渡河いるか

My追加

〜辺境の街 ハルナ
2005年10月27日(木)

やっとここまできたよ…。

またもやクエストしてました。
いい加減ストーリー進めないと、と思って途中で切り上げたけど。
…早くユウ先生を仲間にしたい…。

・シメオン
強かったですよ。周りは魔法使いばっかりだったっぽくて、攻撃くらってもほとんど当たらないし。今後が楽しみです。とりあえずはね。

てか、シメオンほどの水系魔法使いが居たら、コルセリアって…。

・カタリナ、ケネス、タル
クエストこなして仲間にしてきました。ケネス…なんか立派になったな。カタリナもレベル高いし、あー騎士団長'sって感じ。いいね。でもいまいち使い勝手が微妙…うーん。タルのレベルが低いのが、現実味があって良いです(笑)

・ミツバ、ラインホルト、ジェレミー
シメオン戦(?)のときに、ミツバを投入してみました。強いね!幻水4ではほとんど使わなかったけど、こっちでは結構いけるかもしれない。ラインホルトはどうしよう。ていうかジェレミー一回も使ったことないよ。「休息」の会話は発生させてみました。…頑張れ、男性陣…。

・ナルシー
一度も戦闘には参加させたことないんですが、実は意外と能力値が高くて派遣クエストのときに重宝してます。レベルが20あるってのが大きいのかな。「休息」で会話発生させたらかなり笑えました。シャルルマーニュ…なにげに普通人だったんだな…。



ハルナはいまだ遠く
2005年10月24日(月)

…すいません、クエストばっかりやってます。
多分、次テラナー平原いったら、またイベントですよ!(笑)

全体的なレベルが低くてこなせなかった派遣系のクエストを、片っ端から請け負ってみました。イルヤの復興クエストに、スノウを派遣してみる。


【結果】
→役に立った


スノウ…!(感涙)


早くもう一人仲間にして、「休息する」で見たいイベントがあるのです。何ってそりゃ、私が見たいものなんて一つですけどね!イベントが用意されてるってことだけで嬉しすぎですが。ふふふふ…

つか、アクセル絡みじゃなくてよかった(汗)アクセル死亡させました、すまんアクセル。別にいなくていいかとか思って先に進んで本当すまん。


攻略本購入(〜テラナー平原)
2005年10月21日(金)

今、シメオンを迎えに行くところです。

ついでなので色々キャラを育ててやろうと思って、レベル3やら4やらのキャラを前線においてます。全滅しては「あきらめない」とかやってるので時間かかるったら…現在3戦目(中断中)でもスノウの攻撃がやっと普通にダメージ与えられるくらいまでいったよ!現在レベル10くらい。メインで使ってた方々(ラヤク(4主)含む)は20くらい。倍の開きが。

中間で、セドリック、レイチェル、トリスタン等、レベル15前後のキャラも。リタなんてまだレベル1だよ。どうしようこの子。

シグルドとハーヴェイがやっとレベル10くらいまできました。最初3とかだったとき、どうしようかと思った。ついでに言うなら海賊親子。研究所クリアしないと仲間にできないって制限つけとくなら、もうちょっとレベル高い状態で出てきて欲しかったなー(泣)

研究所といえば、敵を殲滅させることばかり考えていて、うっかり宝箱鳥忘れましたヨ。阿呆だなもう。気づいたときには、キカが雷のエレメントに最後の攻撃を放ってました。南無。

セドリックは結構いいです。走り回って回復係にするのもいいですし…走りに走った挙句、いきなりボス(勝利条件で「**を倒す」ってなってる人)のところまで走って交代、とかもいいかもしれない。やってないけど。


つかまらないよっ♪
2005年10月17日(月)

お久しぶりです。
久しぶりすぎです。

全然できてなかったラプソディア、やっとだいぶやりました。
クエストを。

ストーリー進めるのを優先してたらフリー戦闘(オベル含む)とかクエストとか全然やってないことに気づいて。研究所で。おっせー。コルセリアのレベルが16なのに自分とかパーティのレベルが12〜3なのは絶対やばいと思って、群島に舞い戻ってました。

よく考えたらクエスト、リタしかやってなかったよ。
そして彼女はまだLv.1のまま。ごめんリタ。

うちの4主は「ラヤク」といいます。
弟が、コンバートデータはコンバートした時点で108人生存していなければいけない、だからエルイールでエレノアが…の前のセーブデータじゃないとダメだ。…とかいってやり直してたので、ラヤクが出てくるのは半ば諦めてました。ようするにあと半分は希望にかけたんですが。

どうも弟はクリアデータなくしてたらしく、クリアデータじゃないやつをコンバートしたから読み込めなかったっぽいです。私がコンバートしたのはクリアデータだったから大丈夫でした。よかったよー焦ったよー。

順調に仲間が増えてます。増えすぎて育て切れません。
スノウの顔グラがとても格好いいと思います。中身はヘタレのままっぽいですが、「……友達だよ」と言ったときの前半のタメがちょっと泣けました。

ミレイが予想外に面白いです。そして行動範囲、広っ!

セドレイも速やかに拾いに行きました。セドリック…相変わらず可愛いなぁvvうれしくてパーティに入れてます。行動範囲広すぎ。天速星は伊達じゃないです。ていうか真神行法って嬉しすぎる♪再移動もつけてるからそこらじゅう走りたい放題(笑)

そうそう、やっとキリルのレベルが15まで行きました。もう少ししたらちゃんとストーリー進められるかな…ていうか進むの遅すぎる…。弟に、装備が貧弱すぎるといわれたけど一体どこで何を買えばいいのかまったく検討がつきません。攻略本って来月でしたっけ…


ゲームやりたいいぃぃぃ!!
2005年10月02日(日)

大好きサイト様たちのプレイ日記がどんどん先へと進んでいく中、ずーっと止まりっぱなしの私のデータ。今日は一日家にいなかったから結局できなかった。次の休みは来週の日曜。連続して日曜が休みだなんて…弟に邪魔されて出来ないじゃないか!

普通なら仕事前の時間を意地で利用してやるんですが、図書館から借りてる本をさっさと読まねばならないので出来ません。

あぁぁ…



BACK   NEXT
目次ページ