コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2002年04月01日(月)
2002年4月1日〜4月30日分の日記

2002/04/29(月)
インテリア選び
部屋の家具を買いに先週いろんなお店を回りました。結構どれにするか迷いました。アクアのワンズ、ファインズギガモール、無印、フランフラン、そして、ホームセンタ(ディックや西村ジョイ)東急ハンズ。ま、価格も、品質もいろいろで、見ていて面白かった。
テレビ台とテーブルを買いました。これから組み立てます。
個人的にワイヤーシェルフに少し抵抗あったんで、今回はパスして、堅実に、シンプルなものを選びました。CASAや部屋づくりのような雑誌を参考にして。
今度は、机や本棚を選びにいきます。
安くていいものがあるお店、皆さんおしえてくださいね。



2002/04/16(火)
バスについて新たな発見
最近、引越ししてから、バスに乗ることが多くなった。バス停がすぐ近くだから。もう何年もバスに乗っていなかった僕は、改めて、バスの便利さと、新たな発見を見つけることが出来たように思う。ただ、バスセンターの乗り場は、ほんと複雑。なかなか慣れない。バスが大方0時近くまで走ってることにびっくり。無理に(路面電車終わってしまって)広島駅まで、歩くことはないんだって、いまさら気付いてしまった。バスからの車窓は日ごろ見慣れた風景も新鮮に見えますね。意外に楽しい。(1時間程度乗るから、小旅行の気分にもなるし。)




2002/04/13(土)
市民球場行ったよ!
久しぶりにカープ見に行きました。またヤクルト戦。これで5連続ヤクルト。偶然だけどね。
やっぱ、みんながひとつになって大声で応援する雰囲気はいいわ。広島にいるんだって、再認識できるし。何とか勝った!前田さん、ホームラン打ったし!僕のメガホンは先代と先々代のもの。縦縞のメガホンに変えたい気もしたけどね。今度いつ行けるかわからないけど、やっぱ同じ市内に住んでいるんだから、たびたび行かないとだめだよなぁ。今度は、ヤクルト戦以外で(笑)



2002/04/10(水)
最近お疲れ気味
引っ越しも終わったけど、何か落ち着かなくて、かなり疲れています。テレビもあまりみていません。なにか本当に癒されたい気持ちです。今は彼女もいないし、根本的に、生活を変えないといけないかな?そんな人、現れないかな?




2002/04/06(土)
鬼束のライブについて
鬼束のライブ行ってきました!!彼女の純粋さと迫力を生で感じることが出来て、ほんと感動ものです。MCがやはり苦手で、9割以上、歌で構成されてたけど、歌うことを大切にしているのがすごく伝わりました。観客は若い人が中心で、意外にに男性の方が多かった。スタンディングも全くなく、落ち着いてたライブでした。みんな歌に引き込まれていってる。そんな感じだった。ちひろさん、かわいかったしね。



2002/04/02(火)
4月だから・・・
ホント暖かい!広島も23度近くあったみたい。桜がだんだん葉桜になっていってる。
昨日広島で始まったFOMAを試す機会があった。夢のテレビ電話、ちょっと動画がぎごちないけど、やっぱすごい。端末はちょっと大きめ。そして、4万程度。ま、普及するのも時間の問題だろうな。僕はJフォンユーザーだから、広島で秋に次世代始まるから、それまで、楽しみにまっていよう!4月、いろいろ始まっている。(市内中央に3店隣接するみずほ銀行はどうかと思うけど)




2002/04/01(月)
今日から新年度
今日から新年度。新たな気持ちであらゆる事をスタートさせたいと思います。この日記もちょくちょく書いていきます。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加