TAKAチャヤ
音ゲーでドッキンコ。
タマに腕自慢もしてるんで素人にはお勧めしません(何

2001年01月31日(水) おしっ!

やったよにーさん!(誰に言ってるんだ)
念願のPPRを接続!!
ウォ〜〜〜!606conbo!!
うれすぃ〜。ずっとミス1やらプア1やらで繋がらなかったこの曲
うれしくて涙がちょちょぎれらぁ〜!

勝因はゴーストモーション?かも。
フラムの部分でいつも切れていたが、ここにゴーストモーションを
入れることによりなんか上手くいった。
これ入れるだけであっさり2回目にして接続(爆)
なんてこった。こんなことならもっと早くやってればよかった(ぉ

てか4分踏みっぱなしってのは出来ません(爆)
あぁ〜〜やばい。

次はカウガールだな。これを繋げて1175に挑戦じゃァ!!
目指せ1000コンボ!欲を言えば2000繋がってほしいなぁ(笑)



2001年01月28日(日) うぅ・・

新聞を今日もやる。新小岩funfunでかなりいい感じのハイハットに戻ったので
やってみたが・・ミス1・・やはりハイハットが切れる・・。
むぅ〜〜ダメみたいだ。

飽きたらずに帰り地元でプレイ。何度やっても切れる・・おあづけかなぁ・・。
はぁ〜〜〜。

アネモネが結構いい感じに・・。けーいっちゃんのおかげだす。

それはそうとGFの1175がかなり調子よいです。目指せ600コンボ!
ボトラのネームエントリーができました。やったぁ〜〜!!(爆)



2001年01月27日(土)

あさ〜〜〜!!
目が覚める!(ビクッ)
そして、とだくんにメールを入れてみる。
どうも、話しによると雪が降っているとか・・
んな馬鹿な。あんなに昨日晴れてたべや?
ガラッ!
ひゅ〜〜〜〜・・・・・

・・
・・・・
・・・・・・・(フリーズ!!)

なんだこれ(瀧汗
やべぇじゃん!!ぐっはぁ〜。というわけで錦糸町にて遊ぼうということに。
でも、その前にけーいちくんにグラジャムデモテープを渡すべく
新小岩に行かねばならん。というわけで速攻家を出た。
寒い・・。雪だ(爆)
あぁ〜〜やだぁぁぁぁ。

とりあえずfunfunに到着!TAB君がいた♪
DMプレイ中。funfunのハイハット死んだままなのでカーニバルがAみたいだ・・。
むぅ〜〜やばいねぇ。そんなこんなでけーいっちゃん到着。
デモテープなど渡すしてちょっと経ちました。
よし錦糸町いくべさってんで行くことに。
新小岩駅ホームでMeg@MIXさんからお電話(爆)
エステに行ってたそうで錦糸町に来ているとか。
とだくんが先についているという話しを聞いていたので
みとやに行くことを薦めた。
ついた頃にはPARAPARAやってました。上手く合流できた模様。

そして、腹が減ってマックへ。
だべっているとfunfunにNaViさんがきているという・・。
向かうことに。Megさんはここでおかえりになられた。
funfunへ行く途中・・IRONMANさんからTEL・・。
funfunのハットの状態を教えてくれという内容でした。
ええ、最悪ですよぉ〜と話したのです。

funfunに着いたらNaViさんとtoshiさんがいらっしゃってました。
どうもfunfunのハイハット気に入らないんで店員に言ってみた
ハットのネジが緩んでるからあまり反応しないと。
そしたらハットの鉄とセンサーの間に何かを入れた模様。
といってもハットの中心ではなく端っこのほうですが。
そしたらなんと正常にもどったじゃないですかっ!
すばらすぃ〜〜。ということでプレイ。前日より引きずっている新聞・・
ダメダメ(爆)はうぅ。まぁいいか。
皆さん思い思いにプレイ。そしてIRONMANさんにTEL。
なおりましたよぉ〜と。
そしたらいらっしゃいました(笑)
まさかこのくそ雪の中いらっしゃるとは思ってなかったんでビビリました。
そして、飯いくことになったんですが皆ゲームが終らないので
とだくんとNaViさんはお先に〜ということでした。

それから少々遊んでいるとtoshiさんもお帰り。
そのあたりにMENTI君登場。そして、TAB君お帰り。

その後飯を食うということで海峡へ。
IRONMANさんは飯はいいということで帰ったかと
思いきやfunfunだったみたいです(笑)

そして、けーいっちゃん・・終電逃す(爆)
泊めました。いやぁ、長い一日でした。



2001年01月25日(木) 新聞

日経新聞の広告・・・(違

そうじゃないんですよぉ〜。
ドラマニのニュースペーパー!最初の赤タムで切れました(爆)
ちくしょ〜〜。プア1・・・
はうぅ。新聞では初の700conbo超え!すばらすぃ〜。
自分ではびっくり(笑)

3rdで繋がりそうなのはカーニバル&新聞ですわ。
アネモネは・・例の部分がいければ繋がるんですが・・
あれはイメトレつまんと無理かな・・。理論つなぎは達成してますが・・。
うぐぅ〜。
この前ダイナマイトがついにAランクがでたっ!
次はSだっ!!
ということであとBランク以下の曲はエレベイトと健太・・
かなり精進しなければなりません・・・。

2ndでは・・牛プア1、PPRプア1。
モンド、ブレイク、インプラSゲット!これもうれしい。
クラパがAから抜けられないのが痛い。
う〜〜。プライ○もそうだけど(爆)

そういや、3rdのダディーやボーン繋いでないなぁ(爆)
結構繋げるようになったものだと自分でも感心してしまう。

2ndmixが出た頃は、クリア大前提でがんばっていたのになぁ。
これもひとえに新小岩のおかげなのでしょう・・。
上手い人のプレイを見るのは非常に参考になる。
これからも上手い方々を参考に自分なりにがんばっていきたいものである・・。



2001年01月23日(火) またハットだ・・

今日funfunに行った。
とだくんにブツを渡すためである。
別にドラマニがやりたくていったわけではない。

とはいえ、ゲーセンに行ったらやりたくなるものである。
とだくんが来る前に1回プレイ。ハットが・・・反応しないし。
プライ○を1曲目プレイしたら・・落ちた(汗
はぅ・・。仕方なし。
GFやってKMやってぇ〜〜。
今日は終り!

早めのご帰宅。

はいそれま〜でよ〜(笑)



2001年01月22日(月) GRAND!JAM!

おいぇ〜(爆)
今日はGRANDJAM初の都内のライブというわけでかなりお客様を呼んだという
情報をキャッチ!!押忍!

お昼頃、メグねーさんとごんやんさんにメールを出す。
「いきますかぁ〜?」ってもちろん行くとの事。
ごんやんさんは仕事で遅くなるとか・・。
メグねーさんは7時には下北にいるらしいから早めにいってみよう!
ってなことで7時丁度に到着!どっちに降りたらいいのかわからず
とりあえず、メグねーさんにメールしてみた。
「北口ラスベガス」と帰ってきたのだ。
なんだこりゃ?はじめてなのにぃ〜(笑)
まぁ、ゲーセンだというのは察しがつきましたがね。
ベガスにむかう。発見。キーマニのところにメグさん発見。
そして、ドラマニ叩いているのは!!伊藤君(爆)
あがぁ〜〜ダブオビとかなんでそんな繋がるですか・・。
ぶひ〜〜。って感じで(笑)

んでまぁ、1プレイだけドラマニを自分はやってぼへ〜〜っと店内を
見てまわっていた・・・。そして外に出てて中に入ろうとしたとき・・
ちょっと遠い声で「だーくさん!」と呼び止められる・・。
「有名になったものだな」って思うわけないですけど(爆)
だれだろう?って振り返るとみみさんでした(笑)
挨拶をしてると皆集まってきた。やっぱり人気者ッスね。
でぇ〜みみさんは時間がなかったんでライブハウスにもどっていきました。
すごくドラマニやりたそうだったし(笑)
みみさんの中では「ドラマニ=リハーサル」らしい。
いいんでしょうかねぇ(^-^;

そして、ライブハウス。「ガレージ」へついたのだが・・。
狭いっすね。今までよりかなり。いや人が多かったからそう感じたのかも。
市川のGIOはかなり広かったような・・・。
でもその分めっちゃ近くで観れたのでうれしかったっす。
相変わらず耳はいかれそうになってましたけど(爆)
いやぁ〜〜よかった。
新しい曲も聞けたし。
デモテープももらってうれしい限り。そして、ドラマニ好きな方々は
マック行ってゲーセンへ(笑)
皆すごい元気ねぇ(笑)おいらは1プレイもせずに帰りましたわ。
あぁ〜〜ドラムたたきてぇ〜

いじょっ!



2001年01月21日(日) 住居探し

4月に引越しを画策しているのだ。
で、仲介業者に行ってきたのだ。

一日の流れ・・。
1時30分頃電話が入る。
とだくんからだ。今日は池袋にいるらしい。
前日に千葉のほうの仲介業者に行くといってたのを思い出したらしく
電話をくれたのだ。私は西船橋に出向く予定だったのだ。
で、津田沼に遊びに行く予定だから後で来るようにとの事。
電話を切る。

それから用意をして外に出る。
西船に着き業者を探す・・。
見当違いの場所を探していたらしくみつからず(爆)おわってます。
んで、まぁ何とか見つけて店に行く。
結構担当が態度がでかいがまぁいいか。
店長経験のある人らしく物件のが頭に結構入っているらしく
即答してくれたのだ。

まぁ、それでなかなかいい物件を探してくれたので
下見に行った。
築10年以内でリフォームした後だった。
収納スペースがかなりあり風呂とトイレ別。
フローリング6畳、キッチン3.5畳・・。家賃56,000円
んで管理費2000円と中々なものだった。
きれいで結構良かったので決めた。
2月10日から賃料発生ということだが、いたしかたない。
で、まぁ決めていろいろと話しを聞いて津田沼へ移動。

津田沼エースに行った。
YASさんFISさんとだくんTABくんMENTIくんがあとからきたのだ(笑)
結構な人数で(笑)びっくりした。
ドラマ二とかギタフリとかパラパラとかキーマニとかとにかく思い思いの
ゲームをやる。そこで私はインプラSゲット!うれしかった〜〜
そしてMENTI君のドラマニを見ていたら後ろからODN君がっ!
びっくり。やはり地元だからねぇ(笑)

飯を食いに行って今日は終了。
たのしかった〜〜〜。



2001年01月20日(土) JAZZ

今日はIKERAさんの親父殿が所属するJAZZバンドが演奏するというので
九十九里の海の家?に行ってまいりました。

最初にfunfunに集合。12時ごろ出発だったのだが、一人学校があるため
遅れてくるとのこと。
で、けーいちくんが車で後でひろっていくことになっていた。
しかしっ!掃除を押し付けられたために遅くなると・・。
先に行ってくれということでとりあえず、けーいちくんが来る前に
我々集まった人で飯を食いに行った。
飯をくって外に出るとすでにけーいちくんご到着(爆)
しまった〜〜ってかんじで車に駆け寄る。
挨拶して車に乗り込む。

この時点でのメンバーはIKERA、DARK、とだ、けーいち、トム、ゆいつでした。
んでまぁ〜〜雑談しながら千葉は九十九里を目指しひた走る。
高速に乗りサービスエリアで休憩。
その後1時間ぐらいで到着。
演奏は始まっていた。

生の音はやはりよく、最高であります。
ゆったりとしたスペースのあるところで地ビールを堪能し
ウィンナーなどをほうばりながら聴くJAZZはいいですわ。
最後のほうなどドラムのソロがあったのですが
めっちゃかっこよかったですよ。
ウッドベースのソロもすごくよかった。気合入ってました。
最後のほうで最後のメンバーTAB君が到着
なんとかJAZZの演奏が聞けてよかった。
最後は皆ドラムの前に集まって生ドラムを叩いてました(笑)
ドラムマニアのフレーズを叩いて何の曲か当てるというゲーム
見たいな事をしたりしてたのしかったぁ〜〜。

帰りは最寄り駅にトム君を下ろして皆で車で新小岩まで帰ったのでした。
わたしは睡魔に襲われ落ちそうになりながらもなんとか
持ちこたえました。ふぅ。
サービスエリアでそばを食い市川についた頃
大雪・・。雪道を運転するのは怖いですねぇ・・。
なんとか新小岩に着きfunfunへ。
ドラマ二は止まったまま。
仕方ないのでみんなGFやったりKMやったりして
帰ったのだった。

やっぱり生の音はいいですよ。ドラム叩きたくなりました。

JAZZっていっぱいスティック使うんですねぇ・・。
びっくりしました。

いじょっ!



2001年01月17日(水) funfun

funfunめぇ・・ドラマニ止めるなっ!

おかげであまりドラマにはプレイできず・・。以上。



2001年01月16日(火) 兄弟仁義

今日は埼玉から弟が出てきた。
まぁ、夜6時に待ち合わせということだったのだが。
やはり似たもの同士、好きなものは近いものがあるが近いだけである(笑)
いろいろと服を見たりしていた。
その後錦糸町の「フランス亭」というとこで晩御飯。
う〜〜ん学生に払わせるわけにもいかんのでおごってやる。

でまぁ、みとやに行ったのだが・・。
バス<死にかけ
ハット<へたれすぎ
こんな状況だったので2プレイぐらいでおさえておいた。
たいした成果はない。

寮に戻り、ちょっとしゃべって銭湯へ行った。
うちの寮は風呂が共同なため住人以外は入れない。
よって銭湯になったのだが・・
さむぃ・・。外に出るとたまらなく寒かった。
もう嫌になりかけたときに銭湯に着く。

眼鏡をはずしたらまったく見えないのだが・・。
湯船に使った時目の前には「モンモン」のはいった
じーさんがっ!これもんか?とおもったが
その辺は深く考えず、そして目を合わせず、そっちを見ないようにしてた。
だって、こわいべさ?
温まって銭湯を出た。寮に付くまでの道のり行きとは大違い。
あれだけ寒かったのが嘘のようである。

風呂は熱いのに限ると思った(笑)

それからちょっとネットを教えてやってネタ。
いじょっ!



2001年01月15日(月) 飲酒

ここ数日間の話しである。
私は全然酒が飲めないのであるが、ここ最近飲んでいる(ぉ
いや、飲むといっても相当少量。
コップ1杯にも満たないりょうである。
ジョッキで飲んだら確実に死ねるしね(爆)

ドラマニ状況。

カウガールミス2。思い切り変なところで切れた
それがなかったら接続。

PPR相変わらずフラムで切れる。第一波のフラムは良いが
第二波のフラムで轟沈。一回だけ両方繋がり接続目前で失敗(爆)
終わりました(笑)

ライアーまたも接続。通算6回目ぐらい。例の部分が繋がればいける。

キャプテン・・イントロとフィルが終ってます。

インプラ結構がんばってます目標Sランクっ!

以上です(笑)



2001年01月14日(日) VERTICAL LIMIT

今日はとだくんからのメールで目が覚めた。
3時(爆)
昨日寝たのが遅かったためだ。
まぁ、いつもより1時間だけ遅いだけだ(ぉ

映画を見ることに。バーティカルリミットである。
久しぶりの映画である。
結構有名なのでいい出来なのだろうと思っていた。
見た結果、がっかりするほどではないが、なんとなく
いまいちチックな感じであった。
まぁ、ファイトクラブのポストカードが売ってたので
それで勘弁してやろう(笑)

終ってラーメンを食いにいった。花の華というところ。
チャーシュー食ったんだけど・・辛い(汗
辛すぎて困りましたな。まぁ、食えないほどじゃないが・・。
それも終わりかえることに。

帰る前にまたもや満喫へ(笑)
昨日からのつづきで「いいひと」最終巻までよんだのだ。
そして、ネットをちょろっとやって、ネタ。
いじょっ!



2001年01月13日(土) ぼ〜〜

やぁやぁ、お久しぶり。
久しぶりに書き込んでみた。

今日はねコンタクトを買いに行ったんだよね。
これで自分の理想にまた近づいた感じかな。
でも、めがねかけてない自分の顔を見て
「だれだこいつ・・」と思ったのは秘密です(爆)

ただ、やっぱり目が疲れるね。

コンタクトを買った後funfunへいってみた。
まぁ、もちろん事前にとだくんに連絡しておいたんですが。
んで待ってたら、YASさんとFISさん登場(笑)
びっくり。ほんとおひさしぶりです。お二人結婚なさるそうで
いろいろとお忙しかったご様子。
でも、久々にお会いで来てよかったです。楽しい話もいっぱい聞けたし。

その後funfunから帰ったおいらは・・。
漫画喫茶にいったのだった。
始めてはいるところだったのだが・・インターネットと漫画、、
そしてPSやPS2ドリキャスまで出来てしまう店。
結構ゆったりできるいい店だ。
そこで「いいひと」という漫画を読んでいた。
読み終わったのが1:30まわっていた。3時間半もいたことになる・・
ちょっとびっくり(爆)



2001年01月09日(火) 今世紀最初!

