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■ げんなりげんなり。
今日はガスの開栓をしてもらうべくA勤に。
寝ていたらケータイが鳴る。 今からいきますとのコト。 12時までに終わらせて欲しいといってはいたけれど、 順番一番最初かよ・・・・・ ダルゥと思いつつ雲行きが怪しい中 傘も持たずにチャリチャリチャリ))))))
新居について約5分。 担当の人がやってきた。
アラ、やさしそうなヒト★ ※注:ストライクゾーン
逐一、今からこういう事をします。 ちょっと外まで器具の点検してきます。 今からココ弄ります。
等々、素人の不安を取り除く為か説明をしてくれる。 いいヒトだ・・・
だが、作業をはじめて30分。。。 終わらない・・・ 何か様子がおかしかったらしく応援を呼んでいた。
ガス会社の中にも〜課 という具合に分かれているらしく、 最初に来ていた彼は <器具の調整及び開栓> をメインにやる部署。 後から来た職人気質なおっっちゃんは <配管の点検>などまでやってのける、 24時間体制の<緊急時対応部署>(?!)だったらしい。
わかります? 24時間体制でいるってことは、ガス漏れ、ガス事故対応ってコトなんですよ。
つまり、1年半使ってない間に老朽化が進んで 「ガス漏れするかもしれないから栓あけれないんだわー。」 ってな具合らしい。
そのおっちゃんが来てさらに1時間。。。
今度は不動産会社の連絡先を教えろと。
・・・・・コトはそんなに深刻なのか?!
確かにキッチン無理やりこじ開けて配管見ようようとしたり、 二人してバタバタあっちにいき、こっちにいき、 器具取り付けちゃー 空気を吹き込み、 床をたたいて音をきいたり、 「こりゃー リフォーム業者どこがしたんかなー。」 とか言ってみたり。。。。
結局不動産屋に電話して、イロイロ手配することになり、 本日の開栓は中止。 でもって引越しも延期確定。
引越し予定の次の日に、ガス会社と水道屋さんがはいって点検及び修理をするそうだ。
なんだよぅ! 折角明日荷物運べるやつから運ぼうと思ってたのによぅ!(涙)
しかも帰りはドシャブリでしっかり濡れました。 ええ。 やんだかなーと思ってたら、会社に行く時もドシャブリで 傘さしてるのに濡れました。 ええ、ええ。(号泣)
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2002年08月10日(土)
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