和  音



Date 2007年11月08日(木)
マイナス+マイナスはプラスにならない

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日は私よりさらに病んでいる人と話した。

マイナスとマイナスを足すとプラスに変わるという事実があるけれど
しかしマイナス同士が集まってもプラスになるどころかマイナスが大きくなるという結論に(笑)


なんかその人の負の部分に引きずられて自分までちょっと落ち込んでしまっているけど
こういう時間はけして無駄ではないと思った。

この病気の辛さはやっぱ同じ病気の人にしかわかんないし。

こーいうことあるよねあるよねと1時間ぐらい外で話していたら体が冷えた。


明日は学祭の打ち上げ。
久しぶりに覚王山行くし楽しみ。

<過去 目次 未来>





Date 2007年11月03日(土)
学祭&最近の出来事

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
やきそばおじさんにやらないか?と誘われたので学祭で焼きそばをやりました。
いや、明日もまだ学祭あるからやきそばやってます、か。

学祭ってサークルで出してるところが多いんだけど
やきそばおじさんは同じ学科の子で、一緒にやった子もみんな学科の子ということで、
同じ学科の有志という形で出店。

文章にしてみるとわけわからなさすぎるなw
焼きそばおじさんっていったい誰やねんって感じだし笑


明日も学祭あるけど明日は行きません。
ひとりでのんびりお買いもの予定。

フランフランでおしゃれーなハンガー買うつもりです。
あと母親がポール&ジョーでクリスマス限定のポーチ&マスカラ&グロスのセットを買ってきて
と言っていたので買ってこようと思います。
予約分は完売らしいので現品で買えるかどうかちょっと不安です。
いや、買えるよね!!


10月31日、11月1日と映画を観てきました。
31日はヘアスプレー鑑賞。
これは面白い!!
笑えるおバカな話かと思いきや、60年代のアメリカにおける黒人差別の問題が話の柱になっていて意外とシリアス。
おもしろかったんだけど、ジョン・トラボルタを母親役にキャスティングする必要性があまり感じられなかったのが
唯一の残念なところ(どう考えても話題作りですよね)


1日はパンズラビリンスというスペイン映画鑑賞。(監督はメキシコ人らしいが)
なかなかグロテスクなシーン満載で、精神状態があまりよろしくなかった私は耐えられず途中退席。
この映画の要といいうか売りはファンタジーと現実とを融合させることであると思うのですが
なんかそこら辺が中途半端でなんかなぁという感じ。
融合どころかそれと全く逆のことが起こっていたのでは??
最後のほうのシーンでなんで?と思うような展開もありちょっと納得できませんでした。

ファンタジー面の方が強いのかな?と思って期待して観に行ったけど
期待が外れて肩すかしをくらったかんじ。


<過去 目次 未来>


メール|  掲示板写真日記


My追加




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !