twitterも書いております。
『ミライの源氏物語』のAmazonページはこちらです。
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(新たなご依頼をいただける場合、あるいは、既刊の作品についてご質問をいただく場合も、
拙著の刊行がある出版社さん宛てにメールにてご連絡をいただけませんでしょうか?
転送してもらえますので、私から返信します)。

神秘的
2006年12月27日(水)

中国からは、戻りました。


これは、骨董市。あんまりいい写真撮れなかった。
中国や日本の作家さんと話せて、面白かったです。

みなさんは、クリスマスはどうでしたか? 年越しはどうする?
ひとりはさびしい? 人と一緒がいい? そうでもないよね。

中国では、ケータイはやっぱり、繋がらなかった。
繋がらないケータイは神秘的。




挨拶
2006年12月22日(金)

今日から、中国へ行って、中国の作家とシンポジウムというものを、してきます。26日に帰ってきます。

ちょっと前に、ケータイを外国でも使えるのに変えたから、
繋がるかもしれない、と思っている。でも充電できないだろう、とも思っている。

今日も年越しの挨拶をした。この挨拶は15日くらいから始まるようだ。



マフラーの格子柄が目にちかちかします
2006年12月16日(土)

私はこのところ、「バカリズム」というお笑い芸人のひとが好きで、
昨日、ライブに行ってきました。



リング
2006年12月06日(水)

みなさんは、ケガをしていませんか?

私は今日、自分のバッグに思いっきり手を突っ込んだら、
リングノートのリングの先が、指に刺さりました。ヤワな手でした。
寒いプラットホームの上で、温かい血が流れていくのを見ていました。

5日(昨日)に発売された「フィガロジャポン」12/20号の 「知性のお散歩、私が目覚める本197 」という特集の「超人気! 70年代生まれ作家の素顔が知りたい!」というページの中で、アンケートを答えさせていただいたのとかを載っけていただいています。理由は78年生まれだからです。




BACK   NEXT
目次ページ