ひとりごと ・・・・

2000年12月31日(日) 固まった僕です。

今朝早く、お隣のミニチュア・ダックスのゆうちゃんに会った。
ママとゆうちゃんのママは、何か喋っていたけど
ゆうちゃんは、積極的に僕のところに寄ってきて、クンクンされた。
ゆうちゃんとっても激しかったので、僕は固まってしまった。
ゆうちゃんのママも積極的なゆうちゃんは珍しいって言ってたけど
ゆうちゃんのママは、僕を見て”少し大きくなった。”って
言ってくれた。
途中から僕もゆうちゃんと離れるのが辛かったから「ワン」って吠えたら
ママが怒って・お家に入れられた。ゆうちゃんも動かなかったので、
ゆうちゃんママが無理やり引っ張っていたけど。
ゆうちゃん、来年もよろしくね。



2000年12月29日(金) 今日の僕は美男子・・・だょ。

今朝、僕はおばちゃんの腕の中にすっぽり納まり
連れて行かれた。
ママは、”ビーネいってらっしゃい・おりこうさんにしてょ”って言って
玄関で僕を見送ってくれた。
もしやーと思っていたら・・・やっぱり、そうだ。
じゃぶじゃぶ洗われて、ちょきちょきされた。
たくさんのお友達も来てたよ。
夜8時頃、おばちゃんに連れられて、お家に帰った。
ママは、可愛いって言ってくれた。
ぼくもイケテルと思った。



2000年12月16日(土) 久しぶりのお散歩・・・

わんこ好きのお客さんが来たので、いっぱい遊んでもらった・・・
とっても楽しかった。また、来てね!
お客さんが、帰る時いっしょに出かけて、散歩に行ったんだけど、普段の3倍ぐらい歩いて疲れたょ〜。でも、散歩は大好き。
ママがコンビニに寄ったので、僕は、入り口につながれた。
その時・このまま置いて行かれるのかなぁ〜と不安に思ったので、大きな声で”ワンワン”泣いてしまった。
ゴメンネ・・ママ・・
お店の前で、一人ぼっちは・嫌だょ〜。
帰り道、柴犬に吠えられて、とっても怖かった・・・
僕って、弱虫かな?




2000年12月13日(水) 嫌がらせの連続・・・

僕は、朝早くから夜遅くまで、一人ぼっち・・寂しいなぁ〜
ママ達が出かける前に、ホットカーペットの上に、僕のおしっこ対策で
カバーを敷いて行ったんだ・・・ムカッ
ホントは、シートの上でちゃんと出来るけど・・
留守番なんて大嫌いだから、嫌がらせいっぱ〜い・したんだ。
いつも、僕だけ留守番・・・
晩ご飯だって、遅いし・・勘弁してくれょ。
でも、ママ達が帰って来ると、僕は、とっても嬉しい。
リビングの扉を開けてくれると、ぼくは、ダッシュでママの所に一直線。
たくさん、ペロペロしてあげたょ。



2000年12月08日(金) ブラッシングは、嫌い〜

朝から、知らないおじさんが来て、配管をじゃぶじゃぶ洗っていた。
ちょっと気になったから、ママの目を盗んで、おじさんの所に行った。
1回”わん”って吠えたら、ママが飛んできて・怒って抱き上げられて、僕は、ママの腕の中・・動けないょ〜 (ガックリ)
おじさん達が帰った後、急にママったら、ブラッシンクを始めたの?
久しぶりだから痛いよ、毛がもつれているのょ。僕が逃げようとしたら、ママに殴られた。
痛いから、僕はじっとしていたんだ。
スプレーをシュウシュウかけられ冷たい・・・早く終わってくれ〜
ブラッシングが終わった後、ほねっこ1本くれた。うれしかった。
そしたら、何処かに出かけて夕方まで僕はお留守番・・寂しかった。



2000年12月07日(木) つまんない・・・

はじめまして〜
ぼく・ビーネです。
今日は、つまんない・・・・ママは、朝から大忙し・・・なんでだろうか?
ぼくのことなんか知らんぷり・ちっとも遊んでくれないし、散歩だって連れて行ってくれない。
さっき迄、お水だってなかったんだ!
いい加減にしてほしい〜・・ぼくが何したって言うんだ。
でもねぇ〜、ママさんの罪滅ぼしかな?
晩ごはん・ぼくの大好きな、ウエットを少し混ぜてくれた。(o^_^o)
夜、遅くにパパがお散歩に連れて行ってくれたし・・・
今日は、幸せな気持ちでねんねできるなぁ。(_ _)Zzz


   INDEX  未来 >


ビーネ [HOMEPAGE]