★赤裸々日記★

2008年03月31日(月) ジャンプ

今日はBLEACHライブでした。
まわりは踊り狂ってました。



そうそう、ボンゴレ10代目は、男を狂わせる。(笑)

なに?
敵にお持ち帰りされた上、目覚めた時には服を脱がされてて、動こうとしたら手錠で軽く拘束されてたとか。
服を借りたらブカブカで鎖骨見えてるとか。



行方不明ってことにして、ランデブーしようぜ的な誘いですか?
つかスパナ、惚れたな?

スパコミで、スパツナとかあるんかな?(笑)



2008年03月29日(土) 良い式だった

いや〜表参道の結婚式場でしたが、宮崎あ○いさんもここで挙式したんだってさ。
すげーな…。ダンナは弁護士だし。
まぁ、金持ち相手の仕事じゃないらしく、なるほど君の様に貧乏…とまではいかずとも、まぁ金持ちではないらしい。
なるの大変なのに、そうなんだね…。

あの披露宴とかの新婦の手紙とか、もう、やばいね。
アイメイクできないね!
というわけで、まぁ普段もマスカラとか嫌いなんですが、こういう場所でもノーマスカラで通しました。(笑)

明日も結婚式。
ハード。



2008年03月28日(金) あーめんどくせーっていう気持ちに…w

土日、2日連続で結婚式とか、拷問です。

おかげで東京国際アニメフェアにも行けないゼ!(笑)
っていうか、6万とかが消え去るんですよv
たった2日で。
驚愕です。
同人買いまくってもそんな額になったことねぇよ!

おかしいなぁ…友達少ないのに、なぜ同じ週にかぶる?

あぁ、6万円あったなら、自由に好きなものを食べられるのに〜!
憧れのサン・パウで¥15,000のランチ4人分ですよ。
そりゃ披露宴の料理が美味くなかったら怒り狂いますよ。(笑)

さ、明日は表参道。あさっては東京ドームの近く。
う〜ん…めんどくさ〜い!

とりあえず、髪の毛のセットはいたしませんv
だってニートだもんv



2008年03月27日(木) アニメイト〜!

チケット取れるかな…取れなかったら■ッピーをちょっと壊してくるw
さ、アニメイトカードをお持ちの方、ご協力をv
 ↓ ↓ ↓
http://www.animate.co.jp/mobile/ticket/request.html





http://www.nicovideo.jp/watch/sm398537
ブリミュですけどハモリがすごい。
苺(笑)はなんていうか、ソロは音程が不安定ですけど皆と歌うと直るね。

ニコはコメントが面白いけどさ。
『東京都合唱コンクール』とか…すごいな…コメントのセンスが。
確かに合唱コンクールっぽいけどさ。(笑)



2008年03月26日(水) ちょっくら観てきた『ブリミュ』

http://jp.youtube.com/watch?v=gNhiFnftE90

http://jp.youtube.com/watch?v=b9YmwSAzz54

http://jp.youtube.com/watch?v=XDv7t84N-Ok&feature=related

とかね。

ごめん、鳥肌でしたけども。(笑)
しっかし、一護は歌が下手ですなぁ。
それに引き換え、ルキアは上手いぜ。

つーか、隣の人が今回の公演で何回目からしく、ネタバレをしやがってぇ!
慌てて大音量で「joy」とか聞いてみたんですが。
もーやめてー!!

ネタバレっ!(笑)



2008年03月24日(月) ムック(骸さん)の取り扱い方法について

いや〜ニコニコやばいわ。
普通に「家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラソンSINGLE大全集!〜ボンゴレファミリーうたのカルネヴァーレ〜」持ってるのに、つい観てしまう。
そして、みんなの反応で笑う。

ムックの場合「こっちみんなw」とか「こっちくんなw」的な反応が。
あれ、皆嫌いなの?人気なのかと思ってた。
それともムックはイヂメたいキャラなのかしら?(笑)

私からしたら同列にいるハズの雲雀さんには皆優しいです。(笑)
でも「モア〜イ」って聴こえるんだね。
私だけじゃなかった!

みたいな。

そうそう、私はCDを買っても歌詞カードを見ない!というクセがありまして。
カラオケとかで歌う時に初めて「こんな歌詞だったんだ!!」と思うんだよね。
買って満足するタイプなんだよね。(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1284270 これヤバイ。



ところで銀魂の原稿は、わざとあぁなのか、本気であぁなのか。
素人の私には分からない。
私の中では「まぁ、銀魂だから…」で済んじゃってるんですけど。
コミックスではどう収録されているのかしら?



2008年03月23日(日) 了平さんのアイツ。

レツゴオンリー。
の前に電キバのチケット参戦しましたが、惨敗。
ぶすくれたままオンリーへ。
会場到着は13時半ごろ。
いろんな本が売切れていました。

委託とか!買いたい本が無かったよ!(涙)
まぁ自業自得ですけども?

色々と遊んで、友人に「ちょっと私のREBORNチケットのためにアニメイトカード(無料)作りなよ!」と無理やり作らせたりして帰宅した後。
紅茶に入れるミルクを取ろうと冷蔵庫を開けたところ生卵が降って来て床で割れ、驚いて振り上げた手に鍋が当たってひっくり返すというサザエプレイを披露。
(目撃者0人。)

一人寂しく床を拭いたり、台所マットにしみこんだ醤油ベースのうどん汁を洗い流したり。

何の罰ゲーム?
まぁコレでもしもチケットが当たるって言うのなら、甘んじて受け入れますけれども?(笑)



そうそう、土曜日にちょっと入手したアレを読んで。
了平さんの『アレ』の名前は誰が付けたんですかね。
やっぱ了平さんなんですかね?
そういえばごっきゅんの『アレ』はごっきゅんが名前を考えてましたしね。
すげーな了平!(のセンスと、ごっきゅん&もっちゃんの感想。)



2008年03月22日(土) チケット惨敗。

今日はねぇ、ツイてなかったよ。

朝池袋の某ショップに行けば「整理券150枚配布終了〜」と言われ。

気を取り直して9時50分から陣取って□ッピーで「ボンゴレ最強のカルネヴァーレ2008 〜死ぬ気で追加公演!in 中野サンプラザ〜」のチケット争奪戦に参加したのですが。
10分間試すも「混雑してます」が続き、繋がったらSOLD OUT!
すげぇなリボーン…。

つーか■ッピー、おま!ふざけんな!(笑)

ということで、次に残された手段はア二メイトの抽選販売でございます。
どなたか、アニメイトカードをお持ちの方!
ご協力をぉぉ!!(切実)



んで、友人とワンピの映画観ようぜと言っていたので、待ち合わせまでに腹ごしらえ!と思って入ったファストフードの店で、椅子の木のササクレ?(結構激しく出ていた)に黒ストッキングをぶっすり刺され、大穴が。
これ何の嫌がらせ?(笑)

で・も。
ワンピの映画は泣きまくった。
前回が前回だったから、ちょっと心配してたんですが。
今回はちゃんと映画だった。

ふ〜。
ホント、慌しい1日だった!



2008年03月21日(金) 跳ね馬と鮫

リボーンDVD5巻、特典CDは「跳ね馬と鮫」。
まぁ、まんまでした。

やべー子ディノに萌える。
小説の挿絵に引き続き。

「俺は…俺はマフィアにはならないっ!マフィアなんか嫌いだっ!」
て言う若いディーノさんが目茶苦茶カワイイ。

「あっ!スクアーロ、手当はちゃんとしろよ!化膿したら大変だからな!」
何このカワイイ人物。

元々ディーノ声(KENNさん)はカワイイですが、子ディノはヤバイ。
若干舌ったらずな台詞(ミスなのかワザトなのかわからない)とか、かなり悶えました。
スクとディノは、案外仲良しかも?



で昨日友人と、スクはドMだからディーノに優しくされるんじゃ不満で、ザン様に「カスが!」とか言われながら踏まれたりイヂメられないと感じないんだよーとか話してた。
スクたん変態説。
強い奴にチョッカイ出すのも、実はこてんぱんにされたいから。
だったりして。

案外当たってる?(笑)



2008年03月19日(水) さぁて寝るか。

今日舞台を観る為に表参道を歩いていたら、多分美容院の人がカットモデルを探していたのですが…行けませんでした。
だって舞台が!!
ていうか、夜、雨の中カサをさしていても分かる髪ボサボサ具合だったんでしょうかね。
う〜ん、頑張ります!(笑)

ていうか、29・30日に2日連続で中学高校時代の友人の結婚式なので、なんとかしなきゃとは思うのですが…どうしたら良いものか…。
カットモデルさせてくれる人でも探すかな。(笑)



で、今日の舞台。
イマイチでした。
ヘタとかじゃないんだけど、世界観がなんていうか、私とは合わないかな。
暗い、痛い、救いが無い、の三拍子みたいな。(笑)

話としては↓こんな感じ↓

家族が崩壊して精神を病んだ男が、被差別部落(かな?)の老婆を死んだ息子だと思い込んでいて、その孫(男娼の少年)を妻だと思い込んで、家族ゴッコをするっていう話です。

ステージはずっと被差別部落のある川原。
ボロを来た人と、普通の町人の格差やら。
綺麗な顔に生まれたばっかりに祖母に強制されて男娼している少年と、金持ちの父(←少年のパトロンね)を持つ少女やら。
家族崩壊で精神もやられてる男と、それに付き合ってやれば食事に困らないからって嘘の家族ゴッコをしてる人達。

どこに救いがありますか!?(笑)

そうだねぇ、一瞬の希望はあったかな。
精神を病んだ男は「妻」役の男娼に、そういう行為をしなかったわけ。
だから、家族の愛情なんて知らない少年は父親への愛情に似た感情を信じてみたりして。

でも結局、どん底に突きおとーす!みたいな話でしたわ。
(金持ちのパトロンが正式に愛人にしてやるかわりに「去勢しろ」言ってきて、手術されちゃったり。)
(手術の直後に逃げ帰ってきたら、病んでたハズの男が夢の世界から覚めていて、「お前なんか知らない」って言ってきたり。)
(ちょうどその直後、昔男娼を買おうとして適当にあしらわれた事のある悪ガキが逆恨みして、ボコりに来たり。)
(正気に戻っちゃって被差別部落の人と関わりたくない男が逃げようとしたら、結局取り囲まれて殺されちゃったり。)

観たくない、人間のくら〜い部分を見せ付けられるストーリー!

そりゃ私はSだろうけどもさ、愛がないとダメなんだよね、同人的なSは!
と思ったのでした。



2008年03月18日(火) 目がかゆ〜い!

花粉症め!
目が痒くて痒くて、掻いたら、今度は皮膚が痛い…。
で、化粧水(日本酒)がしみる!!



どうしたら良いですか?



そして今、キッズステーションにて銀魂第32話「人生はベルトコンベアのように流れる」を観ています。
銀さん記憶喪失の話ね。
沖田可愛いよ、沖田!



2008年03月16日(日) コードギアス反逆のルルーシュR2試写会に行ってきた。

物販で買ったカレーについてきたコースターにルルーシュの台詞として書かれていた。
「熱々カレーには冷たい水!さぁ敷け!」って。
偉そう。(笑)

あとはネタバレになるからやめとくか…。
とりあえず、第2話を観ないと分からないよ的な話でしたヨ。
25話の後が全然わからないっていうね!!



2008年03月15日(土) 気持ちを盛り上げています。

明日はHARUコミですが、その後私はコードギアスR2第一話の試写会にいってきまっす!
で、コードギアスのDVDを鑑賞中。
やっと05巻(の11話ぐらい)です。
ナリタ攻防戦です。

キューエル卿がアッサリ死にました。

あーそうそう、ずっと観たかった「マンマ・ミーア」を観たんですが。
泣いてしまいました。
まぁロンドンで観たので、英語は半分ぐらいしかわかってないんですけども。(笑)



2008年03月14日(金) Ninja Clash in the Land of Snow

私はコレで、リスニング!

「Ninja Clash in the Land of Snow」ってのは邦題でいうと「大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!(←NARUTOの映画)」なんですけどね。

カカシ先生の呼び方が、漫画版だと確か「master KAKASHI」ですが、映画では「KAKASHI-SENSEI」または「SENSEI」でした。

ちなみに「火遁 豪火球の術!」は「Fire Style-Fireball Jutsu!」ですよ。
かっこわる〜い!!(笑)
「水遁 水龍弾の術!」は「Water Style-Water Dragon Jutsu!」ですよ。
やっぱかっこわる〜い!!

いや〜外国の子が、ナルトごっことかする時は、「○○JUTSU!」ってやってるんでしょうかね。
でも…なんだコレ…ちょっと萌えるじゃねぇか!!
地毛がキンパツとかなんですよね…。

きっとイタイケナ子供に、「ニンジャになるにはこういう訓練をしないとね…」とか言ってあ〜んな事やこ〜んな事を…。(クフフのフ)

おっといけない!!
抑えて抑えて。
さっき買ってきた「REBORN!ボンゴレ最強のカルネヴァーレ2008」のチケットをみたら、1階4列のほぼセンターとかでした。
何これ、今年の運とか使い果たしたとか言わないでしょうね?(笑)



2008年03月13日(木) 戻ってきました。

フランス&イギリスオタクツアー。

フランスでの買い物。
「漫画で日本語を学ぼう」と「NARUZO(っていう、NARUTOのパクリ漫画)」。

イギリスでの買い物。
「NARUTO」と「BLEACH」と「鋼の錬金術師」と「ハウル」のDVD。

軽く眩暈を覚えるラインナップ。
あきらかに年頃?の女性として間違った品揃え。(笑)



フランスのホテルではフロントの兄ちゃんに「僕の故郷にくれば、皆に『僕のワイフだ』って紹介するよ」と言われ。
イギリスの街を一人歩いていたら「やぁ、僕アントニオ!ロンドンでピザ職人やってるイタリア人だよ!君、これから何するの?僕はただ歩いているんだ!とりあえず横断歩道を渡ろうか!」というよく分からないお声がけをいただきました。

なんなんだ、これ。
イタリア人どんだけ女好きなんだよ。(笑)
もう「Just walking!」とか言われた日には、「そのままずっと歩いてろ!」と言いたかったです。(笑)

いや〜でもなんか、日本と違う国民性が伺えて楽しいですけども。
あいつら絶対に日本人の女は軽いと思ってるんだゼ!
「Oh!I like sushi!」とか言えば喜ぶと思ってるんだゼ!
確かに嬉しいけども!別にウチ寿司屋じゃぇねし。(笑)

私は海外で声をかけてくるヤツは、スリか詐欺師!と思っている(さすがにホテルは違うけど)ので、一切目を合わせませんでしたけども。
まぁ、あ〜いうのって、たまには良いよね。
被害無かったし。

それにイタリア人の声の掛け方が、日本人の声の掛け方に似ていてチョット笑えました。
追い越して行って、チラッと振り返って、声をかけるっていう!

日本人の女性は、軽いと思われているのがショック。
みんな気をつけてくださいね!!(笑)



2008年03月04日(火) わーかーるーわー

いやーM病さんわかりますよ。
わかります。

ハイパーなツナたんは敗北を知るべきです。
つーか痛め付けられて瀕死になればいい。(鬼畜)
未来でハイパーじゃないツナたんは怪我してたけどなー。
ハァハァしてました。(萌)


ハイパーツナたんは人間離れし続けていますが。
何が気に食わないかって最近天狗だから。
ダメツナの分際で生意気なんだよー!(笑)





で。
スーツケースに詰め込んだんですが、忘れ物がないか心配です。
それと母親に「部屋を片せ」と叱られてます。
スペース的に無理なんですけど!
そのまま出掛けよう。(笑)

とりあえずフランスの治安が心配なんですが、今日知り合いに告げたらば。
「フランスよりイタリアの方が危ないよ」だそうです。
ちょい安心したけども。
生きているかな。



2008年03月02日(日) 旅行組み立て完了〜

結局、ふたを開けたらイギリスとイタリア…じゃなくて。
フランスとイギリスになっていた。(笑)

で、フランスといえばアニメでしょってことで。
フランスのアニメショップでも検索しようかと思ったら。
某お店のサイトの上部バナーにでっかく「GAKUEN HEAVEN」って。(笑)

うん、もはやフランスは日本領でいいと思う。

…でもスリがいっぱい居るイメージしかないんですけど、フランスって。
きっとアニメファンに悪いやつは居ないんだぜ!(どんな理論)

あとはイギリスのアニメショップも検索しなきゃな〜!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加