anxious for Heaven

鳥かごなんて、最初からなかった。

Past : List : Will
1978年02月02日(木) character->>Kyo
佐々木 姜。はい、私のこと。いわゆる自己紹介。
もちろん本名ではないけれど、好んでこの名前を使っている。
『姜』というのは、彼氏=冬寿がつけた名前。語感がよくて好き。
(今では彼はこの名前を呼びもしないけれど)

客観的に見れば、波乱万丈な20数年間を過ごしたのだと思う。
6歳当時、イジメが原因で、精神的な病気を発症。
落ち着いたり悪化したりを繰り返しつつ、快方に向かいつつ今に至る。

病気になるくらいなので、やはり打たれ強くはない。むしろ弱い。
基本は明るく、世話好きで、人懐こい。
(別の言い方をすると、うるさく、お節介で、鬱陶しい)
本来は感情表現がかなり豊かなほう。外に向けるか内に向けるかの問題。
高校時代、仲のよかった友達からは
『goodでもbadでもバイオレンス』『剣山(の表と裏)』
『剥き出しの空(穏やかな青空も荒れ狂う嵐の空も)』『ライオン』
等、メチャクチャ好き勝手に言われていたが、全部当たっている。
18歳までは溢れる感情を全て表に放出する性格だったけれど
様々な経緯があって、それが全て自分に向かうようになってしまった。
攻撃性が強いけれど、それが自虐の方向に向かう(幾分改善されてきた)。
自分に対して譲らないものは絶対に許せない、難儀な性格。
一旦心を許すと果てしなく打ち解けるが、すぐに旋毛を曲げる。
いわゆる…気分屋?しかも融通が利かない。
案外ロマンチストな面もある。発覚するたびに笑われるけど。

多趣味。文章を書く、料理、音楽鑑賞など、インドアなものから
レーシングカートと柔道など、どう考えても男の子なものまで。
何をやらせても一通りだとは思うけれど、器用貧乏というやつかも。

身長167cmくらい、体重は口外できないほど…。謙遜ではなく。
丸顔。頬がぷくぷく。どちらかというと垂れ目。
全体的に丸いパーツのせいで、気の強さは少し和らげられて見えるはず。

2004年2月現在、病気療養中のため、無職。収入ゼロ。
前職は血液検査センターの検体回収・処理チーム。
今は文字通りの『家事手伝い』をしながら暮らしている。

一緒にいられると思ったのは
たぶん、間違いじゃない。
written by:Kyo Sasaki
☆メール☆
かこ : りすと : みらい

enpitu union