日々のお茶

2004年01月30日(金) 
  はきもの
今日飲んだもの:レピシエのルイボスティ、煎茶
アトピー対策で、ルイボスティを飲んでいます。
前に1回煮出して飲んだけど、煮出している時お茶の香りが家中に漂って、うれしい。


この冬は珍しくバーゲンに行かなかったわたし。
バーゲンとは関係なく、必要で何点かは買いましたが、バーゲン価格で買った大きいものが、ブーツ。
今履いているWANONANOのは今年で6年目、そろそろガタが来ているのでお役御免することにしました。
買ったのはマーガレット・ハウエルので、2万以内。
上品でシンプルなデザインが気に入りました。
これは10年履けるかなー?


もう1つ、この冬に買った履物があります。
これはバーゲンよりはるか前に買っていて、今も履いている。
ルームシューズ。
ひつじ
羊みたいなルームシューズ
このモコモコさ加減と、お値段が気に入って買いました。
暖かくて、とてもお気に入り。


羊、と言えば。
212kというキッチン雑貨屋で、ついに発見。
羊のクッキー型。
これで、今度マーブルのクッキーを焼こう。





2004年01月24日(土) 
  ひさしぶり
最近のんだもの: レピシエのマロンショコラ。ハニーミルクティ。はと麦茶。きなこミルク。
なんだか忙しくて、お茶を飲めない日がけっこう続きましたが、この2,3日は飲めるようになりました。
マロンショコラはレピシエだより最新号のおまけで、新作フレーバー。チョコ風味が強い。ミルクティ向き。
ハニーミルクティは出先のカフェで。フォームドミルクを乗せたタイプのミルクティで、フォームドミルクがはちみつ味でおいしい。


日記をおさぼりしていた2週間の間にいろいろありました。
北海道大雪で仕事連続遅刻したり、お泊りで飲みにいって割と前後不覚になったり、アトピーがちょっとひどくなったりと。
いろいろ大変だったけど、おもしろかった期間でもありました。


今日は、『アイデン&ティティ』を観てきました。
単純におもしろく観れたし、けっこう感動した。
自分の本当にやりたいことをやり続けるのは、難しいなぁと思いました。
ちょこちょこっと、色んな人が出てて、それを発見するのも楽しかった。





2004年01月11日(日) 
  年明け早々
今日飲んだもの: 煎茶
最近、お茶はお休み気味〜。


正月早々、風邪を引いてしまい、そのまま仕事に入ってしまって更新止まってました。


その間に、けっこう映画見ました。
覚えている所では、『ぼくの伯父さん』『或る夜の妻』『飛ぶ教室』『ラスト・サムライ』
『飛ぶ教室』と『ラスト〜』は劇場で観たのだけど、二つとも感動した。
特に『飛ぶ』は衣装がお気に入り。制服がかわいいの。
『ラスト』は渡辺謙さん!!すごくかっこよくて、すてきでした。





2004年01月01日(木) 
  毎年あるもの
あけましておめでとうございます。
今年一年がみなさんにとって楽しく幸せな一年でありますように。
それと、今年もちんたらとHP作業をやっていきますので、よろしくお願いします。


今日飲んだもの: 煎茶、レピシエのリンジア。
マイペースでお茶を飲んでいこうと思います。
とりあえず、在庫茶整理のために今年はレピシエの福袋買いません!<ほしいけど。


ひまだったので、昨日の続きで『ズーランダー』観ました。
男性モデルの決闘というのが、くだらなくって笑った!
それとケーキも作ってみました。モカケーキ。
できたて、ほかほか
できたてなので、湯気が。
生地にインスタントコーヒーを混ぜ込むレシピで、すごく簡単。実質1時間くらいでできました。


我が家では正月になると毎年買うものがあります。
それは、パズルの本。
昔はクロスワードばっかり載ってるやつで、今は漢字パズル。
どうして毎年買うのか、父に聞いた所「ひまだからさ〜」と。
どうやら、ひまなお正月(そんなはずはないと思うのだけど...)にはパズルをしたくなるみたいです、父は。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]