ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2006年01月31日(火) 第290回 新春特別企画♪

稽古場日記新春特別企画♪

『今年の抱負』



稽古場日記をご覧の皆様、2006年がスタートしまして、
早1ヶ月が経とうとしています。
そこで、新春特別企画と題しまして、RODのメンバーに
『今年の抱負』を聞いてみました♪
みんなが、何を思い、何を目標とし、2006年を過ごすのか?
では、スタート(^o^)/~



2006年今年の抱負

=Sally=
絶対負けない!気合・根性・我慢!!&美肌作り・健康維持


=博美=
毎日基礎鍛錬を怠らず、自分を磨く!
チャレンジできる事はどんどんチャレンジする!
とにかく楽しく生きる!



=純子=
現状維持〜(笑)


=こけ=
更に「男前」に磨きをかけ(笑)
いえいえ、今年は「女」に戻れるように髪の毛を伸ばそうかと。毎年挫折してますが(爆)
とにかく怪我をしない事と(苦笑)何でも、色々な事に挑戦して行きたいです。
まだまだ進化するぞ〜♪



=真実=
初心に帰って気合を入れ直し真面目に頑張る!
体力アップ!若返る!



=そめ=
自分の目標としてるものにちょっとでも近付く!


=和倉=
前向きに!前進するぞ!!


=ゆみこ=
歌を頑張る・芝居とダンスは楽しむ


=久子=
目一杯…やるっきゃない!うお〜〜〜〜〜!


=ちづ=
何事にもスキルアップ


=やなぎん=
技術面では、舞台の声づくりを中心に、歌・ダンス・芝居の更なるレベルアップと、
責任を持った役者になること。
精神面では、何でも早め早めに準備をすることと、逃げずに向かっていく事。



=サッタ=
歌・ダンス・芝居。まだまだなので、少しでもレベルアップ出来るように稽古稽古!
目指せ3枚目。。
本番前に風邪引かない。。。がむしゃらに向かって行くぞ〜!



=あだつ=
基礎を身につける。
身体をしぼる。




はい。と言う訳で新春特別企画♪如何でしたか?
ROD一同、宣言した抱負を胸に、今年も頑張りますので、
改めましてRODを、、、

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

まずはジャズフェス!です。
是非是非お誘い合わせの上、ご来場頂ければ幸いです♪


次回企画も着々と準備中…こうご期待(?)


2006年01月28日(土) 第289回 担当:和倉

1月最後の稽古です!

土曜日です!!

お昼からのロング稽古です!!!



ふふふ(^.^;



1月28日(土)


めずらしく早めに稽古場に到着したので、
みんなと一緒にエレベーターで稽古場に上がりました。
そのエレベーターのなかでのこと。


純子さん「21時までやで・・・・・」

みんな「( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

久子さん「今の言葉は重かったなぁ(^o^;」


エレベーターの狭い空間が一瞬重い空気に包まれたのでした。



稽古はまず歌から♪
ジャズフェスの稽古に入る前に歌強化です!!

あるミュージカルを観てから、やたらに歌いたい歌いたい♪
私なのですが・・・
現実は厳しいですねー☆

今稽古中の【翼を下さい】
今回はあだっつとハモリました。
あだっつは声も素敵だし声量もあります!! (うらやますぃ(;。;))

近くで歌っていた訳じゃないのに
『自分の声が聞こえない!』

・・・・・・
がんばれ!私!!(>_<)


ジャズフェスの稽古に入るまで待機中だったともちゃん

ともちゃん「【翼を下さい】良い歌ですねぇ!!」

ウルウルしていました(*^-^*)





ジャズフェスの稽古はまず前回までの振りの固めをしました。



休憩時間中。


今回もちづさんが衣装を担当して下さるので☆
どんな感じになりそうかを聞かせてもらっていました!!

ちづさんはすごく素敵なデザインで衣装を考えて下さるので
着れるのがとっても楽しみですv(~o~)v




稽古再開。


振りを確認しながら固めながら・・・
今まで振付けた部分を通しました。


そんな中での会話。


純子さん「たまに、こけちゃんとさっちゃん見間違うねん」

ゆみこさん「分かるかも!!
      それにこけちゃんの腕って女の腕じゃないねん!!!



普段すごく気配りして下さって優しいこけさん。
だけどやっぱりこけさんは男前なんだなぁ・・・・☆



気がつけば、あっという間に21時でした。
そんな土曜日でした。
私事ばかりで失礼しました!!

