クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年05月29日(月)  「オレもう、沈没寸前です」 (爆)

映画「日本沈没」プレミア試写会
私は名古屋会場でしたので、このイベントは中継映像で観ました。

今日はイベントも有る事だし、通常の試写会より早めに会場に着いたのですが、
既にかなりの行列が…。
「えぇ〜っ!! まだ1時間半有るのにぃ」 と 私と姉はビックリ!!

当初は会場の上階にあるレストランで
ゆっくり軽めの食事でも取ろうと思っていたのにとんでもない。
「予定より30分繰り上げて5時頃に開場します」と係の人から告げられたので、
急遽 売店でパンや飲み物など購入して、中へ入ってから席を確保し、
ロビーでチャチャッと食べました。

チャチャッと食べて席に戻ってよかったですよ〜っ!!
ハッキリ覚えていないのですが、5時半を過ぎた辺りでしょうか?
レッド・カーペットならぬレスキュー・カーペットの前に出演者が整列し、
そこから一緒にレスキュー・カーペットを歩いて会場入りする姿が見られました。

華やか〜っ!!

時間ギリギリに席に戻っていたら見られなかったと思うのですよ。
皆さん楽しそうに談笑しながら歩いていましたヨ。
しかし、今回の大掛かりなイベント、その中心に居るのがツヨシだと思うと、
感慨深いモノが有りましたねぇ〜。 しみじみ。
今日もビジュアル最高でカッコ良かったですよ〜っ!!


外での写真撮影が終わり、最後に武道館の中へ入る時に、
何かにつまづいたのか?コケッとなりそうになって本人も笑ってました。
あぁ … カワエエ〜ッ!!

中でのイベントは、長めの予告編映像の後に
主題歌「Keep Holding U」を熱唱する久保田利伸さんと韓国人歌手 SunMinさん。
SunMinさんは18歳とは思えぬ大人っぽい女性で、歌激ウマッ!! でした。

2人の熱唱の後、 「チーム・マイナス6%」 のCM、犬編&地球編が流れました。
また 「地球温暖化防止活動関連ムービー」 のサイトで、
ツヨ・ヴォイスに癒されたくなりました。
このCMの 低く響く声が好きなんですよねぇ〜!!

その後、出演者の名前がよばれて順に登場!!
アズミンの映画紹介の後、出演者の挨拶はツヨシから。
めちゃめちゃハイテンションで面白かったですよ〜っ!!
ハイテンション・ツヨシが大好物なので嬉しかった。
でも 笑いもとったりして、チャンと大役を果たしていたと思いますヨ。

挨拶は大体 次のような内容でした。
(一言一句は覚えていられなかったので、違うかも知れませんが。)

「こんなに大きなところで挨拶出来て、オレ、生まれてきて良かったです」
「沢山の方に来ていただいて、地方の方の声援も聞こえましたよ」
「みんなの期待感がひしひしと伝わってきて、オレもう、沈没寸前です」
「一生に一度のことかもしれないからDVDの特典に長く喋ります」


ちゃんと会場を大爆笑させているところはさすがデス!!

「久保田さんとsunminさんの歌がスゴくウマくて、オレ歌手辞めようかと思った」
の後に、 「それはおいといて」 と 言った時に、
思わず 「おいとくのかよっ」 って感じで、会場総ツッコミの空気でした。 (爆)

例の如く 「あの〜」 の 大放出でしたが、
一生懸命言葉を選んで喋っているのは好感が持てたし、
ところどころ笑いもとるので、盛り上がって良かったデス。

あんまり長く喋ったもんで、その後のトヨエツさんの挨拶では
「クサナギくんが長く喋るもんで喋る気がなくなってきちゃった
 早く沈没しろよ」
と 冗談交じりにイジられちゃいました。
でも、 「そう言いながらトヨエツさんいつも優しいじゃないれすか」
笑顔で返してました。

こ〜ゆ〜受け答えを聞いていると、
だてに長く芸能界で生きていないなぁ … と感心させられます。
やっぱ 場を和ませる才能が有る んでしょうね。
終始、楽しい会見でしたヨ。

柴咲さんが話し始める時、緊張しているようだったので
後ろで 「頑張れ!コウちゃん」 と 励ますツヨシ。
もう ツヨシのテンションは上がりっぱなし で 止められません。 (爆)

「映画を観てどうでしたか?」 とか、コウちゃんに質問しちゃってるし〜。
それは司会の仕事だぜよ、ツヨシさん。

「クサナギさん、(コウちゃんに)近づき過ぎです」 と、
あずみんに注意されてました〜っ!!

及川ミッチーは 「武道館ベイベ!!」 と お得意のご挨拶。

國村さんと大地さんの挨拶はお手本どおりで立派なご挨拶でした。
場が締まったって感じでした。 ( … じゃ クサナギさんは?! 笑 )

「最後に、主演のクサナギサンからひと言ご挨拶を」
あずみんに促されて 再びご挨拶。
コレは中々お上手で、スゴく良かったですよ〜っ!!
言葉はチャンと覚えていないんですが、
「自分の住んでいる街が沈んでしまうのは哀しいことでしが、
 ただ哀しいだけの映画ではなく、それをプラス思考で…」
とか、
「人を大事にする気持ち、愛する気持ちの大切さを問いかけてくれる映画」 とか、
そんな感じの挨拶でした。

そして、最後に
「遠くから わざわざ会場に足を運んで観に来て下さって
 本当にありがとうございました!!」
と締めてくれました。

よくやった、よくやった。
あぁ … この言葉が聞けてホントに良かったなぁ〜 って 思いました。

その後、メディアの写真撮影・映像撮影。
ツヨシはさすがに こ〜ゆ〜コトは慣れているので、
最後にハケる時にも、ちゃんと手を振って声援に応えていました。

お手フリ、スゴく華が有ったよ〜っ!!
ホント、大きくなったなぁ〜っ!! ツヨシ!!


映画の感想は(ネタばれは避けたいですし)まだまだ公開が先なので、
今は敢えて書かないコトにします。 (…気が変わるかも知れませんが。)
試写会場はドルビーサラウンドの映画館とは違って、
やはり音響が少し弱い感じがしました。
台詞がやや聞き取り辛い感も有ったので、
映画館でチャンと観て 感じてから、書きたいような気がしました。
それと、原作も読んでみるかな … と。
割と原作読まない主義なんですけどね。

      

今日の 「スマスマ」 は、あんま語ること無いで〜っす!! (おいっ)

「buzzer beater」 よく分かんないし、
それと、あのCG映像 エエ加減やめてくんないですかねぇ〜っ?!
最近、ズッとあんな感じですよね?!
見づらいっちゅうの!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月28日(日)  PC依存症を実感する日々。

PCの無い暮らしはホントに不便でございます。
ただいまネットカフェにて書き込み中。
パソコン屋さんからは思いのほか早く修理見積もりの連絡が来ました。
メーカーSに出したら3週間はかかると思っていたのでビックリして
「意外と早かったですね?」 と言うと、
パソコン・ショップの人も 「今はヒマなんですかねぇ?」 と適当な答えをしていた。 (笑)

しかし、PCのリカバリを何回か経験しているおかげで、
大事な情報は日常的にUSBフラッシュメモリに保存していて、
本体には殆ど入れていないので、こ〜ゆ〜時には便利だわ。
(有難くない状況ではあるけれど。)

修理はお願いしたので、
まっさらになったマイPCが1日も早く戻ってくることを願いつつ…。

      

今日の 「いいとも」 増刊号ではゴロツヨ絡みが少しでも見られないかと思っていたら、
ほんの少しですが 「吾郎さん、頑張って」 と声をかける姿が少し見られました。

姿が見えなくなってからも、再び 「じゃぁ吾郎さん頑張ってね」 と、
もう一度ツヨシの声が。 あぁ … ゴロツヨ愛!! 

それにしても、テレフォンのCM中に何度もツヨシの名前が出てきて嬉しかったわ。

タモリんがインテリア手がけた方のお家にツヨシが行った事あるってコトは
ツヨシも共通の知り合いの人なのか?
それとも、ただ単にタモリんが連れて行っただけなのかは分からないけれど、
タモリんが相変わらずツヨシを可愛がってくれている事だけは確かなようで
嬉しい限りデス!!

放送終了後トークでも山ちゃんが控え室に着替えに行ってる間に
ツヨシの私服に興味を示すタモリん。
そういえば、番組中にも何度も 「ツヨポン」 と 呼んで下さっていた。
タモリんが 「ツヨポン」 と呼ぶのが好きなんですよねぇ。

タモリっ子のツヨシにとっても、めっちゃ嬉しいコトなんだろうなぁ。

人から話を振られないと殆ど声を発しないツヨシだったり、
「いいとも」は 週1ナマツヨ現状チェックの番組だったりするんだけれど、
ツヨシにとっては
大好きなタモリさんと会える大事な癒しの日なんでしょうね?!

      

明日は「日本沈没」の特別試写会。
観に行くことは出来ることになったのだけど、
定時で仕事をあがっていると間に合わないので、
少し早引きさせてもらうことに。
6月になると忙しくてそんなワガママは言えなくなるので、
今のうちだけゴメンなさいって感じです。

しかし、公開まではまだまだ日にちがあるからなぁ。
今 観てしまう事が良いのかどうかは謎なのだけれど。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月26日(金)  堤さんに可愛がってもらってるんだ〜。

今日の 「いいとも」 で 着ていたスパンコール・キラキラ・ジャケットは
「ぷっ」すまで着ていたものですね?!
個人的には、こ〜いったデザインよりも、
もう少し爽やかだったり可愛かったりする方が好きなんですけどね。
可愛い系の方が似合うよ、絶対にっ!!

しかし、金曜日の企画はイマイチですねぇ。
(この文章も書き飽きてくるくらいですが。)
「ダーリンは外国人」とか、ホントに超ビミョー。
以前は、もっとレギュラーが参加できる楽しい企画も有ったのになぁ。

今日は「金ママ」が無くて「金12」の2本立てでした。
どちらもイマイチなんだけど、でも「金ママ」よりは「金12」の方がイイかな。
(究極の選択ですが。)

テレフォン・ゲストは吾郎さんだったけれど、ツヨシとの絡みは無し。
いと寂し。
でも、きっと、今は吾郎さんが超〜忙しいんですよね?!
仕方が無いですネ。
「増刊号」を少し楽しみにしましょっと。

最後の お手振りバイバイ は 見られました。
金曜日だけなのよねぇ、このお手振り。
これだけで嬉しいわ〜。 (←チョロイな、自分?!)

      

「月間ザ・テレビジョン」 は、 「お気楽大好き100回記念」 だったのね?!
嬉しそうにクス玉を割っているのが カワエエこと〜っ!!

堤さんに ご馳走してもらったんだ〜。
ホントに懐いてんだなぁ〜。
可愛がってもらっているようで良いわ、良いわ。
この人ってば、懐くとなったら トコトン懐きそうだもんなぁ。
高橋カツミンも一緒だったんだ。
も〜年上キラーなんだからぁ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月25日(木)  せっかくの酒飲みメニューなのにぃ〜

今日の 「どっち」ツヨシのためのような酒飲みメニュー なのに、
酒飲みレギュラーは居ない … いと寂し。
でも、今回のパネラーみたいに
ツヨシがお酒を飲んでる映像は流してくれないだろうなぁ … 見たいけどネ。
前回の酒飲みメニューの時にも居なかった様な気がするんだけど、確証は無し。

舞台をやってた頃の収録で、
2本撮りの2本目に出られず1回おきの欠席になっちゃったのかしらん?!
まぁ仕方が無いですよね、この番組は出演者も多いし、
「ぷっ」すまのように、ツヨシのスケジュールに合わせるのは難しいでしょうから。

でも、もし今回 出演していたとしたら、
ツヨシはギョーザを選んで食べられなかったような気がする … 何となくだけど。
そしたら関口さんと2人でお掃除オジサン・コントでもやったのかしら?
それもまた見たかったような … ?! (笑)

来週の韓国メニュー予告編では顔が見られて良かった、良かった。
「どっち」スタッフは何げにツヨシを意識して
韓国絡みのメニューを入れてくれているような気がするので、
そんな時には是非出演して欲しいのよね。

タカハタさんの 「SAY」 が 久し振りに更新されていた。
最近はお酒を控えて 大人なチョナン だそうな。
ホンマかいなぁ〜?!

「「しょうがないなぁチョナン」な部分もあって欲しいかな」 と、
それを寂しがっているタカハタさんがイイなぁ〜っ!!
2人の信頼関係にはゆるぎが無いのが嬉しいデス!!

私も、酒での過ちは心配だけれども、
ヨッパなツヨシは大好物 だからなぁ〜っ!!
ミョーなテンションで、何をしでかすか分からないけど、そこがまた面白いのよね。

タカハタさんって、何げにファン目線なトコロが有りますよね?!
だからこそ 「ホテルビーナス」 のチョナンは超カッコ良かったんですよねぇ。
オープニングで殴られているツヨシ@チョナンの美しさといったら、
他の人では撮れませんよ〜っ!!
ツヨシのビジュアルを熟知しているタカハタさんだからこその映像美
ですよね〜っ?!

      

「うたばん」 の 未公開映像。
あん時の収録映像を小出しに使いまわすんだろうな … と思っていたら、
正しくそのとおりでしたわ。

でも、中居ニイチャンが 「ひと言も喋んない人も居る」
振ってくれたおかげで
「(TBS女子アナの皆さんは)落ち着いてらっしゃるんですよ」
ナイス・コメントすることが出来、逆にオイシかったですよねぇ〜。
やっぱ中居さんのおかげですかねぇ〜。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月23日(火)  アンガールズは「ぷっ」すまが お気に入り

今日の 「ぷっ」すま は アンガールズがゲスト。
アンガのユルユル感が
スゴくナギスケと合っているなぁ〜
と 思っていたら、
本人達もそう感じていたようで嬉しい限りでございます。

「ガツガツしていないところが合っているのかも?」
ユースケさんも仰ってました。

田中クンは追い詰められると逆ギレしたりする天然ボケのくせに、
ツヨシに突っ込むときだけはミョーに的確な気がするのです。

アンガを気に入っているというツヨシの 「今をときめく」 という理由に
「あやふや」 と 突っ込んでいたりネ?!

最初のレストランでのシチュエーションで、
「彼女に立候補しちゃおうかな」 という女の子に対して、
「そうですか」 な ツヨシは可笑しかった。
「冷酷」のテロップも素晴らしい!!

オフィス・バージョンの時には、採点するお姉さん達からも
「(こんなサラリーマン)居る居る」 と 声が上がっていましたが、
ホントにツヨシはサラリーマンが良く似合うわ。

社長?(笑)とのやり取りの時、勝手にエリートになっちゃったツヨシに
「ヒルズの男」 と テロップを出すところは、さすが「ぷっ」スタッフですね?!
ツヨシ愛を感じるわ〜っ!!

奥さんの浮気バージョンの時のビビリ劇団の女優さんとは
随分息が合ってきているような気がします。
ドアを開けようと猛ダッシュするも、奥さんも俊足で笑っちゃいました。

浮気相手を 「テイヤーッ」
お気に入りの気合でやっつけちゃうのも面白かった。
飛び蹴りまでしちゃってるし〜!! (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月22日(月)  「日本沈没」の波がやってくる … ?!

「日本沈没」 特別試写会の当選通知が届きつつあるようですね。
本当なら東京まで行きたいトコロですが、
日本武道館で開場17時、開演18時、終演21:30となると お泊りしないと無理でしょ?!
翌日は午前中半日の休暇としても … ウゥ〜ン、やっぱ無理だわぁ〜。
今、仕事忙しいのよ。
今回は涙をのんで諦めましょ〜っと。
「たまには諦めろよっ、オレッ!!」 … って感じですかねぇ〜?! (笑)

でも、イベントが成功するかな?どうかな? … ってね、気になるんですよねぇ。

  

ところで、慎吾ちゃんってば、いつの間にカンヌに行ってたんでしょっかねぇ〜?!
今日の「いいとも」には出ていたので、スゲェ早ワザやなぁ〜と感心したりして。

それにしても 「西遊記」が カンヌに出品されるのは来年のコトでしょ〜?!
今回はバイヤーというか?配給元への売り込みが目的ですよね?!
まだ撮影前から、しかも主演俳優自ら出向いて売り込みなんて
大変っすねぇ〜、慎吾ちゃんも。
まぁ〜あのスタイルはインパクト有るので 宣伝効果は大きかったと思いますが?!

他のワイドショーでも流れていましたが、
「とくダネ!」 では ツヨシの「日本沈没」看板が … !!
慎吾ちゃんにとっては
「つよぽんが居るよ〜」
「これ本人知らないだろう〜?」
と 見つけた「日本沈没」の大きな看板が
何よりも癒しになったコトでしょう 、ウン、ウン。

「日本沈没」はTBSだから、フジでは余り触れてくれませんでしたね。
しかし、TBSワイドショーは「ジャスト」が無くなってからツマラン。
「朝ズバッ!」キライだ〜、みのさんキライだ〜、
土井アナの方が良かったよ〜っ!!


し … しかし、看板が有ったとゆ〜ことはですよ、
行くんですかね? カンヌへ???
映画は?編集は?CGは?完成してるんですかね〜?

あ、でも29日に試写会やるんだから、いくら何でも もう完成してるかな?! (どうかな。)

      

今日の 「スマスマ・ビストロ」 は キャイーンがゲスト。
何だかサーフボードのくだりが長すぎてダレたわ。 (毒)
それ、そんなに引っ張るネタじゃないっしょ〜?!
ってゆ〜か、編集の所為ですね、多分。
きっと他にもいろいろな話が有ったのでしょうが、
編集でスタッフがアレを選んだのでしょ〜ねぇ?!
多分、私の笑いのツボが スマスマ・スタッフと違うだけなんでしょう。

でも、ウドちゃん&アマノッチは
番組を盛り上げようと一生懸命食べてくれてましたね。
一生懸命過ぎて、見ている方がチョッと辛かったですヨ。
特にゴロツヨ・チームの時。 (笑)
だから、判定がゴロツヨ勝利でビックリ〜!!

  

「カメレオン剛」 … だっ、誰が考えたんでしょ〜ね? これ?
登場時のインパクトがスゴくて、笑った笑った!!
持続性は無いんだけどね、爆発力が有った!!
キレイ! … でもコワイ? … でも綺麗!! … でも コワイ?

… って、そんな感じ。 (爆)

中居さんを マジ笑い させられるのは やっぱツヨっさんだよね?!
「体が大きいよね?」 という中居監督。
ホントにデカいんだよ〜っ!! 上半身だけ、異様にね。 (爆)

ちゃんと女っぽくすればキレイなのに、
この人ってば昔っから 女装すると逆に男っぽく振舞う習性 が ありますよね?!
照れくさいのかにゃぁ〜っ?!

  

歌のゲストはユーミン。
始めのトークの時、光 当て過ぎ?
スマさんたち、顔白〜っ。
ユーミンの声、低っ。
 (笑)

あがり症という話しは割りとホントですよねぇ。
ズ〜ッと以前にライヴを見に行った時にも、 「喋る声が震えちゃう」 … と。
「だからTVに余り出ない」 とも仰ってたような記憶が … (曖昧ですが)。

ツヨシが自分だけ皆より少し前に知り合い的な空気を出していてオコチャマ。
「Sunny day Holiday」 歌ってみるも 長く歌い過ぎて、
だんだん自信無さげになってくるのがオカシイ。
そして、チャンんと突っ込んでくれる中居オニイチャン、アリガトウ。

しかし … 選曲が(ワタシ的には)イマイチ … のように思えました。
夏の歌ということで選んだのかも知れませんが、
メリハリが無く ライヴ全体のバランスが悪かったなぁ。

ユーミンのベスト・オブ・ベストって曲があまり入っていないのは
イマイチ盛り上がりに欠けるとゆ〜か 何とゆ〜か、残念でしたね。
トークで出てきた曲は 「Hello,my friend」 しか 入っていなかったし。

「Hello,my friend」と 「真夏の夜の夢」 以外は、マニア好みかも知れないけれど、
一般視聴者にはどうかなぁ〜という選曲ですよ。

「卒業写真」、 「恋人がサンタクロース」、「春よ、来い」 などは季節に合わないけれど、
他にも 「リフレインが叫んでる」、「冷たい雨」、「時をかける少女」、
「ルージュの伝言」、「あの日に帰りたい」、「ダンデライオン」とか、
「ANNIVERSARY」、「海を見ていた午後」、「DESTINY」、
「やさしさに包まれたなら」、「守ってあげたい」
などなど、
インパクトの有る曲も沢山有るのにねぇ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月21日(日)  PC壊れちまいました〜っ!!

お久し振りんこでございます。
な、な、なんとっ(←古っ)PC壊れちまいました〜!!
以前から兆候は有ったのですが、ダマシダマシ使い続けていましたが、
とうとうダマシきれなくなりました。 … はは。
職場のPCからアップしています。 ( … って、おいっ。)

ウィルスとかではなく、ハードディスクが破損しているようで。
持ち歩いたりするから仕方が無いのかなぁ。
メーカー行きになっちまいましたので、もしかしたら最悪1カ月くらいはPC無しかも。
うぇえ〜ん、不便だにょ〜っ!!

携帯依存症なので、携帯が無くても不便で生きていけないけど、
PCも無いと非常に不便なもんっす。
ただ、職場に居る時間が長いもので、職場に行けばPCは有ると思えば、
携帯が無いよりは何とか しのげるのかも知れません。
家でPC使えないってのも新鮮でイイかも。

・・・なぁ〜んて言ってますが、
数日したら 「ガマンでけ〜ん」 と 叫んでいるかも知れませんが。

      

昨日 録画したままになっていた 「スマステ5・歌舞伎特集」 を 観ました。
松本幸四郎さん、好きです。
… とは言っても 私は歌舞伎を観ないので、
「王様のレストラン」などのTVドラマとか、
せいぜいミュージカル舞台くらいしか観たことは有りませんが。

「歌舞伎は観ない」 と 決めている訳ではないのですが、
何せチケットが高く、ハードルが高いデス。
バレエと歌舞伎は興味が有っても 中々簡単に足を踏み入れることが出来ません。
ハマったらエライこっちゃ〜っ!! でっせぇ〜っ!!
(ハマりそうな気がするのよ。)
バレエと歌舞伎はもう少しお値段がリーズナブルになるとイイのになぁ〜、
まだまだ高嶺の花よねぇ〜と思っちゃいます。

しかし、そんなことはおいといてぇ …
今回の特集は、また力が入ってましたわねぇ。
タカハタさん、気張りましたね!!
スゴく良かったですヨ!!


範囲を広げ始めるとキリが無いので、
ツヨシが出ていない「スマステ」を録画して残すことは無かったのですが、
今回ばかりはダビングしてしまいましたよ。

時々、感激で言葉が詰まりそうになる幸四郎さん。
幸四郎さんも感激してらっさいましたねぇ〜。
アツく語る幸四郎さんはステキでしたっ!!

しかし … 慎吾ちゃん、何げに追い詰められていませんか?!
舞台?ミュージカル?

三谷さんのミュージカルと言えば「オケピ」など 観たコトが有りますが、
ワタシ的には、「オケピ」には さほど感激とかしなかったんですよねぇ〜。
何でかなぁ〜?!
随分前のコトなので 細かい部分は忘れてしまいましたが。

慎吾ちゃん、どうするのかしら?!
ツヨポンが一緒だったら受けたりしてね。
でも … でも … ミュージカルですもんねぇ。
ツヨポンは受けないでしょう〜?! イヤ、分かんないですけど。 (笑)

… ってか、コレは慎吾ちゃんの問題ですもんね。
ツヨシは陰ながら(ミカンオジサンとして)支えるしかないと思いますが。

      

「地球温暖化防止活動関連ムービー」 のサイトが オープンしたようで?!
ツヨ・ヴォイスに癒されています … 職場にて。 ( … だから、おいって。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月11日(木)  ピンクのパーカーが良く似合う31歳のアイドル

今日もパーカー・ツヨ。
今日は淡いピンク色です。
ツヨシの中ではパーカー祭 なんでしょうか?
でも、 カワイイからイイよ〜〜っ!!  

今日の 「どっち」 は ラーメン対決。
「ラーメン三国志」だの、「ラーメン巌流島」だの、「乱世統一編」だの、
… 何か チョー大袈裟なんですけどぉ〜 と思うのですが、
世間では これが評判が良いみたいですね?!
日本にはラーメン好きな方が多いのですね。

私も たまには食べるし、美味しいと思いますが、
ラーメンにスゴく拘りが有るか … と聞かれると、それは無いなぁ〜。
中華とか食べた時、その中の一品として有ればイイかな … ってくらいですね。
外でラーメンを食べるのは年に数回有るか無いかぐらいですからねぇ。

好きだと思うんですよ、ラーメンは。
でもね、あまり食べないの … 何でかなぁ。

それにしても、皆さんラーメン食べるために並ぶんですね?!
あぁ … 並んで待つの、スゴく苦手だなぁ〜っ!!
短気なのかしら? … 自分?!
行列の出来る店に行ってみたいと思ったとしても、
並ばずに食べられる方法を考えるな。
スゴく夜遅く行こう … とか?! (笑)

SMAPドーム・ライヴの時も、開場するとスゴい行列じゃないですか?
並んで入るのキライだから、割とギリギリに入るようにしたりするんです。
グッズを買うのに並びたくないから、ジャニーズ・ショップで前もって買ったり。
要はワガママなのかも知れません、私って。

あ … でも、銀行や郵便局の窓口、病院などで並ぶのは
別に何にも苦じゃないんですよ。
そこそこ待てば順番が来るじゃないですか?!
ということは、待つのがキライなわけじゃなくて、
メッチャ長時間並ぶのがイヤなのかも。 (しんどいし。)

はじめに勝敗を描いちゃいますが、
ツヨシは またラーメン食べられませんでしたねぇ。
結局、アッサリ系が好みのツヨシは、中々勝てないカモ知れませんね。
長い時間番組収録している間に パネラーも お腹が減ってくるから、
どうしてもコッテリ系を選んでしまう傾向にあるような気がします。

前回同様に、荒俣 宏さんも食べられず
… この方は味の好みがツヨシに似ているのかも知れませんね?!
あぁ、可哀相にねぇ〜。

でも、私も同じなのよね。
前回も断然 「ちゃぶ屋でしょう?!」 って思ったもの。
今回もツヨシと同じく 「九段斑鳩」 の方が 美味しいと思っちゃったのよね。

今回はパネラーにカッチャンやツッチーや眞鍋かをりチャンが居るので、
まるで「ぷっ」すまのよう?! … って 思っちゃいました。
でも、カッチャン&ツッチーは 上の段のパネラーなので、
キッチン周りには降りて来られないのよね。 何だか寂しいわ。

2人は 面白いコトとか、ナイス・コメントが言えるのに残念です。
それに、
カッチャンが近くに居ると、ツヨシの表情が一層和らぐのよね
… 安心感からかしら?

それにしても、しゃがんで サイフォンを下から覗き込む様子が、
めっちゃカワイイんですけどぉ〜っ!!

白醤油の匂いをかぐ時に、
グラスを持つ関口さんの手を取っていたのも、何げに小ツボ。

くんせいレンゲを見たときの
オバカっぽく口を開けてるお顔も超カワエエっすわ。

でも、負けて 「あの … 食べれないんですよねぇ〜?!」 って。 (爆)
何年もレギュラーやってても、こんなこと聞いちゃうくらい残念なのよね。
撤収する関口さんとシェフを見る顔が呆然って感じでねぇ … 可愛いのぉ〜!! (鬼)

      

アイドル雑誌 「POTATO」 に 賢一郎&義太郎が載っていたので
買っちゃいました〜っ!!
いつもは、こういうアイドル雑誌を買っても
ツヨシ以外は殆ど見ないし 読まないのですが、
アイドルって沢山居るのねぇ〜、スゴいわ。
でも SMAPはその頂点に居て、
ツヨシはそのメンバーなのねぇ〜
… と、改めて考えるとスゴいかも。

んで、 「演劇ぶっく」 も 買っちゃいました。
綺麗な桜の花の表紙に、私の好きな松尾スズキ氏が
… あぁ、好きだわ、このアヤシげなオッサン。

そして、舞台の写真が … !!
でも、義太郎の表情を捉えているという点では
「LOOK at STAR!」の方が良い感じかな。
「演劇ぶっく」には勝地クンと河原マチャピコさんのインタビューが載っています。
勝地君のコメントを余り見なかったので、チョッと嬉しかったデス。

「兄さんに「末やぁ〜」と言われるだけで泣きそうになるんですけど」
というコトバが イイなぁ〜っ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月10日(水)  どうでもイイ話ですが ・・・

私はツヨシ映像を、大きく分けて6つのカテゴリに分けてDVDにダビングしています。

1.「ツヨシ・セレクト
2.「ぷっ」すま
3.「SMAP×SMAP」
4.「どっちの料理ショー」
5.「笑っていいとも」
6.「その他(SP番組・特番など)」


「いいとも」は 残さなくてもイイかな … と思いつつ、
止めるタイミングも見つからず、結局、ズ〜ッとダビングしています。
でも、見返す機会って 殆ど無いのよねぇ〜。

要はレギュラー放送を それぞれディスクに録(と)っているという感じなのですが、
その中でも メッチャ気に入った映像が有ったバヤイには、
その部分だけ 「ツヨシ・セレクト」 にも ダビングしたりします。
そういう訳で、「ツヨシ・セレクト」 には、
何度も見返したい映像が詰まっている のです。
( … というほどのモノではありませんが。苦笑 )

8日(月)に放送された 「スマスマ・ルーレットボウリング」 については、
「セレクト」ディスクにもダビっちゃいました〜。
もちろん 「いっちゃって」 など、 ツボ にはチャプターマークを!!
リピ・ポイントへ、何度でも 即座に飛べるように … ネ?!
我ながら 「ご苦労様だわ」 とか、 「何やってんの」 と 思う時もありますが。 (笑)

ゲストのお嬢さんたちは、
ジャレあってるスマさん達 を見て どう思ってらっしゃるんでしょうね?
微笑ましく思ったりするのかしら?
それとも、 「コイツラ…」 と、呆れていらっしゃるのかしら?! (笑)

天然ボケだったり、イジられてるクサナギさんは、
彼女たちの目には、どう映っているのかしら?


上戸彩ちゃんは、ツヨシが 「頑張った大賞」 で 名前を間違えちゃったんだけど、
でも、ツヨシに対して中々好印象 のように見えるんですよねぇ。
優しい眼差しに見えるの。 (私の目が腐っている所為でしょうか? 笑 )

ハイタッチしたり、
彩ちゃんが投げるとき立ち上がって応援してたり、
なんだか イイ感じ!!

