MAIL携帯版twitter

(`皿´) AS FOR ONE DAY (σ▽σ)

INDEX

  2007年09月29日(土)   ゆるゆると

やっと一夜城レポ討ち取ったりー!
(;´Д`)



無駄に長い全3枚になりました☆

ゆるゆる〜っとみてみて〜☆(^▽^)ノ

(by.ふしぎ星の☆ふたご姫)


しかしこれは氷山の一角に過ぎないorz



そろそろヲタクごとにも色々けじめをつけたいんですが
そう思い続けて早○年?
いい加減にしろよ?


こんだけ戦国づいてたら
オイラも1から出直してちゃんとしたサイトを作りたいなぁって
思うんですよ。
史跡めぐりも城攻めも無駄にいっぱいやってるしw


…ごめん、うそついた。
殿を愛でたいんです。
さこみつをいちゃこらさせたいんです
佐和山の狐が鳴く頃に(ぇ)


うわなにをするやめくぁw背drftgyふじこlp;@:「」…!!


なにをするにも時間があまりにもなさすぎて…(;つД`)
時間あったらあったで猛将伝やりこみたいし(オイ)
レポも書きたいし絵も描きたいし小説読みたいし
ビデヲたまってるし部屋掃除したいし衣替えもしたい!!


てゆーか今週まったく休みがないのです(白目)
ありえない!!
超フリーダムな俺の日曜日が奪われた。。。。orz
しかも前日にいきなり言うなんて鬼畜すぎる!!!ヽ(`Д´)ノウワァン


13日間連続出勤って普通に労働基準法違反じゃろ?!(爆)


このままでは飼い殺されてしまうってばよ!
お願い
誰か明日までに会社に火を付けて来てッ!!!つД`)

  2007年09月24日(月)   佐和山一夜城落城式@最終章


佐和山一夜城落城式に参戦して参りましたよん的レポ!の最終章!



時は来たれり!


さてついに雌雄を決する時が来ました。


西軍・東軍、どちらの軍が大きな声を出すことが出来るか?!


西軍の大将はもちろん我らが殿ですが
東軍の大将は家康ではなく
彦根なので!関ヶ原で先鋒を務めた徳川四天王のひとり、井伊直政です。


さきほどの空気読めないKYなみつなりくんがマイクの格好で出てきて
「僕は全日本勝ち鬨検定3級の勝ち鬨判定マシーンみつなりくんです」
と機械っぽくカタコトで見参!w


何?!
ボロ泣きする気で来たのにこのギャグ展開!www



…しかもちょ、3級てww
あまりにも中途半端ではないですか?(失笑)


「それは信用するに値するのか?!」といきなり突っ込まれるみつなりくん。
ツッコミ役は直政さまです!w


3級を疑われて「だまらっしゃい!」と逆ギレ(?)するみつなりくん。


とりあえず試してみないとわからない!というわけで
ギャラリーも東軍西軍に分かれての勝ち鬨合戦です!(><)



地球の皆、おら達に力をry…!!(番組違)
●ヽ(`Д´)ノ●
 >殴


自分のいる場所が不本意ながら微妙に東軍側だったので
西軍の時に「えいえい」と声を出していたら


直政さまに「グォルァァァ!この裏切りものォォォ!ヽ(`Д´)ノ=#」
と怒られてしまいましたw



テヘッ☆
ま、当然ですね。
いや、オイラ達だけじゃなかったけどねw


だってだって絶対絶対殿にお味方いたしたいんだもん!!(><)
こっちだって好きで東軍側にいるわけじゃないんだよー(;つД`)


ギャラリーの反応でこれは厳しいと悟った直政さまは
勝ちを得るため、ついに切り札を投入!


Σ切り札とはもちろん白くてキュートなアイツです!!↓



「このひこにゃんのために力をぉぉぉぉぉ!!!!」


きゃーかわいいーーー!!(≧▽≦)゚・*:.。. って…(ダメージ大)


彦根のアイドル@ひこにゃんを盾にするとは卑怯なり…!!www(ぐっ)


困った時のひこにゃん頼みとはプライドはないのか直政さまよw
まさに猫の手も借りたいとはこのことだろう!ヽ(`д´;)/





さて西軍も負けてはいられませんよ!(・∀・)
よし、さこにゃん負けるな…!殿の為にがんばるのだ!!!(`・ω・´)
…と思いきや殿が自らご出陣!


「この三成に力をぉぉぉぉ!!!」


きゃーとのーーーーっ!!(≧▽≦)゚・*:.。. >殴


うわぁ黄色い声援wwwww
ま、確かにこれはある意味一番効果的なのかもしれませんなw


だって殿もアイドルですから!w
(・∀・)
 


てゆーかみつなりをとのって呼んでる人、
みんなヲタだと思うんだけどどうですか(爆)
←自分は棚上げ >殴





両雄揃い踏み。


勝敗は明らかに西軍の勝ちでしたw


仮にも現在は井伊のお膝元なのにおそるべし乙女パワー(苦笑)
(や、ここでは主役は佐和山なのでモーマンタイです!w)


声量は関ヶ原にちなんで”ガハラ”とかいう意味不明な単位で測定(爆死)

125ガハラ!とか(何)


しかし誰がどう見ても明らかに西軍の勝ちなのに
勝ち鬨判定マシーンのみつなりくんは
「引き分けです」と言い張る!←おい!ヽ(`Д´)ノ



「ふっふっふ。バレてしまっては仕方がない。」と直政さま。
え?なに?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


どうやらみつなりくんは東軍の刺客だったらしい(爆)



ΣΩ ΩΩ な、なんだってー!! 







ここで両軍、援軍を呼び、
鎧を纏った佐和山幼稚園と彦根幼稚園の園児達の登場です。
いかにも地元テイストw キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


…と同時に園児達の母君がいきなり最前列に躍り出て
自分の子供の写真激写タイムに(白目)


「○○ちゃ〜ん!こっち向いて〜!」


な、なんなのだこれは…!!!( ゚Д゚)ポカーン
運動会?!
園児達はまとまりがなく、ぶっちゃけ先生の言うこと聞いてない!w
このままでは大乱闘に????!!

そこでひこにゃんとさこにゃんがなだめに入ります。
まぁまぁ、今宵はお祭りなんだから争わなくてもいいじゃないかと。


…人間様よりねこの方がお利口ですw



そしてみんなで仲良くひこにゃん音頭


アイタタタタタタタぁぁぁぁっっ!www(;`∀´)


や、ひこにゃん音頭は別にいいんですが
ひこにゃん音頭の作者である幼稚園の先生が
ひこにゃんのコスプレで出てきたのがあまりにも痛過ぎた!(爆)


ちょ、先生…!
いくらなんでも着ぐるみ着て許されるような年じゃないよ!www
(`д´;)



しかも幼稚園児達はひこにゃんに夢中で全然踊ってません(爆)
先生だけが空回りのなんだかぐだぐだな展開に…!!(;´Д`)





そしてついに佐和山落城です。・゚・(ノд`)・゚・。






お、お城が…!!お城が燃えているぅぅぁぁぁぁぁっっ!!!(番組違)
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





ぎゃーおいおいやりすぎだよ!!!

落城っていうよりもう炎上…!!
マジ火の粉降って来た!w



ファイヤァァァァー。・゚・(ノ∀`)・゚・。






そして感動のフィナーレへ。。。



佐和山落城〜そして夢は受け継がれる〜



ひこにゃんのご主人@井伊直政



とのとのとのとの



おねがいのぎがござる。


殿が頭を垂れたこの瞬間、
「頼む…さこん…」な映像が重なったのは
もはや言うまでもないw キュン死!(*´д`*)



結論@とのはかわいい!!!(><)


このあとお互いの角と角がごっつんこして
思わずムシキングを彷彿させる光景が(爆)
シリアスなシーンが一瞬にして和んだw
おふたりともとても立派な角ですからね!w


く、くわがた対決…!!!wwww



殿は赤鬼@直政さまに対し、
この彦根の地で民を守る優しい鬼になってくれとお願いします。


Σ(゚Д゚)鬼とな…?!(キュン!)



「殿…?これ左近のことですよね?殿?(*´д`*)ハァハァ
 左近はわかっておりますよ!
 鬼左近…!!
 でも左近は殿のものだから(以下略)>殴」


「恥ずかしいからこれ以上言わせるなばか!///」

「殿…!(きゅんv)」



400と7年の時を超え、
殿から直政さまに夢が託された感動の瞬間でした。(;つД`)





改めて殿が掲げた旗印、「大一大万大吉」

〜一人が万民のために、万民が一人のために尽くせば
すべての人が吉となり、太平の世が訪れる〜


ってほんと殿の理想だったんだよね。すばらしい!!゚・*:.。. (><)


無欲な殿が願う、純粋で綺麗なまるで夢を絵に描いたような理想…
そしてそれを命を賭して守りたいって思う左近…
誰よりも現実主義な左近がだよ!
ありえない!w 
何このラブ主従…!!!
すき!!!


最後は一夜城のメイキング映像が流れて感極まりました。(;つД`)
最初から最期まで手作りなイベントだったんだなぁと。
傾いてるねぇ!w
北中氏は最初から最後までボロ泣きでしたw


俺はもうみつなりくんのせい(?)で泣くタイミングを失ったyo!(爆)
ヽ(`Д´)ノウワァン



ラストは「だいいちーだいまんー!だいきちー!!!」でしめ!
はずい!w
はずいけど400年の時を超えた心と心を通わせる合言葉…!!゚・*:.。.


ほんとすばらしいイベントでした。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして終わらない夢をありがとう佐和山!


一億と二千年後もあいしてる…!(><)゚・*:.。.



↑死んでるよ!(・∀・)





てゆーかほぼ夜の撮影なので画像汚くてごめんなさいorz


暗闇でも綺麗に撮れるもうちょっと高性能なデジカメ欲しい…(;つД`)
もういっそ一眼レフデジカメを…!!!(ぇ)


ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました!


  2007年09月23日(日)   佐和山一夜城落城式@後編


佐和山一夜城落城式に参戦して参りましたよん的レポ!の後半戦!



とりあえず富くじ抽選会のつづき



ちょ、!おまえさま何やってんのーーーー!!!wwww
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



信じられねぇですぅ!(><)
オイラがのんきにカキ氷買いに行ってる隙に
なんと北中氏がひこにゃん賞を大当てしちまいやがったのですぅぅぅぅ!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) (←何故翠星石)


なんとういう幸運…!なんというラッキーガール…!!

(さらにこの北中氏のミラクルは旅の間中、ずっと続いた)


しかも北中氏が超欲しがってたひこにゃんのつめあわせだよwww
世界中が嫉妬してる…!!!
これはざっと1万円相当の品が入ってるとみた( ゚Д゚)






ちゅばっ♥♥♥

そして暇さえあれば投げキッスしまくるさこにゃんwwww
(こらこら、殿が焼きますよ!w)




とにかくこんな地元イベにも関わらず賞品が超豪華!!


なんつっても石田三成賞がwiiで島左近賞がipodですよ!


ばかっ!もう!普通に欲しいじゃないよ!!!ヽ(`Д´)ノ


よし。三成賞が当たったらKATANA買う!!ww


…ま、言うだけならタダじゃけん!w


そして1等の佐和山一夜城賞はなんと…

グァムペア旅行!!!!Σ(゚Д゚)
(ドーン)



ええええええ!!!
いいの?
これちょっとマジでいいの????!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




佐和山主従がグァムでまったりいちゃいちゃらぶらぶ
甘い濃厚な一夜を過ごす破廉恥妄想しか
出てきませんよ!? (;´Д`)ハァハァ(爆死)>斬首




もうネーミングだけで軽くごはん3杯ってゆーか…!!(;´Д`)
戦国とグァムというのもなんだかおかしな取り合わせだが
この際だ、(・ε・)キニシナイ!! w
妄想だけならしてもバチはあたらないもんね!!←開き直るな


ちなみに三成賞を当てたのはおそらくお仲間の方とみましたw
ヒィィィィ!!
すごいインタビューされてる!
勇者…!!!


てゆーかオイラはぜひ腐動明王の
北中氏にもインタビューして欲しかったよ!!www


〜そして伝説へ〜





そしてまたサプライズ!(・∀・)

青年会の会長様が佐和山に来てくれた皆様に感謝を述べると共に
会場でのさこにゃんグッズが早々売り切れた事をとても気に病んでおられ
わざわざさこにゃんグッズを自力で街まで買いに行ってくれたらしく…w

一番遠くから来てくれている人(3名)にプレゼントしてくれるとか。


「俺達も越後だから存外遠いよね!」と思っていたら甘かった…orz


南は鹿児島!北は北海道まで…!(勝てません!!)

ほんともう恐るべし佐和山ですよ。(;´Д`)


この日は約1万人の方がこの佐和山に訪れたそうです!吃驚!
よかったですね、あいされてますよ殿ー!( ´∀` )゚・*:.。.



抽選会そっちのけでグラビアアイドル並みに人気のにゃんこ共



てゆーかひこにゃんの左袖がだらだらして筒状になってたのが
気になって仕方がなかった!(;´Д`)
直してあげたいw



?!


ひこにゃんにキスするさこにゃん


きゃああぁぁ!!!Σ(゚Д゚)
ちょ、セクハラよぉぉぉぉ!!


※要注意!ねこでも左近の手は早いwww

なんつってもさこにゃんの特技は奇襲と待ち伏せですからねw



「さっ、さこん…!俺というものがありながら…!!(涙目)」

(あっ殿がやきもち焼いてる!かわいいなぁーもう(おっさんでれでれ))

「…っ、この痴れ者っっお前などもう知らぬ!朽ちるがいい!!」

「Σとのぉーーーーごかいですよぉぉぉぉん」






雨が降ってきたのでにゃんこ達はひとまず退散。


忘れてたけど実はこの日の降水確率って70%だったんですよね(白目)
(※イベントは雨天中止です)

昼間もぱらぱら降ってたけど
「随分豪勢な狐の嫁入りだね!(・∀・)殿、さこんとお幸せに!w」
程度の雨だったんですけど…こんな時に限って降ってくる!!


頼む。もう少し…!!!!もう少しだけ…!!!
おれたちに明日はないんだ……!!!!
(;´Д`)



北中氏は佐和山から風が吹いてるって言うし…
そうだね。きっと殿が泣いているんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。






そして除幕式の時、皆様に好評だったというフラッシュが流れました。
ようつべで見てたけど生で見れておいちゃん感激!!(;つД`)

しかも大河@義経オープニングのBGMでw
ま、義経も悲劇の武将なので殿には存外合ってるかも!(・∀・)



みつなりにすぎたるものふたつあり



とのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


とのとのとのとの(えんどれす)


シルエットが…!!!細い!美しい!綺麗!美麗!(・∀・)カコイイ!!
モエス!もえす!Σ(゚∀゚*ノ)ノキャー



扇の殿がよわかわで好きだけど刀の殿も凛々しくて いい(≧∇≦)b



ズッシャァァァァン!!!(〆!)


佐和山青年会GJ!!!GJ!!!Σ(〃▽〃 )


あーいいわー鎧のとのももえるわー(*´д`*)ハァハァとか思って
同意を求めようとして振り向いたら


北中氏が琵琶湖のごとく凄絶に号泣中(爆死)
Σ(´▼`;)べべん♪



えええええええええ
ちょ、普通そこ泣くとこか?!wΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



オイラの方がビックリしますたw
お互いの反応があまりにも違うものだから…!!!
あれ?俺達ほんとに今おなじもの見てたのか?!(;´Д`)
あれあれ????


瞳の中の琵琶湖が氾濫しまくってるよ!
まだ早いよ!!!普通に超フライングだよ!!wwww


事前極秘情報で落城式はひこにゃん率いる井伊隊が…というのを
小耳に挟んでいたので北中氏は涙腺がゆるゆるになってるらしいです。
ひこにゃん率いるってのがまた…残酷な!!!


しかしオイラもてっきり関ヶ原の再現でもするのかなーと思ってて
だとしたら殿ちょうカワイソス!(;つД`)で号泣ケテーイと思っていたら
実際は平和的に勝ち鬨合戦でしたwww



そしてヲタ達の熱気で(?)いつしか雨は止んでいましたw





そしてついに落城式。
どさくさにまぎれて結構いい場所キープ出来ましたよん♪



とのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

中の人はちょっとさまぁ〜ずの三村に似てた(爆)

直政さまの中の人は尾藤イサオに激似!!wwww
でも演技は一番お上手でした。


雨もあがったのでひこさこの2匹も出てきましたw
よかった!!ただの狐雨でよかった…!(;つД`)


この日、殿は2回嫁に行きました(爆)


さこんと末永くお幸せに…!゚・*:.。. ←オイ






あわわwwwwごめんなさい(;´Д`)
ほんとうは2枚で終わらせるつもりだったのに
文字オーバーではじかれてしまいましたorz


知らなかった。。。

えむぴつって一応文字制限あったのね(白目)


日記でいう所の原稿用紙20枚分ってどんくらいですか!!!! ヽ(`д´;)/ 



というわけで終章に続く

  2007年09月22日(土)   佐和山一夜城落城式@前編



佐和山一夜城落城式に参戦して参りましたよん的レポ!(><)


つわものどもがゆめのあと〜♪(・∀・)

国宝@彦根城築城400年祭のイベントの一環として
ついに知られざる天下の名城@我らが殿の佐和山城が復活…!

…というわけで前回、彦根に来た時は迷子になって辿り着けず
無念の余り血の涙を流しまくった佐和山でしたが
今回ついに我々はこの一世一代の一大イベントを目撃すべく
愛の聖地@佐和山に足を踏み入れたのです! m9っ`・ω・´)シャキーン
(登城のレポはまた後日!)


臨時シャトルバスが出てるので当初はそれを使う予定でしたが
ホテルの人が親切にレンタサイクルを貸してくれたので
凄絶に軽快にチャリンコで佐和山へ!w



ヽ(゚∀゚)ノ ☆佐和山通り早速キタコレ!w


歩くと駅から結構あると思うんですがチャリンコなのでスイスイスー♪
以前もらってた彦根の地図がとても役に立ちました。( ´∀` )b
あんまり交通の便がよくないので彦根観光はチャリンコおすすめ!w
広いお堀回りも楽々♪自由行動も思いのままですぞ!


踏み切り越えるとスタッフの方々がご丁寧にお出迎え☆
(ちなみにシャトルバスは乙女乗車率100%だったらしいです(爆))






ひこにゃんもおでむかえ




ついにやってきました!!ヽ(゚∀゚)ノ


「Σこ、これはベニヤ板ではないのか?!さこん!」

「ホラ、ちゃんと五層の天守閣ですよ。殿!」

「なっ!これでは後ろからまるっと丸見えではないか!ヽ(`Д´*)ノ」

「まぁまぁ別にいいじゃないですか。寧ろ見せ付けてやりましょうよ。ね?」

「ばっ…/// ばかもの!」



うん。あたい知ってたw
だって一夜城だしね!

ちょっとびんぼっちゃまっぽい!と思ってしまった事は内緒だ!w
落ちぶれてすまん!フン!


そんなことより400年の時を経てこの徳川支配下の彦根の地で
こうして佐和山城を取り上げてくれた地元勇士諸君らの心意気に
熱い義と愛を感じ心より感謝すべきだろう!(←何故直江?)


とのは優秀な人材や必要な事には実に大胆にお金を掛けますが
基本的に無駄な事には一切お金を掛けない倹約家なのです。
(いいおくさんになれそうですよとのw)

主君から頂いた禄はすべて主君の為に使うのが道理だと
天下を取り栄華を極めた豊臣の五奉行筆頭とは思えない
そんなとのの性格が良く表されているのがこの佐和山の城なのです。


そう思えばベニヤ板だって実に味わい深いじゃないですか!w
( ´∀` )b゚・*:.。. .。.:*・゜





さてさて、そろそろ敵状視察でも行くとしますかね。


東軍陣営

…てゆーか東軍に徳川の守護神@忠勝が居ないとはなんたる不義!Σ(゚Д゚)

ちなみに小早川(裏切組)は東軍の端っこに追いやられていましたw



そして我らが西軍


とのぉぉぉっぉぉぉぉ!!!!
さっこぉぉぉぉっぉぉん!!!
(;´Д`)ハァハァフンフンホウホウ
(士気上昇↑↑↑)



とのの隣に左近が配置されてるだけで無駄に士気上昇!w
後ろの陣幕が何故か井伊家(東軍)のものですが
メインステージの陣幕は石田家のものなのでよしとしましょう。


てゆーか ちょ、大谷さんの幟だけ文字が逆なんですけど!!w (;´Д`)



そしてさこみつ幟のまわりには乙女が群がる怪奇現象(オマエモナー)



殿と大谷さんのレイヤーさん発見!Σ(゚Д゚)

どうやら本日の落城式にご出演なさる甲冑劇の劇団員の方らしい?
即座に乙女が群がり撮影大会となるw
絡ませて悦に浸る腐女子の群れ。


ああああああごめんなさいごめんなさいorz


「刑部、俺に力を貸してくれ!」とか台詞付きで
色々サービスして下さったんですが
本人達、全然わかってないのが哀れでした(爆)



…( ゚Д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ



あれ?これなんてデジャヴ??w






さ、そろそろおなかもすいたので腹ごしらえでもしましょうか♪


一夜城限定@佐和山通貨

この佐和山通貨にはおまけとして
ガラポンと富くじの権利がついているのだ!(・∀・)

富くじの抽選はのちほど。。。ということで
ガラポンでひこにゃんのピンバッチゲト!
ズサ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!

え?いいの?
まだ買い物してないのになんかこれだけで元取れちゃった?


「なかなか太っ腹なのではないか、左近?」

「ええ、出血大サービスですよ、殿。」




ちょうかわいいごみばこ



みつにゃんの扇子が…www


灯篭にはお子様たちの心温まるにゃんこ達の絵に混じって
謎の暗号@3532の文字がちらほらwwww
ペイント大会の時点から潜入してたすげぇつわもの乙女がいたんですねぇw



はーい!しっぽに注目!Σ(゚Д゚)


ちょ、…おま…!w

みつにゃんが明らかにピカチュウ色で塗られてる…www



彦根の戦国専門店@しょうぶ屋さんも出張して来ていました。


この井伊の赤備えの前で美少女ドールを片手に写真撮影してる
キモヲタハケーン!Σ(´曲`;)ぎゃっ!


どう考えても歴史もの好きとかお祭り好きとかそういう感じではなく
ドールちゃんと一緒にタイムトラベルして来ましたよぉ♪って感じですた。
キモすぎて乙女の中で超浮いてたお!!!!


あーきもすきもす(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


てゆーか張り切って大人買いするつもりでいたさこにゃんグッズが
ことごとく品切れで全然手に入りませんですた。・゚・(ノд`)・゚・。
もう在庫自体がないんだそうだ。
さこにゃん大人気だな!(・∀・)

あと除幕式の時に出てたオリジナルさこみつ団扇も!!
限定一夜城幟欲しかったなぁぁぁぁ
さこんととのの幟もこっそり欲しい…だが飾る場所がない(爆)






さて。夜になってきましたよん♪


ライトアップされたらそれっぽくなってきた!風雲佐和山城(ベニヤ板)


萌でおなかいっぱいになったのか近江牛食い損ねた!(;つД`)


まだまだ暑いのでふらふらカキ氷を買いに行ってると
そのうちステージでなにやらイベントが始まってる!Σ(゚Д゚)

ヤバイ!北中氏をはぐれたぞ!w

とりあえずまだ落城式ではないのでいっか?的な考えでステージへ向かうと



ひこにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



さこにゃんもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



最初に撮影時間が設けられた今や彦根のアイドル的2匹です。

生さこにゃんはここで初めて見たのですがかわいい!!!
もふもふ!!(><)
手作りのしまさこポーチがかなりかわいい!!
そしてさりげなくみつにゃんがくっついてるのが憎い!!!
刀も収納出来るスグレものみたいですにゃ。



さりげなくひこにゃんの技・披露@鈴いじり



そしてかなりイケテない空気読めないKYなみつなりくん
夜なべして作った手作りの大一大万大好(はぁと)

三成じゃなくてみつなりくんだそうですw
いわゆる弄られキャラですw


さこにゃんの産みの親のひまりさんが進行役で
富くじの抽選が始まりました。


…( ゚Д゚)?

(つд⊂)ゴシゴシ



あれ?
これなんてデジャヴ?
ステージになんかすごく見覚えある人が
すんごいこぼれんばかりの満面の笑みで……


え?うそ?お、お、お、おまえさまぁぁぁぁぁぁ????!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



oh!なんてこったい!

