日記
【一覧】【いままで】【これから】


2012年02月29日(水) 神田橋

4年に1度しかない2月29日は、朝から雪が降っていた。
バスを降りたら、どこかで聞いたことのある銀行のビルが目の前にあって、ふと、あの人は元気かな、と思った。
今はもうことばを交わすこともないけれど。
元気だといいな、と思った。

雪のせいか車も少なくて、歩いている人も少なくて、ひっそりと静かな道を
滑らないようにゆっくり歩いた。
運転免許証の更新センターも、
人が少なくて(いつもどうなのか知らないけれど)ひっそりとしていた。
こんな雪の日にわざわざ免許の更新に来る人はあまりいないのかもしれない。

私は義両親に子供達を見ていてもらう都合で今日・・・。


更新が終わって外に出てもまだ雪は降り続いていた。
バス停で待つのは寒いので、ベローチェでココアを飲んで時間を潰した。

こんなに寒いけれど、あと1ヶ月くらいで桜が咲く。この日記を書き始めて11年経った。
あの頃1年後の自分の姿さえ想像できなかったけれど。
11年後の自分は、とても楽しく幸せな毎日を過ごしているよ。

「なかなか悪くないよ」 って

21歳になったばかりの私に、教えてあげたいくらいに。



2012年02月25日(土) うまれたよ

赤ちゃんは可愛いですな。

娘が可愛くて、可愛すぎて、
2人目の子を可愛がれるかな?
赤ちゃんの世話に追われて娘との時間が取れなくなるのが悲しいな、と思っていた。
しかし産んでみたらやはり可愛いものです。

そしてよく寝る子であまり手が掛からなくて楽です。

娘も、弟の誕生が嬉しいみたいでいつも楽しそう。
世話を焼きたがる。

あまり遊びに連れていってあげられなくてかわいそうだけど、
もうちょっと経てばあったかくなるから、
そしたらいろんなところに一緒に行こうね。

3500グラムで産まれて、
1ヶ月健診で4600グラムになっていた。
重いよ。


yuri |MAIL

My追加