■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2006年07月17日(月) Nintendo DS Liteを買ってしまった

ここんとこお金を使う機会が減っていたので
思い切ってニンテンドーDSライトを買ってしまいました、ひー。

いやぁー、あの「えいご漬け」と「テトリスDS」のCMは反則ですな。
あれが購入を決める要素となってしまいました。

とりあえず本体と同時に買ったのが先の2本と
「脳を鍛えるDSトレーニング」「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」
「クロスワードパズル」の合計5本。
あと「マリオカートDS」も買おうと検討中。


   それにしても「テトリスDS」が秀逸すぎる。


元々、15年以上前に出たゲームボーイ版テトリスは
もう何度プレイしたか分からないほどのめりこんだ作品だ。
それが久々に出た、ってことで無視するわけにはいかなかった。

それに、このソフトにはwi-fiシステムというものが搭載されており、
ネットワークを通じて全世界とテトリス対戦が出来るのである。
全世界なので、だいたいどの時間帯でも誰かが繋いでいるから
いつまで経っても相手が見つからない、ってこともない。

んで、わざわざwi-fi USBコネクタなんかも購入していざネット対戦…
めちゃめちゃ楽しい。
実力が拮抗した人たちと何度も対戦してる。
レーティングってシステムも良く出来ていて、5000ptを基準に
勝ち続けると上がっていって、負けが多くなるとポイントがどんどん下がっていく。
そしてレーティングが高い人に勝つと自分のポイントが沢山上がって、
逆にレーティングが低い人に負けるとグンと下がる。

これはヤバイです。バカはまりしそうな感じ。現在5800ptあたりでさまよってます。

せっかくだから自分のフレンドコードを出そうかと思うけど
ちょっとまだためらいがあるのでやめときます。
仮にここに出したところで誰が登録してくれるんだ、って話だけど(笑)


2006年07月14日(金) あー死ぬる

仕事辞めたい病がピークにきてます。

そして人生の楽しみ、電車旅を23日から行います。
青森から出発しますので近くの人はぜひ。(っていねーけど)

こんなところで独り言言ってるだけなので、
誰からもmixiのお誘いが来ないのです。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL