the theory of delusion
2003年04月29日(火)
マルマ。

マルサの打ち間違いじゃないッスよ。
マルマで正解です(笑)

マルマシリーズを読み耽ってます。
というか、一応既刊は読破しました(笑)
一昨日「何か本読みたいなー」とか呟きつつ(危)一巻を手にとって読んだら、笑いに飢えてる私にはちょうど良かったらしく、一気に買ってしまいましたとさ(笑)
楽しいね、この本。
好き嫌いはきっと別れるだろうけど、私は好き(笑)
テマリさんのイラストもかわいいッス。
……そうそう。テマリさんで驚いたことがひとつ。
ネットでテマリさんを検索したら、松本テマリ個人サイトともう一つ、同人サークル名義のサイトが出てきまして……
そのサークル名、実は知ってました、みたいな(爆)
高校時代の友人がハマりにハマってたサークルさんじゃん! ってね(苦笑)
あのころは全く興味なかったんだよなー……私。
でもま、こうして再び出会えるとは!
縁ですな〜……縁(笑)


そういえば、また一日日記飛ばしてるし。
最近、めっきり日記書くのを忘れてます(爆)
今度からは仕事場で書こうかなー……(爆)

月曜の仕事場のエピソードより、下ネタを一つ(オイッ)
いつものようにコピーをとっている……人を後ろから覗いていた私(自分でやれよ)
ぼんやりしていると、自然と排出されてくる紙へと目が行きがちです。
「……うー、なになにー……」
目が悪いくせにじーっと目をこらしてみて、まぁビックリ(笑)
「3P結合部分―――(前のほうが印象的すぎて、後ろのほう覚えてない……でもホンマに工事現場の製図みたいな上に書いてあったんよ!/爆)」という文字が!!!
しかもタイトル(笑)
……驚いて、思わずコピーとってる先輩の人に報告しちゃったよー(せんでええ)
んでもってその人の回答。

「男女、どっちが多いんやろな?」

私、とっても素敵な先輩の下で働いてます(笑)
2003年04月27日(日)
異端児。

異端児ファッションでカラオケに行ってまいりました。
突発企画だから、一時間だけだったんだけど。
かなり楽しかったスー(≧◇≦)ノ

それにしても、「キセキノハナ」のあとに「月のしずく」歌うのには無理がありました。
両方バラードだし、マイクにエコーかかってるにしても声量はかなり必要だし。
死ぬかと思いました、ええ。
ま、その前に「コッペリアの柩」とか「あんなに一緒だったのに」を熱唱したのも原因っちゃあ原因なんですがねー……
でも、またカラオケ行くらしいので!
そのときはリベンジ! 次は続けてSee-Saw歌ってやるー(もっと無理だってば)

という訳で疲労困憊。
仕事の日以外は遊んでばっかりだしね……(爆)
執筆しろよ、自分。

あーははは……努力はしてますので、お待ちください。
半分ぐらいは書きあがってるんですよー(でも半分か)
2003年04月25日(金)
何か忘れてると想ったら。

日記忘れてた(爆)

とりあえず、生きてます(笑)
つか、全然楽しくやってます(笑)

……今週のメルマガがかなりピンチだけどねー
土曜に届かなかったら、日曜には届けますので……大目に見てやってくださいね(爆)
2003年04月20日(日)
ちゃららーらーちゃららーらーららー♪

らららららららららーらーららー♪

さて、この曲は何でしょう!(わかるかっ)
正解はコナンのテーマです(笑)
名探偵コナンの映画に行ってまいりました。
迷宮の十字路……主人公は平次だったよ(爆)
ま、いいんだけどねー……面白かったし。

という訳で、昨日と今日、映画三昧しました。

んでもって! .hackをクリア!!
素敵な仲間が増えて、今ウキウキしながら遊んでます。
ヘルバ姐さまとか、楚良とか!!
めっちゃ楽しいー!!!!!

……それにしても、痛いこともいろいろ発生。
実は主人公・カイト(うちの子は灰斗)のオフラインでの本名、季村氷央にしてまして……(ただ名前が思いつかなかっただけ/爆)
それがエンディング毎に登場するんすよ……
今回も然り。
……ま、それまでは良かったんですが。
「カズ」まで登場した日には、こっちとしては溜まりませんがな(爆)
ちなみにブラックローズってキャラの弟クンなんだけどね。
お前ら、こんなゲームの中にまでいたのかよっ! みたいな。
ドッキドキッスよ……まったく。

……ということで、執筆でもしよう。
ちょこちょこ書いてたりはするんだけど。
アップするほどの量がない……(爆)
ってことで、頑張りますー!!
2003年04月19日(土)
永遠のさよなら

MOON CHILDを見てからこの曲が頭を離れない桜崋です。
ずっと口ずさんでしまいそうな予感、突然に♪(マーマレードじゃん)
いや、ホントにこの歌とさっきエンタでやってた鳥篭が頭の中で駆けずり回ってます。
Gackt病、再発?(違)
まーウイルスには5年ぐらい前に感染・発症してるから……それが治ってないだけなんだけどねー……ちなみにテレビ感染よ、テレビ感染。
ガクぞうのオーラにしてやられたのよ!
……あの頃はマイナスオーラ発してたしね、ガクぞう(爆)
それでもまー、映画は楽しかったッス。
思ってたより、演技も悪くなかったし。
何よりも男同士の友情(愛情?)がテーマってところに萌えましたよ、奥さん!(誰)
爽やかめの♂ラブを見たい方は是非映画館に足をお運びくださいませ(笑)
超ラブラブですわよー(何)
萌えセリフも満載vvv(笑)

さてー明日も映画に行くんでそろそろ寝ます。
二日連続映画で疲労困憊しそうだけど。
ま、前に一日二本という私としては快挙も成し遂げたこともあるし。
しかも、別の映画館……(爆)
ということで、明日疲れないためにも!

おやすみなさいませー!
2003年04月16日(水)
さてもさても。

うまいことじゃ。
このセリフが頭から離れません……何故?
と、どうやら頭がおかしくなった桜崋です。
気がつけば、もう水曜日。
こうやって、年老いて行くんだなー……なんて思ったり。
もっと充実した日々が送りたいです、ハイ。

最近、もっぱら仕事仕事。
んでもって、読書読書。
どこにも執筆って文字がないのが危ういです。
明日は書こうと思ってるんですが……
ま、それももう読む本がないから、っていうオチで(笑)
でもまー……途中まで書いてるものがあるんで、書き上げちゃわないと。
ちなみにメルマガの番外編になります。
……次の送信は番外編かも(オイオイッ)

仕事の話。
まだまだ覚えることばっかりで大変です(笑)
というか、臭いに慣れないことのほうが大変です(爆)
課長曰く、「体調管理は自分で」ということなんで……今日もできるだけ息をせず、作業を進めたというつわものの私(笑)
じゃないと、体調崩すんだからしょうがないよね(爆)
何ていうか……これでいいのかは知らないけど。頑張ります。ええ。

ちなみに仕事の内容は何となく、ぼよよーんっと頭に入ってるご様子。
まだ、詳しい作業まではできないけど……ちょっとチャレンジしてみたいこととかもあって。
意欲は満々だけど、仕事場があんまり成長するのには良い環境じゃないから……この辺は自分次第ってとこだろうね。
ただ使われるだけの人になるか、自発的に仕事ができる人になるか。
大変であっても、後者になりたいと……とりあえず、今のところは思ってるんで。ま、今のところ、だけどね(笑)
教えてくれようとしてる人たちから、少しでも技を奪えるように日々観察(笑)
すぐに抜かしてやる……(違)
2003年04月14日(月)
ほっこり。

