ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2004年08月31日(火) 第168回 担当やなぎん

どーもです。次はやなぎがお伝えします。
もう逃げないですよ〜さっちゃん!
だって土曜日はロング稽古だったんだも〜ん(*^‐^*)
わたしの台本には日記のネタがわんさかメモられているのダ♪
(・・・え?ネタをメモっている場合じゃないって?そうでした(*_*))
ではではそのネタを余すことなくお伝えしていきましょう!
 
 
■日本語はやっぱりムズカシイ・・・
 
「かんしゃくおこしちゃってら」。
この台詞のイントネーションに苦悩したちずさん。
ダブルキャストのこけさんはすらっと読んでいるのですが、
なぜかイントネーションがおかしいちずさん。
それも読めば読むほど(^_^;
聞いていたわたしも分からなくなってしまいました☆
 
■笑いましょう。
 
ナレーションをしてくれていた豊美さん。
人々が笑う場面。台本にはこう書かれていました→笑 笑 と。
豊美さん「笑う。笑う。」・・・・(しばしの沈黙)
sallyさん「ここは本当に笑いましょう」(一同笑)
その方が良さそうデス(汗)
 
■一言の間違いが・・・
 
再び豊美さん。「銅貨を舞台に置く」というセリフ。
一言の間違いが大きな笑いをよぶことに・・・
「銅貨を舞台上にまく」(一同爆笑)
 
■ネコの鳴き声
 
台本読みの最中、突然ネコの鳴き声が・・・
「ブーーーニャアーーー」
「ブーーーニャアーーー」
「ブーーーニャアーーー」
急いで止めに走った純子さん。
そう、発信源は純子さんの携帯でした。
今はいろいろな着信音があるんですよね(感心)
 
■ロッテンマイヤーさん
 
台本読みで、sallyさんから注文を受けたそめさん。
sallyさん「じゃあ次はロッテンマイヤーさんで(*^‐^*)」
そめさん「ロッテンマイヤー!?(驚)」
思わず手を顔にあててメガネをくいっとあげる振りをするそめさん。
さあみなさんもイメージしてやってみましょう!
 
 
■超早変え
 
男役が登場したので、急きょ梅ちゃんが本役と合わせて
二役することに。それはいいのですが、ただ・・・
続けてセリフがあって梅ちゃんは大忙し(^_^;
男役梅ちゃん「食事でも一緒にどう?」(←高い声)
本役梅ちゃん「命知らずが」(←低い声)
一瞬で声を変えて演じた梅ちゃん。がんばりました(*^‐^*)
 
■さあ長い稽古もこれで終わり。sallyさんに締めてもらいましょう!
 
「お疲れさまでーすm(_ _)m」
えーっと・・・もとい!「お疲れさまでした!」
いやぁ〜かなり仕事モード入ってましたねぇ〜(笑)
 
■おまけ〜こんなドジしちゃいました☆
 
☆ゆみこさん
稽古前、エレベーターの下の隙間にヒールがはさまっちゃいました!
こんな状況にもかかわらず、sallyさんと博美さんは見てるだけ〜♪
だったそう!
 
☆sallyさん・純子さん
着替えようとカーテンの中に入ろうとしたとき、ゴツン☆★☆
バーに頭をぶつけちゃいました!
次に入ってきた純子さん。同じくゴツン☆★☆★☆
続けてやっちゃいました!
こけさん、ネタ提供ありがとうございまーす(*^0^*)/
 
 
ネタ満載の一日でした!いやぁ〜ホッとしてます☆
さあお次はわ・く・ら・さ・んですよ〜。
来週もおたのしみに〜♪


2004年08月22日(日) 第167回 担当さっちゃん

みなさま、お久しぶりでございます!
1月より晴れてR.O.Dに入団いたしました『さっちゃん』でございます!

さて、今回から11月までの間、稽古場日記は
さっちゃん⇒やなぎん⇒わくらさん⇒そめさん⇒こけさん⇒博美さん
の順番でお届け致します!(予定は未定)
それでは『さっちゃん編』行ってみよ〜!




=あご…=
稽古が始まる前、早めに着いた僕が皆の到着を待っていると、
ゆみこさん(以下・由)が来られた。
世間話などをしているうちに、ふと愚痴をこぼしてみた。


僕「僕ねー、柔軟で一つ嫌いなやつが、あるんですよ…」
ゆ「なにー?」
僕「寝転んで足を頭の後ろに持っていくやつあるじゃないですか?」  ⇒
ゆ「ふんふん」

 こーゆーヤツ

僕「あれね…あごが胸に当たって息できないんですよ…(泣)


この発言を聞いたゆみこさん大爆笑!
なぜ笑うのかって?一度稽古場に遊びに来てください!
さっちゃんは顔(主にあご)が長いんです(泣)
ゆみこさんはこの話を、次に来たわくらさんにもしていらっしゃった。
勿論、わくらさんも笑ってましたよ…。
その後、柔軟の時間。わくらさんと目が合ったのは言うまでもない(爆)



=ヨン様=
今流行ってますよね?「○のソナタ」
今ね、僕は髪の毛が伸びていて、若干6:4分け位で髪を降ろしています。
んで、眼鏡かけてます。
ネタ欲しさに(稽古場日記担当の宿命)ボソッとのたもうてみた。

僕「この髪型に、眼鏡。僕ってヨン様に似て…」
わくらさんヨン様!?(怒)

初めてわくらさんから、『殺気』を感じた一瞬でした(汗)



=我らが代表Sally様=
Sally様は我らの代表である。
その美貌とリーダーシップで我らを引っ張ってくれている。
そんなSallyさんの稽古場での1コマ。


稽古中、役によってグループを分けていた時の事、
基本的にちゃんとした名前があるにもかかわらず、我らが代表は突然

『ジゴロ!』とのたもうた…。

ジゴロて…そんな役あったっけ?と団員の頭に「?」が飛んだ。

こんなこと、日常茶飯事だったりする。



=我らが代表Sally様 パート2=
Sally様は我らの代表である。
その美貌とリーダーシップで我らを引っ張ってくれている。
そんなSallyさんの稽古場での1コマ。


タップの稽古中、上手く出来ない所を返そうと、我らが代表は
「じゃあ、この振りから返しまーす!」と言って、音楽をかけた。
次の瞬間、またしても団員の頭に「?」が浮かぶ。

言ってた振りをすっ飛ばし、次の振りを踊る我らが代表。。。
照れ笑いをしていたが…

こんなこと、日常茶飯事だったりする。



=幼児期還りシンドローム=
暑さの為か、なんなのか、稽古場では幼児期に還ってしまう方々が数名。
遅れてきた為、急いでタップの振りを覚えようと、口を「へ」の字に曲げ、
そめさんの腕を「ビシッ」と叩いていたまみさん可愛かったですよ!


稽古終了時、なぜかは分からないが、寝転がり、足をバタバタさせていた
博美さん。はい。可愛かったですよ!
皆さんとても○○歳だとは…



はいは〜い、なぜか只ならぬ殺気を感じましたので、今回はこの辺で(逃)
トップバッターなので、勢いをつけるべく、自分の身を犠牲にしてネタを
獲ってまいりました!(ネタになった方々、お許しを…)


ではでは、もう逃げないと誓っていた、次の担当『やなぎん』へ、
パーーーーーーーーーーーーース!

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加