ととさんの日記

2005年12月31日(土) カウントダウン

ほんとに今日がおおみそか?!きゃぁーーー!
時間単位でカウントダウンが迫っております。
でも、まったりまったり〜しておりましたが、なんだかヤバイよう〜
年賀状は放り投げようと思ったけど、やはり、、、と思ったら、非常にヤバイ。枚数が足りないよ〜。只今、プリンターで出力中。でも、ひとことに時間かかるのよね。とりあえず、出来た分を投函しに行こう。その合間にパソコン電源切る前に日記をば。
ああ、掃除も放り投げそうな時間のやばさです。でも、まあ、できるとこまでと、最近ものぐさに成りすぎの私の脳内の鈍さがそうササヤイテイマス。ほほほっ。誘惑に弱いから、眠さに弱いから。(←関係ナイ!)
昨日までお仕事でした。今朝はゆったり出来るんですが、いつもの時間に目が覚めた。この休日ぼーっとしたまったりした時間が大好きな私。暖房つけて、ゆっくりコーヒーのんで、ネットでサイト巡りして、年末の挨拶して、、、でも自分のとこはまだ更新せず。汗。いいの、夜にゆっくりやるから、といっても、掃除してたりして。。。。

ハイ、夜です。8時40分。N○Kで第九を聞いて、今は、紅白です。
ヤバイ、ヤバイのがなにか、年末なんで吐き出しときましょう。2週間前から、部屋の電気がきれ、電球を替えたのですがダメで、デスクの蛍光灯のみで暮らしていました。怖い・・・
で、さすがに新年でこれはヤバイだろうと、父に見てもらったら、電気器具自体がダメになっていました。本日電気店にやっとこさ行ったら、、、、蛍光灯自体を換えるには、特別なソケットが必要で、それが私の部屋には付いてないことが判明。ちょっとした工事が必要なので、明るい部屋での生活は見送られました。なんだか深夜の受験生のような環境で年越しに決定しました。しくしく。暗さに負けないような新年を迎えてやるぞーーー!!!




2005年12月28日(水) 年末までのカウントダウン

日曜には、第九と蛍の光を聞いたが、年末気分には早すぎた。だって、つい先日までメリークリスマスーだったんだもん。その今年のクリスマスは、職場の忘年会だったけど、ちゃんとつぼは押さえました。そのつぼとは、、、
会場の会館は、地元の県警本部がある庁舎の横。毎年そこなので、帰りは庁舎の敷地を横切りその先のバス停まで歩きます。だって、めったに通らないから、嬉しいんですもの。こんなどうどうと歩ける機会を逃す私ではない。笑。今回は、庁舎の残業の明かりが少なく、人影もまったくなく、ちょっと怖かったんですが、やはりイブだから、警官も刑事さんもそれなりに過ごしてるのね〜と。警察と言えども世間並み、人の子だわ〜と思ってしまいました。いえ、年末防犯にでかけていたのかもしれませんが。いそいそと自宅に帰ってからは、父が買ったケーキを食べました。今年は間違えずに本日イブに買ってきた。いつもなぜかイブ前日に買ったりする。いちごのホワイトクリームの○樹のケーキは美味しくて人気店。これまた、父がケーキを買える行きつけのお店の一つ。
月曜は、ちょっといらいら。だって要領得ない人と一緒に仕事したから。ごめんね、ムカッときて、あたってしまった。火曜は、いけばなの日で、お正月花の生けこみ。今年は初めて二重生けに挑戦し、古梅と南天と菊の三種で生けました。そして本日は残業。朝のミーティングで、笑えない冗談で、皆が笑うのを見て、傷ついてしまい悲しくなって暗くなってしまった。残業もしたし、なんか美味しいものが食べたい〜とコンビニでプリンを買う。所詮私の密やかな楽しみは、こんなもの。笑。でも、帰ったら父が街に出たついでに、と今年最後のケーキだと云ってじぇらーるみゅろのケーキが冷蔵庫に。あ〜、なんてタイミングがよい、感謝〜。ここでの一番人気のチョコレートムースを食べる♪あ〜、幸せ。ストレスも解消〜。所詮私の悩みは、甘いものにつられてしまう、なんてお子様なんでしょう。笑

(今回草稿に推敲をせずに投稿してるので、脈絡のない文章になってます。見苦しいけど、ごめん)



2005年12月25日(日) 第九を聞く

本日、地元の楽団と市民合唱団の第九を聞きに行きました。やはり合唱付きは盛り上がります!
ただ、アンコールは蛍の光。ベタだなぁ。N○Kじゃないんだから〜、もっといい曲聞かせて〜、と思うものの、聴衆の知名度を考えるとこれしかないでしょうね。う〜ん、レベルを考えてしまう。



2005年12月24日(土) 忘年会

本日職場の忘年会が6時30分からあります。行きたくない〜!
今日も半日勤務だったのですが、残業と、なんだか微妙な気の使いようで、疲れました。
なので、かなり気分が落ち込んでいました。

が、先ほど、その気分を吹き飛ばすことがありました。
遠方に行った大切な友人から突然メールが着たのです。久々だったので、その便りで、とっても心が暖まりました。ホンノ数回のメールのやり取りでしたが、とてもうれしかった。そして今日、この日に、私を思い出してくれたことに。その人とは、2年弱の付き合いでしたが、それでもお互いのことがわかっている。仲がすごく良い親友みたいな付き合い方ではありませんでしたが、語り合える友人でした。

さあ、老体にムチを打って忘年会へ行く準備をしなければ。

(続き)
忘年会から帰って来ました。
隣りに座った人のおかげで、まあまあ過ごせました。
憧れの会計士の方も来賓で来られましたが、やはり気後れして声が掛けれなかったです。。。しくしく。

さて、HPの方でいざあすを描けたことで、調子にのって、義兄弟を描いてしまいました。だって、義兄弟のクリスマスになにもできないなんて、悲しいもん。閉めるサイトさんもあるし、、、ほんとさみしい。
でも、義兄弟に愛を捧げてしまったので、もう変更が効かない。年寄りは新しいもんに追いつけないので、しつこく追いかけています。爆
だからあすらんに恋しても、一番にできないんですね〜。←かなりあほですね。笑






2005年12月23日(金) 本日休日

HPの話題:昨日からあすらん&いざーくを描いています。たいした構図じゃないのに難しいです。しくしく。クリスマスな二人を描きたかったんですが、撃沈、、、しそうです。

昨日は、朝7時に家を出て交通機関に乗り、なんとか無事に職場にたどり着きました。出勤時は雪はやんでいましたが、一日中、ふったりやんだりでした。早く帰りたいけど、今日が休みなので、色々としていたら、夜8時に。昔は職場に12時間はざらでしたが、今は、ダメですね。仲間がいないでひとりでしてるのもあるけど、寄る年波には勝てません。(←!?)やっと帰ったら、父が庭に雪だるまを作ってしました。笑

さて、今日は年賀状を印刷しなければ。プリンターを買った私に父が作成を申し付けていたので。父はパソコンのことなんにもわかんないのに、フロッピー付きの年賀状ソフトを買ってきてしまっていたので、ここは人肌ぬいでやらないと、父が落胆しそうなので、頑張りますわ。
しかし、大掃除をするのも今日しかないんだけどね。だって30日まで勤務ですもん。泣

(続き)

父の年賀状は、イラスト、文字選びで留まりました。。。
父よ、画像はキー一本、ワンタッチで印刷されるわけではないので、少しはレイアウトに時間がかかるよ。難しいのは避けてね。うるる〜

クリスマス絵☆あすらん&いざーく。お仕事中に描いた落書きを下絵に水彩ソフトを使って描いてみました。下絵は見つめ合っていたりするんですが。笑。
あ〜、やはり撃沈しました・・・
なんとか構図はOKまでたどりついたのですが、色塗り!塗り方のコツがまだまだつかめません。どうも重ねて重ねて塗りつぶしてしまします。影の付けかたなんて、わかりませんーーー!他のソフトがもっと使いやすいんでしょうが、一つのソフトでいっぱいいっぱいで手に負えそうにない。後ろの背景は教会?描いてるうちの思いつき。かなり時間かかって、まだ詳細にみると雑ですが、これ以上もう時間かければかけるほど、汚くなっていきそうで、止めました。苦笑。でも、イザアスがかけてよかった♪えへっ




2005年12月22日(木) 積雪

昨日の夜からあやしかった天気でしたが、まぁ、いつもの如く積もるはずはない、と踏んでいたら、、、今朝外を見たら、ハイ、雪がうっすらと積もっています。積もると交通マヒがひどい。あ〜、こんな日に限って早出の日なんですね。でも、雪っ!珍しいから、楽しい。ひとりわくわく。



2005年12月21日(水) 雑記

日常の話題;忘年会に出ない人が出るように上司から言われている。行けないから、行けないのであって、考えといてという台詞は脅迫と一緒。強制の台詞でないという言い逃れ。ほんと狡い。

HPの話題:本日プレゼント抱えたあすらん雪ver.をアップ。髪の毛がきれいに描けずに、何度も塗り塗りになって苦労したのに、変なままで終了。まだまだ精進〜。





2005年12月20日(火) ひとこと

描いていた絵を消してしまった・・・


昨日夜描いた絵。あすらんが初雪に気づいて見上げる絵です。
結構今までよりは、きれいに塗ったのに〜。
拡大して、細部が雑にならないように塗ったのに〜。
消しちゃいました。
ハイ、自分のせいです。
ファイルの位置を間違えて、再現できないほうのファイルに保存させてしまいました。くすん。


只今、お絵描き中〜。今度は消さないぞ〜!
某アニメ雑誌を参考にプレゼントを持ったあすらん。
そして上の消えてしまった絵のシュチュエーションをプラスした図。
クリスマス仕様になるか?!なんだか、難しい〜です。汗





2005年12月19日(月) 美味しいもの食べた

土曜日に中華、日曜に仏蘭西料理と美味しいもの三昧で先週末は過ごしました。
日曜、昨日は、夜のコースで5000円をいただきましたが、とても満足いくものでした。むしろこの内容でこの値段は安いっていうくらい。

☆アボガドのサラダは海鮮のトッピングで、うに、えび、ホタテ、いくら
☆フォアグラときのこのパイ包み
☆オマールえびとひらめのホワイトソース掛け
☆ふかひれと茶碗蒸しのスープ仕立て
☆子羊肉とえびの赤ワインソース掛け
☆豆入りアイスとガトーショコラのデザート
☆コーヒー

メインディシュがお肉とお魚と両方くるとは思わなかったので、ラムの時点でもうお腹一杯〜。ギブアップで残してしまいました。あ〜もったいない。
量が多かったというわけでなく、どの料理も味が丁寧で、堪能して食べていたんで満腹に成ってしまっただけ。フルコースは久々だったし。ホテルなんかの高いディナーよりず〜っと美味しかった。雰囲気も南仏調のこじんまりしたお店だし。



2005年12月17日(土) 雪が降った!!!!!

今日、午前中で仕事した帰り道、冷たい雨が雪に変わりました〜。
雪!雪!雪!がふりました。
平野部では珍しい。つもりませんでしたが、結構降りました。寒いはずです。



2005年12月16日(金) 携帯

携帯の登録番号は個人情報保護法で守られるか?
もし、この携帯を落としたら〜と、その時の為に、私は定期的に履歴削除をしている。これはくせだ。警察に拾われて、背後関係(←?)を調べられたりしたらヤダし、見知らぬ人だと、もっと気持ち悪いし。
番号登録は見られても、交友関係が顕にならないからかまわない。

また、待ちうけ、メロディーは、もっと個人的なものだ。趣味が顕になる。
私の携帯はラベンダー色♪くまちんと和風のお花のストラップをつけている。可愛くてお気に入り☆
でも、もし見られたらヤダの気持ちがあるので、以前は待ちうけを、ロードオブザリングのゴラムにしてました。あと、警視庁の紋章とか。笑
これみたら、何人もひるむだろうと(爆)。
そして現在待ちうけは、、、、あすらんです。種の時のナイフを持ったりりしいあすらん♪もう、見られても平気です。というか、見られることより、いつも見ていたいの気持ちが勝った・・・もう、あすらんのためなら、どこまでも〜。でもやはり見られないよう気をつけてはいるけどね。



2005年12月14日(水) アニメージュを買った

SDの話題はbbsで、日記は日々のつれづれを〜と思っていたら、アスランの話があまりにも長くなりすぎ、bbsから字数が多いとはじかれてしまった。アスランへの愛が尽きない故に(爆)なので、続きを含めてアップ。


お題☆あすらんのためなら
ああ、やっちまったーーーー!!!!
とうとう禁断の世界へ足を踏み入れてしまった。
そう、噂の○ニメージュ表紙のアスランの耐え難い引力(魅力)にやられてしましました。
ハイ、本日買ってしまいました。笑

某サイトで告白(?)しましたが、ととはoffでは一切アニメ系グッズは買いません。買わないというより、買えない。堂々と買える歳ではないし(汗)、ネットショッピングができない環境なので、アスラン資料は公式サイトやDVDのみの人です。ですが、SDのその後のストーリーを描いた年末スペシャルの放送もないショック、(エリア拡大されてもダメだった。号泣)、私事での落ち込みも重なり、癒しが欲しいよ〜、私にもアスランをおくれ〜とアスラン拉致計画が脳内で形成されていきました。

拉致る場所は、デパートの本屋さん。老若男女がレジを利用するのが狙い目。アニメ雑誌関係も取り易い所にあるしと。勇気を胸に行った私に、ああ、むごい、、、なんとアスランがいない!(←○ニメージュが置いてない)間違いなくこのコーナーなのに。誰かが既に拉致ったか?!
拉致失敗かとしょぼくれる私の目に、キラ、アスラン、シンが。○ニメディアのパーフェクトフェイスファンブックでした。(学研690円)
想定外の自体が起きて動揺してるととは、それを手にしてしまいました。買っちゃったよ〜。

一軒目で、レジが怖くなくなった(苦笑)ととが次に向かったのは、地下街の本屋さん。ここも老若男女が集う所。果たして、、、、
アスランがいたーーーー!
今度こそ速攻、無事拉致りました。

そして今。
う〜、卓上カレンダー♪
3月キラ。何故に2月のバレンタイン月の表紙ではないか?と疑問に思いつつも、かわいい・・・
「アスラン食べる?ハイ」と口にぱくっと。
「カガリもハイ」「ラクスも」とキラさん皆んなに配る。
「シン君も」
「いらねーよ!」
「シン!キラがせっかく、、」
「欲しくねーよ」
「あらあら、シンさんは甘いものがお嫌いなのかしら」
シン、ラクスに話しかけられ真っ赤
「シン、遠慮するな。キラは怖くないぞ。ほら」
カガリがキラを小突く。
「あ、わかった。シン君、すねてんだ。僕が一番にアスランにチョコやったから」
「す、すねてなんかねーやい。それにア、アスランなんて、関係ねーよ」
「シン、やっぱり俺のこと気に食わないのか、、、」
アスラン、下を向く。
「あ〜あ〜、アスランがまた落ち込んじゃったよ誰かさんの所為で〜」(←キラ、わざとです。笑)
「俺の所為じゃないやい。だいたい、お前が!」
「僕がどうしたって?何?シン君?」(←キラ意地悪っ子)
「あらあら、キラ。それじゃあ、シンさんだって怖がってしまいますわ」
「そうだ、そうだ、キラ。シンだってチョコが欲しくないはずがない」(←カガリ、ちょっとずれてます)
「まぁ、いいこと思いつきましたわ♪アスラン、暗くなってる暇ありませんことよ。(←結構ずけずけという)ハイ、アスランからチョコを差し上げればシンさんの機嫌もなおりますことよ。なんなら口移しでも」
「ラ、ラクスーーー!」
―全員絶句―

6月キラシン
このシンなら主役張れるのにね〜。情熱シン。怒れるシン。まっすぐなシン。戦う目をしてるシンがかっこいい。赤く燃える、その心の赴くまままに。戦えシン!(なんかのクレジットみたいだなぁ)

9月アスラン、キラ
何故、バイスーって云うのか、知らないんです。誰か教えて〜
こんな角度で描かれるなんて平井さんってすごい!
実は、あまり誰が描かれたか?の区別は、TVではよくわかんなかった。最近ネットで比較検討されてるところがあって、少しああ、だからかっこいいんだとか、かわいいんだとか、ちょこっとだけわかるようになった。まだまだ初心者ですね。

11月アスラン、キラ
ごめん。これみて笑っちゃいました。ああ、なんてつぼをくすぐってくれるんだろうと。いや〜何度見て見ても笑える。つぼですよ〜。この11月イラストを1年中飾っていたい気持ちです!笑
ところで、トリィって、アスランが子供の時作ったんですよね。資料がないので、ホント無知なんですが、トリィの足って、フォークで作ったの!?最初にトリィを見た時からず〜っと思っていたんですが、謎です。

12月アスラン
う〜、う〜、うわぁ〜。あああ、ダメだ。
アスランが見てるよ〜、こっちを〜。
うぎゃ〜。心臓が耐えられない。このシュチュエーション、バラの花束を持つアスラン最高だ〜。どれだけのアスランファンがこのアスランに興奮してることでしょうか!


「アスラン、そんな所に座ってどうしたんだ?まだ、パーティーは終わってないだろ」
「ん〜、ちょっとね。ああいう所やっぱり苦手だな」
「何言っているんだ、このいいとこのおぼっちゃまが」
「そんなんじゃないよ」
「どうしたんだ、そのバラ。すごいじゃないか。誰に渡すんだ?(さりげなく聞く)」
「渡しそびれてね。それに喜んでもらえるかどうか」
「そんなんもらったら、一発だ。で、誰に渡すんだ?(とっても気になる。)」
「やっぱり柄じゃないからな、お前にやるよ」
「(お、おい!かなり動揺しつつ)だーかーらー!誰に渡すつもりなんだ?!(さっさと言え!)」
「いいよ、もう・・・」
「(こいつは、また要らぬ悩みを、、、!)おい、男らしくないぞ!ほら、ネクタイ!ボタンも!留めてやる。さっさと上を向く!いいぞ。これでアスラン・ザラのできあがりだ。とっとと行って来い!そして渡して来い!」
「(くすっ)」
「貴様、何笑っていやがる!」
「いや、ありがとうな」
「さっさと行け!こんなところで人を煩わせるな」

さあてと、誰との会話でしょうか。はぁ〜、いたずらに煩悩を作り出させるアスランです。いや、アスランは、アスラン。煩悩は私の罪。ん〜、でも本音はもらいたかったはずですよね、Yさんは。

ああ、まだまだ、煩悩がつきない、禁断のアニメ雑誌。



2005年12月13日(火) そのうちに

先日からのショックが、かなり気力を萎えさせている。
ため息ばかりついている。
気にするな、成るようになれ、と思ってはみるものの、うっかりため息ついている自分がいる。
身体も不調だし、ちょっと暗くなっている。
まあ、気分的にだけ、表面は普通だけどね。
世の中思うようにならないさ。
私は、自分のことしか頭にないからね、ま、そのうち浮上するさ。
忘れっぽい私だし。







2005年12月09日(金) 明日は早起きで

明日は飛行機を見に行きます♪今年最初で最後です。だからすごく楽しみにしてきたの。朝5時半起き。←あくまで予定。汗

ボーナス出ました。やはり一ヶ月分でした。私の大好きなお金の入りが、少なくて、やはりちょっと不満です。もう2万プラスだったら、ちょっとは不満解消できたけど。。。ほんとお給料も少ないから、やはり、もう潮時でしょう。
で、その貴重なボーナスで何を買ったかというと、SDのDVDです♪もちろん家族にも、少しだけですが渡しました。



2005年12月07日(水) 題名なし

例のお食事会は、食事はホテル並みで美味しかった。ただ誰かさんのいやみを感じる。明らかにほぼ無視している態度を、いくら鈍い私でも感じる。話題に付きあうけどあえて、話を続けようとはしない態度。まぁ、私もだけど。でもこれでお勤めは果たしたわ。終了。

さて、やっと部屋の電気がきれました。真っ暗です。仕方ないので、TVをつけて明かり代わりです。蛍光灯の換えが無いの。

さて、髪が伸びました。今、アジエンスを使っているおかげで、さらさら〜。つやつや〜。でもセット次第で、はねはねの頭になる。
切る気はないけど、ゆる〜くふわふわパーマかけたいなぁ。するなら年内予定。

さて、今週末、飛行機を見に行きます。とっても楽しみにしてるけど、一緒に行く人の一人が行く気がなくなったとごねています。ん〜、また、計画倒れになる可能性大!ん〜、ちょっと不安。行こうよ〜、ycyann。

さて、ボーナスが出るか出ないか?まだ、正式な発表がありません。多分あると思うけどね。ん〜、予想で、給料1ヶ月分プラス2万円かな?



2005年12月06日(火) たわごと(SDの話題)

昨日の件は、一応一方的ではあったが、収まる。
まぁ、貧乏くじを引いたと思って仕事をすることにする。
かなりの大損だが。(心理的にね、マイナス)
まあ、借金を背負わされたわけでもないしね。
外的要因は、ないしね。

さて今私が夢中になっているあすの話。(ここでは、検索問題のため少し固有名詞をぼかしています)
25日に、あすスペシャルがある効果なのか、あすサイト様での更新が目立ってきて嬉しい♪
今回あるサイトさんを訪れた時に、えっ?!と思ったこと。
そうあすいざ共に19歳なんだってこと。そうまだ若いっ!
誕生日の時は、もう19なの!って早〜いっ!て思ったのに、今度はまだ19だったんだ〜と感じる。


ちょっと眠気に襲われた。続きはあすに、、、あすに、あす、おやすみ。



2005年12月05日(月) 落ち込みの愚痴

気が緩んでいると、とんでもない方向から災いはやってくるのか。
外的要因の傷つきより、心因の傷つきが、重くのしかかるのを忘れていた。


どうして静かにしていてくれないんだろうか。
私は、私の仕事をしている。
その仕事を理解してもいないのに、どうして横槍をいれるのだろうか。
また、私が悪いとでもいうんだろうか。

言われたことで、ショックを受けたのではない。
そう思うなら勝手に言えばいい。
こちらは痛くも痒くもない。
どうせ、○○だと思ってるから。
○○にどう思われようと別にかまわない。

けど、それはないでしょう。
その横槍は、フェイントでした。

どうして、そう○○なの。
○○なのに、人を批評する。
その常識が正常だと思ってるのか?
言われてるよ、ここを辞めても皆戻ってくるのは、他所では使いものにならないから戻ってくるって。
それを、ここが居心地よくてみんな戻ってくると、勘違いしてる。
ほんと○○。

その○○にどう思われようと、別にいいけど、仕事をして無いと言われる筋合いは、ない。
その仕事をしてないということをどうして他所の上司に相談するの?!
信じられない。こちらの仕事を理解しようともしてないのに。
よくそれで上司やってられるね。

仕事をして無いと「思われたこと」に対してショックなのではない。
「仕事をして無いという評価をばら撒かれたこと」に対して、腹が立っている。
私だって、最後の砦のプライドはある。
ここにきたことで、落ちたプライドも、なけなしに残っていたのに。

やはり私が悪いのか?
そんなに私は、社会不適応なのか?
あまりに、理不尽すぎて、屈辱で、涙が出た。
もちろん誰もいないところで。
これを侮辱といわずになんというだろう。
ともすれば、また自己嫌悪に陥りそうな意識を必死で吊り上げる。
でも、涙が出る。
私の常識は間違っているのか?
私の態度は間違っているのか?
私の、、、
ダメだ。



そんな風に一日仕事をして、先日以上にどよ〜んと落ち込んでしまいました。
あ〜あ、もう知んない!
これ以上、職場のことで心を悩ますなんて損だし、精神衛生上よくない!
ハイ、私は素直ではありません。
じゃあ、といわれるとおり、向こうの意に沿えるようにと頑張るつもりは毛頭ありません。
そんなことしたって、私の神経が磨り減るだけだし。
なんでもこなすことが、自分を高める方法だとしても、ここでは養えません。
給料が増えるわけでも無いし、滅私奉公なんてしません。
意味のある滅私奉公なら価値がありますが、無いならしかたありません。



2005年12月04日(日) パソコンのトラブル解決

今日はものすごく寒かった。ニュースによると、山に雪が積もったとのこと。寒いはずだ。
本日は、ほぼパソコンいじってました。ようやく、何故FFFTPでのアップロードが上手くいかないのか、原因がわかりました。パソコン上でのホルダーの位置の問題でした。自分のhpがパソコン上、どの位置にあるのか、は重要です。それによって、画像が表示されなかったりします。相対URLの問題です。私はそこでトラブってるのかと思ってました。もちろんそれもありました。だけど、やっとわかりました。大元が間違っていたのです。今後のためにも、日記に記しときます。トラブルは、FFFTPソフトを機動した時の間違いでした。ルートフォルダーの指定が間違っていたのです。ソフトをインストールし始めた頃は、トラブルはなかったのに、何故?と思いふと、自分のホームページのパソコン内での位置を確かめると、、、、そう、私は途中で、HPを新しく作ったホルダーに収めていたのです。そうすることによって、画像ファイルとエクスプローラーファイルを整理していたのです。だから、初期設定のルートフォルダーが、違ってしまったのです。ローカルの初期フォルダは、ホームページのトップページ(index.html)が入っているものを指定しなければならなかったのです。「全部無料で作る初めてのホームページ」に書いてありました。ハイ、私が利用したはずの参考書です。これで、やっと最近の疑問が解決しました。これで、もうアップロードした際に、サーバーから消えるなんてことはないでしょう。あ〜、ほんと安心しました。というか、今までの苦節の道のりが〜、こんな箇所の間違いに潜んでいたとは。。。。ほんと失敗しながら、学んでいってますね、私って。まだまだ、未知の失敗の数々が、今後も私を待っていそう。苦笑



2005年12月03日(土) 寒いっ!

ネットを巡っていると、雪が降った、吹雪いた等の話題をみかけるようになりました。いつも思うんですが、日本列島ってほんと南北に長いんだなぁ、って思います。当地は雪は降ってませんが、今日は特にに寒い。そのなかを職場の忘年会に今から出かけます。




帰ってきました。料理はコースだったので良かったです♪一人分で出てくるので、食べれた。和洋折衷だったし、嫌いなものは出てこなかったし。メインディシュで、牛のステーキが一番美味しかったかな。
ただ、それでも鬱々気分が取れずため息をつきながら帰ってきました。
でも、いいの。もう、お勤めを果たしたんですもの。
そんなことより、Dさんより、耳よりなお誘いの電話を頂いたことに、心を移しましょう。
来年、プラハ、オーストリア方面に旅行に行かない?
そんな誘いを受けました。行く行く行ーくっ!
Dさんの知人の絵のサークルで、主にスケッチ旅行の目的でツアーを組まれるみたいで、人数集めに、絵を描かない方も募集してるそうです。詳細はまだ未定ですが、もう行く気満々です!(^O^)/えへへっ(ご機嫌)



2005年12月02日(金) イライラつのる

最近の私は不機嫌が暴風雨域に入ってます。
来週の水曜日に職場の上司の上司が主催するお食事会がある予定です。それを聞いたのが、今日。その誘われ方もやだったけど、参加するメンバーに今、私がそりが合わないと思ってる上司がいたんですよね。だから、聞いた時顔には出さなかったけど、部屋に帰って、げしげしとじゅうたんを蹴りつけた。むかつく!!!なんでそんなのに参加しなきゃいけないんだー。もともと私はその階の職員じゃないって!なんで私をメンバーにいれるんだよー!?上司の上司さんよ〜!なら、今の階の私の役を解雇してくれ!うをぉーーーん!イラつくーーーっ!
しかも明日はその上司の階の忘年会です。本来の所属する階だし、歓迎会もかねているので絶対参加しなきゃいけないけど、気分が重いです。ああ、肩がピリピリ痛い。

追記
あらあら、愚痴ってますね。
先ほどTVでハリポタを見ました。お話より、魔法学校のあのお城や、大広間や図書館などの風景に興味を惹かれます。クモや蛇はちょっと苦手なので。先日ハリポタ1もテレビであったし、今度の映画も、ダンスシーンがあったり、帆船?がでてきたり面白そうな宣伝なので、映画見ようかなって思ってます。



2005年12月01日(木) 今日から12月

右肩がピリピリして痛いです。今週末もマッサージに行こうっと。

今日は朝からいらいらしてました。昨日もだけど。今日は特に。職場での話し。仕事のどうのこうのじゃなく、ちょっとした感覚、タイミングのずれが私の神経をイラつかせる。そりが合わないって言うんでしょうね。

本日は、職場の消防訓練です。避難訓練の役は回ってこなかったので、よかったんですが、巡回点検中に色々と聞かれたらやばいと思って部屋にこもってました。その間は、退屈しましたが。←仕事は〜?!


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加