■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2000年12月31日(日) 区切り

平成12年も終わる。時間の流れってのはホント残酷。
もう15歳や18歳の時期に戻りたいと思ってもそれは叶わぬ夢。
今ある自分を良く思えないとすごく哀しくなってしまう。
最近すごく自分がイヤになることが多いけれど、
プラス思考でないといけないんだよな、やっぱり。

何らかのモノをきっかけに考えを切りかえること。
それが年明けというのもいいかな、って思う。
一歩踏み出す勇気・・・今私にとって一番必要なものなんだろうな。

決断の時・・・あけましておめでとうを待ちながら考えます。


2000年12月30日(土) 理由

この日記を開設した理由・・・
何も考えずに生きてるわけじゃないってことを
伝えたいから、ってとこかなぁ。

なんか、言いたいことが沢山ありすぎてわけわからなくなってきた。


2000年12月29日(金) 仕事に対する価値観

今、私の頭の中は「働きたくない」という考えでいっぱい。
なぜこうなってしまったんだろうか…。

今日は、年末年始で久々に地元に帰ってきた中学以来の友人と遊んだのだけど、
そいつは社会人1年目とはいえなかなか根性がついてきたという感じ。
そこで俺はといえば、仕事や自立ということに関してずっと避けてばかりいる。
このままではダメだとは分かりつつも、行動に移せないでいる
状態をなんとか打破しなくてはいけない。
それも口だけで、先に進まない。
ドツボにはまり込んでしまってかなり自己嫌悪に陥ってしまった。

しばらく凹んだあと、夜に自分の部屋を片付け、いろんな本を処分。
本、とりわけ雑誌に関しては残していたものが多くて、
「あー2年前はこんな本も読んでたなー」なんて思い返してました。
どんな雑誌か、それはナイショで(笑)

んで、テレビでTHE YELLOW MONKEYを見たんですけど
BRILLIANT WORLDの歌詞の中に
「何十年 何百年 何千年 何万年 何億年 何光年 何秒間」ってのが
あって、なぜ「何光年」だけ距離の単位を入れてるのかなー、って
ちょっと気になりました。気にしすぎ?(笑)


2000年12月28日(木) 「元日から営業いたします」

今日、新聞の広告を見ていると元日営業をする店が多いこと多いこと。
それだけ需要があるんだということなんだろうけど、
腑に落ちない部分がけっこうあります。季節感がなくなっているということ。
休むときには休む、働くときには働く。
こんな当たり前だと思えることが出来ないってどうなってるんでしょ。

裏話として、
「元日営業なんてホントはしたくないですよ、
でも赤字だから稼げる時に稼がないとダメだから、仕方ない」と。
そんな話を聞きます。ムナシイ…。

正月三ヶ日くらいは、皆さん買い物控えませんか?
そんな日にも営業するという必要性を企業に持たせなければ
元日営業なんて店も減ると思うんですけどね。


それと、13日に購入した「バトル・ロワイアル」の本を読み終わりました。
いやー長かった。簡単な感想として、これはテレビ化は無理だな、と(^^;)。
映画化は賛成ですね。映画ってのは見たいと思う人が見るものであって、
テレビのように無差別に見せる媒体には向かないかな・・・って思いました。


2000年12月27日(水) 年末の雰囲気だぁ!?

デパートだかそういう場所は
クリスマスフェアが終わったかと思えば
突然おせちやお正月グッズだとかを売っている。
その割には元日から営業!なんて謳い文句を出している店もあるし。
いったい何なんでしょ(^^;)

今日はfeelH”(フィールエッジ)を機種変更しようと店に行ったのですが、
なななんと、機種変更18000円!そんな金ないっすよ・・・ってことで
機種変更は先送り。

それはさておき、この日記、まだ皆に教えてないんですよねー。
見つけたアナタは超ラッキー(笑)

