■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2004年04月20日(火) ミスチルとスピッツの決定的な違い

俺が10年来好きなグループが2つある。


スピッツ と Mr.Children。


94年当時、Mr.Childrenが「Innocent World」で大ブレイクした頃、
それとほぼ同じ時期にスピッツの「スパイダー」という曲を
聴く機会があり、同時進行でこの2つのグループにハマっていった。

(ちなみに「スパイダー」は「ロビンソン」の1つ前のシングル)

それで10年、アルバムは必ず聴いているのだが、
この2グループ、俺の中で決定的な違いがあるのだ。

それはボーカル(桜井和寿・草野正宗)の高音域の違い。

イコール。
カラオケで歌えるか否か。
というところである。


わかりやすく言うと、
スピッツは聴いてて楽しい曲。
ミスチルは歌ってて楽しい曲。

そんな感じだ。

ドライブしててミスチルの曲を恥ずかしげもなく
歌ってるとしたらそれはきっと俺。
ま、ミスチルもスピッツも国民的人気を得てるからなー。

スピッツも歌ってて楽しいけど声が出ないので
ハモりをやってます。ハモりも楽しいよねー。


2004年04月05日(月) 人の性癖つーのは面白い

数年前からずーっとチェックしているサイトがある。

スレッジハンマーウェブというところで、
以前からけつだいらとか県道長崎ファンサイトとか
独自の着眼点でコーナーを作っていってて
いつの間にか毎日チェックしてしまうようになってしまっていた。

ここの最近の盛り上がりはやはりちびブログ
そんなもんをblogにせんでも…とか思うが。

ほんで、こないだココでアンケートとってたんですけど
その集計が面白いのなんのって。
文章の中で

「あなたが背の高い女性を愛せない理由は何ですか」

『キモイ。』キモイまで言わないように。
『冨永愛。』固有名詞出さないように。


の二段オチで大爆笑。


そういえば俺もちび好きかも…って思うときが多々ある。

過去好きになった女性は例外なく160cm未満。
・・・待てよ。単にでかい女が苦手なだけなんじゃ。
ちなみに俺の身長は178cm。
だいぶ前に170cm以上の女性と話する機会があったんだけど
恐ろしく威圧感があって引いてしまった記憶がちょっと蘇る。

その点、ちぃこーい人はなんちゅうかこう、
征服欲が出てくるというか。
すぐに独り占め出来そうな感じ、とでも言えばいいのか。
何がしかグッとくるものはありますな。


女の人との話のきっかけにまず身長を聞く自分がイヤ。


2004年04月03日(土) ホントいらないんだよ

今日は仕事で長島温泉まで足を運んでいたのだが、
実は家を出るときに携帯電話を忘れてしまったのだ。

しかし常にテレホンカードは持っている俺。
無いということで連絡を密にすることによって
問題化するようなことはなかった。
ただ、なかなか公衆電話が見つからずに悪戦苦闘だったけどね。

要するに・・・

俺に携帯電話は必要ないってこった。

6年前に初めて電話を持って以来、一度だって
月額5,000円を超えるようなことがない。
仕事やめたら即刻手放そうと思う。


こんなモンに金払うの、ほんとイヤだ。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL