TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

9割あんこ! - 2011年06月25日(土)

<6/26朝9時前更新>

4時前に寝て7時半に目が覚めた(><)
すごくいやな夢見た・・・
男性が、恋人・・・じゃなく憧れていた人かな?が死んで、
その遺体(くさりかけている)の服を脱がせて、
ちゃんとお墓に入れますから・・・とか誓っているの。
(でも実際に突発的に身内を亡くした人が今はいっぱいいるんだな)

クラシックで妙に重厚感があるホテルなので、落ち着かなくてこんな夢を見たのかな。
疲れてるからかな;;部屋乾燥してるし(−−;


<土曜夜中4時前 アップ>

土曜夜中、3時台、倉敷のホテルでPC借りてキーボード叩いてます。
スマホのフリック入力にも慣れたけど、長文はやっぱキーボードが楽。
関西なら今頃アニメやってるのになぁ。

最近、宿に帰ってぼーっとしてるうちに服も脱がずに寝てることが多いけど、
今日は帰り、ひさびさに四国チームとゆっくりロイホで食事していたので、
食べ過ぎたせいか、風呂から出てもねむくない(笑
なじみの美容部員さんがくれた店頭使用向けのHAKUのローションパックを貼り付けて入力中。
今回の宿は古いけど豪華でなかなか快適。
夜中まで出かけてたのでピカルの定理は見逃した。

行ってきました、クラウドナイン@倉敷。
倉敷自体は何回も来てるので特に緊張はありません。観光もろくにしない(笑
疲れているときに会場まで歩くと結構しんどい。
今日は出がけに久しぶりにiTunes立ち上げてアルバムとFLAGSをiPodに移したりしていて
(いま光のネットは使えないからWiMAXを契約してる)
イヤホンどこ行った?!とか探し回っているうちにすっかり遅くなり;;
そしたらJRが人身事故で新大阪に着くのが遅れたりしてちょっとイライラ。
降りたら倉敷めちゃくちゃ暑いし。ホテルまで15分くらい歩いただけで軽い熱中症っぽく・・・
ホテルでぐったりしてから会場向かいました。
お友達にFLAGS通常盤(会場特典スペシャルカードつき)を買っておいてもらいました。
発売後1回目のライヴなせいもあるのか、結構売れてましたよ。

今日は外も暑かったですが会場も盛り上がって熱かった。
外歩いてたときは暑くて弱ってたけど、会場だともう何でもよくなる(笑
MCのキレもよかったし、バランスのいい気持ちいいライヴでした!
私は生・FLAGS&The party must go on初聴きだから嬉しかったー。

FLAGS聴いてたら、大会場でこの曲をやるのを見てみたくなった・・・。
やっぱり、欠席覚悟で両国申し込もうかな。
両国自体行ったことない会場だし。
8月のアンカバ武道館も暑さで倒れそうになった。8月の両国も暑いだろうなあ・・・しかも節電中。

本日の色々なこと。
・ほぼ定時で始まった。
・レゾの出だしが変だった。歌詞間違えかけた?笑
(私はレゾの曲名が一瞬思い出せず、「ソウルイーターの曲」とか考えてた。笑)
・アンコールはグリーンのワンピT。40男があのデザインをなぜ着こなせるのか聞きたい。
 ラストで引っ込む間際、ワンピースの裾をめくってみせて喝采を浴びてた。
 なぜこんなポーズが似合うのか問い詰めたい(笑

MCいろいろ
・初めて来た人に手をあげさせたら、2階中心に結構多かった。
 「15年(T.M.R 15周年)楽しみを知らずに生きてきたんですね!」に笑った。
 10代〜、20代〜、と年代別で手をあげさせるのはやめてほしい(^^;
・座るよう言う前に、
 「今までは、椅子にムカデやサソリを潜ませて、客が座れないシステムにしていた(笑)」
 「今回はそのシステムを解除しています!(笑)」
・(客の真似)「こんな大変なのにまた見に行きたいなんて、私Mなのかしら?!」(笑
 「俺は彼女もいるのにあの男を見ると変な気持ちになってくる・・・」←オイ
 「という人も若干数いるかもしれません」(笑 ←いそうで怖いです
・倉敷でツアーは25本目。FLAGSは25枚目のシングル。岡山でツアーをやるのは9回目、とか言ってた。
 「こじつけですけどね(笑)」
・倉敷の会場は改装したが、トイレ以外に差がよくわからない(笑
 客にも聞いてみる。西「外観は変わったの?」客「変わってない」
 西「どこが変わったと思う?」客「トイレー」
 西「ほかにやることがあるだろう(笑)」
・なぜ選ばれるのは岡山じゃなく倉敷なのか、という問いに会場から「音がいいから!」
 西「そうでもないよー」(笑
 お客が入ると音が締まる。いないときはすごいらしい。
・倉敷の会場は花道使ったら2階まで上がれる珍しい会場。
 (西ちゃんが駆け上がってたのを見たことある・・・)
・「梅荘(ばいそう)」といううどん屋に行ったはなし。ぶっかけうどんでとても美味しかった。
 (検索したら出てきます)
・柴ちゃんにうどんの感想を振ったら「僕は席をはずしていたので・・・」
・西「僕たち(サポ3名と自分)はANAで来た」 柴「僕はJALでした・・・」
 柴ちゃん、遅刻(笑
 岡山の空港についてから「柴崎さんがいません!」てことになったらしい。
 出発10分前には検査コーナーにいたけど、いま厳しいので係員さんに「無理です」と言われたそうで。
 スタッフにメールが来て、「空港からのタクシー代は自腹でしょうか?」
 西「ファイト、て返しとけ」(笑
 柴「絵文字のついたメールが来た。頑張って、て何を頑張ればいいのか」
・スナは生醤油のシンプルイズベストなうどんを食べたとのこと。
・西ちゃん、あれだけ倉敷に来てるのに美観地区の場所も知らない(外に出れないから。)
 どこにあるのか、と聞いたら何人かが左側(西ちゃんからは右側)を指差したようだ。
 西「反対を指してる人もいるけどどっち」
 会場「こっち!(会場から見て左、スナ側を指差す)
 西ちゃんウケて、突然「美観地区はどっち!」と振ったりする。
 参加しないと「なんでやらへんねん!」とからむので、そのうち皆ちゃんと指差すようになった。
 「美観地区はどっち」「こっち!(指差しつき)」今回の会場限定のネタでした。
 突然振られてもちゃんとやる( ̄ー ̄
・倉敷(岡山)の名物の話題になる。
 西ちゃんはむらすずめしか知らないようだ。
 客席に「ほかにないのか」と聞くと、「大手まんぢゅう!」と答えが。
 (薄皮まんじゅうで、私の実家では大人気のお土産です。私もよく買います)
 (いま検索したら「じ」じゃなくて「ぢ」なのな。)
 西「オンデマンド??」(笑
 (エロサイトとかの話になりスナやイクオに振ってしばらく話がそれる)
・で、大手まんぢゅうっておいしいのか、特徴は、、、という話題のあと、
 客席から妙にクリアな声で「9割あんこ!」と一声。
 会場爆笑。(実際そのままです・・・)
 西「9割あんこ、て・・・1割は何なんだ!あんこでいいじゃん!」としばらく大受け。
 私的にはこの9割あんこの人にMVPをあげたい(笑
・甘いものが好きという話。サポも全員好きらしい。
 普通は、食べ過ぎたら俺デザートはいい、みたいになるのに、
 「あー、食った食った」と満腹になってても
 「デザートいる人!」「はいっ!」とやってしまう(笑 女子会か(笑笑
・どのタイミングか忘れたが、「15年やってきて嫌なことも腹立つこともいっぱいあったけど、
 ここに立つとどうでもよくなる。もしやめていたら皆とはここで会えなかった」
 と、ちょっとほろりと来る話を。。。
・宣伝がんばる。「FLAGS、会場特典つきで売ってるんだって」
 「もう買った方は無理しないでください(笑」
 「今たいへんなときですから」
 「新しいファンも増えていることですし、48枚くらいで(笑」
 「2000枚買えとはいいませんから!(笑」
 最近、セールスに貪欲(笑
 ピカルの定理の宣伝もして帰った。
・アンコールシステムの紹介。アルバム丸ごとやるライヴはとりあえず1枚聴けば予習できるので
 とっつきやすいが、新しい人も多いから昔の曲も聴きたいだろう。
 真夏の曲とか、逆に寒い曲とか。
 お客さんに選ばせて責任を押し付けるシステムだそうです(笑
 半券の箱に手をつっこんで、
 「ほとんどファンクラブやないか(笑)厚いチケットだらけ」
 「ペラペラのチケットはローソンやサークルKやファミマで発券したもの」
 「ファンクラブのチケットは厚いので手が切れそう」
 「ファンクラブに入ればしっかりした紙のチケットが届きます」←勧誘中
・アンコール曲の玉(西「いやらしい意味じゃないよ!」)を確認し、
 「アルビレオ…これ人気あるよね」
 アンカバ2の投票結果見てちょっと驚いた口。
・アンコール1曲目は「ペラペラチケットの人」(爆
 ユニオン(イベンター)で発券したチケだったようです。
 「ペラペラだけどFC入ってます!」と言ってました。
 2階柴側の人が引き当て、福山から車で来たお友達と一緒に5人で何度も抱き合うので
 「抱き合うのやめて、僕の話を聞いて」と西ちゃんがアピールしてて笑った。
 霹靂を当てる。
・2曲目はFC。「やっぱりファンクラブのチケットはええわ。上質紙で、手が切れそうな(笑)」
 席は後ろから2列か3列目。ちょうど私の後ろのほうの人が当てました。
 徳島から来た3人組。車で来た、というので西ちゃんが遠かった?と聞くと「1時間半」
 西「あー、結構近いね」(※西川さんは98年のJT2以来行ったことがありません)
 なお、お住まいは「藍住」とのこと。←たぶん聞き分けたのは同郷の人だけ
 これ以後、香川から来た人、愛媛、高知、と四国の参加者を確認。
 中国地方の参加者も確認。(近畿もいるぞー)
 当たった人は「まみちゃん」?と言っていたように聞こえましたが、
 西ちゃんの空耳で「バーミヤン」とずっと呼ばれてました・・・
 オービットを引き当てる。
 曲開始前に、「2000年か2001年あたり、やめようと思ったこともあったけど
 やめたらここでは会えなかった」的な話をまたしてたような気がする。


曲について
・アンコールは霹靂→オービット
・FLAGSは本編、The partyはアンコに追加。
 そのかわり本編のメドレーもどきがなくなってた。面白かったのに・・・
 Goin'とインヴォケ、妙な切り替えだったなあ。
・最初のほうは好きですが、Fate &あたりからの呪文っぽい曲の並びは
 個人的には半笑いで見ております。
 西ちゃんがクネクネ踊っているのを観察してしまいます。
・中盤のReloadから入る流れは好き。
 何度聴いても、DVDとか服とか買うだけ買って要らないあたりは自分のテーマだわ(笑
・Pearlの存在が自分的にはイマイチで、もっと中盤に持ってきてもいい気がする。
 単に好みじゃないのかなぁ、曲自体はきらいではない。
・アンコ2で選ばれたオービットは、まさにTMちゃんの形を変えようとしていた頃の曲。
 旧きものへの別れと視えない未来への旅立ちの曲。
 このあとガンダム期に突入し、ファンの驚き、幻滅、不信、などの様々な反応が起こりました。
 その時代を超え、夢だったバンド(a.b.s.)を立ち上げ、
 今は周囲ともファンともとてもいい関係が築けているように見える。


私がライヴ中に考えていることを文字にしたら、とても恥ずかしいポエムのような何かになりそう(^^;
(今だって恥ずかしいじゃないか、私よ)
ファン歴15年のお友達が久々に5列以内のかぶりつき席で見て
「天使の羽根が見えた」(真剣)と妄言を吐いていたり、
やはりそれくらいのファン歴のお友達がピューロランドの帰りに
「もうあの人最高だよー(はぁと)」と大騒ぎしていたのを見ると、
類友なんだなぁと考えざるをえない。(ライヴ後は漏れなく頭が煮える私たち)

もうすぐ4時なので、さすがに寝ます(--;


...

93% - 2011年06月22日(水)

昨日動揺しすぎて日記忘れてました。

ロックオブエイジズ、土日祝14公演エントリーして13公演取れた…
保険もかけてたから、新入社員の初任給を超えそうな負債を負ってしまった。
予感はしてたけどさあ。
万一不利になったらやなのでつい全部引き取る小心者(-_-;)

一部をコンビニ支払いにしてました。
支払い期限まで二日半しかないので慌ててしまった★
ローソンは普段カードOKなんだけど、今回のシステムでは無理でした(;つД`)
ロッピー前で固まった…
仕方なく店内のATMでお金下ろしました。
そーいやイープラスって本来はローソン扱いじゃないような。

サークルKサンクスは現金のみ、セブンはカードOKでした。
枚数多くて恥ずかしいので分けた(笑)

なお、新感線夏興行は、最後の最後に千秋楽取れました(´ω`)
平日昼なのにすごい激戦であった。

ロックオブエイジズはもう少し落としてほしかったわ(汗


...