何故かいきなり北中氏がステージの上にいるじゃあないですか?!(爆)


≪ 後編へ続く ≫

  2007年09月21日(金)   夢から醒めない



長らく留守にしておりますたぞお館さばぁぁぁぁ…!
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡



京都〜大阪〜彦根の旅から無事帰還いたしました☆|´ー`)ノ


メインはもちろん佐和山一夜城イベントだったわけですが
落城式が関ヶ原合戦の日というのがこれまた憎い演出で…!!
約400年ぶりってどんだけ〜〜〜〜〜!!!
しかも3連休なんだから行かなきゃ嘘だろぉぉぉぉ〜〜〜〜???!!!


そんななわけでさまざまなミラクルから
このイベントが開催する事が出来たんだなぁと思うと
マジ行けてよかった!!。・゚・(ノд`)・゚・。
佐和山好きでよかった!!


旅から帰ったその日に休む間もなくすぐ仕事という
鬼強行スケジュールを乗り越え(白目)
リアルが忙し過ぎてレポをまとめる間もなかったわけですが
ようやく日記打てますよ殿。はぁはぁ
左近がいなくて寂しかったでしょ?はぁはぁ >殴 


それよりなによりいろんな意味でぬけがらになってる自分。。。。

てゆーかとにもかくにもこの思い出を早くカタチにしたいです。







そしてえむぴつしばらくお休みしてる間に
虎ちゃんとロッキュが復活してて嬉しいオイラです(><)


おかえり!!!おかえりィィぃ…!!!゚・*:.。. .。.:*・゜(両手ぶんぶん)

  2007年09月06日(木)   (;´Д`)

色々滞っております。。。凄絶に!!


あんまり間が空き過ぎて日記の書き方忘れたよw ←オイ
連休獲得に向けて色々カツカツなので
多分9月いっぱいはこんな感じなんじゃないかと…(;´Д`)


ぅぅぅ。とにかく眠過ぎるのと時間がないのと…。・゚・(ノд`)・゚・。
そんな割には猛将伝は1日3戦くらいやってるんですがw
(全員分の第五武器集まった!!)


てゆーかもう来週末には佐和山だなんて俄かに信じられんな!
旅のしおり入りますか?w>北中氏


とにかく今日本中で一番行きたい場所@佐和山!w
ひこにゃんとさこにゃんとみつにゃんがいるカオスな彦根市!
こんなんきっと一生に一度ってゆーか
彦根築城400年祭ばんばんざい☆
奇しくも関ヶ原の日ってゆーのがヤッタネ!(・∀・)って感じです。


でもなんだか佐和山レポなどを拝見していると
遭難しただとか傾斜が急だとか途中から道が無いだとか
虫よけスプレー必須だとか野生の秀吉様が出るだとか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今まで制覇してきた山城に比べるとかなり危険な気がしてきました(白目)



通る道にパンでも巻いていった方がいいのか?!(爆)



更に日程的に絶対乙女daysとかぶるんですよね(;´Д`)
しかも山とか登ったらトイレなんて凄絶に行けそうもないやんか。



どうすんべ…orz

  2007年09月01日(土)   凄絶にな!



只今凄絶に絶賛猛将伝中☆☆☆
ヽ(゚∀゚)ノ☆アッヒャッヒャッヒャ



ま、最近落ち気味だったのはそういう訳で。。。w
ha!…やっぱりne!w
猛将伝、自分の期待以上の面白さに!!(><)
今更なのでネタバレは考慮しませんw



あーーーーー
うれしい
たのしい
とのーーーーとのーーーーー(じたじた)
とのかわいい!!とのびじん!!とのすてき!!!
とのだいすき!!!!(><)


肥さま、こんなかわいいこを産み落として下さってありがとうございますw
後は左近にお任せ下さい☆(←ぇ)



ちなみにシークレットピンズは元親でした☆YATTA!ヽ(´▽`)ノ


新キャラでは予想通りバンド麺?のMOTOCHIKAさんがお気に入りです。
何、この三味線侍!!!www
足ほっそ!!!


