雑記
++++徒然なるままに++++

2004年06月27日(日) 夏休みの準備

公約通り(?)舞台の回数増やすべく、当日券で日曜公演を見てきたのですが、当日券は抽選番号配布形式で、夜公演は見事にビリ番号でした(泣)うまくいかないなぁ。

長野君舞台に気をとられていたら、何やら、「サンダーバード」の動きが賑やかになってきましたね。武道館で試写会かぁ。行かれないと思うんですが、まぁ派手にいって欲しいものです。「サンダーバード」は人形劇バーションの印象が強くて何故か主題曲を高校生の時演奏したことあります(難しかった〜)今日マンションの管理組合総会で集まりがあったのですが、そこでも地元の楽団が「サンダーバード」を練習していて、議案そっちのけで(笑)耳を澄ませて聴いていました。洋画吹き替えの出来がちょーっと心配なのですが(大丈夫なのかな)公開されたら見には行くと思います。

今本当に仕事が忙しい状態で何にも回らない状態なのですが、月曜はボーナスで、今の仕事も今月いっぱいでほぼカタがつくのでそうしたら夏休み取ろうかな。まだ1日代休を消費していない状態なのがちょっともったいないのですが、自分自身の仕切直しにしたいなと。今年は引っ越し絡みで使い込んだお金を取り戻すべく、少し貯金しようかなーと思っています。



2004年06月20日(日) 罠にかかりたい‥(ネタバレ注意)

今週というか、ここ数週ずーっと忙しくて、身体の緊張やら仕事のプレッシャーやらでずっとテンションが高い状態なんですよね。仕事以外の事が全然回らない状態でいるとこに金曜のワイドショーの長野君の田中健さん相手のキスシーン映像が飛び込んで来まして血圧上がりすぎて脳血管切れるのでは?と心配になりました、私。正確にはネットで噂を聞き、ギリギリで朝映像を見てスポーツ新聞を買って、会社で見て(こらこら)、改めて家に帰って来てスポーツ新聞を見て「手の位置がこうだから‥ネコ(女性役)かぁ」と確認しました(殴)

という訳で、舞台の方は土曜日の夜公演が初見となりました。長野ファンは本当に口が堅いので、ほとんどネットにネタバレが出ていなくて、何度も言うように推理小説を後書から読む身としてはかなり辛い状態だったんですが、ネタバレ見ようと見なくても何回みても同じとこで驚きそうだなと思いました(笑)ちなみにワイドショー映像は完全にサービスカットで(笑)あんまり本編とは関係ないかな。でも、面白かったです。長野ファンなら必見だと思います。感想の方は別ページで、詳細なネタバレにならない程度に、でもファン冥利につきるという意味でも書こうと思います。

初日には坂本君が早々に来場していたそうで、長野君に対するトニセン2人の愛情ってねぇって思いました。前の「フォーティンブラス」は井ノ原君が千秋楽に見に来た挙げ句に大阪まで追っかけをするという長野ファンでもびっくりな行動をしてたその対抗か?と思いましたが、やっぱり興味があったのかな。長野君の舞台の仕事としては新境地ですからね。剛君は見にこないと思うけどひょっとしたら泣いちゃうかも(笑)と思った位。私後2回見る予定なのですが、ボーナスが出次第、回数を増やそうと思っています。長野君のタイプは後半の方が絶対出来が良くなると思いますので、夏休みついでに大阪遠征とか目論んでみたりしています。結果、来週のドリームオンアイスは見に行かない事になりそうです。いろいろイベントが重なるとどれが優先、という順位付けが出て来たりします。例えばNHK杯や全日本ならトニコンやVコンが優先だけど、世界選手権ならスケートの方が優先かなとか。で、2007年の世界選手権東京開催なんですよね。この時期、他のイベントと被らないよねーと、今から心配しています(笑)



2004年06月13日(日) 強化週間

そろそろお友達とか招待したいなーと思いながら、なかなか忙しくて。この土曜日も仕事お持ち帰りでした。ちょっとプレッシャーで金曜あたり胃がキリキリいっていたんですが、やり始めるとなんて事なく終わって今日、日曜はゆっくりしてました。何の仕事かは結果が出たら後日また。もう舞台とか始まるので招待出来るのってV6の夏コンが終わってから??(ええっ?)

