★赤裸々日記★

2006年01月30日(月) なんでデイダラ!?

なんでなんだろう。
ジャンプのNARUTO人気投票。
サッスーが1位…まぁ…わからないでもない。
カカピが2位…当然だね。
3位は!!ナルトだろ!と思ったら、デイダラでした。ヲイヲイ!
あんな芸術は爆発だ〜!な岡○太郎のどこがいい!
どうせならサソリだろ!

じゃなくて、ナルトは4位でした。

う〜ん、主人公って人気弱いねぇ〜。
どの漫画も、脇役人気ってのがサダメかねぇ。



2006年01月29日(日) ううん

昨日でとりあえずテストは終了〜。
笑っちゃうぐらい、できませんでした。

だって無理だよ!

木曜日はついに…24.5時まで残業だよ!
タクシーで1万円チョットかかったよ…。

金曜日…『定時(17.5時)に帰ってやる〜!』という誓いもむなしく、20.5時まで残業。

最後の勝負…時間が足りなかった〜!

薬局で、「トメルミン」とか「眠眠打破」なんかを購入してみても、あまり効かず。

テスト中、笑ってました。

がんばろ…。



2006年01月26日(木) 朝がつらい…

年のせいか、寒さのせいか、先週からの残業疲れか(夜11時半まで×3)、会社と学校の両立疲れか(家に直帰できない)、とにかく眠い。
あと5分…あと15分…あと10分…。
携帯アラームで目は覚ますんですが、そのたびに再セットを確認して眠るダメっぷり。


もっと楽な仕事がいいよぅ!

とりあえずですね、今(通勤電車の中)思うのは…。
朝の電車、人身事故ありすぎだから!(`´)
JRの事故なのに、メトロの快速がなくなるなんて!

という事なんですがね。

せっかく眠い中、化粧もそこそこに電車1本早く出たのに、意味ないじゃん!
あたしの苦労はぁぁ?!



2006年01月21日(土) 愚痴

今年の初雪。学校に行くのが大変だよ。苦

最近働きすぎて腰から足が痛いっす…。
朝9時から夜11時半までデスクワークって無理だから!笑
いまだに長い残業には慣れません。暇に慣れすぎました。

今日もタクシーで帰りましたが東京からうちまで、30分ちょい。近い!1万円かかるけど!笑

ところで、うちの課の派遣さんが社員登用の面接を受けたときに、「会計課は人数が多いと思いませんか?」と聞かれて、面接という空気上、否定もできず、「はい」と言ってしまったらしいんですが。
面接官は、残業時間とか見て言ってるんですかね?
頭が悪いんじゃないかと思いました。
(面接で聞いたって、本心は聞き出せないと思うよ。ちなみに私の面接では前の課長から「女性が多い職場ですがうまくやっていけますか?」と聞かれたんですが、まさか面接で「ぶっちゃけ面倒なら嫌ですね」とか言えないから、むだにやる気を見せてみたもんな。笑)

会計課の人を減らすなら、まず私からお願いします!
是非。マジで。
だって人が減ったら、残された側の負担が増加するのよ!?

こんなんじゃー勉強できないわ!マジ腰がヤバイ。笑

くぅぅ!



2006年01月20日(金) 快速がある!

23時半まで残業でした。
もーいやだよぅ!

ママは故郷の(←嘘)ポルトガルに帰っちゃうし、明日も残業確定だし!

来週の月曜日と土曜日テストなのにさぁ、勉強できないじゃん!みたいな?

しかし、帰りの電車、快速があったのにビックリです。
東西線、進歩したのかも?



2006年01月17日(火) 骨盤矯正

1時間ちょいのマッサージに行って参りました。
いやー本格的な骨盤矯正って!あんななの?!
力一杯グイグイ骨盤を押し込まれて、「痛い痛い痛い!」と思わず言ってしまうぐらい痛い。

楽な方に流れてるものを、無理矢理直すのが矯正か…。

と、妙に納得。ほんとに無理矢理直すのさ。
体の中だもん、しょうがないよね。笑

自分にしか分からないけど、腰骨の向きが違うよ!
(最初は自覚無かったが、終わったら確かに、変わってた。)

あと顔矯正してみた。
私、顔面も凝るんだけど、それも気持ち良かった〜。

ずっと腰痛かと思っていた症状を、挫骨神経痛と言われて一気に年寄りくさく感じました。
(若いときからなんだけど。)

通っちゃいそうだぜ!笑



2006年01月16日(月) 買いました

パソ、買いました!
うう、出費が…まぁいいか、3人で分割だし。

でもね、でもね、触る時間がないんだよ!
しょうがないね。

ところでTIPNESSの車内吊り広告のサトエリのスタイルが素晴らしくて、あんなバディーだったら私、脱ぐね!
あー素晴らしい!笑



2006年01月14日(土) パソコン

ううん、このパソ使えねぇ!
どれぐらい使えねぇかっていうと、CD&DVD口が頼みもしないのに開く、ユルユルっぷり!

『バーカ、ちゃんと締めとけ、緩いよお前…』という感じでしょうか。
そんなガバガバはちょっと嫌でしょ。受けもパソも。(笑)

しかも使えるならまだいいよ?我慢するよ?
CDとかDVD入れても、20回に1回しか正常に読まない上に、途中で機嫌を損ねて、いつ口が開くかドキドキなんだよ?
(当然最初から再読み込み…。)

ヴァーイーオーめー!

と、いうわけで。

急に思い立ったので、家に置いてあった現金を握り締め、パソを買いに行くのさ!
プリンターも買うのさ!

今のPCよりは断然マシだね!
きゃっほー!



2006年01月13日(金) 初・体・験v(針治療)

スクーターからオイル漏れ。
というわけで、会社をお休みしちゃいました。

「あ〜あ、はしたなく零しちゃって…全くお前は…締りが無いな(クス)」
というわけで、下品に妄想したところで。

バイク屋さんに見せに行ったら、最初は「すぐ治る」なんて言っていたのに、覗き込んでいるうちに『あらら、こんなところから漏れてるのか』と不吉なつぶやき。
結局入院させてきました。

昼から図書館に行ったのですが〜、どうしても体をほぐしたかったので、
接骨院さんに行ってみました。

モアレ写真撮って、問診受けて、電気通されて、揉まれて、骨盤矯正とか脚の長さ調整されて、針治療されて、初診料込みで2千円でした。
まぁまぁか?

しかし触ると分かるのか、「太ももの前が凝ってる。」とか言われると『やっぱり』と思っちゃうね。
私は脇の腰骨の上辺りが凝るんですが、「普通はそこは凝らない」と言われました。(笑)

次回からは針をやらなきゃ〜650円らしいので、しばらく通うかも…。
続くかな〜お金。と暇。(笑)



2006年01月12日(木) 肩凝りの話

同僚が、整体で言われたらしいんです。

「すごい肩こってますね〜!これはイライラするでしょう!?」と。

友『え、イライラするのは性格ではないんですか?』
整「いいえ、これだけこっていると、生きているだけでものすごいストレスなんですよ」

ということらしい。

彼女はとりあえず10回通って、性格を穏やかにする計画らしいです。(笑)
私もどこかイイ整体とか無いか、探してます。

ここ数年、整体とかマッサージと縁が無いので、どうやって選んだらいいのか、わかりませんけど!!!



2006年01月10日(火) 人生色々

人生色々と言うと、どうしてもNARUTOの上忍待機所を思い出してしまう今日この頃です。

今日の昼前に会社で『最近よくメールしてるよね。彼氏とラブラブなんでしょ?』と話しを振った相手が、『実はコレ…揉めてるの…。彼氏が〜私も知ってる人と寝ててさぁ。』と、生キスイヤ状態だったり。
ついこの前会った子に『今月会社辞めるカモ』メールを貰って、慌てて電話したりしていました。
(上司からいじめられてて、『今月で辞めれば?』と言われたらしい。事あるごとに辞めろと言われて、さすがにキレて3月退職を早めるとか。)
部下に辞めろとか言う上司ってどうよ?
仕事できても『上司』には向かないよな。
部下はうまく育てなきゃ!ね。

あぁう。あたしも働きたくないよーぅ!



2006年01月09日(月) 変なバトン(タイトル不明) 妄想でGO!

変なバトンが回ってきたので、こちらに書いてみます。
まずは答えだけv
(ゆっくりスクロールしてねv)

Q1
う〜ん……と……。
舐めてから咥えるかなぁ〜せっかちなので我慢できませんしv

Q2
不器用なので無理ですね…。

Q3
飲もうと思ったら飲める。
でも味わったら吐くかな〜。
とりあえず「うえ…」とか言ってみたり、変な顔はする。(笑)

Q4
常に勝負下着。
人生、何があるかわかりません!!!

Q5
白くて、匂いがね…独特だよね。
私はとても好きですが。むしろ大好きですが。

Q6
おっきいのにしちゃうv
小さいのじゃ足りないし。

Q7
20センチ。
デカイな〜。
でもサイズじゃないよ?問題は味だよ。

Q8
う〜ん、覚えてないけど3〜4時間ぐらい?
最後はいつも朦朧として、反応が薄くなる。

Q9
立っちゃうねぇ〜。え、みんなそうでしょ?

Q10
う〜ん。前の方が安心だけど、多分後ろかな〜?

Q11
当然消すでしょ?たまに点けっぱなし。

Q12
ほぼ右手ですが、右手がふさがっていたら左でも挑戦します。
…でも下手だなぁ。

Q13
洗いますよ!!当然のマナーだと思いますよぅ!

Q14
縄。二重…。

Q15
え〜と、面白いのでなんとしても回したいんですが。
見てるか分かりませんのでコッソリ。
あざみさん!
山本明さん!
恵森Lさん!
きょんちゃん!
らいむさん!

書いてくださる方は、キチンと誤解されるように書くのよ!!!?(笑)

↓<ちなみにこんな問題だった。>↓

Q1
ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

Q2
サクランボのへたは結べる?結べない???

Q3
貴方は青汁飲める?飲めない?
飲める人は飲んだ感想は?


Q4
勝負下着は着用する?

Q5
牛乳のイメージは?

Q6
飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??

Q7
バナナの最適だと思う長さは?

Q8
最高通話時間を教えて下さいとか

Q9
スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?

Q10
子供を乗せるのは、前?後ろ?
(前か後ろでお答えください)

Q11 寝る時の電気は消す?消さない?
明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

Q12
携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

Q13
湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

Q14
●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

Q15
次にまわす五人をきめてください!



2006年01月08日(日) 遊びすぎた・・・

土曜。
朝から日本橋三越前集合で、歌舞伎ツアー。
さすが三越ト●ベル…年齢層がググーンとUP!
うちら以外の平均年齢(予想)…50代後半。

浅草寺に行って〜木村屋の人形焼と亀十のどらやきと〜セキネのシュウマイを購入。
ロイヤルパークホテルの8400円会席ランチ。
うまかった…けど8400円…の価値はあるのだろうか??
私にはまだ早かった。

んで歌舞伎!
イヤホンガイド、借りて正解!
面白かった〜けど…正月から死にネタってどうでしょう!!
(「仮名手本忠臣蔵」だった。)
まぁ同人で慣れてるんでいいんですが。(笑)
見ながら日本酒を飲んだのは秘密です…。

夜は解散後に、日本橋のラ・ベットラ ペル トゥッティで4000円ディナーだったのですが…これも4000円の価値あるかぁ?という感じでした。
おかしいな…。ベットラはやっぱ銀座の方がいいな。



さて日曜日。
昨日の子と、ランチからフレンチ。
安くてうまい!
1000円(前菜+メイン)+525円(デザート&ドリンク)でした。
昨日の店より正解だなぁ〜。

んで、新宿で今頃ハリポタ。
うん。まぁ、うん。育ちすぎ?そんな感じ。(笑)
「ロンはヤバイ」と言いまくっていました。

帰りはルミネ地下のタイ料理!うまうまでした。

ヤバイ…ダイエット…勉強…。(がくり)



2006年01月06日(金) 深夜残業

ついに昨日…「24時まで残業」ということをやってしまいました!
まぁ、普通にやってる方もいらっしゃるかもしれませんが、私そんなバリバリ働いていないんで。(笑)

まぁ、22時だか23時以降に帰る人にはタクシーチケットを配るんですが、八丁堀から千葉の実家まで…11000円ちょっとでした。
あ〜恐い恐い。

とてもよい経験になりましたが、午前1時過ぎ帰宅で朝6時半起きはつらいっす!

辞めたいなぁ〜仕事。(笑)



まぁいいや、明日は新春浅草歌舞伎だよ〜ん!
初歌舞伎だよ〜ん!中村獅童みてくるぜ!
2万ちょっと払ったんだから…楽しんでくるぜ?(メラメラ)



2006年01月04日(水) ムカ

今日は昼までで帰ってよい日でしたが、クソ仕事のおかげで帰れませんでした。
通帳、なくなれ!
三菱東京UFJ、消えろ!
(だって、勝手に統合したくせに、元東京三菱のATMで、元UFJの定期預金の記帳ができないんだよ?バカじゃねぇの?)

クソ厳しい締切を作った課長は先にかえっちゃうし。
ムカついて私も4時半上がりさ。

あーあ。



2006年01月01日(日) あけましておめでとうございます。

冷えますねぇ。
室内なのに、右手が上手く動きません。(左手はケツの下に引いてた)

年賀状は作りましたか?
私は今から頑張ります。
間に合うかなぁ〜三が日。

皆引っ越したから住所分からんかったんよ。
だから今から2人に手渡しに行くよ。
というわけで、飲んできま〜す。
地元万歳!

…あ、妊婦がいらぁ!だめだ酒!



そういえば、変な夢を見まくりでした。
「彼女」が出来ていました。
んでエッチな事ばっかりしてました。

なんで!?

オフの時のバンギャルが…「アタシぃ〜実を言うと〜ぉ、女性オッケーなんで〜ぇ今の彼女も〜ぉ…。」って話してたのがソモソモ悪いんだと思うんですが。

バンギャルは、女子高ノリ…と。

んで、なんか「今の彼女」さんは「前の彼女」さんと分かれたのが「ナリチャで喧嘩した」んだそうで。

おぉ〜う…ネェサンには分からない…。
異文化交流デスネ。
まだまだ知らない事がたくさんあるよv(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加