元親さん、動きに癖がありまくりだけど動かすのが楽しいです。
べんべんべべん♪って腰の動きが小刻みで卑猥ですよ!!!(爆)


「刻み込め、凄絶に!」


せいぜつ 0 【▼凄絶】
(名・形動)[文]ナリ
非常にすさまじい・こと(さま)。




すさまじい腰使いで敵武将をイかせまくり(ぎゃー!!)www
低音置鮎ヴォイスイイ!!(・∀・)b
蘭丸に「可愛い顔して何人殺した」とか言うからドッキリですぞ!
…てゆーか「凄絶に」言い過ぎだから!!
「凄絶に」、大ヒット!!wwww


決めポーズはさながらロックミュージシャンですw
しかし騎乗攻撃蹴りってwwww使えない!!
馬乗ったまま箱壊せないよ!!!凄絶にまぬけだよ!!



ちなみに元親さんの背中の長宗我部家の家紋が遠目だと


スマイルくんてゆーかにこちゃんマークに見えるんですけどw(爆)


ほら、うちのテレビ小さいから…(;´Д`)


大きめに写るとアンパンマンにも見えるよ!(爆)


とりあえず元親さんの言ってる事が凄絶にポエマーすぎて
まったく理解出来ません(爆)
鳥無き島の蝙蝠???
あのひとかっこいいしきれいだけどおかし過ぎる。凄絶に。
比喩表現とか倒置法とか多様し過ぎwwww
凄絶にな!


ちなみに「高慢な勝利の女神」というのはみちゅなりのことだよな?wwww


左近は落とし甲斐があるとか言ってるしw
左近VS元親萌える!!!
うはwwww
是非蛇皮線対決で殿を笑わせて欲しいのじゃ!(・∀・)



事前情報だとガラシャはあまりにも史実とかけ離れてるので
「こいつは絶対好きになれない! (`д´;)」と思っていたのに
蓋を開けてみればものすごい可愛い箱入り娘でびっくりです(><)


ちゃんと明智の娘だったのが良かった!
明智もちゃんとお父さんしてた!w
孫市と恋愛関係じゃなくてダチってのがまた良かった!


肥さま、さすがです!!!
よゐたんはますます肥さまの奴隷です!w



そしてガラシャが学校とかに通ってたら
悪ガキどもに絶対言われるであろう台詞↓

「ガラシャのとーちゃんBL担当(爆死)」


「まご、BLとはなんじゃ?」

Σ(゚*゚;)


どうでもいいけど左近が「お嬢ちゃん」っていうと
激しく犯罪のかほりがするwwwww



無双演舞を自分で通しでプレイ出来たのはまろだけなんですが
とりあえずまろは無双演舞、外伝含めて全部クリア!
まろ和む
まろ楽し過ぎる
まろ色々ぱくりすぎ
まろ駄目だ…駄目過ぎる…!(by.朝比奈)


外見が巨大化したのでどうなることやら?と思いましたが
中身はまったくそのままのまろでしたw
とにかくまろ大活躍なので是非まろ真田好きの某方には
凄絶にオススメしたい!w


てゆーかイ兼続の暑苦しさが復活しててヨカタよーーー!!
やっぱ直江はこうでなくっちゃ!!
声でかいよ!!w
戦解説男ってw
まろと張り合うなよwwwwwバロスwwww



「嫌です」連発する殿がかわいすぎる!!!
もとちかに対してはなんか素直だし
このツンデレめぇぇぇぇぇ(悶)







てゆーかミックスジョイやばす(;´Д`)



ぶっちゃけ読み込まな い んですよ ね(爆死)
orz




猛将伝自体のディスクは読むのですが
猛将伝から無印のディスクに入れ替えて結合して
猛将伝に戻すと猛将伝のディスクを読み込まないのです(死亡)


えっ!?
ちょっ


今回の猛将伝のディスクは二層式DVDでピックアップレンズが劣化してると
ディスクを読み込まないんだそうだ。
古いPS2注意報!!


…うちのPS2は厚型の中古ですorz(白目)


うちのは起動してるだけまだマシだけど
これじゃあ無印キャラの秘蔵武器が取れないよ!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
殿はジュリ扇だというのはマジですかw


ついにオイラの妄想が現実に!(爆)
お立ち台デビューですね。
踊り子にはお手を触れないで下さぁ〜い!!
はぁはぁはぁはぁ(*´д`*)←朽ちるがいい!


BACK  INDEX  NEXT


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→CHIPS!
thanks for photo→M3