゴメンナサイ。
とにかく、Mother これからドンドン良くなっていく事を 感じる 充実した一日でした。
皆様も本番をお楽しみに♪


2008年09月20日(土) 第576回 担当 仲田なかぼん様

はじめまして☆
稽古場日記初登場!!仲田恵美子です(*^о^*)
今回、 R.O.Dさんのカンパニーに初参加させていただいてます。
劇団の皆さんは本当に温かく、パワーがあって、全員が”べっぴんさん☆”で実力もあって、
この劇団の舞台に立たせて頂ける喜びを噛み締めながら、日々稽古に励んでいる
ナカボン(*^о^*)(ちなみに私の呼び名です)なのです。
(このカンパニーに参加させていただくきっかけを作ってくれたあだつさん本当にありがとう!!)

そして再演物に、新メンバーとして加えていただいた若輩者の(歳はいってますが(笑))私を、
本当に温かく、笑いの絶えない稽古場に、自然に迎え入れてくださった、この『MOTHER』
の出演者の皆さんとの素敵な出会いに感謝の気持ちで一杯です☆

稽古場に向かう足取りは、いつもルンルン★
出演者全員が個性溢れる素敵な方ばかりなので、本当に刺激的で、
毎日が楽しくて仕方がありません!!!本当に幸せだ〜〜〜☆
そんな9月20日のお稽古日記開始です(^о^)


稽古も、いよいよ大詰め!!(そう稽古はもう数えられる位の回数になっているのです・・・)
今日は、二幕のハンセン病患者のシーンからスタートです。
まずは、衣裳のチェックがスタート。

このシーンの重要人物「サントシュ」役のぐっさん☆
いつもの麗しい☆目力☆が、包帯で半減↓
残念と思いきや・・・・・






ジャニーズばりの目力を満開にして、包帯を取っては付けつけては外し、
と華麗に芸を披露☆笑いを提供しているぐっさんが「MY壺」
のピロコちゃんのとってもいい笑顔(^о^)





ピロコちゃんは私と一緒の初参加組で、いつも助けていただいてます。
わたしとは”ぴ”と”ぽ”の間柄です(笑) (ちなみにSallyさん命名光栄だ〜☆!!)

そしてエミューちゃんもわたしと同じ今回初参加メンバー。
なんと!!!!私と一文字違いのお名前  「仲田 ”絵” 美子」 さん。
同姓同名の共演者なんてびっくりな私なのでした。





この頭の包帯がミョーに似合ってて凄くないですか???



そして今日はゲストがいらっしゃいました。
浦田さん、久家さんと前回の舞台で共演されたお二人
さあなさんと山本さんです。





今日のお稽古を見学してくださいました。
差し入れご馳走様でした。
浦田さんの珍しくちょっぴり、はにかんだようなお顔が可愛いです☆


そしてお子様を出産されて、復帰されたさいちゃん、
(いきなり、さいちゃんと気軽に呼ばせていただいてすみません↓)
実は私、顔合わせ依頼のご対面で、お会いできる日を楽しみにしておりました。






ゆみさんが初参加メンバーに、さいちゃんとのご挨拶の仲人役(笑)をしてくださって
心が解け合います◎本当に面倒見がよくて頼ってばかりの私です・・・。
そんなゆみさんは、いつも笑いの壺だらけの方!!
もうそのキャラは最高!!なのです★

そして、部屋を移動し、夕方からの稽古がスタート。
今日は、27日に行われるコンサートのお稽古。
コンサートもワクワクです。マザーの雰囲気を少しでも早くご覧になりたい方は27日是非宝塚駅へGO!!

そんなお稽古の合間に「見て!見て!」とカバン自慢を始める方が・・・・・・・
うう??と思いきや、今さんこと今村さんです。今さんも今回初参加組。
ほんまに面白い方です。
話題の宝庫です!!!!!!





そんなこんなでお稽古も終了。
まだまだ書ききれないネタ満載なのですが、どんどん長くなっちゃうのでこのへんで・・・。
さあ!!
これからもっともっと良いものに作り上げるために頑張るぞー!!!
今日も幸せと愛に溢れた稽古場から家路につく私なのでした。
これもマザーテレサの愛のパワーなのだ!!と実感しております。
本当に幸せです。皆さんありがとうございます。
いっぱいいっぱい観に来てください〜!
                              ナカボン(*^о^*)


2008年09月13日(土) 第575回 担当 仲田えみゅー様

はじめまして。本日稽古場日記を担当する、えみゅーと申します(ぺこり)
今回の「Mother」で初めてR.O.D.さんの舞台に出演させていただくことになりました。
初めてご一緒する方がほとんどなのでお稽古が始まった当初はものすご〜く緊張していましたが
最近やっと慣れてきたような、やっぱりついて行くのに必死なような…

ともあれ、9月13日の稽古場日記はじまりまーす。

今日は朝はソロパートのお稽古だったので、全員集合は午後からでした。
その合間にシスターの衣装合わせ。
部屋の外で合わせていたので廊下を通り過ぎる人に
何だアレはという目で見られながらの衣装チェックになりました。
すみません、怪しい者です〜(^^;
私は町人の衣装のスカートも合わさせていただきました。
回ると裾がふわぁ〜っと広がってそれはそれは優雅なのですが…

……重っ。

生地が二重になっていることもあって結構重量があるんですね、コレ。
でもとっても素敵な衣装。遠心力に負けないように頑張るですよ。


午後からはお稽古場を移動しつつ、パンフ用の写真撮影がありました。
その為もあってほとんどのキャストが先日作ったMotherTシャツを着用してます。
わーい、おそろい☆
みんなで同じTシャツを着ている風景はなかなかに壮観ですね。
全員が揃ったところで改めて2幕の頭からお稽古開始。



新聞記者さんたちによるアクションシーン。


そしてゆみさんの必殺キックが炸裂?

