日記
【一覧】【いままで】【これから】


2009年04月06日(月) ETC騒動

うちの車にも、4月3日に無事ETC が付いた。
助成金も受けられた。よかったよかったね。
見事に振り回されている。
馬鹿馬鹿しい法案に多額の税金を注ぎ込むなんてどうかしてる、とは思うけど
現在、ちょうどわたしが地方に里帰り中。
旦那さんは間違いなく高速で何往復かすることが確定しているので
付けた方が断然お得なので迷わず付けた。
ガソリン代を考慮しても、新幹線で来るよりかなり安い。

そんなわけで今週末早速初ETC使用で遊びに来るらしい。
ちゃんとバーは開くかしら。

先月、ETC助成開始日の頃はちょうど旦那がこっちに遊びに来ていて
その翌週に某オートバックスに予約しにいったらなんと430番!
とのこと。時期はまったくわからないとか・・・。
こりゃ出産に間に合わないね〜と諦め気味になり
中古でオクで落とすか・・・と相談していた矢先、
旦那の会社の人(車好き)が、行きつけの車用品店(?)に電話してくれ、
お得意様用に少し確保してあった分をまわしてもらえるよう手配してくれた。
助かりました。
彼の人徳もあるんだろうなぁと思う。人から好かれる。
ETCカードも無事に手元に来たようで、よかったよかった。


こないだ、『お試しかっ!』のゴールデンスペシャルやってたけど
(ガストとかっぱ寿司)
3時間。長くて途中で飽きた。
やっぱり深夜に1時間でやるくらいがちょうどいいと思うよ。
ガスト1位は予想通り山盛りポテトだった。
そしてかっぱ寿司の10位にとり貝が入っていたのが謎。なぜ?


yuri |MAIL

My追加