サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2002年10月26日(土) ジャパンファイナルなんだってさっ!

キャホッ!
ヘナチョコドライバーゆみたの、危なっかしい運転にヒヤヒヤしながらも、新潟県にやってきたよん。
なんと!ジャパンファイナルっていう、チャンピオンを決定する大きな大会なんだってさぅ!(驚)
どそのファイナルに、サラっちも出ちゃうのだ。
まっ、あたいほどのワンコなら、出れてあたりまえなんだけどねぅ。
驚いちゃうのは、ゆみたも出れるってこと!
あの、ゆみたがそんな大舞台に出ちゃうのよぉ!
天変地異もいいところだワン!!!(大驚)

結果はさ・・すごい強風でさ・・・ゆみたのヘナチョコっぷりを、皆に披露しただけだったの。
あたいの凄いとこ、全然見せられなかったのよぅ〜!(怒)
ほんと、ゆみたは私の足を引っ張ってばかりで、嫌になっちゃうよ。

もうさ、ゆみたと一緒に出る大会は嫌だワン!
世界美犬コンテストとかだったら、あたいだけの力でチャンピオンになれるのになぅ〜。ウヒッ♪


2002年10月12日(土) サラっちの大会裏側情報

ま〜た、大会だよ。
毎週毎週週末は、サラっちのスケジュール帳は真っ黒よん。
今日はね、新潟県の長岡ってとこにいったの。
ヘナチョコドライバーのゆみたと二人だったから、無事たどり着けるか、内心ヒヤヒヤもんだったけど、なんとか無事に行って帰ってこれたワン!

今日はね、はなちゃん、ゆきちゃん、めぐちゃんも一緒だったの。
出番を待って、あとはひたすらゲージの中で昼寝してたんだぁ〜。
でね、大会も終わって、帰り支度をしてたら、ゆみたの奴、どっかからへんなもの持ってきたの。
なんていうのかな、あの名犬パトラッシュがひっぱってるような荷車みたいなやつでさ・・・。
まさか、パトラッシュごっごでもさせられるんじゃないかと思ったけど、現実は、もっとひどいことだったの!
なんと、このサラ様をゲージに閉じ込め、その荷車に乗せて運びやがったの!
グラグラ揺れるし、寿命が縮まりそうだったよ。

帰りはね、ゆみたの奴、休憩ばっかとってさぁ〜。
あたいは、疲れてるから、早く帰りたいってのにさ・・。
結局、あいつ車の中で爆睡しちゃって、帰ってきたのが朝!
もう、あきれはてて文句を言う気にもなれなかったワン・・・。
やってらんねーぜ。


2002年10月06日(日) サラっちの大会裏側情報

キャホ!
今日も今日とて大会会場にいる、わたくし、主役兼レポーターのサラっちでぃす!

「今、藤代ってとこに来ております。
そうそう、なんでも本当は今日来ないはずのmasa氏がね、なんといたのです!
これは、どういったことでしょうか!
それをしった、ゆみたが、一緒にペア大会に出ようと誘っております。
で、masa氏もOKしたようです。」

なわけで、今日は、ペア大会ってのと、シニアドッグ大会に出てきたんだけど・・・ちょっと、サラっち納得がいかないんだよねぅ。
だってさ、シニアドッグってさ、ばあさん&じいさんの出る大会でしょ?
サラっち、たしかに年齢はいってるかもだけど、この美貌と肉体からシニアって呼ばれるのは、腑に落ちないのよねぅ〜。(怒)
まっ、そんな若さ溢れる(強調!)あたいが出たんだから・・・結果は優勝!
ざっと、こんなもんだワン!

でね、ペア大会の方はね、競技前にmasa氏が挨拶に来たの。
まっ、このサラっちと出るんだから、そのくらい当たり前よね。
必死にあたいを口説いてくるから、そっぽ向いちゃった。(笑)
結果はね・・・なんかいまいちやる気が出なくってさ、途中で立ち止まってみたりしたの。
あのときの、人間共の慌てようぶりったら笑えたわよん。
たまには、飼い主の慌てる素振りを見たいワンコは、一度競技中に立ち止まってみることをお勧めするワン!


sarah |HomePage

My追加