■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2004年02月29日(日) バンジーやりたい

1.2.3.バンジー!

あーーうずうず。
最近はカラオケもごぶさただけど、もっとごぶさたなのが

バンジージャンプ。

あーやりてー!あの何もない空間からひゅ〜〜〜って
もう・・・あーっひゃヒャヒャヒャひゃはひゃはyは(壊れた)

まあジェットコースターも好きなんですけどね。
そういえばジェットコースターも去年パルケ行ったときに
ピレネー乗って以来だな。


何か刺激が欲しい。


2004年02月25日(水) 似顔絵気分

ネットを巡回してたら面白いサイト発見。

似顔絵イラストレーターというやつだ。

俺も寝る前に自分の似顔絵を作ってみようと挑戦。
おー!これは面白い!
画像はアップロードできないけど、それでも見たいという
奇特な人は、上から順に

0──背景
0──うしろ髪
9──服装
4──りんかく
1──くち
4──はな
25──目
6──まゆげ
0──ひげ・メイク
1──髪型
0──メガネ
0──アクセサリー

に設定してみるといいと思うよ。
たぶん似てると思う。


2004年02月23日(月) イーテックと呼んでください(禿

俺の車にETC(高速道路料金所を自動で通過出来るやつ)を導入した。

高速道路にはほとんど乗らない俺に、何の意味があるというのか。
多少安かったので入れてみた…が少々後悔。
「いずれ遠距離恋愛する彼女ができるかもしれないし」などと
無理矢理な理由をつけて自分を正当化してみるも、むなしいだけ。

ついつい思いつきでETCつけてみたけど、いつ使うやら。



だから隣に乗せるヤツがいなきゃ効果がないって言っ(略




そろそろ「一時停止を一時停止」しようかと思う


2004年02月22日(日) 髪を切りに行ったはいいが

今日は久々に美容室に行ってきたのだが
「今日はどうしますか?」という質問に

『前切ってもらった時の状態に戻す感じで』

という身も蓋もない受け答えをしてしまった。
もはや髪型などどうでもいいかも。
仕事の都合上伸び放題はダメなわけだが…。

ほんで美容師さんに話しかけてもらうものの、
俺の口からびっくりするほど出てくる出てくる
聞いてたら気分の滅入る話ばかりが…。

くだらん話ばかり聞いてもらってすんません、
今日の美容師さん。

ま、人生の目標だとか夢だとか、そんなもん俺には皆無ですからね。
先日も会社の上司の人と飲みにいったんですが、
心の中では今すぐにでも一人になりたい状況で。

そういえば、今月まだ一度も
プライベートでの携帯電話の着信がないな。
今すぐにでも手放したいが会社の指示には逆らえず。

あ あ つ ま ん ね え


(こんな感じの話を美容師さんと話してました。聞くほうはつらすぎ)


2004年02月17日(火) 平日休みはいいねーえ

今日はお休みをいただいてました。

ということで『ロードオブザリング王の帰還』を
しっかりと見てきました。3時間半という長い時間の映画だけど
終わってみたら「もう終わってしまった」と感じさせる作品でしたな。

今、ケーブルテレビでディスカバリーチャネルを見てるんですが
この一週間、ニュージーランドを特集した番組が組まれています。
こういうのを見るとやっぱりいい国だなと改めて思います。

また旅行で行きたいもんだ。
2週間くらい休みとれないかなーあ。
会社やめさせられるだろうけどね!


2004年02月15日(日) やっと理解出来たっぽいカメラ嫌いの理由

仕事で今日は南紀白浜まで行ってきた。

白浜では、さまざまな動物が集まった施設(アミューズメントパーク)が
あるのだが(敢えて施設の名前は言いますまい)、
昨年秋にパンダの赤ちゃんが生まれて12月から一般公開されているのだ。

で。

10:00の開場と同時にパンダのいる場所へ飛び込んでいく客たち。
ころころふわふわと転げまわるパンダの赤ちゃん。
そして早速カメラを取り出してパシャパシャやる人たち。
むー…
俺はふわふわのパンダよりも
写真を撮りまくっている人間集団を写真に収めたかったな。

一般的なカメラからデジカメに携帯電話つきカメラ、もといカメラ付携帯まで。
いろんな種類があるんですな。

俺は基本的にカメラ嫌い。でも最近はその傾向が更に強くなっている。
なんでかなーとずっと思ってたんだけど最近その謎が解けたような。

先日読んだ『Meets Regional』のとある著名人のエッセイ(広告だが)で
「なるほど!」と思える文面があったのだ。

その人は「写真撮らせて下さい」と言われ承諾したところ
カメラ付携帯で写真を撮られたという。
しかし撮影している人は被写体そのものには全然目を合わせないのだ。
ひたすら目線を下に、ファインダーに向けたまま終了。
「ありがとうございましたー」と言われたところで釈然としなかった、と。

そう・・・。
目線を合わせずに事が終わってしまうのだ。
それじゃあコミュニケーションも成り立つわけないわな。

そういえば俺、最近人の目を見てちゃんと話をしてるかな?
うつむき加減になってるかもしれない。
気をつけないとな。


あ、はい。余談ですが
俺にはクリスマスとかバレンタインデーは存在してないことになってます。


2004年02月09日(月) 俺の車は好調である

車を買って1ヶ月半。

「なんで平成15年式で買うんだ」とか
「汚れが目立つ色をわざわざ選ばんでも」とか
「ワックスの塗り方がヘタだ」とか
いろいろ言われてますが
俺はこれで満足しているのだ。きにするな。

累積で1300kmを超えまして、名阪国道や近くの広域農道を走る日々。
って俺高速料金払ってません。
どこまでケチなんでしょう。
こんなんだからモテないんでしょうね。わかるわかる。
過去の文章見てると「そりゃモテねえよ」って
思うもんなー。

って車の話からなんでモテない話になるんでしょうか。
やはりマイナス思考が抜けてないんですな。
ええ話はどこかに転がっておらんのか!


2004年02月05日(木) 王の帰還を待つ

とりあえず復活してみた。というか何か書きたかっただけ。
誰にも祝われないまま公開から3年経ってしまった。うう。

仕事を始めてちょうど1年、あらためて
2年以上前にしたニュージーランドの生活を思い返してみた。

やっぱ当時は楽しかったなあーってまた過去を振り返ってしまう。
成長してないなーってまた思う悪いスパイラル。

まあでも以前(2002/1/30)紹介した
クライストチャーチでよく聴いていたPulzar FM
いつのまにかネット配信されていて日本にいながら聴けるようになっていたり、
(トップページ右上の「LISTEN LIVE PULZAR FM AUDIO STREAMING」をクリック)

ロードオブザリング王の帰還が公開前からとんでもなく盛り上がっていたり。

「旅の仲間」公開前もNZ本土はものすごく盛り上がってたしなー。
そうでなきゃ『fellowship of the Ring』の英語本なんて
絶対買うこともなかったし…。

日本にいると殺伐としてるというか、みんなが諦め気味になってたり。
楽しくないよねえ。
昼間からテレビつけてたら、やれ「年金はダメだ!」とか言いながら
その数分後に某外資系の保険会社のCMを流してたり、
もうめちゃくちゃ。

一人でドライブ楽しんでるのが一番面白いっていうのは
20代の人間としてどうなんでしょうね、ホント。

今度の平日に休みが取れたら即「王の帰還」を見に行くぜ。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL