日記
【一覧】【いままで】【これから】


2003年10月18日(土) 空も飛べるはず

行き詰まっても強制的に私を流れ去る日常に
身を任せてここまできたけどこれはいつまで、どこまで続くんだろう。
痛みは麻痺して、その上から更にきりきりと締め付けられるような。
私は自分を捨てられない。
でも、もう 慣れてしまった。

ミスチルのアルバム『IT’A WONDERFUL WORLD』を
最近時々聴くようになって。
買った当時は、勿論たくさん聴いたけど聴いてなくて。
今、あらためて聴くときちんとこころにのこる。

「余裕ができた」ということなのでしょうか。

特に好きなのは、『蘇生』『Drawing』
結構前に、もう二度と会わない(つもり)の男にかしてしまって、
凄く聴きたくなってまいったなあ、とおもってたら
新しい男がタワレコで買ってくれたよ。


今日やっと、欲しかったブーツを手に入れた。
欲しい色と形のものがどこのプールサイドでも品切れで、
まいったなぁと思ってたら思わぬところで偶然再入荷した1品にめぐり合い。
よかったよかった。

明日はコートの下見とニット買おう。バッグも欲しい。
ヴィトンのダミエ。あまり大きすぎないのがいい。重いから。
明日は晴れるらしい。ひとりで買い物なんて随分ひさしぶり。
髪も切りたい。早起きしないと。洗濯してクリーニングも出して。
冬物もしまってあるやついっぱいひっぱりださないと。
ボーナスで時計買おうかと計画中。
ロレックスとカルティエどっちにしよう、と悩みながらも
この歳の小娘に高級時計なんて全然似合わないって事も、
よくわかってるよ。



先月、『白線流し』のスペシャルがあって、
私はそれを観ながら、時の流れの速さを痛感し、
だから、流されるだけじゃだめなんだと少し思った。
ドラマの主人公達は25歳。
私は23歳だ。

ドラマの内容は、少し痛くてせつなかった。
はがゆいきもちと、でもこうなるのわかるきがする、みたいな。


私の日々の生活はというと、(先週)
日曜日−横浜に買い物。夜は焼肉をお腹一杯食べ、明日からダイエットだと思う。
月曜日−マンガ喫茶のペアシートで長時間だらだら過ごす。
火曜日−会社の上司と同僚と飲むが終電ぎりぎりで何とか帰る。
    帰宅1時半。
水曜日−会社の上司(昨日とは別の人)につかまり、
    同僚の男2人と3時半までのんだくれる。
    私は半分ふてくされながらラーメンを食べる。
木曜日−運の良いことに、社外の研修だった。
    講師の目も気にせず爆睡しまくる。大人数だったし。
    おかげで最後のテストがさっぱりわからず周りの人に聞きまくって
    なんとか提出。
    直帰だと思ってうきうきしてたのに戻って来いとかいわれた。ひどい。
金曜日−上司が焼肉食べたいって騒ぎ出してやだっていえなくて結局終電。

今日は、お好み焼きともんじゃを食べました。
明日からダイエットです。
    
    


yuri |MAIL

My追加