日記
【一覧】【いままで】【これから】


2011年02月10日(木) ネイルが綺麗だとそれだけで嬉しい

うちの子はわたしのネイルに興味なしだが
よそのお子さんがわざわざ寄ってきてじーーっと見てるw
可愛い。

いまさらだがB型ベビーカーを買おうかどうしようか悩み中。
コドモは歩くのが好きなのでほとんど必要ないんだけど。
休日のお出かけは車だし。

使うのは、 
■平日のお買い物帰り(徒歩5分のSCに歩いて行くんだけど帰りは荷物があるのでバギーに乗せたいのだ。)
■耳鼻科に行くとき(滅多にないけど。)

それくらい。だからメーカーとかこだわりないしなんでもいい。
(でもマクラーレンはいやだ。)

◎荷物入れが大きめ
◎自立する
◎色はできれば黒以外
↑が希望なんだけど

安いノーブランドのバギーは荷物入れが付いていなかったり小さかったり。
マクラーレンは持っている人が多すぎて、
街で見かけるベビーカーの7割がマクラーレンなんじゃないかと思うのでちょっと・・・。
シルバークロスは自立しない。(マクラーレンも)
コンビのカルパットとかいうのは見た目が・・・(こだわりないと言いつつ)
キューレットミューラーは可愛いと思ったんだけど予算オーバー。
そうなると、消去法でリッチェルくらいしかないか・・・。
ベビザらスか赤ホンに見に行って、ネットで買う予定。あーめんどくさい。
ほとんど使わないのに高いのを買うのは無駄なので
予算1万5千円以内で・・・。

1台目はなんにも考えずにコンビの2歳までのやつを買ってしまったのだ。
友達のベビーカー(ペグペレーゴ)は3歳まで使えて、見た目も可愛くていいな〜♪って思った。
(しかし、子がベビカ嫌いで全然乗ってくれないらしいが)

やっぱりよく考えて買わないとだめだね。
反省。


2011年02月05日(土) とりあえずノーメイクで過ごすのはやめようかな

前回の日記に子育て環境がどうのとか書いたが。

積極的にコドモに素晴らしい環境を!と習い事やら幼児教室やらお受験やらに
繰り出すほどの意欲はわたしにはなく。
ただなんとなーくゆるーい感じで
「良い環境でのんびりのびのび育って欲しいなー」という
適当な感じなわけです。

なんかねー。そんなに頑張れないですよ。
お金もないし。
あったら頑張るのかは不明だけど。
旦那の年収が1000マンくらいあったらもしかしたら気合が入るのかなー。
いやー、、、入らないな。多分。
(でも月1でエステには行くと思う。)

近所でもたまに、
お受験系私立幼稚園の制服着た子
+巻き髪とバッチリメイクとお金かかってます服で雑誌のモデルさんですか?って感じの母親
の組み合わせを見かけるけど
すごいなーーと感心する。

そこまで極端なのはわたしには到底無理だが
セメテコギレイニ、とは思う。 はぁー。


yuri |MAIL

My追加