やなぎちゃんパ〜〜〜〜スです♪


2006年01月25日(水) 第288回 担当:和倉

皆様!!
あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します!!!



.........挨拶 遅っっ!!

新年初で稽古場日記が回ってきましたv(^O^)v
なんだかとっても久しぶりな気分です☆
ではでは早速スタートです♪


1月25日(水)


去年最後の稽古。
「体が鈍らない」ことを約束していたはずなのに。。。
早々に風邪を引いてしまった私。
おもいっきり体が鈍っていました(ToT)スミマセン...

そして今週の基礎☆


キツカッタデス・・・。ハイ(−−;)/~


柔軟に筋トレ。
そしてダンス。

柔軟は。自分で気付けない伸びていない部分を博美さんが補助(?)
して伸ばして下さいます。
と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても伸びて

みんな「ィ・・・・・・・・Σ(¥□¥)」

声にならない叫びをあげていました。


ダンスは先週譜面をもらった【ONE】に合わせて振りがつきました。
歌もダンスもしっかり練習して、いつか歌いながら踊れる♪
と思うとドキドキします!!!
とっても難しいと思うけど、ミュージカル大好きなのでやっぱり嬉しいです(*~o~*)/~~~



そして通常稽古はジャズフェスの振付です。

はい。記憶がございません・・・m(_ _)m



稽古が終わり。

Sallyさん「この カイロ 誰の〜〜?」

まみさん「私のです(^^)v」



カイロ?どこに??
視線の先に見つけたのは・・・・・・・・・・・


壁に貼られたカイロ達 (写真参照)

画像:壁に貼られたカイロ達


まみさんが稽古が終わるのを待っているような感じです。


まみさん「もう寒くてダメなんですーっ(>。<)」



そして帰り道。
駐車場に向かう階段を下りていると・・・・・・・



階段に貼られたカイロがひとつ




・・・・・・・ん?


まみさん落ちてますーーーーーっ!!!!!




まみさん「へへへ(*~。~*;」


照れながら拾いに来たまみさんがとってもオチャメな水曜日でした。


2006年01月21日(土) 第287回 担当:サッタ

ああぁ、もうすぐ給料日。。。サッタです。


1月21日(土)


稽古内容
〇歌(コンコーネ・翼をください)
〇バレエ(こけさん指導)
〇ジャズ(ジャズフェス振り)


はい。土曜日です。
この日は歌からスタート。
コンコーネを発声がてらに歌った後、翼をくださいへ。
一通り歌った後は、こけさん指導のバレエへ〜。


で、バレエ。
前回は時間をかけて、順を追ってのバレエだったんですが、
今回はジャズフェスの振り付けの時間もあるので、足馴し
を兼ね、サラッとバーレッスンでした♪

バレエ…。意識しなければいけない事が多いんです( ̄□ ̄;)
一つを意識すると、違うところが無意識に緩んでしまう。
これを克服するのが今の僕の大きな課題です。
この日はこけさんが後ろにいたので、色々アドバイスいただきました!
実はアドバイスを貰える事は非常に助かります。自分の今ダメな所が
分かるからです!この日は

体に隙がありすぎ!!

と言われました(汗)足ばっかり意識して、上半身が緩みまくった結果
です。反省…次回リベンジです!



で、ジャズ。
前回やった振りのグループ分けとでも言いましょうか、そんな感じで
色々な振りをやりました。情熱大陸、楽しみです♪


さて、今週もあっちゅうまに過ぎ去りました。本番までこんな感じで
あっちゅうまに過ぎて行くんでしょうか?(..;)
次の担当は…和倉さんです♪


2006年01月18日(水) 第286回 担当:サッタ

サムイデスネ。コゴエソウデス。。サッタです。


1月18日(水)


稽古内容
基礎
〇発声
〇コンコーネ(各自課題番号)
〇歌(コーラスラインより『ONE』)

通常
〇ジャズ(ジャズフェス振り)



ってな訳で始まりました水曜稽古。
まずは基礎クラスの稽古から。

皆で発声をし、コンコーネ。各自課題番号を歌います。
博美さんにアドバイスを受けつつ、コンコーネ終了。
次に新たな課題曲。

”One”

の譜面が配られました。
これは有名なミュージカル「コーラスライン」の曲です。
メロディーの音が取れた人からハモリのパートへ移行する。
という博美さんからのお達しがありました。
この日は時間の関係上、最後まで音取りが出来なかったんですが、
次回までに要予習!です。
最近の歌苦手意識の克服の為にも、頑張らないと…(^^)0



そして通常稽古開始です。ジャズです。
この日から、今回ジャズフェスでお手伝いしてくださる3名も参加♪
よろしくお願いしまーすm(_ _)m
Sallyさんの気まぐれDairyにもありましたが、今回のジャズフェスは

情熱大陸

です。情熱です!情熱でっっす!!情熱でっす!!!
熱くてHOTなR.O.Dをご覧頂くべく、稽古場もさらに熱くなって
行く事でしょう!

