TAKAチャヤ
音ゲーでドッキンコ。
タマに腕自慢もしてるんで素人にはお勧めしません(何

2001年04月27日(金) 帰省

今日は帰省してみた。
いや、ほんと仕事を早めに切り上げて新幹線に飛び乗った。
名古屋についた頃おもむろに名古屋の友人に電話。
仕事が終ってすぐ来てくれた模様。秀樹感激(氏

ひっさしぶりにあったこの友人。
実は同じ寮で一年間過ごしていた奴なのだ。
寮の中では一番仲がよく、色々と一緒に遊びに逝ったものだ。
東京に来て最初の1年はそれなりに良かったのだが・・
2年目のジンクスって言うのかねぇ・・あれはひどいものが・・
それはまぁ、おいておいて。

最初バイクで来ていた。
そいやバイク買ったんだったなぁとか思いつつ乗る場所見つからない・・
漏れ「どこに乗るの?」笑顔で聞いてみた。
荒廃「乗れないっすよ?」笑顔で返してきた。
漏れ「なにぃい〜〜〜〜!」怒りの顔
荒廃「バスできてください」笑顔

はぁもういい。脱力のままバスに乗る。
マクソでダブル卵何とかって買って食べた。
後輩はダブチーで。おっけーですね。はい。おっけー。
んでまぁ、とりあえず家に向かうことになる。
家まで送ってくれた後輩ありがとう。
また、あそぼうなぁ〜〜!



2001年04月24日(火) ふぅ・・

お、おすすすすすすすすす。
こんにちわ(はぁと
DARKだよ☆

まぁ月並みな挨拶はこれぐらいにしておいてだね・・
本題にでも入るかね?明智君・・・。

今月は死ぬかと思うぐらい赤貧。
なんつっても生活費削ってドラマニやってたんだよね(ぉい
で、今日は給料日なのだ。
でも、支払いで消えゆく運命なんだろうな。うぅぅ。
お金ないのは世の常っつーか俺の常なのか?
悲しすぎるッ!
はぁ〜〜〜お金ないって精神的に良くないね。
追い詰められた感じがして。
余裕の持った生活を私は望みます。
そしてまたいつか裕福生活が出来ればなぁ・・。
あ〜バイクのローン終ってなかったら今月の死ぬこと請け合い。
どうしよう・・・・。

ふぅ。IRも疲れたししばらくはおとなしくしてよ。
はぁ〜〜だる。



2001年04月18日(水) 免許

おっす!今日は免許の住所変更するために一応幕張にいった。

あさぁ〜。
じりりりりりり。。。バンッ!!!?
いやこんなに勢いよく止めてるわけではない。
まぁ、誇張表現ですな。ほいでもって・・一応会社に連絡。
#ほんとは午前中で終らせる予定だった。
そして免許センター近く・・・日曜日に紙切れをもらったので見てみる・・・。
受付午前の部10時まで・・・?
現在10時5分(死
てこたぁ〜おわったな・・・・。会社に電話。午後もお休みを頂いておいた。
はぁ〜やってらんねぇ。まったくもって・・。

そして、デジャヴにいく。
ここでドラマニやったんだが・・ネバアゲ接続(汗
訳がわからんうちに繋がってた。ディアマイフレンドも接続。
まぁ、そんなこんなで2時頃免許センターに向かう。

免許センター内。書類を書きそろえ写真をとり窓口へ。
お名前呼びますので掛けてお待ちください(はぁと
といわれたので座った。10秒後・・○○さ〜ん
はやっ!
これで住所あってますね?俺「はい」しゅ〜りょ〜(ぉぉぉ
たった数十秒かい!!
たまらんね・・。その後錦糸町に赴く。
なぜかって?古いPCのデータを取りに言ったのだ(笑)
弟が取りにこないものだから置きっぱなし。
寮母さんにその旨を伝えなきゃいかんというのもあったのだ。
そして、データを取って錦糸町ゲームワンへ・・。
集中してやりこめた。
おかげさまというか・・
マリオネットがグレ5のSS。
ビーナスがグレ3のSS。
モンキーマジックがグレ18のSS。
色々と成果が出た。錦糸町は集中出来てよいがモーキャプがうざい。
ドラムは心なし音が小さかったような・・・・
もうちょいでかいとやりやすいのになぁ・・・。



2001年04月15日(日) デジャヴ

今日は実は免許の住所変更をするために事前に聞いていた・・・。
いつ免許センターがやっているんだろうか?と。
日曜日はやっているらしい。
ということで免許センターのある幕張に向かうことに。
IKERAさんととだくんに連絡しておいてと・・・。