これまで共演の機会とかなかったですが、
一度共演して欲しいような気がしちゃったりなんかして。 (←超単純)

ホント、ど〜でもイイ話でしたね、コレ。
まぁ、ノーツヨデーなんで ・・・ ぐだぐだ。 (笑)

   

「スマスマ」と「ぷっ」すまで、書き忘れていた小ツボ。

ツヨシが 「スマスマ・ルーレット・ボウリング」 で ハットトリックを達成した時、
「なんだアイツ」 と 呟いた吾郎さん。

吾郎さんがツヨシを 「アイツ」 って呼ぶのがね、
何だか 珍しいコトのような気がして、新鮮で、
それが 何げに小ツボでしたわ。

「ぷっ」すま・罰ゲーム官能小説 の時に、
「もう2日いただければ」 というツヨシ、
「読み込むタイプなんでね」 とユースケさん。

2日間官能小説を声を出して読み込むツヨシ@メイド
想像したら楽しかった。 (萌)

こんなダメダメな感じなのが、2日間読み込んだら、どう変わるのか、
役者クサナギツヨシが、どんなメイドに変わるのか、
その真髄を見てみたいような。 …見たくないような。
 (爆)

それと 伊勢海老でしたっけ?の寿司を食べた手の指を、
右手の親指・人差指・中指、左手の親指・人差指・中指と、
順番にペロッペロなめてるツヨシ。 (萌)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月09日(火)  加賀まりこさん と タモリさん が、褒めてくれた〜っ!!

今日の 「笑っていいとも・テレフォンショッキング」 に加賀まりこさんが登場されて
舞台を観に行って、タモリさんと会ったというお話をされていました。

ちょうど私が観劇した同じ回でしたので、
お2人の様子は数列後ろ、やや右手側からジッと(コワイわ)見ていましたわ〜。
タモさんの座席は センターブロックの左端で、加賀さんのお席は右端寄りでしたので、
その時は 特に会話などは交わされていなかったようでした…。

タモさんは終わるとすぐに会場を出られたし、加賀さんは普通にユックリ出られて、
… 楽屋の方へ入って行かれたようでしたが。

お2人の会話の内容は以下の通り。

加「先日は…ねぇ?!」
タ「え?…あぁ、はいはいはい」
加「思いがけないところで お目にかかって」
タ「ねぇ〜、ビックリしましたよ僕も」
加「あれ、確か土曜日か何かで」
タ「土曜日です、土曜日です」
加「ねぇ。タモリさん やっぱ土曜日の顔なさってましたね」
タ「あ、そうですか?」
加「うん。あ、お休みの日の顔なんだわぁ〜って…」
タ「休みじゃないですよ、仕事終わりなんですよ」
加「あ、そうなんですか?ごめんなさい。なんか何となぁくほおけた感じが」
タ「あぁ〜」(笑)
加「良かったですよ、とっても」
タ「ありがとうございます」
加「でも、あのお芝居、なかなか…ねえ、クサナギさん、素敵でしたねぇ」
タ「クサナギ…ええ(客席に向かって)あの、クサナギの芝居観て、
  偶然お会いしたんですよ」
加「そうなのよ。ねぇ」
タ「なかなか良かった…短くてイイですよねぇ」
加「やぁ、私 ああいうね、まっとうに取り組んでいるお芝居、だぁ〜い好きっ!」
タ「ええ〜」
加「また 彼の姿勢もいいじゃないですか」
タ「そうですねぇ」
加「そういう意味で」
タ「これ、1時間に2本あるんですよね?!」
加「そうっ! 短いお芝居をねぇ、菊池寛さんの」
タ「そうですね。でも要約すれば、ああいう事ですからね」
加「はい。充分ですよねぇ?!あの長さでね」
タ「充分です、えぇ」
加「はい」


こんな風に語ってもらえて、とても嬉しかったですよ〜っ!!

      

今日の ぷっ」すますま〜 企画は あの人のココ1当てまSHOW」
ゲストはおぎやはぎのお2人。( …チョッピリ苦手です。)

ツヨシのファッションは イダースジャケットに 濃い赤のインナー。
短髪だから〜 何か良く似合ってんのよ、ライダースジャケットが。

ビジュアルもヨロシクて〜 素敵!!

オープニングで
人間は水中から出ると視界がぼやけるけど、ワニはぼやけないの」
「何でか分かる?」 と ツヨシ。
「分かんない」 と ユスケさn。
「何かねぇ、何か出るんだって」 (「迷宮入り」のテロップが … )
「オマエ酔ってるの?」 と ユスケさん。

それを見ていて 「ココに来んのがコワかった」 と仰る おぎやはぎさん。 (笑)
コワいのは、これからなのにね … ふふっ芸人キラーよ。

1軒目は 川島なお美さん行きつけの店、「寿司割烹 韻」。

全然人の話を利いていない マイペースMCナギスケ が面白い。
オマケに1品目は自分の好きなモノをオーダー、アオリイカ。 (爆)
面白ぇなぁ、ナギスケは … って、おいっ。
(…チョッと 1人ノリツッコミしてみました。)

イカを食べて 「イカがうまい」 … って、コメント そのまんまだべ?! (←中居さん風に。)
四国の地ウニを食べるおぎやはぎさんに向かって
「イイなぁ〜 おぎやはぎさん」 って … 以下同文。

しかし、ココで 芸人キラー・クサナギが出動 する。(テロップどおり)
「もうチョット 面白いコメントを…」 (爆)

おぎやはぎさんも、芸人キラーの洗礼を受けましたわね。

罰ゲーム・官能小説の朗読、何でツヨシはいつも女性役なのか?!
まぁナギスケで、どっちが?って言えばツヨシだけど。

「あーもう」 とか 「よく役者やってる」 とか ダメ出しされまくりでしたね。
演技派俳優2人なのに。

2軒目の山本梓さん行きつけの店、イタリアン「イルピアット」は三軒茶屋なのね。
あぁ … 三軒茶屋。 (呆)

ココでの私の本日イチオシのツボ。
「おぎやはぎ … おぎ はぎ さん?!」 と タドタドしく呼ぶツヨシ。 (爆)
「何もために呼んだんですか?」 とキツく言われちゃいます。
でも、そんなコトにはお構い無しに
「やはぎ おぎ じゃダメなんれすか?」 … って、お〜いっ!! 
ココがこの人の不思議。

それに対して 「うぅ〜ん」 と 唸る矢作さん。
「ってゆ〜か、やめて下さい、話しかけてくんの!」 とキツいお言葉の小木さん。
「自由人」 の テロップ。

ユースケさんも 「分からないでしょ?」 と。 (分かってあげて、ユスケさん!!)
「着地点の見えないトークは止めて下さい by おぎやはぎ」 の テロップが。 (笑)

でも 当の本人は笑ってんの。
ニコニコニコニコ … あぁ、カワエエ!! (甘)

3軒目は秋元康さん行きつけの店、
西麻布のフレンチ「デュバン・ハッシシ(Du Vin HACHISCH)」。
フレンチがあまり好きではない私ですが、この店は美味しそうでしたねぇ〜。

1品目を食べながら、おぎやはぎさんに向かって 「マジうまいよ」 とゆってたツヨシ。
… ふむ、ツヨシは案外おぎやはぎさんがお気に入りのようですね。

ココで、上着を脱いでたツヨシ。
赤いインナーは半袖だったのね?
程よい首周りの開き加減で、イイ色ですね、コレ。
可愛いよ〜〜〜っっ!! (はいはいはい。)

罰ゲーム、ナギスケのプロレス実況中継は、
小学生レベルで学習能力なしで「あーっ!」 でした。
秋元さんにも遠まわしなダメ出しをされていましたが、イイのです。
それがナギスケ、それが「ぷっ」すまの面白さじゃ〜んっ。 (笑)

しかし、1位の「フランス産ホワイトアスパラのブランマンジェ」は美味しそうでしたねぇ〜。
2,400円は結構イイ値段でしたが、美味しそうだった。

あ、そうそう、私がフランス料理を食べにに行かない理由のひとつに
値段が高すぎるってのが有るんですよ。
ケチって言う訳では決してなくて、高 過ぎる 店は 敬遠しがちなんです。

料理の味って、値段じゃないと思うんですよ … 高くて美味い店は当たり前。
まぁ〜料理も腕前というか技術だから … という意見も有ると思いますが、
妥当な値段で 美味しい店には、
店主やシェフの 料理に対する愛と良心 を 感じるんですよね。

いやぁ〜、でも、このブランマンジェは美味しそうでしたね。

      

今日も、昨日の「スマスマ・ルーレットボウリング」ダイジェスト版を見てしまった。

ホント、マジ、ツボですわ
… 上から目線の 「よしっ、いっちゃって!」 が。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月08日(月)  パーカー・ツヨ の 季節?! … あぁ、カバエエ〜ッ!! (壊)

今日、「スマスマ」での 黄色パーカー・ツヨ、カワエエ〜ッ!!  
先週、「スマスマ」での ブルーのパーカー・ツヨも カワエかった〜っ!!  
先週、「いいとも」での 黒のパーカー・ツヨもカワエかった!! (クドい?)  
ツヨシはパーカーを沢山持ってるんだね〜!! (笑)

そして、今日のヘアメイク、最高〜っ!!
かわいい、可愛い、カワイイ〜ッ!!
  
それだよ、それっ!! いつも、そんな感じでお願いしますっ!!
黒須さんじゃないけど、 「何だ?この人?」 … ですよ。
とても31歳には見えませんヨ〜、可愛い過ぎて! (←ツヨ・フィルター効果?)

可愛いくせして、投げる時の真剣な目線が … はぁ〜っ!! (萌え疲れ)

ナカツヨのやり取りも大好物なのよ。

ツヨ 「3番行きましょうか」
中居 「何故 3番を?」
ツヨ 「3が好きなんですよボクは」

この会話、毎回 交わされてると思うんですよねぇ〜。
でも、また聞くんですヨ、中居さんは。 (爆)

中居 「スタア・クサナギ、好きな味付けはゴマ油」 … って、お〜いっ!!

このミョーな言い方がツヨシの気持ちをほぐしたのか、
試合の流れを変える 見事なグレート・ストライクに!!

中居さん、ツヨシがキメると誰よりも嬉しそうだよ。
(いつも そうなんだけど。)
中居 「キタね〜 スタアッ!!」
ツヨ 「キました!!」
中居 「ちょっとぉ〜、ゴマ油きいたんじゃない?」 … と。

するとツヨシさんは
「イメージがゴマ油っぽく、滑って行きましたよ」 って、何だよそれ?! (爆)
でもカッコ良かった、面白かった!!
ステキ!! 素敵!! ステキ!! 素敵!! ステキ!!


木村さんが投げる時、珍しく 「いっちゃって!!」 なツヨ。
ムダにオトコマエでカッコエエ〜ッ!!
TVだってこと、すっかり忘れてるみたいに、ソファでくつろいでいる様子よ、あなた。

そう言われた木村さんは、何だか とても嬉しそうでした。

思うに、他の3人は木村さんに対して上手に遠慮したり、上手に気を使うんだけど、
ツヨシの場合は あからさまに遠慮してみたり、気を使い過ぎたり、
怖がったり、「怒られる」ってゆってみたり、引いちゃったりするから、
木村さんは 常々 もっとフツーに接して欲しいと 思っているのかも知れませんね?!

