くだらないことを書くノートHOME】【MAIL

[2004年08月09日(月)] なんにもする気が起きないまま、夏休み終了?

 というわけで、明日、というか今日から会社です(現在午前2時45分)
 あー、ほんとになんだったんでしょうね、俺の夏休み。
 前半ゲームやって終わり? 終わりなんか? 俺の夏休み。
 なんというか、この夏は俺の駄目人間度を再確認するだけだっていうのは、人としてどうよ。orz
 せめてもう一週間……あっても駄目なんだろうなぁ(w
 よし、もうちょっと建設的に物事を考えよう。

 俺の現状は『世界ノ全テ』をクリアしてからおかしくなったと仮定。いや、むしろ断定。
 なんというか、あれをクリアしてから俺なりのエンディングが頭の中から離れてはくれません。

 つーわけで「それを表にさらけ出してしまったら、ちっとは改善するのではないか?」と思うわけです。
 うん、それで行こう。

 あー、一週間以内に書けたらいいなぁ。





[2004年08月06日(金)] 夏バテ、かなぁ?

 なんか、最近、だるだるです。
 なんにもやる気が起きてこなかったり。
 あれは、そう、『世界ノ全テ』をクリアしてから、か。
 別にゲームのせいじゃないにしても、どーにもおかしい。
 あれか? 夏休み中の不摂生が祟ったか?
 まぁ、一日一食を繰り返してたらいやでもそーなるさね。
 あー、でも、デモンベインもやってないし。






 ……俺の夏休み、返せバカヤロー!!





 はい、ちょっとはスッキリしました(w
 というか、今、『蒼海』のリメイクというか、まぁ、そんな感じのものを考えているわけです。(こらそこ、どんな感じやねん、って突っ込みは無しだ! 俺に言われても返答に困る)
 よくよく考えたら、あれを書いたのって、月姫、というか、きのこワールドを未体験のときに書いたやつだったわけでですね。
 んで、今、『Fate』やら『らっきょ(まだ途中までしか読んでないけど)』に触れて、ちょっとは違ったものが書けるのではなかろうかと。
 つーわけで、設定打ち起こしたり、プロット練り練りしている最中だったりします。
 ……とはいうものの、実は主人公(つーかシンジ)の設定をちょっと考えただけなんですけどね。
 あー、週末使って少しは形にしよう。



 そんなこんなで、また明日(嘘)





[2004年08月03日(火)] 世界の全てを君にあげよう。僕にはそれしか出来ないから。

 はい。-rimind of you-、クリアしましたよー。

 え? まりも? ほのか? 誰それ?(爆)

 あー、でもあれですよ、智子以外の人に優しく出来ないというか、智子が冷たいのは俺的にダメなんですよ。なんか、あいかわらず現実と虚構をごっちゃにしてるよなぁ、俺。ゲームの中、とか割り切れないというか、感情移入し過ぎというか。根本的にダメみたいですね、そういうの。なんか、度合いが近頃酷くなってるし(汗。

 まぁ、そんな俺のダメ人間度合いを笑うのは放っておいて(w。

 あー、でもゲームの中のこと、なんていったらいいか分かんないや。

「やられたっ」とか思ったし「んー、もうちょっと」みたいな感じも少し否めないし。

 一番最後も、物語的には感動する場面なんだけど、あまりにもご都合主義というか。…………今、何人の『世界ノ全テ』ファンを敵に回した? 俺?(w

 ああ、でもやっぱり智子可愛い(バカ丸出し)

 しかし髪の長いバージョンも見たかったなぁ、とか思いつつ、今日はこの辺で。





[2004年08月02日(月)] 現在夏休みちゅうですのよ?

 タイトルにも書きましたが、夏休みです。なーつやーすーみー。

 微妙にテンション高いです。なぜかはよくわかってません。

 まぁ、今週いっぱいも休みがあるもんだから、暇つぶしに積みゲーでも消化しようとおもいます(小説書け)

 なんか内なる声が聞こえてきましたが、この際無視(爆)

 第一弾はヴェドゴニアと同時期に買ったんで、おそらく2ヶ月以上放置していた(爆)世界ノ全テ。

 どっかのサイトか掲示板でお勧めと取り上げられていたので、店に並んでいるのを見て衝動買いをしたという逸品です(w

 6時間近くぶっ通しでやって智子シナリオをクリア。というか最初から彼女しか見えていなかった、が正解。

 で、クリア直後の感想



 …………と、智子ぉぉ!!



 微妙にほろりと来ました。

 なんというか、彼女はああするしか結論はなかったんでしょうが、それにしてもせつな過ぎるエンディングですた。

-rimind of you- に補完するシナリオがあることを期待しております。

 ああでも、どんどん欲望に素直になっていくというか、可愛くなっていく智子さん、よすぎです。

 あと、智子父には殺意すら覚えました(w

 それから、選ばれなかったヒロイン二人についての処遇というか、扱いも他の作品ではあまり例を見ないものだったので俺的にはグットです。なんとなくまりもが(爆)

 というわけで、いまからまりもを毒牙にかけるべく(爆)がんばりたいと思います。

 つーか20時間以上起きてない、俺?(w






 書き終えて一時間も経ってないけど追記。

 タイチョー! 智子さんが冷たいのはキツいでありますっ!!(w





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次