とだくんとは1時に西船橋で待ち合わせ。
IKERAさんにとりあえず連絡する。
海浜幕張に着く。デジャヴに来るように言われた(笑)
ココがデジャヴか。広いっ!メンテはいいっすねぇ。
やりこんじゃうかぁ?と思ったんだけどその前に目的を果たしておかねば・・。
免許の住所変更をするために免許センターへ。
受付にて・・今日はやってません(笑顔)
こ、ころすっ!(ぉ
なんでやねん!ほんま休日しかこれんちゅーわほんまに。
くそったれぇ〜。そしてでっかいスーパーに行って昼食。
スーパーの名前忘れたし(死
まぁいいか。そんでもって。店の中をぶらぶら・・・
ここでおもろい物を発見。
CD売り場にバーコードを通すと視聴できる機械がありました。
これってすげぇ〜〜。まじで感動。うわさには聞いていたが
やはり実際見てみるとほんとすごさを実感。最先端やのぅ。

またデジャヴに戻る。
ここでIR挑戦するべくしりとりプレイ。何故か細かいスネアが反応しない。
う〜〜む。とりあえず丁寧にスネアを叩ききり、接続。
グレ27のグッド2。以前の記録を600万点ぐらい更新。
IR現在7位の成績である。そしてデジャヴの下の階にはINTERNETの
コーナーがあるので早速入れに行った。パスミス(死
気合入れてやったのに・・はぁ・・。かなしい。
そして、またしりとり・・・。スネアの角度を変えたら
ようやくグレ38のグッド1で接続。10位だった。
よし今度はとだくんにもパスを取ってもらいダブルでパスを取った。
ふぅ〜。何とか今度は成功。後はまた更新するだけじゃ(笑)
しかしお金がなくなると共に成績が上がっていくのも悲しいものじゃ・・。
財布が空になり(ぉ
IKERAさんにいえまで送ってもらった。
そして家に上がってもらい3人でしゃべって今日は終了。
おつかれっした。



2001年04月14日(土) ストマニオフ

やぁ。おひさしぶりぃ〜。DARKでっす。
いや、なんか今日はオフらしい。

あさぁ〜・・。
ぐーーぐーー。ぴーーーんぽーーん。パチッ・・。
ガバッ!だ、だれだっ!
宅急便でーす。なんだ、黒猫か(ぉ
いや、黒猫と決まっているわけではないが。
なんだ?いったい・・。
おっ家からの救援物資!やったぜぃ!
そしてまたお布団へ。ぐぅーーーぐぅーーー。
ぴーーーんぽーーーん。パチッ・・。
ガバッ!だ、だれだっ(またかい)
宅急便でーーす。(ぉぃ
ん〜〜そいや今日は冷蔵庫とか来るんだった。
運び込んでもらい設置完了。うす。
そしてぇ〜洗濯して〜〜。風呂はいって〜
んでもってとりあえず髪を乾かして出撃ッ!

そう、今日はストマニオフ。
会場の行徳バルズに着く。既に見知った顔がいくつも・・
あれっ!IDAさんだっ!おぅ?えふる君!ま〜じっすか。
けーいちくんや伊藤君やゆいつくん・・DONBURIさん斑猫さんもいる。
ハナちゃんKei君も!しばらくするとGTDっちやえりこちゃんも。
ん〜あつまってきた。IRの上位ランカーがいっぱいだし・・(汗
そして、LFYさん、VAL-Kさんご登場。
主宰IRONMANさんもいらっしゃった。今日はめがねですか。
プレイを拝見させてもらってかなり勉強になったっす。
そして、ぷすっちさんや、AMAくん、げるでんはいむさん。
うどんやさんもあとからかけつけ夜はふけていく。

ちゅか今日の食事会(謎)はかなり新しい方にはヤバイものをお見せした・・。
裏モード発動。そう、何を隠そう昨日夜ホニャ2をクリアして
その話題で盛り上がりまくり(ぉ
やばいっす。う〜〜〜む(微妙)
それはそれでたのしかったっす。
さて、そろそろ・・仕事に(嘘
さらばじゃぁ〜。



2001年04月12日(木) 気が遠くなる

ぅす。DARKだぴょ(ぉ
いや最近はようやく引越ししてから落ち着きを取り戻しつつある。
やっぱ大変だね。引越しってさぁ。
面倒なんだよ。でも、前住んでいたところがあまりにも嫌いだったから
それはそれでいいんだけどね。