さて、掲示板も確保したし、
あとは自分の簡単なプロフィールが書ければいいんだけど。
とりあえず宣伝活動してくるかなー。



2000年12月26日(火) 「PARTY7」(映画ね)

早速簡単に書きましょうか。

今日は「PARTY7」というおばか映画を見てきました。
永瀬正敏や浅野忠信出演のもので、笑えた!ばかばかしかった!(いい意味で)
まー何にせよああいう映画はたまに見ると何もかも
忘れられるようで、気分がいいもんです。

あ、ちなみに今日(12/26)がサイト発信開始日ですので。
これ以前に書いているものはその後思いついて書いたものであります。


2000年12月25日(月) クリスマスだと??

クリスマスって何なんでしょうか。
中学生のとき、南アフリカのクリスチャンと色々話す機会が
あったんですけど、その人曰く
「どんな形であれ、キリストの誕生日を知ってもらうだけで
構わないですよ」って言ってました。

でも、日本で主に取りあげられるのって、
クリスマス・イブなんだよね・・・。
何ならバレンタイン・イブなんてのもあっていいと思うのに、
それはない。変な日本文化。


2000年12月24日(日) 24日は毎年・・・

どうもどうも。今日はクリスマスイブ。
誰が考えたかキリストの誕生日の一日前。
だから何だというのだろう・・・。
ケーキ屋さんはここぞとばかりにケーキを積み、
フライドチキンの店はとことんチキンを出す。

現実主義の私としては、
「なんでわざわざ忙しい時期にバイトが手抜き(かどうかは知らん)で作った
ケーキを食べるかなー」などと考える。寂しいヤツじゃのお。

そして深夜は例の明石家サンタを見ていた。
結婚式に嫁さんが来なかった人の話。
あわれだ・・・俺だったら自殺してるかも(苦笑)


2000年12月23日(土) 予定キャンセルだってさ

今日は、某チャットの知人と地元で会う約束をしておりました。
が、しかし今週始め
「仕事が忙しくて遊べへん」
という返事が。
まー向こうは社会人、ウチはといえば、しがない大学生。

致し方ないとはいえ、なんかさびしく感じてしまい、
今日は仕方なく部屋の掃除。古い雑誌がよーけ出てきました。
その雑誌を見ているうちに一日終了。おいおい・・・。
てことで、掃除は後日持ち越し!何やってんだ。


2000年12月22日(金) 卒論提出

ついに私に学生終了の宣告が出てしまいました。
卒論が終了したのです。

長岐にわたって取り組んだ「見やすい概略図」というテーマは
結局結論が出ずに曖昧なまま終了、ってこれでええんやろか。
うーむ。最終提出は来月上旬。それまでになんとか
形にしておかなくてはな。

そのあとゼミの先生と今ごろ進路相談。(今までもやってたけどね)
大学院に進むか否かという話でしばらく持ちきり。
いずれにせよ、私が今後行くべき道は
「無理して就職」
「無理して引き続き学生」
「無理してフリーター」
なんとかしろよ、この状態。


2000年12月21日(木) 甥っ子のこと

実は私は叔父さんなんですよ。兄貴が今年の夏に子供を作りまして。
しかも、俺とまったく誕生日が同じという・・・。ちなみに7月29日です。

それで、こないだ母が私の母子手帳を出してきまして。その子の
成長過程が私とちょうど比較できるというのですよ。
あんたはこの頃体重が○○キロあって、とか色々話し出して。
ったく、おばーちゃん心理丸出しやん。

その赤ちゃんの写真を見てうちの父は
「エージは赤ちゃんのころ、雑誌に載せたいくらい
可愛かったけど、この子はそうでもないなー」って。
そりゃ、あんたの子だからだよってツッコミを入れようかと
思いましたけどやめておきました。

やっぱ、可愛がってもらって俺は育ったんだなー、って思いました。
こんなとこで言うのもなんだけど、
おとん、おかん、ありがとうな、マジで。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL