ひとりごと ・・・・

2002年01月25日(金) やっと・・・終わった!

月曜日のレッスン(1/21)でエア・バリエ終わった!
来月のレッスンからは・・のんびりと言う事でブーレになりました。
次は譜読みも楽ちん!




2002年01月16日(水) アンプ購入

修繕したエレクトリックバイオリンのアンプ購入を決意。
早速近所のギターショップに行ってきました。
結局ベースアンプの方が良いと言う事・・・
アンプ繋いだら思ったより良い音に少し驚き。
ジャックも購入したからチューニングちょっと楽になるかな?



2002年01月14日(月) ショック!

今日は今年最初のレッスンです。
朝から頑張って練習しょうと思い・・・エレントリックバイオリンを出した途端・・・・あぁ〜手が滑りバイオリンは真っ逆さまに「ドッスン」ショック!フレームが割れている。
ちょうどエンドピンの穴を堺にテールの所が・・・駒は倒れ顎当ても取れ、弦はむちゃくちゃ。とりあえず・・瞬間接着剤で取れたフレームを修繕。無残な形のバイオリンを持ってレッスンへ。
バイオリンは原型?を取り戻しました。ほっ!良かった先生ありがとう



2002年01月13日(日) あこがれの曲

バイオリンを始めた時から弾いてみたかった曲・・・タイスの瞑想曲を今日は弾いてみた!
最初・・いい感じ!これは弾ける?いやいやとんでもない
5th博打みたいな音のあたり。指が動かない。
切って切り刻んで練習しないとダメだ。
課題曲を真面目に練習しょう♪



2002年01月12日(土) CD鑑賞

久しぶりに音楽聴いてます!
ソフィア・ゾリステンの「名曲の花束」弦楽器だけの安らげる曲ばかりです。



2002年01月11日(金) 鏡開き

あっという間に11日
安全祈願してぜんざい食べよう・・
お正月気分も抜けてバタバタと過しています。


 < 過去  INDEX  未来 >


ビーネ [HOMEPAGE]