日記
起きても眠っている

2001年10月30日(火) the day

今日は俺にとって結構特別な日になった。


前から決めてたことがやっと今日できた、ってとこだ。

一歩前進かどうかは、わからないけど。

(むしろ後退? そうじゃないことを祈りたいね)




・・・くわしくは述べないよ。



2001年10月28日(日)

人をを好きになるってどういうことなのか、よくわからん。

たとえば好きな人ができたとして、
その人のどこが好きなのか、尋ねられたら答えられない。
実際は好きになるいろんな要因があるんだろうが。

そもそも、なにをもって「好きという感情」であるとするのか。
話がしたいという願望? 一緒にいたいという欲求?
キスしたいとかセックスしたいという欲望?
それとも、相手にも自分のことを好きでいてもらいたいという気持ち?

好きになる相手がはじめから決まってて、
かならずワンペアできるようになってればなんて楽なことか。
でもそれはつまらんか。

最近こーゆーことをよく考える俺は受験生失格?
ってか、どんだけ考えても答え出ないんだけど。
学校の勉強は、これに比べたら簡単すぎ。


「授業の内容はこんなとき全然使えません」




こんなこと書くのも恥ずかしいんだけども、
今考えてることなので一応残しとこう。



2001年10月17日(水) I'm still a child.

セヴンティーンも今日まで。
明日からはイギリス行けば投票できます。
なんかなー。
15になるときはなんだかものすごくやだったんだけど今もやです。

でも18ってまだガキだよな。そーにちがいないっ。
大人なんてなりたくないし。ネバーランドに行きたい。ユニバーサルスタジオにも行きたい。


まったく、中身が育ってなくても年だけはとるなんて不公平だべさ。



2001年10月12日(金) ほったいもいじるな。

本とかTVとかで「ふーんそうなんだ」となっとくしていても、
実際自分の身に起こると「うわこれ本当だったんだ」と思うことがある。
っつーかこないだそれをはじめて体験した。

恥ずかしいので、それがなにかは書かない。



MPD-PSYCHO、はまった。



2001年10月11日(木) 表現

いまちょっと昔の日記を見てみた。

それで思った。俺って表現力ない。

俺が日記を書く意味は、そのときの気持ちを後から思い出せるように保存しておく、というところにある。主に。

でもたぶんその頃思ってたことの2%くらいしか表現できてない。

書く意味、ねー、か?


 < PREVIOUS  < INDEX >  NEXT >


takahiko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加