★赤裸々日記★

2003年12月31日(水)

あ〜ぐるじい…。

28日からずっと熱がありまして。
思い起こせば28日の朝起きた時から変だったんですが、浮かれていて気づきませんでした…。
ハガレンの原画展まで見に行って、家に着いてみれば7度5分。

翌日、出勤前に計ったら8度8分。
「給料安いくせに!9度近いんだから休ませろ!」と会社を呪いながらも出勤。
乾燥&タバコの煙にやられつつ、定時の30分前まで帰してもらえなかったおかげで…。
夕方も8度7分。

30日は冬コミ3日目に顔出すはずだったのに、部屋で同人誌鑑賞&ゲーム。

今日もそんな感じ。
たぶん明日も。

28日は自業自得だとして。
29日の会社出勤がどうしても腑に落ちない安月給のSなのでした。



2003年12月22日(月) オフィシャルであんなことをしていいのか!?

WJ見ました。
きっしー!やってくれたわね!

ついにオフィシャルで…カカナルだと認めたわ!

<事の経緯>
ネタバレになっているので、読みたい人だけスクロールしてどうぞ。

     ↓↓↓
































各漫画のクリスマス特別企画の四コマがあったわけですよ!
NARUTOはねぇ…寝ているナルトにサンタが…。
野菜をた〜っぷり持ってきたんですよ!

でね、なんで「恋人だと認めた」なんて言うかってーと!
ほらほら、ユーミンの歌にもあったでしょ!
♪恋人はサンタクロース♪って!
サンタ=恋人!これが鉄則!

キィヤァ〜!



2003年12月21日(日) ジャンフェスだってばよ!

もうだめだ…おいら。
何が(自分的)予算5千〜1万円だよ!全然無理だったよ!
メッセは家からはね、近いのサ。
たったの5〜6駅サ。(問題は電車が来ないってことだけで…。笑)

ホント、買いすぎた。反省。気候も寒かったが、懐も寒い。

竹内さんと握手したいがために!グッズを買い!(ヲタク心理を突かれている。)
そして「メリークリスマスv」なんて言ってもらいながら、サインを貰ったり。(幸)
通りかかったブースでこちらを見ているナルト(グッズ)を通り過ぎる事ができず、金を出して家につれて帰ったり。(ヲタク心理を〜以下略。笑)

スーパーステージでカカシ先生に『火遁・鳳仙火の術』の印を教えてもらったりして、カカシ先生上忍っぽくてカッコイイ…とか思ってみたり。
とにかく印を組んでる姿が様になっててカッコイイのよ!(ヲタクの〜以下略。)

たまにシェーッとかアイーンとか変な事してたけど。ポリゴン風カカシ先生が。
それでもカッコイイの…詐欺だ…。

アイシールド21も楽しかったですよぅ。
声は聴きなれないせいか、「ん〜?」って感じでしたが〜東京タワーの謎が解けました!
個人的には村田先生が格好よかったと。
いえ、でもやっぱり井上さんがカッコイイですが…。(笑)

本当に井上さんかっこよかったのよぅ〜!!
「大人の男性〜」って感じでさぁ!あたいはメロメロですよ…。
しかも偶然大接近しましたよ…50センチぐらいまで。(出待ちでもないのに丁度控え室から出てきたから。笑)
竹内さんは可愛かったですヨ〜。
サッスーとサクラちゃんはこう…初々しくて!

オリジナルアニメはねぇ〜。
ま!「…サスナル…」っていうのが感想かなぁ!(笑)



さぁ、怒られるから部屋掃除しなきゃ!
腐海脱出!



2003年12月17日(水) イイ曲なのよ!

「悲しみをやさしさに」ってね。
まぁ、NARUTOのOP曲なんですけれど。
ナ〜ル〜ト〜なんですよ。

   ↓↓↓

そうさ 悲しみをやさしさに 
自分らしさを力に 
迷いながらでもいい 歩き出して 
もう一回 もう一回

誰かの期待にずっと応え 
誉められるのが好きなのですか 
なりたい自分を摺り替えても 
笑顔はいつでも素敵ですか

始まりだけ 夢見て起きる 
その先なら いつか自分の腕で

そうだ 大事なものは いつも 
形のないものだけ 
手に入れても なくしても 
気づかぬまま

そうさ 悲しみをやさしさに 
自分らしさを力に 
迷いながらでもいい 歩き出して 
もう一回 もう一回 

ずるい大人は出逢うたび 
頭ごなしな説教だけ 
自分を素直に出せなくなって 
傷つけながらすぐに尖って

新しい風 味方につけて 
探していいんだ いつか青い鳥を

そうだ 大事なものは いつも 
形のないものだけ 
手に入れても なくしても 
気づかぬまま

そうさ 悲しみをやさしさに 
自分らしさを力に 
迷いながらでもいい 歩き出して

涙の後は なぜか吹っ切れてた 
空に虹が出るように 自然なこと 
雨は上がった

だから 大事なものは いつも 
形のないものだけ 
手に入れても なくしても
気づかぬまま

そうさ 悲しみをやさしさに 
自分らしさを力に 
君ならきっとやれる 信じていて 
もう一回 もう一回 
もう一回 もういいかい?

   ↑↑↑

うわ〜。青い春。
なんていうか!いい曲なんですよ〜!
手に入れてもなくしても気づかぬままですよ!そうですよ!

いつかナルきゅんにも青い鳥を探して欲しいものです。



2003年12月14日(日) ただいま

昨日は同僚と中華街に行って、帰りに高校時代の友人宅で飲み明かしました〜。

中華街、楽しい!うまい!すげー楽しい!
不思議発見!

そして高校時代の友人。
友人3人は「M」なので、非常に居心地が良かったです。(笑)
高校時代、勉強気分を盛り上げるために容易に立ち上がれないように椅子に身体を縛り付けたり、休日にもかかわらず部屋で制服を着て授業ムードを盛り上げていた不思議ちゃんなNちゃん。
オヤジのセクハラも天然で切り返し、二股だってしちゃうツワモノなわりに、妹のSっぷりにまんまとのせられてM街道を邁進するSちゃん。
飲み会の途中で彼氏に電話をかけて「モチモチ〜?」だけでかなり引いたのに、いきなり受話器を渡されて彼に挨拶しろ、というから話していたら、となりで「いや〜っ!やめて〜!そんな事いわないで〜!」とベッドで悶絶しているYちゃん。(注:たいしたことは言ってない。)

この人たち…変。
よかった、Sで。(笑)



2003年12月11日(木) 連れて逃げてよ

いや〜今日の午後、突然冗談のような事をサラッと言われまして。
「希望退職に手を上げたので、引き継ぎよろしく!」と。

いや〜!待って!
今日聞かされて今月で辞めるって!
コレからが忙しいのに!?
と思って、涙ぐみながら仕事をしました。
2人っきりの係だったのに、その係長がいなくなったら私…!

どうすればよいのでしょうか!?



2003年12月09日(火) ランドにした

おっす!
今日はランドに行ったぜ!

もんのすご〜く混んでるかと思いきや、やはり平日はそうでもなかった。
小さい子連れが多かったかな〜。

スプラッシュマウンテンは5分で乗れたし、ビッグサンダーマウンテンのFPを取ってお茶して〜ハニーハントのFPとってパレードを見て〜ビッグ〜に乗って、昼食べてから、ミクロアドベンチャーのFP取って、スターツアーズに10分ぐらいで乗って、カリブの海賊に乗って、ワンス・アポン・ア・マウスを見て、イッツ・ア・スモールワールドのFP取って、ホーンテッドマンションに行って、ミクロ→スモール→ハニーを待ち時間少なく満喫して、最後のショーも着席鑑賞券に当たったので座って見られたし〜。
FPありがたや!でした。

やっぱ、ディズニーは食事が旨いなぁ〜。
個人的にはシーよりランドの方がうまいと思う…のはオコチャマなんでしょうか?

ほんと、年間パスポートが欲しい今日この頃です。
極めるならシーかなぁ〜。ランドより日が浅いし。
でもランドもいいよねぇ〜。

まぁでも…長年関東人をやってるとディズニーには何度も来ているので、「お菓子の詰め替えセット」とか出して欲しいですよねぇ。
缶、いらない…中身が欲しい…特にクランチとか!(笑)



2003年12月08日(月) シーかランドか…

今悩み中〜。
明日、会社を休むのですが…シーかランドか、どっちがいいかしら。
券はあるの…会社で買った券が。
シーに連続2〜3回行ったので、正直「もう暫くはいいっす」ってかんじです。

あ〜誰か年パスで一緒に回りましょうよ〜。
ほら、ウチからディズニー近いし。
駅数だと5駅だし!

死ぬまでに年パスでディズニーマニアになるのが夢なんだ〜。(笑)



2003年12月07日(日) 風邪ひいた

レツゴイベント辺りからヤバそうなのと健康なのの間にいた私ですが、同僚が「ゲホゲホ」やっていたので、さすがの私もキそうです〜。
なのに土曜出勤だったし。
「あの〜私、特に土曜にやる仕事ないんですけれども〜」って聞いたら、
『請求書の紙がジャムった時用に居て』なんていうし!
思わず腹いせにHP見ちゃったわよ!
サクラ大戦の新春歌謡ショウに行く事にしちゃったわよ!あんまり暇で。
ということで〜今日は大人しく家で静養よ!

だって、PCルームに90歳の爺さんがお泊りしてるから。
人間、90歳になると流石に耳が遠くなるもんだ。
ボケてないけど会話にならねぇ!
そして今、爺さんにコーヒーを淹れたんですが…缶コーヒーぐらい甘くないと飲めないらしい…。
年寄りがそんなに糖分取って平気なんだろうか?ま、いいか。(笑)



ところで。
http://www.shibuya.gr.jp/blreach/
ここの「〜Round 8〜Festa 百若花繚乱舞 師走な宵夜の絢爛舞踏会_12月29日」ってのに中学時代の部活友達が出るらしいんですけれど。
HALL STAGEの方には三重野瞳/水野愛日が出るんだね。
友達はBAR STAGEなんだけどさ。

29日って会社だし!もし休みだとしてもコミケがあるしッ!
会社帰りならともかく、夕方だしっ!
行けねぇ〜!



2003年12月01日(月) 師走だよ!

12月ズラ。
師走師走っていうけど、大して忙しく無いじゃん?
というイメージだったのですが、社会人になると忙しくなるわけですねぇ。
付き合いといいますか。
あとはヲタクの祭典がてんこ盛りといいますか。(笑)

6日も、27日も、29日も出勤だしサ!
同期の忘年会やら、中華街進出やら、友人宅でパーティー&お泊りやら、ジャンフェスやら、冬コミやら…。

ふ…フトコロがインフルエンザにかかりそうです!
こんなに震えて…カワイソウに…そんなに寒いかい!?
こんだけ出費がかさめば当然、そうだろう…。

ボーナスが〜右から左へ流れていくよ〜ぉ!


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加