そんでもってDMの話題に行きますかね。
今日はどこで叩こうかとかなり迷った。
候補は行徳バルズ、西葛西キャデラック。どっちか・・。
会社を出て電車に乗ったのだ。
西葛西に着く・・・ココで決断。
今日は見取り稽古と決め込むことにした。
っつーか誰もいねーと踏んでいたがAMA君とけーいちくんそしてえりこちゃん
いたねぇ・・。ガクッ。
最近調子が良いのでDMをやりこみたかったが〜ココまで面子がそろっていると
見取り稽古しかないなぁとおもっていた。
そして見取り稽古開始。
Depend(CD)の叩き方やらマジカルジェットの例の分部の繋ぎ方など
色々と参考になった。そしてまぁ見てるだけもつまらないので叩く。
5,6回しりとりをやったときそれまで切れていたスネアが繋がった。
フィルも今日は絶好調で繋がる。ラストのほう力が入り切れるかと
思ったがそうも行かず接続!!やったぜ兄さん!!(アホ
いや、マジガッツポーズしてしまった(恥
1億点超えてうれしかった。終ったあと足は震えるわ、声も震えるわで
もう大変。かなり気合を入れた曲だったのでうれしい。

4thで一応繋がった曲一覧
・マリオネット
・CARNIVAL
・VENUS
・Mr.MOON
・しりとり
・WELCOME TO THE JUNGLE
・モンキーマジック
こんなもんでか・・微妙。

あともう少しの曲が
Depend(CD)
NEWS PAPER(Vocal)
DEAR MY FRIEND
B'coz I LOVE YOU
ってところだなぁ〜〜〜。

IRってほんとおかしいね。所詮は凡人だというのが良くわかる。
でもやればやった出なかなか楽しいけど。上に行きたいけど
上位がすごすぎていくらいい点数出しても下のほう・・遠いなぁ・・。



2001年04月11日(水) 意味も無く

押忍。いやおっす。
どうも日記を書く気力がなくなってきているようだ。
まぁいいけど。

ガキンチョについて今日は・・・
最近のガキンチョは金もっとルねぇ・・。ほんとうらやましいぐらいに。
わしがガキの頃なんてのはほんと金も無くてあそぶっつったら
その辺の木に上ったりだなぁ色々したもんよ。
つか最近そういうばしょもねぇ〜っつか東京にはねぇだろうけど
それにだなぁ、ガキンチョがいまどき気取りで携帯なんぞもってる
これはどうよ?わけわからんわい。中坊なんかが持ってたらちょっとねぇ・・
友達に直電かけられるからだろうが、ガキにはもったいないな〜とおもうぞ。
意味の無いことで盛り上がったりすると平気でうん時間過ぎてるからなぁ。
親は何を考えてるんだろうか、まったくもって不可思議だ。
甘いつーか、なんつーか・・。
最近の親はいろいろと問題があるなぁ・・。
虐待とか虐待とかさ・・・。悲しくなるよな〜。
せっかくお腹をいためて産んだ子供をさ〜虐待してどうするのよ。
あんな小さい命を奪ってどうするんだよ・・・。何を考えてるのやら。
最近の世の中なんてのはおかしいんだよ。高度経済成長も止まり
景気は最低。そして、若者は狂気に満ちてる(全員ではないが)
以前の若者たちは年を取りどうしようもなくなっている。

不安だと思うのは俺だけだろうか・・・。
不安は現実に変わる・・・かもしれない。日本沈没はいつの日になるのやら・・。
近い将来このまま行けば日本という国はなくなるやもしれぬ。

って、どこまで話しがでかくなるんだろう(笑)
まぁ、今日はこの辺で。

ちなみに自分の存在はもちろん完璧ではない。よってこの文章は気にしないでね(汗



2001年04月09日(月) ぐふっ・・(吐血)(ぉ

お、おひさしぶり・・。(がくっ・・・

明日へ続く(謎)

いや冗談。
最近サーバーの設定でくそ忙しく日記更新できまへんでした。

ようやく新しいおうちもなれて・・・通勤があれじゃぁなぁ・・。
ぐぎぎぎぎぎ〜〜〜押すなっ!たおれるぅ〜〜〜はわわわわわ(謎)
って感じで家においてあるパソを会社で設定しようと思っても
壊れるんじゃないかと思ってもっていけません・・
家でまた〜りネットやりたいっす・・。はうぅ。

さてさて、dm4thねた。
発売されてはやうん週間。IRが始まりましたな。
実は始まって数日間知らなかったんですよ(ぉ
んでまぁ、とりあえず取っておいたパスを入れてみて・・・
なんかおもろいことがないかとおもったので・・・・(以下略)

詳しくはIRを見てください。謎な奴がおいら。
ヒントは裏です。
徐々に上がれればよいなぁと思ってますが(笑)
やる曲を集中。これ基本ですな。うぃ。さぁ〜きょうもがんばんべ〜。(仕事をね(嘘))


 < こっち  表へ  あっち >


TAKA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加