どう見ても蹴られてます(笑)

…というのは冗談で、正しくはこんな感じ。
セクシ〜な女性記者さんのダンスなのでした。





休憩を挟んで2回目の部屋移動、午前と同じ幼児室です。
狭い部屋なので動きをつけてのお稽古は無理…だったのですが
翌日の西遊記のオーディション準備が終わったのでその部屋を使わせていただけると
のこと。
というわけで本日3回目の部屋移動〜。
広くなったので作ったばかりの頭の飾り布を早速つけて踊ってみようとしたら、
案の定、布が思うようについてきてくれなくて苦戦してしまいました。
あうあぅ、布捌きも練習しなきゃ…(><)



最後に生徒&シスター役の皆さんの可愛いシーンでお別れです。



ではではごきげんよう〜(^ワ^)シ


2008年09月07日(日) 第574回 担当 岡村様

こんにちは。あやのです!約1年ぶりの日記です〜。
さて、約1ヵ月後に迫った「Mother2008」の稽古日誌をお届けします!

今日は「マザーTシャツ」解禁日から少したちまして・・・そこらじゅうが、
マザ−Tシャツだらけです♪
なんかいいなあ〜公演に向けて一致団結ってかんじがっ!!



まずは、今回初参加メンバーのご紹介ということで、特技を披露してもらいました♪


子アグネス


えなちゃん


ぴろこ

なんでこんなに柔らかいんだか・・・。

では、稽古場日誌を・・・。
今日は2幕を最後まで1通り(一応?)通しました。
去年からずーっと私的胸キュンシーンが(笑)ついに今日、また見れました!
題して「あなたの為なら何でもしますよ〜☆」 キャー(≧Э≦)



今日は、13時から16時までと稽古が短かったんです。
なぜなら、17時から「マサシ&ロバート」が出演するミュージカルをm奈で観劇するためです♪
では観劇ツアーに出発!!

 もちろん、観劇メンバーは皆マザーTを着てですよ!(めっちゃ目立つ)
 記念に・・・4:45分だよ!全員集合〜!



いよいよ開演!

 うーん・・・。「マサシ&ロバート」・・・なかなか出てこないー。

待つ事1時間ぐらい?やっと出てきた〜!!「殿&家来」のペアー2人組!
なかなかチョンマゲもサマになっているじゃないですかっ!! \(@0@)/

 しかし・・・どんどん悪役になっていく〜!!

ロバート氏「越後屋、おぬしも悪よのぉ〜ヴハッツハッツハッハー」



マサシ氏「頭が高ぁ〜い。この富士額(ふじびたい)が目に入らぬかぁ〜」
     (一応、綺麗な富士額をほめておりますので・・)



サリーさんと3ショットで 「ハイ 権力〜♪」



ということで、今日はこの辺で。
今日観劇して、このホールやっぱり「くせ者」である。あー早替えが心配、音響が心配・・・。
私の自己紹介、忘れてました。
ええ、今年も地声に悩んでおります(><)しかもパワーアップして歌になりました・・・
今までの歌い方ではダメなので・・「迫力〜強く〜」を課題に頑張ります!
喉がガラガラにならないように祈るのみ!!神様!!
ではさよ〜うなら〜!!


2008年09月06日(土) 第573回 担当 佐藤様

稽古場に着くと、なにやら黒と青の集団が…。
それもそのはず、「MotherTシャツ」できました〜。
みなさん嬉しそうに早速MotherTで稽古。Sallyさんカッコ
イイ!!


稽古が始まるなり、「インディアンダンス変わったで。」とゆみさん。
「友ちゃんは最初のところ踊る人やで。」とSallyさん。
とっても焦り出した私。「足上がるかなぁ。」曲で通したとき、
近くにいる、えなちゃんの手を何回蹴ってしまったことか…。えなちゃん、ごめんなさい。
場所間違えてぐっさんに突き飛ばされるし、インディアダンス、猛練習しなきゃ。

そんな中、稽古場のアイドルあいちゃんは…無邪気です。
この帽子は何に生まれ変わるのでしょう。


「お客様、電車が来たからといってはしゃぐのはやめてください。
白線の内側までお下がりください。」と言っているのではありません。
博美さん西野内さんごめんなさい。


カラフルですねぇ。いい写真ですねぇ。
衣装さん、いつも素敵な衣装をありがとうございます。

夜が更けてもまだまだ稽古は続きます。





あいちゃん熟睡中。


そして、みんなも熟睡中?。


帰り道。お疲れ様でした〜。


今日の担当は、自称RODの追っかけアンサンブル、さとうともみでした(^^)v

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加