ぼちぼち久し振りの長野博強化週間に入ってまして、白熱した舞台稽古映像に心ときめいているのですが、チケットは余り気味?(自虐・・・)もう少し増やしたいんですけどねー、お金がねー(最近こればっか)「はなまる」はちょっと前回出た時とトークが被り気味だったのですが、前回よりは体調も良さそうで(笑)他の仕事もちょっとセーブして貰っているのかな?あまりの超庶民トークにほほえましく思いました。飛行機のファーストクラスの話は、エグゼクティブクラスからのアップグレードという事だと思うのですが、飛行機に良く乗る人ならギリギリのチェックインでアップグレードを狙うというテクニックがあるそうで、そう珍しい事ではないらしいです。私は小市民なのでチェックイン搭乗2時間位前にやってしまうのですが(笑)それで食事の違いに感激するあたりが長野博だなーと思いました。ところでその話は「MOBi」だから他局でないの?とちょっと心配。あとは本当、トニセンって仲良しだよなー(苦笑)井ノ原君に癒されたり、坂本君とダーツバー求めて大阪の街彷徨ったり、逆に他に友達いないのかと心配になります(嘘)
今度の土曜日はTBSラジオの「TOKIO CLUB」にゲスト出演だそうで、茂にーさんとのトークがまた聞けます(^^)2週に渡るそうなのですが、ラジオって聴取率(といったっけな?)というテレビで言うとこの視聴率をある期間のみ調べる週間があってその期間はゲストが豪華になるのですが、長野君がその扱いとは大物っぽいなーなんて(笑)ラジオって本当聞けなくて、家にはMDプレイヤーがちゃんとあるのにまだ時計も合わせていない有様で、これを機会にちゃんと使えるようにしないと、と思いました。でないと来週の舞台の時間に被る〜。いざとなればカセットの方で録ればいいんですけどね。
あとは・・・今週はフジ系の番組は張った方がいいのかな?



2004年06月06日(日) 食は文化なり

ええ、別にいいんですけどね。思わぬとこで演技が見られたりしたので。でーもやっぱり本当に好きな人間にとっては乱暴な企画だったと思うんですよ>ワールドレコード
多分見たフィギュアスケートファンなら全員突っ込んだと思いますが、スピンの名手と呼ばれる選手は少なくてもあの3人よりもっと凄いです。しかし、怜奈ちゃん、いつからJr.と恋仲になったんだ?

それはそうと、ジャニーズウェブの長野君の1周年記念連載「クルマでグルメ」のサービスの良さ(笑)に思わず待ち受け画面を変えてしまいました。画像にコピーガードがかかっているのが残念なのですが(画質もjpgでないのがちょっと・・・)、いや本当においしいもの好きなんだと実感しました。私米をガス炊きなんか出来ませんから(昔は出来たんですけど、料理も作り方って忘れてゆくんだなと)米にハチミツ入れるなんて‥。料亭ではお酒入れたりとか聞いた事はあるんですがうーん奥深いですね。ウチの家系は味音痴家系で、おいしいものとかよりは量で勝負するとこがあるんですが、兄の奥さんの弟夫婦(説明が長い)は前にも話した事ある通りラーメン屋さんで、でも奥さんの方がやっぱり味音痴からくる料理出来ない人だったそうです。それについて奥さんを責めたりせず、原因としてまず「おいしいものを食べていない」というところから、いろんなお店に連れて行って「おいしいもの」を舌に覚え込ませて、それで少しずつ料理を出来るようにしたとの事です。私ははっぱり「グルメ」って良く分からないんですが、今は旬のものとかもわかりにくい御時世の中そういう味を知っているという事が贅沢ではない食文化なのかなと思いました。ウチの家系本当文化的なとこは弱いなぁと思ったりしています。そう感じていた中、何故か妹の子も兄の子もピアノやらバイオリンやらの音楽のレッスンを始めてまして、ちょっと傾向が変わってきています。早く大きくなって別にジャニーズトークとは言いませんが、そういうとこでいろいろ話出来るようになるといいなーなんて、自分の兄妹とは出来なかった事を楽しみにしています。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]