まぁ〜、今回はそれを通り越して “エラそうな上から目線” でしたが。 (爆)
極端なのよ、あなたは。

あと、吾郎さんに教えてもらってるくせにエラそうな慎吾ちゃんも可笑しかった。
吾郎さんに甘えてるって感じ?!
ミョーなテンションの吾郎さんもオカシイヨ。

「決めちゃって!」 と、思わずツヨシに声をかけてしまった慎吾ちゃんもツボ。
それよりも更にツボなのは、
そんな慎吾ちゃんに 冷た〜い横目視線を送るツヨシ。
「何だよ、オマエ」 ・・・ みたいな?! (萌)

結局、その後ツヨシが2度のグレートストライク。
カッケェ〜よ〜、今日のツヨシ。

最後には中居オニイチャンにバンザイさせてもらいました〜っ!!
お腹、バッチリ見えました〜っ!!
ご馳走様でした〜っ!! 眼福、眼福。
これで、暫くは明るく生きていけるわ。 (爆)

  

パーカー・ツヨに興奮して、順序が逆になりましたが、
本日の 「スマスマ・ビストロ」 は、大地真央さん。
フレンチかぁ〜、イタリアンが好きになってから、もう何年も食べていないなぁ〜。
おそらく この先も食べないだろ〜なぁ〜。 (←誰も聞いとらんて。)

「日本沈没」 撮影時に、24時間TVやライヴと重なってて、
大地さんに 「大丈夫なの〜?」 と 言われて、
「元気が出ました」「大丈夫れす」 … って。
綺麗なオネエサンが大好きなツヨシ は、
本当に嬉しそうに話していましたね。 ( 超メンクイ め。)

しかし、シンツヨお買いモノは良く聞くけれど、
ゴロツヨも 一緒に行くみたい?!
吾郎さんが、 「剛と良く2人で行くんですよ」 って。 きゃっ!!  

「ツヨシ、これ似合うんじゃない?」 と、
ツヨシに洋服をあてている吾郎さんを妄想すると楽しい。
楽し過ぎる〜っ!!  ゴロツヨ愛!!  (萌)  

ゴロツヨがまったり洋服を選んだりしていたら、
中居オニイチャンはちょいと入れないカモ知れないですね?!

セレクト・ショップの意味が分からなくて、
野球に例えてもらうと分かる中居さんって … 。 (爆)
慎吾ちゃんの説明は巧かったね。

   

ところで、
「カメレオン剛」 は、やはり お蔵入りですかね?
もしかしたら また クサヤギの時のように「LOVE AWARD」でやるのかしら?!

      

昨日はツヨ友さん・中居友サンであるとともに観劇仲間でもある2人と、
シティボーイズ ミックスPRESENTS「マンドラゴラの降る沼」 を観てから
鉄板焼を食べてきました〜。
シティーボーイズの舞台も 毎回 必ず観に行くのですが、今回も面白かったデスヨ〜ッ!!
あぁ〜、 笑った、笑った。 単純に笑いました。
ホントに 年甲斐も無く 面白いオジサンたちだ。
楽の公演では、最後に出演者一同(時には作家や演出家さんも)登場して
フリートークしてくれるのも楽しいんです。

こんな風にバカバカしく笑える舞台もイイなぁ〜!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月07日(日)  前髪パッツンパッツンを見て思うコト

「いいとも増刊号」 金曜・放送終了後は、山ちゃんネタが多いですねぇ。
山ちゃんが皆からメガネを血管だと思ったとか言われている時に
「メガネか〜」 とか何とか 小声でボケていたのを
山ちゃんが気付いてくれたのよ。 山ちゃんエラいっ!!
そんな優しい部分を感じとっているから ツヨシは山ちゃんをお気に入りなのかしら?!

金曜放送中にもタモさんが山ちゃんのスカーフを例の如くノド出血とイジってた時に
「ノド出血〜」 と 小声で言ってたわよね?!
画面に映っていなかったけど、マイクは拾ってたわよ〜。 (笑)

  

最近のツヨシのヘアスタイル見ながら、つくづく 短いのねぇ〜と思う。
良く似合ってるとは思いますが。
でも、もう少〜し、ほんの少しだけ 前髪は長い方が好きかなぁ … バランス的にネ。
今のは 短か過ぎるヨ、デコ出過ぎだよ … とか 思っちゃうの。 (笑)

私は、あんな風に顔を全開に出来ないですもん。
顔も、オデコも、
耳も、耳の後ろも、うなじも、全〜部 全開!!
ですもんねぇ。
そんな自信無いわ … 特にうなじとか。 (笑)
ツヨシは全〜部 色白で、綺麗よね!!
あれは、とても30歳過ぎた男の人のうなじじゃないっすよね?!
全然 脂ギッシュじゃないですもん。 (笑)

あと、前髪一直線にならないように、
適当に毛先を遊ばせて欲しいのよ〜。 出来ればトップもね。
その方がヘアスタイルに動きも出るし、
トップを立てるコトによって 縦のラインが強調されて良いと思うのよねぇ。
細(こま)っ … ですか?!

考えたら、3年前には かなりロン毛でしたよね〜。
「ホテビ」撮(と)ってた頃のロン毛ツヨシは大好物なんですよ〜っ!!
また、あのヘアスタイルにして欲しいということは無いけれど(手入れが大変そうだし)、
でも、ホントに麗しかったと思うのよね。
最高ピークに美しいと思ったのは、
2003年11月17日放映「SMAP×SMAP」エンディング・トーク〜歌の時。
歌は「終わらない歌(ブルーハーツ)」だったと思いますが … ?!

髪は、珍しく左から右へ流す感じのスタイルでね、茶髪カールもクリクリでね。
あの 毛先のクリクリ・カール部分の ひと房が欲しい と 思ったわ。
( … 変? だって、それくらい綺麗だったんだもん。)

ジャケットもイイ感じに はじけたデザインで、スゴく良く似合ってたし …
なにしろ、筋肉もね、スゴかったのよ。
この頃がロン毛&大胸筋のピークだったんじゃないかしらん?!

でも、今、また全然違うのよねぇ。
何で、この人こんなにイメージ変っちゃうんでしょう〜?!
ドラマや映画や舞台 … 作品の中でも また化けますしね。 面白い。

これから 夏の 「日本沈没」 イベントやライヴに向けて、
また 促成栽培の筋肉育ててくれないかなぁ〜?!
ツヨシって やっぱ体操をやってた人だから、
胸とか腕に筋肉が付きやすい身体だと思うんですよね。
見たいなぁ〜 筋肉

なかやまきんに君 ほどには なって欲しくないですけどね。

      

今日、偶然チャンネルを合わせて、
テレ朝の特番 「密着!渡辺謙の世界〜素顔の6ケ月〜」 を見たのです。
ドキュメンタリー番組として、スゴく良く出来てました。
コレだけ密着していると人柄って出るものですね。
良かったですよ〜っ!!

渡辺謙さんって、特別にファンとか そういう感情は全く無い方なのですが、
この年齢で、スゴく真っ直ぐに挑戦しているのが素晴らしいなぁ … と 思いました!!

「謙は、初めは英語が余り巧くなかったけど、今はスゴく巧くなった」 と、
ハリウッド関係者に言われていて。
そういえば、以前 何かの番組で 「40の手習いで、
英会話教室に通ったり、宿題もやっています」
と 仰っていたのを思い出しました。
エライなぁ〜〜。 ホントに。

ベニス・ビーチでは自炊生活されているようで、
密着スタッフに おろし蕎麦を作ってあげたりしていました。
奥さんの南果歩さんが来られた時、
スタッフから 「謙さんに初めに作ってもらった手料理は何ですか?」 と 聞かれて
「その質問、逆ですよね」 と 笑う果歩さん。
ホントだ … でも、イイ関係だなぁ…と 思いながら微笑ましく見てしまいました。

こんな風に真っ直ぐ生きていると、後悔って無いんだろうなぁ。

      

「おしゃれイズム」 に 慎吾ちゃんがゲストって、何でかなぁ〜?! と 思っていたのですが、
そっかぁ〜、資生堂ですか、そっか そっか、タイアップですか?!
いつも こういった仕事は下3人の内の誰かですが、
今は 多少時間に余裕が有るということで慎吾ちゃんだったのね?!

しかし、ツヨシが言うところの 「慎吾のスゴいところ」 って、
ツヨシらし〜とゆ〜か、ビミョーとゆ〜か、何とゆ〜か。

CDを入れるってのは、何でハモニカじゃないのかなぁ?! って思うと不思議なんですよ。
慎吾ちゃんは、ココ最近はCDを口に入れていないと思うんですよ。
ハモニカは比較的最近も口に入れてますよね?
一般人とか、他のメンバーでもハモニカって言うと思うんですよ。

そこですよ、気になるのは。
何でツヨシにとっては CDの方が強く印象に残っているんでしょうかねぇ?!
CDチェンジャーみたいに慎吾ちゃんが次々に口に入れたシングルCDの歌を歌うのが
オコチャマ・ツヨには印象的だったのでしょうか?!

「殆ど寝ない」 ってのは良く聞く話ですが、
「心の黒いウサギ」 って、何か意味深じゃないっすか〜っ?!
だって、ただウサギの絵を描くだけなら、
いくらツヨシでも 「スゴイ」 って言わないと思うんですよ。
慎吾ちゃんが描く黒いウサギに何かを感じ取っているんじゃないでしょうかねぇ〜?
ツヨシだけは。

「シュール」ですよ、 「シュールレアリスム(surralisme)」 ですよ、慎吾ちゃん。
「シュール」という言葉は、今は「やや難解でアーティスティック」とか、
「物事が常識を外れて奇妙」というような意味で使われることが多いけれど、
元々は 「超現実」という意味なんですよ。(…らしいんですよ。)

慎吾ちゃんが描いた絵は 一見非現実的のようですが、
慎吾ちゃん自身の主観・意識・理性などから解き放たれた
普段気付かない「超現実」 なのかも知れませんよ。
ツヨシは、それを何か感じ取っているのではないかしら?!

それにしても、今日のトークでは
かなり風変わり慎吾ちゃんを暴露してしまっていたようですが、
良かったのかしらん?!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月06日(土)  「スマステ5・Dear WOMAN」

ちょっと感動したよ〜っ!!
頑張ってる人、沢山居るんだね〜っ!!
スゲェ。 皆、カッコいいよ〜っ!!

今日の 「スマステ5」 は、良く出来てましたよね。

ボクサーを目指すチカさん、
「ボクサーの生活はすごく寂しい」 と 言いながら、
「夢は?」 と 聞かれると、
何の迷いも無く 「世界チャンピオンです」 と 答える。
さらに、 「ただ強いだけではなく、ただ勝つだけではなく、
感動を伝えられる本物の選手になりたい」
… と。
何か 涙が出てきちゃいましたよ〜っ!!
チョー前向きで圧倒される〜、眩しい〜っ!!


言葉で どれだけ言っても薄っぺらだけれど、ホントにスゴい。
誰に言われるでもなく、ただひたすら自分がやりたくて、
成功する確証も無いのに それに向かって頑張っている姿は 本当に美しいね!!

今、スゴく素直に 美しい という言葉が出ましたヨ。
この言葉に相応しい特集でしたね、素晴らしい!!

それにひきかえ、最近、ホントに頑張ってないんだなぁ〜自分。
頑張れていないのヨ、ホントに。
私は、いったい何をしたいのかなぁ〜?!
最近、良く分からなくなっています。 (いや … そんなに最近ってことも無いけど。)

もっと若いうちに、やりたいこと有ったのに、
そん時、それに向かってガムシャラに突き進まなかった。
それがイタイなぁ〜っ!!
後悔と言うのとは少し違うけどネ。

元気な人は 「今からでも遅くないよ、頑張ればイイじゃん」 と 仰るかも知れません。
でもねぇ … そう簡単じゃないんですよね。

若いうちはさ、違ったのよ、毎日120パーセントで生きていたから。
その頃の私が、今の私を見たら
「何やってんの?」 って 間違いなく言うと思うのよね。

でもねぇ … 頑張れないの。
自分の年齢なりに頑張れるコト、出来ることは
とりあえず 精一杯やってるつもりではありますけどね。
でもねぇ〜、何かパッとしないのよ。
そ〜ゆ〜時期って有るのよね。

何か ゴメンね〜、暗い日記かなぁ?!
いや、別に暗くないし、
そんなにネガティブになってる訳でもないんだけどさ。 (笑)

結局、自分は大したことも成し得ない平凡な人間だという現実を冷静に見つめるとね、
若いってイイなぁ、頑張れるってイイなぁ … キラキラして眩しいよ!!
… なぁ〜んて思っちゃったりするわけですヨ。 (爆)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月05日(金)  前髪、それ以上切っちゃダメェェェ〜ッ!!

今日の 「いいとも」 には、思いがけず加恋ちゃん登場。
ツヨシの嬉しさが伝わってきましたよ〜っ!!
普段は誰が出てきても振られなきゃ話さないくせに、
名前だって忘れたりするくせに、
自ら 「加恋」 とか 話しかけてやんの。
何だよ、オマイ!!
分かり易い奴だぜっ、全くもう〜〜〜〜〜っ!!


でも、加恋@凛ちゃんは大きくなったし、
ツヨシ@徹朗父さんは スッカリ短髪・別人だしっ。
月日は確実に流れているのだねぇ〜。

それにしても、ツヨシの前髪、また更に短くなりましたか?
もうそれ以上切っちゃダメェェェ〜ッ!! ってくらい短いんですけど?! (爆)
この先、小野寺モードに入るため 少しは伸ばすのかな? と 勝手に思っていたのですが。

今日の「テレフォン・ショッキング」ゲストは ともさかりえチャン。
何が嬉しかったって、タモリんが自ら
「だんなさんは演出家でね、剛の舞台の演出を こないだ … 」 と。
そして、 「私も観に行きました。面白かったです」 と 仰ったコトです〜っ!!
滅多に、そ〜ゆ〜コト言わないんですよ、タモリさんって人は。
だから、余計に嬉しかった!!

ツヨシ、ちゃんと聞いてたかなぁ〜?!
そ〜ゆ〜の、ボンヤリと聞き逃しそうだからなぁ。

そうそう、 「金12」 の 時、
佐藤隆太さんが、ツヨシの前に立つのを遠慮していると、
「イイヨ、気にしないで前に立って」 とでも言っている様子?
遠慮している隆太チャンも、
「遠慮しないで」なツヨシもエエ子やなぁ〜っ!!
 (←義太郎風に。)

その後は、すぎお軍曹と一緒になって
隆太チャンのお尻を何度も何度も触ってたけど。 (笑)

加恋ちゃんが出たことにより、
谷原さんの影が薄くなっちゃった感が有って、チョッと残念でしたよ。
タニショーの面白いトコロ、もっと有るのになぁ〜と思うと残念。

最後のお手フリ、加恋ちゃんの手を持って一緒にバイバ〜イッ!!
もう抱っこするには大きくなり過ぎちゃったよね?
加恋ちゃんはもう巣立っていくのだよ … 寂しいねぇ〜、お父さん。

    

今年初の 「Mステ」 、SMAPさんは黒のスーツに椿の花。
でも、 ツヨシの上着だけチンチクリンっぽくなかったでしゅか?

オープニングで身体を横に向けてジッとタッキーを見つめるツヨシ。
「タッキー、オトコになったなぁ〜と思って」 … って、おいっ!!
アナタはオッサンかいっ?!

でも、 ツバッチャのコトも言ってやれよ〜!! … って思ったのよ。
ツバッチャは、ツヨシのドラマ見て感動したとかゆってたんだよ。
ツバッチャのコトもゆってやれよ〜っ!!

タキツバで出ていても、やはり話を振られるのはタッキーが多い訳で、
そんなツバッチャの気持ち、ツヨシだけは気付いてやれよ〜っ!!
… とか思ったりした訳で。
ツヨシのニブチン!! … と思ってしまいましたん。 クスン。

伊藤由奈さんの歌前に PVの話になり、
皆が別々に撮っていたコトに驚かれていましたね〜?!

木村さんは市ヶ谷、慎吾チャンは用賀、中居さんは千駄ヶ谷、吾郎さんは我孫子、
そして ツヨシは、「六本木辺り」 … と。
すると、慎吾ちゃんや木村さんに両側から
「お〜っ!いいな〜っ!!」「カッコいい〜っ!!」 と 腕でグリグリされています。
カバエエ、ジャレSMA。

しかし、ホントに忙しい人たちですよね?!
その時々の仕事先に一番近い便利な場所でレコーディングしてんでしょうか?
レコーディング・スタッフが出張してんでしょうか? 大変だなぁ〜。

それにしても、東京(〜横浜?)に長年住んでいるSMAPさんでも、
「六本木カッコイイ」 って なるんですかねぇ?!
テレ朝の仕事が多いシンツヨゴロにとっては、
六本木は庭のようなもんかと思いきや、そうでもないんですかね?!
仕事場から仕事場へ運ばれて仕事をこなしているだけだからでしょうかねぇ?!

スマさん歌前の会話を聞いていると、
SMAP&タモリんの場合は友達同士のようなんですよね。
タメな感じ?!

他の出演者は、やはり芸能界の大御所タモリんに気を使っているのが分かるんですよ。
いや、SMAPだって気を使ってはいると思うんですけど、でも距離感が近いんですね〜。
だから、タモリんも話しやすそうなの、それが楽しい。

タモリんが 「ツヨシは?」 って聞くのが好き。
「ツヨシは?」 の 言い方が好きなの。

「照れますけど、
 これからは(美しいという言葉を)日本の女性に向かって
 言っていこうってことでしょ?」
とツヨシが言うと、
遠くから 「そうだ、ツヨシッ!!」 と言ってる吾郎さんがツボ。
味方が居たって感じよね。 (笑)

ゴロツヨ愛っ!!     (萌)

「ツヨシ、(美しいって)言うかっ?!」 って、
ムキになってツヨシに聞く 中居さんの距離感がエエ。

ダンスは、今回もキレが良く 揃ってました〜っ!! ナマなのに。 (笑)
ツヨシ。マルチアングルの私に見えるのはツヨシのダンス。
ホントに 指先、足先の動きまでキレイだなぁ〜〜っ!!

このあいだまで和服で舞台に立ってた人なのに、
今は こんなに美しいダンスを踊る … カッコエエよ〜っ!!

スマさんたちの黒い靴だけが ピッカピカなのが気になりました。
… エナメル? (笑)

    

黒須みゆきさんのブログに、
ツヨシの舞台をキャンセル待ち・立ち見で観て下さった … と ありました。
黒須さんくらいになると、正当な手段でなくても見られそうなものなのに、
そうしないところに黒須さんの人柄が良く表れていますね。
キレイなんですね … 心が。

そんな黒須さんだからこそ、
ツヨシはあんなにリラックスして心を開いてカメラの前に立つのかも知れませんね。

「一度も観ていない人が観るべきだと思っていたのですが」 というのも良く分かるし、
でも、 「すごくきれいだったし、すごくよかったから」
「『ミタイミタイミタイ!ミテオカネバッ!!』と我慢できなくなり」
という気持ちもスゴく良く分かります。

    

「英会話のNOVA」「日本沈没」 のコラボCM見ました。
やや、ビミョー?! ・・・ かな。 (笑)
今のところ國村さんのしか見ていないんですが、
また別ヴァージョンも出てくるんでしょ〜か?
これから、どんどん露出が増えてくるんでしょうねぇ?!
全国試写会も、もう今月末のコトですもんね。
あぁ … 慌しい。
でも、公開は7月15日でしょ?
あまり早くから派手にやり過ぎると飽きられちゃったりしないんでしょ〜かねぇ?!
でも、ツヨシ版のCMも見たいけど。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月04日(木)  「CDTV」 吾郎さんに超便乗〜のツヨシ

東海地方では、昨日の深夜(正確には4日00:55〜1:45)に放送された 「CDTV」
5人5様バラバラの反応で、SMAPらしいっすねぇ。

2〜3年前、日テレかどこかのインタビューで、
「5人で同時に言いたいコトを言って下さい」 と 女子アナの方が言った時も
木村さんが 「イイんですか?ウチらバラバラですよ」 と 言っていました。 (笑)

そうなのよねぇ〜、5人バラバラなの。
でも、 ワチャワチャとダンゴで群れてるのが一番似合う のよねぇ。
今も昔も変らない 5人の子供っち って感じ。
不思議な人たちだわ、国民的TOPアイドルなのに。

そりゃ、人間としてはそれぞれ成長して大人のオトコなんですけどね、
でも5人一緒になるとガキンチョみたいなの。
そんなトコロが 一番の魅力なんでしょうけどね。

こんな風に5人で勝手に喋らせといてくれればイイかな … と 思いますけど、
ワイドショーなんかだと、そういう訳にもいかないでしょうからね。
インタビューしてまとめるアナウンサーは大変でしょうね … ホント、マジで。

吾郎さんが
「この曲はですね、SMAPの5人から日本全ての女性に応援歌として贈ります。
 ねぇ?みんなぁ〜?!」 … と言うも、皆に変な顔されちゃいます。

そんな中、超便乗なこのオトコ、ツヨシが 「吾郎さんの言うとおりです」 と。
すると吾郎さんもキラキラの笑顔で 「そうだよね、ツヨシ」 と2人で結束を固めます。

ゴロツヨ愛!!   

頑張れ、イジラれっ子2人、「M」ならぬ「N」2人!!

「オレ達エービー組だもんね」という吾郎さんに、木村さんが首を傾げています。
「エービー組?」って。 (私も良く分かりませんが。)

「世界の中でも日本女性は美しい」 と 言うツヨシに対して
木村さんが 「韓国の女優さんとかは?」 と 言うと、
「ア〜〜〜、ハング ヨジャ ド イエッポヨ〜」 と ハングルで答え、
「出たよ〜っ!!」 と 言われてしまいます。
すると慎吾ちゃんが、すかさず 「韓国の女性も綺麗です」 と 言います。

ツヨシが 「お〜、良く分かったね」 と 言うと、
木村さんが 「段々覚えてきてんじゃないの?」 と。
中居さんが 「違うよ、言うことが読めてんだよ」 と。 (爆)

私は、両方だと思うけどなぁ〜。
慎吾ちゃんは英語の勉強より、
ツヨシと一緒に韓国語やる方が楽しいんだよね?!
楽しいとか好きとか思わなきゃ、語学なんて上達しないもんだよね。
仕事だと思ってやってても、それは中々難しいと思うのよ。

でも、せっかくある程度のところまで来てますからね、慎吾ちゃんの英語も。
もうワンステップ上がるとイイのになぁ〜とは思いますが。

最後は ちびまるこチャンのお父さんのマネ(慎吾チャン)とか、
えなり君の真似(中居さん)とか、
最後には「ようこそ日本へ金城武です」(慎吾チャン)とか、
もう〜意味が分からない状況になってま〜す。

こうなったら、もうツヨシに入れるはずも有りません。
… っつぅ〜か、この中に入ろうなんて思ってないと思いますが。 (爆)

しかし、今回のSMAPさんのダンスは良く揃っていますね。
本当に揃っているのか、揃って見える振り付けなのか? (おいっ)
くい気味に入る中居さん&崩して踊る木村さんも 比較的 忠実に踊っているようだし、
吾郎さんも遅れないように付いて来てるし … 。 (笑)
なにしろ、元気にキビキビ踊るSMAPさんはイイ感じですよ〜っ!!

「心からアリガトウ」 の トコロで、
大好きなツヨポンの方へ身体を傾ける大きな身体の慎吾ちゃん、
そのまんまのツヨシって 2人の図が、シンツヨらしいなぁ
… と。
微笑ましいっす。 (笑)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月03日(水)  連休だ

今日は連休で、ノーツヨデーです。
思い切りグダグダ過ごしてしまいました … はは。
日頃の寝不足を取り戻すように、寝だめしましたよ、寝だめ

実際には 健康のためにも、
普段から規則正しく、早寝早起きする生活習慣に改めるべきなんでしょうね。
たまにドドッと沢山寝たからといって取り返せるもんじゃないんでしょうね。
うぅ〜ん、でもでも、 難しいよ、規則正しい生活っ!!

夜が深くなればなる程、眼がランランとしてくんのよね。
長年の不規則生活を正すのは、そう簡単ではなさそうデス。
改めたいと思っているんですけどね。
やはり、寝不足がテキメンに体調不良や肌コンディションに結びついてますもん。

・・・ と、グダグダなノーツヨデー。 (爆)

今日は晩ゴハンを食べに外へ出た時以外は、家から出ませんでしたっ。
でも雑誌の整理とか部屋の片付けはしてまっしぇ〜ん。
古い映像を観たりして過ごしました。

昨日の「ぷっ」すまゲストの眞鍋かをりチャン、もうすっかり準レギュの風格?ですが、
2001年3月の 「「ぷっ」すま・日本中の女をギャフンと言わせてやるSP」 あたりが
初出演だったんじゃないかと思いますが … ?!

そういえば、あん時、ツヨシとかをりチャンで
デート企画やったりしてましたよ〜。
後楽園遊園地へ行ったり、
かつて「蒲田」を上演していた青山劇場の
「レストラン・アンファン」 へ行ったり、
古着屋さんへ行ったりしてね。
「アンファン」でツヨシはお子様ランチを頼んだんですよ、
サッカーボール型の2段重ね容器に入った。

そうそう、先日「父帰る/屋上の狂人」初日の時に、
行ったんですヨ、青山劇場へ。
青山劇場の隣には、あの国連大学が有るんですヨ、
あのユニセフ講演で、ツヨシがカミカミだった場所です。
ビデオ見返しながら、あ、同じ場所だ〜と思ったりして。

   → 左が青山劇場 → 右が国連大学 →

その他にも、レース・クイーン・OL・女子大線と
ガチンコ・バトルしたり、スタジオでパスタ作ったり、
スゴく面白かったんですよ〜。

そんなコトを思いつつ、ビデオテープ探して見ましたよん。
そうそう、あの頃は まだビデオテープだったのよ〜ん。

あの頃のツヨシのポジションって、まだビミョーだったんですよ。
「好きな男ランキング19位」「彼氏にしたい男ランキングも49位」 でね。
今となっては、もう考えられないほど低い順位だったの。

私は、あんまこういう順位は気にしない方なんだけど、
でも番組としては、なかなか面白く出来てましたヨ。
当時は、チョッとイタイなぁ … と思う部分も有ったのですが、
今、見返してみる分にはスゴく面白いデス。

それは、あの頃より今のツヨシ方が より輝いているから
だから、今は 安心して番組を見られるから、そう思えるコトなんでしょうね。
確実に、1ミリずつでも?成長してますよ、この人。

かをりチャンとのデートの時も、スゴく自然体というかねぇ。
かをりチャンも、今と全然違うんですよ、なんてゆ〜か、まだ純朴さが残ってる感じで。

古着屋さんで、かをりチャンにジーンズを選んであげるときに、
何げにツヨシが かをりチャンの腰とか、太腿の辺りとかポンポンと触るんですよ。
初めは かをりチャンも 「え?」 って驚くんですが、
すぐにイヤらしい気持ちが無いコトを感じ取るとなすがままって感じで。
この辺に、今のかをりチャンの腹が据わってるトコロを伺わせますよね。

それでツヨシが選んだデニムは、サイズ・ピッタリでね。
ツヨシがしゃがんで裾をロールアップしてあげたりしてね。
何か、その自然さが好きなんですよねぇ。
かをりチャンじゃなかったら、その触ってサイズ測った時点で
もしかしたら、怒っちゃうかも知れませんよね?!

レース・クイーン・OL・女子大生の方達との
ガチンコ・トーク・バトルも、面白かったデスよ。
初めのうちはツヨシも引いていたり、キツいこと言われてヘコんだりしていたんですが、
でも 言いたいことは遠慮なく言ってて、(そ〜ゆ〜トコ有りますよね?)
お互いに 遠慮なく言いたいこと言いあってて、楽しそうでしたよ。
私的には、このやり取りは かなり好きですねぇ。

パスタを作るときにミョーにテンション上がって、ベラベラ喋っていたり、
落ちたトマトもパクって食べちゃったりね。 (爆)
でも、パスタはチョー美味しそうでしたよ〜っ!!

「手料理を食べさせて欲しいランキング」 に 入るための企画だったのですが、
ツヨシの作るパスタなんて、是非一度食べてみたいですねぇ〜、
美味しいんだろ〜なぁ。。。


一番面白かったのは、番組の最後に逆ギレしてるとこ。
「言わせてもらいますけど、ランキングなんて関係ないんだよね。
だいたい順番つけること自体がオカシイの。
誰が最初にやりはじめたの?ランキングとか。
そいつ呼んでこいよ、ここへ!!」


こ〜ゆ〜ところがイイのよねぇ。
めっちゃオトコマエやわぁ〜っ!!


「彼氏にしたい男49位」か … 。
しかし、この時期以降のツヨシの運気は、どんどん ウナギ上りですよねぇ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月02日(火)  「僕の生きる道」 再び

先日、川口グリーンセンターで 「僕の生きる道」 の 1本の樫の木を見てきて、
何か違うような気がするなぁ〜と思ったので、
このたび、やっと封印を解いて、見返してみました。
全部を観ることは さすがに出来ず、最終話だけ見ました。
… で、川口の樫の木は確かに 間違いなく あの樫の木だと分かりました。

ドラマの方は ・・・
最終話だけだしぃ〜、話も分かってるしぃ〜、今なら大丈夫だろうと思ったのです。
でも、ダメでした。 号泣ですわ。
何でやろ〜、泣かせよう泣かせようとする映画でも絶対に泣かない女なのに、私。

思うに、作品の出来以前の問題で、
クサナギさんが余りにも秀雄さんに入り込んでいるので、
その鬼気迫る気迫がスゴいんですわ、この作品は。


そして、本当にツヨシはこの時に一度死んでいるのではないか? … と、
改めて思ってしまいましたね。

だから、中居クンは何度も 「ツヨシは死んじゃうの?」 と 聞いたのかしら?
近くに居る人は、そんな錯覚を覚えたりしたのかしら?

メンバーのように ツヨシに近過ぎる人たちは、
こういった作品を観た時に、どう感じるのかしら?!