ってな感じの水曜日でした☆


<余談>
この日稽古場に着くと、代表が小さくなっていた。
いつもよりさらに小さくなっていた。『寒い』そうだ。
ロングコートに帽子。縮こまっている。
普段は稽古場と違いカワイイ一面も持ち合わせている代表。
あだつと機材を取りに行き帰って来ると代表が、

「温まろうと思ってコーヒー買ったら冷たかってん(T0T)」

と照れながら自白なされた。ネタをありがとぅ代表♪

でもそのネタ、、、

純子さんも以前やってますから〜〜〜

残〜念〜

早く、稽古場の全自販機がHOT対応になる事祈りつつ、稽古場を
後にする。byサッタ


2006年01月14日(土) 第285回 担当:サッタ

稽古場日記をご覧の皆々様、改めまして

新年明けましておめでとうございますm(__)m

本年もR.O.Dを!そして稽古場日記を!

どうぞよろしくお願いいたします(^0^)/

さて、新年の挨拶も終わった所で、早速稽古場日記行ってみよ〜!


1月14日(土)


稽古内容
〇歌(コンコーネ・翼をください)
〇バレエ(指導担当:こけさん)


まずは歌です。
発声を兼ね、コンコーネを歌います。3つの番号を2回づつ皆で
歌い、その後1人づつ歌っていく。といった感じ。
最近(といっても大分前から)自分が出してる音に自信が持てない病
でして、本当に外しもするんですが、合ってても間違ってる気がします。
なもんで、最近尚更に人の歌を良く聴くようになりました。
ジャズフェスに向けて進んではいますが、『歌』が同時進行の課題です!


コンコーネの次は、『翼をください』です。ハモリです。
これも音取りの後、2人づつに分かれて順番に歌っていきました。
この名曲。1度は聴いた事があると思うんですが、メロディー
なんて、そうそう忘れるものじゃありません!覚えやすい曲です。
のに、前述の症状の為、音外します。サッタは…(TT)
この日は何故か博美さんより、

博美さん「Sallyちゃん、そこに入って〜」

とサッタ・純子さんペアの所にご指名。
しかも純子さんが歌うパートの方やし…
しかも立ち位置、何故か挟まれてるし…(両手に花とか言う余裕なし)

愛のムチだと思い、2人の声量に負けて堪るかと頑張ったら、

大きな声で音はずす。。。はい!あるある探〇隊♪



な感じの歌の稽古の後は、こけさん指導によるバレエレッスン!
バーレッスンからフロアまで色々あったんですが、汗だく。。。
普段と違うバーレッスンに戸惑いながら、代表にもの凄く渋い顔
注意を受けながら(笑)なんとか終了。


あっ!っと言う間の稽古でした。


次週は誰………って俺か。。。
ってな訳でまた次週(^0^)/~


<余談>
この日記を書いてる今も、バレエ筋肉痛…


2006年01月11日(水) 第284回 担当:やなぎん

長い休みも終り、新年一発目の稽古が始まりました!


1月11日


◇稽古内容
・基礎「ここにいる」ラスト
・体づくり


基礎は去年に引き続き「ここにいる」からでした。
昨年末に基礎のテストでもこの「ここにいる」が
課題の一つになってたんですが、その反省点を踏まえ
ての稽古でした。
表現する・感情を出す・作る・見せるetc...
博美さんの熱い稽古に皆必死でした!

そして、、、

「ここにいる」終〜了〜♪

長かったですが、今回の基礎で「ここにいる」がラストと
なりました!次回からは、色々だそうです(汗)


そして、通常稽古…。
「体づくり」ってなんやねん!
って思われた方もいるかと思いますが、休み中にたるんだ体をしぼろう!
っていうことです。


基礎もこれからバレエ・ジャズが入ってきます。

RODはジャズフェスに向けて動きだしました。

去年よりも更に上を目指して頑張っていきます!

良い刺激をうけられたらと思います☆


少し短いですが、今年一年もRODを
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加