日記
【一覧】【いままで】【これから】


2006年11月11日(土) 今を好きに

10月にネイルの検定があって、
とりあえず一段落したという感じ。(結果は11月下旬・・・遅い!)
と、いってもまだまだこれから、勉強したり覚えないといけないことはたくさん。
ほんの通過点に過ぎないし、まだネイルの仕事に就いてさえいないんだけど。
まぁ、マイペースでのんびりやりたいと思う。

私はなにか目標に向かって努力したって経験がいままで無くって、
だから大変だったけど、
楽しかった。
自分の目標のために頑張るのは楽しいと思った。
もっと早くに知りたかった。
検定の1ヶ月前くらいから慌て出して、バタバタして大変だった。。。
検定モデル頼んだ子は、大学のときの友達で、
出版社勤務で徹夜で仕事することもざらで、結構忙しい子なんだけど、
ちょうど検定のある1週間前くらいに仕事が落ち着いて時間作れるからって
モデル快諾してくれた。感謝です。

受かっててほしいなぁ、とは思うけど。
友達も協力してくれたし。
でも、本番は緊張して手が震えちゃって大変だった・・・。
時間もギリギリ!仕上がりも、、、いろいろ反省点は尽きないです。


で、春にもまた検定があるわけなんですが、
(受かってたら1級。多分今回落ちてるから2級再受験・・・)
それまでの間、どうしようかなーと考えて、
結局普通の会社で一般事務の派遣のお仕事を始めてみた。
スクールは土日や、仕事に慣れたら平日の夜たまに行けるかな。

勤務地は新宿。9:00〜17:00
仕事は、楽しいです。
というか、仕事をするのが楽しい。
朝、通勤電車がつらいけど。
10:00始業の仕事にすればよかったー!
でも、女性専用車両があるので、ぎゅうぎゅうでも周りはみんな女性。
女の人のからだってやわらかいので、押されてもあんまり痛くない。
あと、いい匂いだし。気分悪くならない。

働くのは楽しいと思った。
オフィスは高層ビルのかなり上のほうで、眺めがいい♪
仕事は、いろんな意味で楽です。
世の中には、いろんな仕事があるんだなって思った。
不思議。
自分をすり減らさなくてもいい仕事。

新卒で入った会社がこんな風だったら、私はどうなっていたのかな。
就職活動をしていたとき、漠然とイメージでこんな感じの仕事をしたいと思ったこともある。のんびりした、一般事務の仕事。
そういう会社には結局入れなかったけど。
でも、最初から入ってたら退屈だったかな。
前にいた会社での経験があるから、今の私があるのかな。
そんな風に思う。

毎日、ランチを女性6〜7人で食べるんですが
それが結構めんどくさーーい。仕事より疲れる。
そのうち慣れるのかもしれないけど。


yuri |MAIL

My追加