そういえば、今回の舞台は中居さん&吾郎さん&慎吾ちゃんが観てくれたようですが、
3人は、どんな風に感じたのかしら?
一般の人とは違った感覚だったりするんでしょうかねぇ?!
チョッと興味が有りますね。

中居さんは きっと 中々 本心は言わないと思うので、
吾郎さんや慎吾チャンに、賢一郎&義太郎の感想が聞きたいですねぇ。

    

吾郎さんの「ブスの瞳に恋してる」、全部キッチリではないけれど見ています。
ストーリー的には どうなのかなぁ? … と思わないでもないけれど、
でも、吾郎さんはステキですよね?!
最近の吾郎さんってば、またイイ顔するようになったような気がするんですけど。
スゴく優しいというか、なんというか。

    

今日の「ぷっ」すまは 新企画 「達人技に真っ向勝負!ザ・スピードマスター決定戦」
… とゆ〜訳で、ゲストは準レギュのカッチャン&準レギュの眞鍋かをりちゃん。

「ぷっ」スタッフも色々と新しい企画を考えて、エライなぁ〜っ!!
結構「ぷっ」すま発信の企画って多いと思うんですよね、「愛エプ」だってそうでしょ?
だから 「ぷっ」スタッフの努力ってスゴいなぁ … と思うんですよね。

昔の企画をリバイバルもしないし、総集編とかも やんないじゃないですか?!
(やって欲しいのに。)
時々過去の映像としてチラッと出るくらいでね。
まぁ〜そんなトコロに バラエティ職人の意地 を 感じる訳でございますが。

あと、「ぷっ」スタッフの 下らなさを捨てていないトコロ が 好きですね。 (笑)
だってさぁ〜、ガリガリ君 とか うまい棒 とか ハマグリ ですよ?!
それを何秒で食べきるとか、スタッフがテストしてることを考えると笑っちゃうよね。
そのバラエティの下らない面白さを忘れていないところが「ぷっ」すまの面白さで、
人気の秘訣じゃないでしょうか?!

… などと、スタッフの功績を称えてばかりでも何なので感想をば。 こほん。

オープニングで カッチャンが 「舞台の評判イイね」 とゆってくれて嬉しいなり〜。
んでもって、横で一緒にお辞儀してるユースケさんなり〜。 (身内?)
ユースケさんは結局舞台を観てくれたなりか〜っ?!
目撃情報は見ていないので … うぅ〜ん、今回はムリだったのかな?
何しろユースケさんも映画の撮影とか有って忙しかっただろうから
… 仕方が無いかな。 クスン。

ROUND 1:紙切りの達人

これに対して ガリガリ君1本を完食するってので対戦するところが笑える。
そ〜ゆ〜組み合わせって思いつかないもんね、フツーは。

「でも オレ、冷たいのダメなんだよ、ホントに」 と ゆっているのに、
「ツヨシが元気なうちに」 とかゆって、ツヨシに決めているユースケさん。
ズリィ〜なぁ … と 時々思うのだが、
ツヨシはそんなユースケさんが大好き なので、まぁいっか。

最初にガリガリ君の封を開けた時、
お皿の上に落ちた小さなカケラも拾って食べてる律儀さが好きです。 … 細(コマ)っ?!
人差し指をこめかみにトントン当てながら
悶絶する姿は可愛かった〜っ!!
まぁ〜リアクション大王だからね、
こ〜ゆ〜時はユースケさんがやるよりツヨシの方が面白いんだよね。
それは分かってるんだ、多分、スタッフもユースケさんもね。
無理矢理全部口に放り込んだツヨシを見ながら笑い転げるユースケさんってば。 (鬼)

しかし、紙きりの達人の技は素晴らしいですね。
ガリガリ君と対決させちゃってホントに良かったんでしょうか?!
でもまぁ面白かったから、まぁいっか。
「ぷっ」すまに出ることによって
若い人の目にも触れることが出来て良かったかも知れませんしね。

ROUND 2:泣きの達人

「火垂の墓」節子役の佐々木麻緒ちゃんの涙が落ちるまで
… に対して、うまい棒6本完食。 (爆)
最近、子役の女の子にこんな髪形(ボブ?)の子が多くありませんか?
クレラップCMの女の子とか、ちびまるこちゃんとか。 … あれは役柄か。(笑)

カッチャン・チームのフリースローには勝てなかった麻緒ちゃん。
「大人げない」 と 攻められるカッチャンです。 (笑)

ツヨシのうまい棒との対戦では、スゴく早く涙が出ましたね?!
… 21秒って、スゴいなぁ、この子。
「スマスマ・涙のSMAP」やったらダントツ1位ですねぇ?!

「悲しいことを考えて泣きます」 と言い、
「悲しいことって何?」 と 聞かれると
「みんなには言えません」 って 答もスゴいよね、大人びているというか。
逆に将来が心配になりますよ、早成過ぎて。

しかし、うまい棒って15種類も有るんですね、知らんかったわ。 (笑)
「ウマイ」とか言いながら、フツーに食べてて皆に攻められるツヨシが可笑しかった。

ROUND 3:筋肉の達人 なかやまきんに君

きんに君の筋肉とお話しするツヨシがツボ。
気に入ったらしく、やけにノリノリで爆笑しちゃったわ。
上腕二頭筋を触りながら 「オイ 言ってるよ オイッ」 って、嬉しそうに。
その オコチャマぶりがカワエエ〜ッ!!

ユースケさんが風船割り120個に挑戦したんだけど、
過って落としたアイスピックでケガしなくてホントに良かったですよねぇ。
危ないよ〜っ!!
スタッフもヒヤッとしたでしょうね?!
きっと この先は もう アイスピックは使わないでしょうね。

ROUND 4:ルービックキューブの達人

東海道新幹線穴埋め … 殆ど ボヤッとしているツヨシ 。 おいっ。
でも考えたら最近は「のぞみ」とか乗っちゃうから、全然止まらないですもんね?!
分かりませんよねぇ。
私も以前は出張旅費計算していたから、そこそこ覚えていましたけど、
でもやっぱ分かんないですよ。
今は、東京・品川・新横浜・名古屋・京都・大阪ですもん。 (笑)

ROUND 5:変身の達人、神無月さん

漢字は、ツヨシの最も苦手とするところよね。
それに、適当に答えてるし。
結局ナギスケはフリースローに挑戦してくれなかったのねん。
見たかったわ、ツヨシのフリースロー。

Final ROUND:大食いの達人、山本卓也さん

しかし、何が驚いたって、この達人は、収録前にお弁当を10個完食していたそうですよ。
そんでもって、カレーライス10皿に シュークリーム80個って、スゴくない?
それで、このスリムな体型 … 小林尊さんとかもそうですが、
プロのようなものだから、体調管理もキチンとされているとは思うのです。
それにしても、スゴいですよね。

ハマグリ8個口を開くためにウチワで必死に扇ぐナギスケの図が意外とツボでね、
可笑しかったのよ。
それに、最後の勝負に相応しく中々イイ勝負だったですよねぇ?!
カッチャンの 「ハマグリ死ねっ!」 ってのが可笑しかった。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
2006年05月01日(月)  ヤバイッ!! 「テイヤーッ!」の出ドコロが分かった夜

ヤバイっす!!
ツヨシの言葉を借りるとするならば、
マジ、ヤバイよ〜っ!! … あれっ?! 出川哲郎っぽい。 (爆)
緑子さんのブログ 「千秋楽の翌日」 を 読んでたら泣けてきちゃったのよねぇ〜っ!!

まずは 「着到板(チャクトウバン)」 … そこから泣けてきた。 (←チョロい?)
着到板とは、楽屋に入ったら、毎日 裏っかえし(黒にする)、
出る時にはまた裏っかえす、壁に掛けてある名札のようです。

大ベテランの名前の中、一番初めに 「クサナギツヨシ」 の名前が有る。
それだけで、もうヤバイよ、ヤバイよ〜っ!!

あぁ、ドラマでも映画でも一番初めに名前が載るようになって久しいけれど、
舞台の主役として、最後まで皆を引っ張ってきたのよね?!
実際には本当に引っ張ってくれているのは演出家の方だったりするのでしょうが、
でも、十分、座長の役目は果たしていたのでしょうね。

「ていやぁ〜〜〜〜〜!!」 の掛け声が、
勝地くんが 舞台上で松葉をける時の掛け声だと分かってまたヤバい!!
そうだったのか … やっと分かってスッキリしたわ。

ツヨシは、この言葉が お気に入りと緑子さんも書いていらっしゃいましたが、
本当にそうよねぇ?! これからも使い続けるんじゃないかしら?!
やはりこの1カ月、
クサナギツヨシは賢一郎で義太郎だったのですね?!

ツヨシのかぶり心地のいい帽子が、
とても良く似合ったので沢さんのモノになったようですね。
その帽子を見る度に、
沢さんがツヨシを思い出してくれたら嬉しいなぁ〜っ!!
 (←義太郎風に。)

緑子さんは … といえば、
ツヨシの毎日の集中力とか、体力とか …
いろんなものに、かなり感謝して下さったようで
そして、 ギュッと抱きしめてくれたようで

ツヨシもさぞかし嬉しかったコトでしょう!!
ウマいお酒が飲めたでしょう!!
本当に お疲れ様!!


「LOOK at STAR!」 の中の連載頁で、
またまたマチャピコさんがクサナギツヨシを絶賛して下さいました。
「天賦の才」 と。 あぁ、有り難い。

でも、その「天賦の才」を引き出してくださったのは、
マチャピコさん、あなたですよ!!
クサナギさんは、演出家の方によっては、
十分伸び伸びと演じられない時が希に有るのです。
でも、今回は違っていた。

「父帰る」 では 抑えているように見えて、実は思い切り爆発していたし、
「屋上の狂人」 では、屋根の上で伸び伸びと、
もしかしたら本当に空へ飛んでしまうのではないかと思うくらい?!
ふわふわと、そこに存在していました。

1カ月の間、自由に開放させてくれました。
それが一番嬉しいです!!


そんなふうに
「天賦の才」を 伸び伸びと開放させて下さったのはマチャピコさんなのに。
何て有り難いお言葉でしょう?!

かつて、つかさんがツヨシを表して仰った言葉に
「お腹の中に魔物を持っている子
 その魔物に振り回されるんですよ、普通の役者さんというのは」

というのが有ります。

でも 周りが振り回されることもなく、
スゴくイイチームワークで、イイ舞台が出来て本当に良かったと思います!!

    

「スマスマ・ビストロ」 … ウゥ〜ン、ゲストがチョー苦手分野っ!! ゴメン。
野球というスポーツが嫌いなわけではないのです。
厳密に言うと日本のプロ野球界の体質が好きじゃないのよねぇ〜っ!!
今日のゲスト2人には特に何の感情も有りません。

それに長過ぎるし〜っ!!
コレさぁ、プロ野球好きの人が見ても面白くない内容だったと思うヨ。 (毒)
… なので、「ビストロ」は スルーしま〜っす!!

「音松くん」、皆が恥ずかしがってるから、見てる方も恥ずかしくなるじゃんね?!

お歌のゲストは、Def Tech さん。
「海とか行きたくなりました」って。 (笑)
フツーなツヨシがエエな〜っ!!

来週は また 「ルーレットボウリング」 なのですね?!
あれは、あのゲーム自体は面白いと思うんですよ。
ただね、編集がマズイのと、長過ぎると思うのです。
そこをナントカすればイイのにぃ〜と思うと残念っす。
歌とエンディング・トークをブッチするのはやめちくれ〜。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。