「春眠暁を覚えず」
良く言った! って感じですね、この言葉。
最近、この言葉のとおり、かなり眠いです。
仕事中に「眠いー」を連発(笑)
あくびまで連発です(爆)
ちなみに今日はドジに磨きがかかってたらしく、
紙は落とすわ、伝票は落とすわ、ロールの芯は倒すわ……ちなみに×3回はくだらない感じで(笑)
やっちゃってるなー……私。
運動神経の接触不良が進行してるらしいよ(笑)

そういえば、今日……不思議な光景を目の当たりにしました。

仕事場からの帰り道。
見つけたのは、母校の制服の男女。
男子のほうが自転車に凭れかかってて、女子のほうがその後ろに立ってて……その姿勢がいかにも不自然で何してるんだろうと思って覗き込んだら……

道端で髪の毛切ってやがる……

「…………はぁ??」って感じでした。まさしく。
つか、何で道端で髪の毛切る必要性が??
しかも、うちの近所だし(笑)
……何がしたかったんだろう。つか、あんたら何者さ(笑)
うちの母校って、私といい……変わり者ばっかりなんだろうか……(汗)
何かちょっと心配になってきた(笑)
2003年04月13日(日)
偏頭痛。

何故か頭痛が酷い。
何なんだろう……よくわからんな。
ま、寝たら治るだろう、な勢いで。

今日は新入社員歓迎会でした。
ちなみにボウリング大会。
午前中に全部終わって……めっちゃ早かったです。
普通、飲み会とかあるよねぇ?(笑)
なんて健康的な歓迎会なんだ……(笑)
んで、結果ですが……飛び賞頂きました。
3000円分の商品券。一気にリッチです(笑)
つか、今までがただの貧乏人だったんで。
臨時収入にうはうはです。ナイス私(違)
ちなみに45人中40位。悪すぎッス(笑)

だって、ボウリングは十年に一度ぐらいしかしないんで。
最初から上位目指すのは諦めてたんで。
目指してたのが、ブービーか飛び賞。
見事、目論み成功でした(笑)

……それにしても、頭痛い(何)
どうしてだろう……何かしたっけなぁ。
明日も痛かったら、薬で抑えるしかないよな……
とりあえず、早めに寝ることにしマス。
んでは、おやすみなさいましー!
2003年04月12日(土)
未帰還者。

ゲームしてたら危うく未帰還者になりそうな桜崋です。
司の二の舞になっちゃダメだよねー……(わかんないって)

さて、やっぱり頭の中がゲームになるとネットに触れません。
いけない傾向ですねー……まったく。
日記もゲーム発売日から止まっているという始末。
すげぇよ……ホントに。

「.hack」頑張って進めております。
といっても、筋金入りのゲーム音痴なんで……あんまり進んでません(苦笑)
ウイルスコアが足りないのなんて普通普通。
ということで、今ごろ必死になってウイルスコアBとか集めたり。
こんなゲームの仕方はダメですよー(爆)
クリア、いつできるだろう……
早くクリアしたいなー……ううううー……
頑張るぞー

とりあえず、ちょっくらメルマガ書いてきますー(遅ッ)
2003年04月09日(水)
へっくしゅ。

耳掃除してたらクシャミが出る体質な桜崋です。
皆さんは出ませんか? クシャミ……(爆)

今日は会社でも一日中、パソコンの前に座ってました。
ちなみにイラストレーターを使ったんだけども……全然昨日生かせてないでやんの。
やーいやーい、って感じ(笑)
まー……パソコンの前っていいね。
机の前とかで作業してるよりもめちゃくちゃ落ち着くし、やっぱり素敵だわ。
まさにミラクル!!(爆)
それでも、まー……何とはなしに楽しかったです、ハイ。
何か難しいこともあるけどね。
私が嫌いなやつ……(苦笑)
あぁあ……作業だけしておきたいって感じもあるんだけどなぁ。
何かひとつのことに没頭できるほうが私は好きです、ええ。
没頭してもいい職場に置いてやってください。
二つのこと、一遍に考えられるようにできてないんだよー!!

ハァ。

って、溜息ついたら幸せが逃げていく……(爆)
明日、ゲームするのにー(関係ないってば)
2003年04月08日(火)
ばひーん。

会社の昼休みに日記を書こうと試みている桜崋です(笑)
無謀かな、と思いつつも休憩にはSDの執筆までしてるし……
ある意味でアリかな……と勝手に(笑)
午後からの仕事も目の前にあるし。
頑張らねば(≧◇≦)
ただのハンコ押しだけど(爆)

それにしても……雨が窓の隙間からはいってくる建物って、どうなんだろう……(それでさっき、てんてこ舞いやったし……)
2003年04月06日(日)
げーまー。

「.hack Vol.4 絶対包囲」をちょこっとやってきて、木曜が待てないぐらいに悶えている桜崋です。
近所でやってたプレステフェスタに偶然遭遇してプレイしてきたんですが……カイトがやっぱり可愛い!(笑)
良い子は好きです、ええ。
一応、へたれ(コラッ)のバルさんも素敵でしたよ。
.hack早くしたいなー……
SIGNのビデオも全巻見たし……準備万端(笑)
待ってろよー! 灰斗(うちのプレイヤーの名前)
ちなみに……その子のオフラインのお名前は「季村氷央」クンだったりします。
ビバ・使いまわし。私の名前に対するボキャブラリーのなさがバレバレじゃんよ(爆)

ま、その話はこの辺にして。
あっと……その前に。
私はゲーマーではありませんので、あしからず。
ただ、少しハマったモノに対する禁断症状の現れ方が極端すぎるだけでね……ええ。
今は「.hack」にハマりすぎてるだけです(笑)
ただ、それだけ。

さてー……そういえば、職場の同期の人たちはここ、見にきたんでしょうかね?
ああードッキドキ。
ちなみに、同期の男子には教えてませんので。
そんな迂闊じゃないですよー!
そんなことしたら……間違いなく切腹。
なんて……そんなこと、したくないけどね。
でも、これだけいつ来るのかドキドキしたことって……面接のとき、マネージャーにURL教えちゃったあと以来だな(爆)
って、やっぱ職場関連なのかよっ!

何か今日のテンション変(爆)
やっぱ、髪の毛切ったせいかな……
それとも、髪の毛ストレートにしたから?

……どっちにしても、明日この頭で会社に行くのが、微妙にドキドキでバクバクです(二つとも意味は同じ)
んでは、小説書きます。
一応、オヤスミナサイ(笑)
2003年04月05日(土)
るれらぱるれらぱ。

元の姿にはなりません。
……いや、これが元の姿ですって。
何故か姫ちゃんな桜崋です。
スイマセン。
日記のタイトルが最近怠惰ですね(爆)

さてー……今日はメルマガデー(爆)
ということで、書きましたが。
今回から少し変わります。
「何が?」って(誰も聞いてへんって)
量が少し減りました。前までは最低8KBにしてたんですが、今回からは最低5KBで。
って、よくわからない変化だとは思いますが……小説の分量が半分ぐらいになったと思っていただいて結構です。
時間的余裕のなさでこうなってしまいました。
申し訳ありません。
ちなみに……サイトでアップしてる小説の一話分程度の長さです。
何ていうかね、今までが長かったんですよ(笑)

そういえば、高校時代のご友人がこの日記を読んで人恋しさを紛らわせてるようで(笑)
ホントに寂しくなったらいつでもメール&電話しておいで(笑)
私も最近、人恋しいんで。
だって、人を抱きしめる回数が激減してるんだもん!
(そういや、こないだ道端で友人に遭遇したときに思いっきりハグしちゃったなー……/思い出して恥かしがってみたり)
まーホントに。
私なんかでよかったらいつでもどうぞ(笑)

えっと、珍しく日記いっぱい書いてる理由はと申しますと。
自分は小説のほうの文章が書けないからであります! 将軍!!(何故に軍人喋り)
いやー……ホントに参るぐらい文章をかく能力が低下しているようで。
それでも書こうという気力だけでやってますので。
変な文章とか見つけても、サラッと流して「ああ、たぶん。こう書きたかったんだろうなー」と読んでやってください。
解読必須な小説です(暗号文?)

……そういえば、今日一日、頭の中でずっと回り続けている言葉。
それを皆様に紹介して、今日の日記といたしましょう。
それは!!!!

はっちょろまひげ

んで、はっちょろって何?
2003年04月04日(金)
あちゃちゃー(爆)

会社の同期の子にサイトのアドレス教えちゃいました……
自ら墓穴をおる女、桜崋でゴザイマス(爆)
何ちゅうか……迫られて勢いで、みたいな。
まー、見ても感想述べないでやってください(懇願)
あと「え、●●(本名)さんってこういうキャラやったんやー……へぇ……(いかにも嫌そうな顔で)」とか、思ってても顔にも出さず、言わないでやってください。
見た目以上にデリケートな動物ですんで、フラッシュ撮影をしたり、ガラスを叩いたりすると驚いてガラスにぶつかって自分から怪我したりしますんでね(って、マンボウかよっ)

と、前置きはその辺にして。
今日、一応配属が決まりました。
製造っぽいヤツ(笑)
業務っていう部署なんですが……まだ課が決まってないからドッキドキです。
ホンマにドッキドキ(笑)
さーて、どうなることやら……(爆)
来週が楽しみなようでちょいと憂鬱です。

ううーん。今日も目が痛い。
その上、眠い。
明日、メルマガで苦しまないためにも今日仕上げてれば楽なはずなのに、自分から明日の自分を追い詰めるような事をする私って愚かですか?(長ッ)
……でも、寝ようかなー(ダメじゃん)

……とりあえず、思いつくところまで文章にすることにします。
でっきるっかなーでっきるっかなー♪♪

のっぽさーーーん!!!!!!!!!!!!!!!
2003年04月03日(木)
がいーん。

何か乱れてますね……タイトル(笑)
楽しくて楽しくて、ずっとそのまんまなんですけど。
意味のわからなさが素敵すぎて嬉しいです。

んでー……今日は社外研修二日目でした。
明日が最終日。
何か発表会があるらしく……殺す気かしらね(爆)
それでも何かいつもよりか心に余裕があるらしく。
ないときは日記も書けないよ、チクショー!
ちなみに昨日日記を書かなかったのは、この理由ではなく……何ていうかガクぞうが珍しくテレビでミゼラブルなんか歌うから……疲れてる体で興奮して、そのままあゆの曲を聞いてたら意識が遠のいてっただけですよ、ええ(ダメじゃん)
……でも、やっぱり今日も眠いかなー
そうそう。
社外研修の講師の人の声が森●レオに似てんの!(笑)
素敵だよー!! ホント!!
「機関車トーマス」っていってほしー!!

……なんか壊れてるな、私(爆)
でもだってさ……疲れてるんよ、ウン。
慣れない社会人も13日目。結構早かったな(爆)
これからが長いんだけど……明日配属決まるし。

とりあえず、何気なしに気張っていこー(笑)
2003年04月01日(火)
もっそり。

酸い香りに意識が遠のき、もう少しで走馬燈を見そうになった桜崋です。
いい加減、あの匂いになれないものですか……? 自分(爆)

明日から社外研修です。
じ・ご・く……らしいです。経験者曰く(爆)
ということで、明日から地獄に足を突っ込んでくるわけです。
きっと、まずは血の海。そして針の山。
んでもって、極めつけに…………ぁあ!(妄想中)

…………さて、話を変えて(笑)
サイト更新しました。4/2付けで。
SDの第二部。まだ序章なんですけど……
ということで、説明的文章が多い……
安積ちゃんという謎キャラの性格やら、美紅との関係やらが……うだうだうだと。
泣いたら可愛いと許してくれるらしいですよ、ええ。

……なんか眠くて何書いていいのかわからなくなってきた。
ということで寝ます(爆)
おやすみなさいましー!!!!!!!!!!!
氷欧[ hiou ] 




SKIN by YUKIE