魅力的なカラダ 探究記  

魅力的なカラダとは、常にハッピーオーラーを身にまとっているコト。
心=身体、ストレス社会の世の中だから難しいよね。






2005年03月19日(土)  生まれました!3900g。


甥っ子が3人目でーす。(^^)

予定日を1週間遅れで出てきました。が、残念ながら多呼吸症で保育器に入っており抱くことは出来ませんでした。ガラズ越しに見る甥っ子はスヤスヤと眠っていました。

まぁ、数日で快方に向かう症状らしいです。大きな子なので肩がででこず長い間、産道で止まってしまった為に、少し首をしめつけてしまって…、そのストレスが原因らしいです。

4000以上ある場合は、赤ちゃんの鎖骨を折って出すそうです。(自然に折れることが大半だそうですが)だから体重管理が必要なんですね。大きくなりすぎると赤ちゃんが辛い目にあってかわいそうですよね。

父は昔人間なので妊婦さんの体重管理を厳しくしている病院があると聞くとなんでもかんでも管理して!と、怒りますけどちゃんと理由があるのだから今と昔では環境がちがっていると少しは認識してほしいもんです。(それで姉達と衝突するんだから…)

←投票ボタン
ブックマーク






2005年03月15日(火)  医療費控除、受付最終日。


お休みを頂いて、税務署へ行ってきました。

←投票ボタン
ブックマーク
矯正してお金かかってますからね〜。

予定では4月にはずせる予定だったんだけど、まだみたい。10月にははずせたらいいなぁ。






2005年03月14日(月)  常務とお食事会。


といっても皆でなんですけど…。懇親会で。

中華料理を美味しくたらふく頂いて参りました!

←投票ボタン
ブックマーク


欲求不満なのかしら?






2005年03月13日(日)  雪なのにガーデンチャペルぅ〜(T_T)


先輩の結婚式、寒かった〜。
私はワンピースの上にカーディガンを羽織っていたからマシだったけど他のノースリのワンピース着てきた人は気の毒だった…。花嫁である先輩の肌の色も青くなってましたよ。寒かったです〜。

でも、本当に素敵で楽しい結婚披露宴でした。もともと高校時代から笑顔の素敵な先輩だったんだけど先輩のお母様もほんとうに気さくで素敵な方でした!

と言うのも、12月に招待された先輩は綺麗なんですけど笑顔もほとんどないというより無表情で(多分お色直し3回とかしんどかったせいもあると思うんだけど)お母様も先輩の友達に対してはにこやかなんですが私に対しては(後輩なんですが)目もくれないとゆうか、「誰?この人」的な感じだったので…(^^;)まぁ仕方ないといえば仕方ないのでしょうがその場にいづらいですよね。でも今日の先輩のお母様は他の先輩と同じように私に接してくださって、私もそんな「母親」になりたいなぁと思った。

食事も程よい量で、美味しかった!!スタッフの方も良い感じにサービスしてくださいましたし、ゴスペルショーも素晴らしかった!先輩のご両親に対する優しい心使いがふんだんに散りばめられたとってもとっても素敵な式にまたまた号泣の私。そしてまた自分の時どうするの〜?って他の先輩方に笑われてしまいました(^^;)ヤバイです。

←投票ボタン
ブックマーク


少し会場とかは狭い感じがするかもしれませんが、ほどよい空間でしたよ☆






2005年03月12日(土)  やっぱり婚約者がいちばん!?


ほぇ〜。
今日は私の仕事の予約端末が不具合の為、1時間半も残業になってしまいました。(××)まぁそのお陰で?T課長とお話も出来たし(電話でね)お昼抜きでも頑張れました☆

でも、ちょっと違うかも!って思えてきました。いろんなこと妄想しちゃうけどね〜。でもやっぱり私には婚約者が一番!なのかも。

でもなぁ…。
雨の中、トボトボと会社から最寄駅まで歩きながら考える秋なのでした。

←投票ボタン
ブックマーク


そりゃシステム系統のこと私はよく知らないけど、根気よく説明する義務はあるんじゃないのかなぁ?なんといってもこちらは取引先なワケだし、そっちが担当者の私に原因を報告していなかったんだから。ったく少し幻滅…






2005年03月10日(木)  不安定な気持ち。


まだT課長のことを想ってしまいますが、少し落ち着いてきました。

結婚ってなに?なんで皆、結婚するの?私の問いかけに姉は、

←投票ボタン
ブックマーク

そっか、そうやなぁ。そっか〜。


少し、答えが見えた気がした。






2005年03月08日(火)  トキメキ☆


会社のシステムが大幅に変わるため、女子社員のみの説明会がありました。丸一日だったので疲れました。

が、わが社のシステムを担当してくれている担当さんがとっても素敵な方で本当にうっとりする。私の仕事上、今まで(2001年から)お付き合いをさせていただいているT課長なんですが…。

本当に素敵なんですよォ☆もうココロときめいてしまってヤバイです。他の女子社員もお気に入りで。(笑)

でも本当、婚約者にときめいたことってあるのかなぁって最近思い始めて。正直安心感や安定感はあるけれど、こう素敵♪とかカッコイイ!とか、こう胸がキュンってことがなくて。んー。なんなんだろうこの気持ち。

←投票ボタン
ブックマーク

わたし、なんで彼と結婚するんやろ…。






2005年03月05日(土)  花粉症の原因…甘いもの?


ずーっとここ数日の酷い花粉症について考えてみたんだけど。先月の誕生日から何かと甘いものを食べ過ぎたことが原因だと思ってきた。

ほんとうに食べ過ぎたものね…。じゃなきゃいくら去年の30倍といえ酷すぎるもの。

ほんとカラダは正直だなぁと改めて痛感した。もっとカラダを大切にしなくては!!

←投票ボタン
ブックマーク

アレルギー体質の人は特に。食べすぎは毒ってコトです。






2005年03月04日(金)  後輩も花粉症?


秋さん、今日もすごくないですか?と後輩。うーん昨日の奥の手により私の花粉症は楽になっておりまーす☆ルン!

で、また皆に本当にお勧めだって言ってるのに皆は苦笑い。ほんともったいないよ。こんなにスッキリするのにな。

先輩の結婚式には間に合うかな。こんな状態じゃ参列できないもの。

←投票ボタン
ブックマーク






2005年03月03日(木)  ハンカチがぐっしょり。


大判のハンカチが鼻水でびしょびしょです。なんせ水のような鼻水が大量ですから!まぁ鼻が詰まるよりはマシかな。

メンソレタームとアレルギー用の目薬はかかせません!!あーほんと辛い!どーにかしてほしい。本当に起きてるのが辛いので今日も21時には就寝しますよ。

←投票ボタン
ブックマーク

これ、本当にお勧めなんですけどねぇ…、誰一人としてやってくれません。私は声を大にして言いたい!!本当に効果あるって。マジで。スッキリするんだってば!!






2005年03月02日(水)  花粉症…重症です。


おかしい。急にほんとうに急に鼻がおかしい。クシャミはとまらないし、なんかこう鼻の奥の重たい(腫れた)感じ、そして止まらない水のような垂れ流しの鼻水。なんじゃこりゃ〜。

ここまで酷いの初めてだよ。私の仕事は簡単に言えば予約センター。仕事になりゃしない。辛いっす。

みんなに「電話とれよ。」みたいに思われているような気がする。いや思われてるだろな。完全に。ごめん、クシャミとまんないのよ、とココロで謝罪しつつ、花粉症になってみろ!と逆ギレしたりして…。

フゥー。
ほんともう起きてるのもつらい。寝ます、おやすみ!!あー辛い!!
←投票ボタン
ブックマーク

メンソレタームを鼻のしたに薄くぬると完璧です。






2005年03月01日(火)  末っ子長男の弟と三女のわたし。


弟君は今日から研修生です。頑張ってこいよー!!素敵な社会人になるんだぞー!!

…大丈夫かしら。意外と?やっぱり?デリケートなところある男の子なので心配だけど、多分大丈夫でしょう。

弟君は何故か人気者になるんですよ、幼児〜大学と。どっちかとゆうとイケてないグループの私にはめっちゃ羨ましいです。(^^;)

彼が家に遊びにきたときに母が話したこと
『あの子はね、よその子と遊んでいて相手の子にポカスカ叩かれたりしてもね、やられっぱなしなのよ。こんなこといったらアカンけど、(反撃)突き飛ばしたりすればいいのに!って親としてはすごくはがゆい思いしながら見てたんだけど。あの子に聞いたのよ、何でなにもしないの?って。「やりかえしたら相手が泣くやんか。それやったら僕が我慢しとったらいいから。」って言うの。そんな子なのよ。オモチャもね、よその子と取り合いしたことがないのよ。皆がとって最後にあまったオモチャで遊ぶの。だからよそのお母さん方にも人気があったのよね…』しみじみ

そんな弟の話に感動しつつ、いや、お母さん…。普通さ、私のそーゆー幼少のエピソードを話すもんじゃない?なんで弟の自慢?話なのかしら。まぁ自慢の一人息子だから仕方ないけど…。なんかフクザツ。どーせ何のドラマもないですよ〜(−−)

←投票ボタン
ブックマーク





                   ← 昨 日 明 日 →
魅力的なカラダ 探究記 / 秋