久しぶりにまともに書いてみよう。

普通に会社に行って普通に会社終わって普通にfunfunへ(ぉ
普通にfunfunに行くからだが怖い(笑)
とだくんとくっちゃべって帰宅。

ネットやる。けーいちくんとICQやる。
パワフルミックス接続という話を聴く・・DMがやりたくなる。
PS2の電源を入れてドラム椅子に座る。

ICQはまだonになったまま。いっぱいメッセージが来る。
DMに集中できず(爆)
チャットに入ったままほって置いたら客が来る。
おもいっきり失敗。集中できず・・。むぅ・・。合間を見てPPRを練習。
繋がらない。
ボデオペ繋がらない。しょうがねぇ。チャットを切ってICQを切る。

集中・・・。何をやろうか迷う。モンドとブレイクアウトの練習をする。
まぁ、そこそこ。

ワナビーが繋がるかな?と思いプレイ。
1プレイ目・・・ミス1
2プレイ目・・・プア1
3プレイ目・・・見事接続!
うれしかった。この曲はスネアの反応が悪いところでやってたら
スネアで切れることが多く、接続は無理かと思われたのだが
何とか接続できたのでうれしかった。PS2の専コンは反応が良いようだ。

んでもう一個と欲張ってみた。
ラウドをプレイ。
1プレイ目・・ミス3
2プレイ目・・ミス1プア2
3プレイ目・・ミス1
4プレイ目・・接続!!
おお案外早く繋がった!!すげぇ〜うれしい。
何でってそりゃあなた、2ndからずっと引きずっていただけにうれしさも
3倍はあった(笑)とにかく満足。写真も残しておいた。
また公開しますわ。にやり・・うひひひ。

おかげで次の日遅刻(爆)おわってます(汗



2001年01月05日(金) 伊勢

伊勢に行ってきた。

伊勢参りではない。伊勢に参拝には行ったからである。1日の夜だけどね。

この日は友達と遊ぶためにね。
いやぁ、いいねぇ。楽しい。楽しかったよ。はははは。(謎)

グラジャムファンを増やすべくCD-Rを手渡してきた。

タダそれだけなんだけどね(爆)
ぐはぁ〜〜〜。

この日モンドとブレイクアウト、インプラ、カーニバルがAランク奪取!
以外にがんばったね。ブレイクアウト例のタム回しが出来たら繋がるね(爆)
インプラとモンドはもっと精進しなきゃなぁ・・・。

ラウドやらなきゃ(滅



2001年01月04日(木) カット

美容院に行ってきた。
今までとは違う自分を見つけに・・。

かっこいい事言ってもたんに短くしただけ。
自分ではどこも変わってない(爆)
あほです。

え〜〜久しぶりに地元の美容院に行った。
予約してすぐ来てくれとのこと。
へいへいいきまっせ(笑)
いやぁ、あれですわ。
おねぇ〜ちゃんが切ってくれたんだがなかなかの腕前
やるねぇ。
ちゅかバイクでいったのでかなりワックスの塗られた
髪の毛はぺったんこになりかっこ悪かった・・。
唯一のしっぱい。
だって家に誰もいなくて、そして自分が乗る車もなかったんだもん!
やられましたはほんまに(笑)

そういややっぱ美容院は高いなぁと実感しましたわ・・・。



2001年01月02日(火) ぴあぁす

新世紀になったということで
ピアスをあけてみた(爆)
のりだけで(爆)
仕事はどうするんだ?
という疑問も起こりえなかった(笑)
アホですアホ。

弟にピアッサーで「ばちん!」
以外に痛くないものですな。
で、鏡を見る・・・・・・・・・。だせぇ。
短髪にすることを決意する(笑)
あぁ〜なんか生まれ変わった感じ(爆)

真ん中の弟も開けたのだがやはり痛くないそうだ。
そんなものかネェ。
っと・・弟は次の日の朝ピアスを変えようとして
血だらけになったときいたとき引いたんだけどね(笑)
おいらは何ともなかった。よかった。ふぅ。

新世紀・・つなぎ曲増やそう(笑)



2001年01月01日(月) 新世紀エヴァ・・(略

どうもカミングセンチュリーでごわす。

あけおめでたい。はい。
叩き始め。苦手曲を集中的に攻めてみた。

オービット、雷、モンド、ブレイクアウト、インプラと技。
これね・・大きらい。やってもBランク以上行ったこと無い。
だからやってみた。

オービットと雷はSが出た。
技がA。

後は変わりなし(爆)

そーいやワナビーがプア1までいったなぁ・・
くやしい・・。


 < こっち  表へ  あっち >


TAKA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加