いまどきこれはない・・・ - 2011年06月20日(月)

月曜夜、ラルクのツアーの先行当落確認と支払い方法確認をPCでやろうとして全く繋がらず、
1時間悪戦苦闘してました(−−;;
今時、10回クリックして1回くらいしか繋がらない先行ページとかある?
繋がっても画面が真っ白になって進めなかったりする。
仕方ないからクリック→戻る→クリック→戻るを繰り返して、1時間かけてやっと結果を確認。
その後、支払い方法を確認するまでにまた消耗しました。

(イープラスなどに慣れてるので、戻るボタンが使えること自体びっくりしました・・・)

だいたい、当落くらいメールで送って来いよっつーの。
変なところでお金けちって古いシステム使ってるとしか・・・。

そんな、予定外に時間を取られた月曜日。
ふー消耗消耗。


+++++ 本題 +++++

朝、ツイッターでなにげなく西ちゃんの発言見ててびっくり。
「音楽と髭達」に出演とは!
名前だけは知ってるけど、どこでやってるのかとか全然知らなかった。
新潟県長岡市。長岡京市(京都府)じゃなくて?( ̄ー ̄
名前から勝手に、ロキノン系、ノーメイクでTシャツにジーンズの人たちが
田舎でロックだのヒップホップだのやってるイメージでした。
(そんなに離れてはいない感じ)

西ちゃん出演、おそらく全然歓迎されてない(笑
しかもバンドじゃなくソロだし。
知名度はソロのほうが上だけどね。

しかし、お友達枠じゃない、V系っぽくないフェスにソロ名義で出るとは
時代も変わったなぁ。

※8月最終週の土曜。この日程、本来は自らの単独野外のためにあけていたの
では・・・と勘ぐっております。
ツアーファイナルの後ですし。

両国2daysの参加が難しそうなので、こっち行っちゃおうかと真剣に検討してます。
久々のアウェー感が味わえるかも(笑

出演者、少ない気がするがこんなもん?
イナズマより早く終わるから??
誰がトリなのかしら。


...

鼓舞 - 2011年06月18日(土)

まだ目標の半分くらいだけれど、着実に目に見える床の面積が増えている。
頑張れ私。

昨年の夏シーズン終わりにバーゲンで買った服見っけた(´∀`)
(存在を忘れてた)


...

先行貧乏 - 2011年06月17日(金)

新感線夏公演がすごい激戦なので、
FC先行、主催者先行、イープラス先着先行、ぴあ先行に二人がかりでチャレンジしました。
現在、戦果は二人で日曜2公演+平日3公演かな。
(平日のうち2つは第二希望の繰り上げ当選)
私が行けるのは土日だけで平日は取れすぎ;;どしよ。
S席13500円、A席10500円、B席でも7500円。
(私は3種類全部持ってる…)
先行手数料もなんだかんだと1枚あたり1000円くらいかかってる。
西ちゃんの追加がなけりゃ10日あたり行こうかと思ってたけど。

S席の先行は終了し、AとBでまだ3つの先行にエントリーしてます。
平日が当たりませんように…(必ず第二希望を平日にしなきゃならないやつがある)

また胃の調子がイマイチです。
先日泊まったリッツにて、朝食ビュッフェを限界まで詰め込んだ後遺症(´・ω・`)
以前は余裕だったのに、かなしい。
(基本、嫌いなもの以外ほとんど一通りのメニューを食べるせい;)

ふと思い出した、過去のリッツ大阪の思い出。
・デザートが私の好みよりだいたい甘い(外国人向け?)
・ランチにて、オーガニックかなんか知らないが葉っぱ山盛りの見た目が雑なサラダが出て絶句。
・昔ビュッフェ行って一番美味しかったメニューが「苺」。生の(笑)。大粒で甘かった。
・たまに地雷なメニューがある。(予想と出てきたもののイメージが違う)
・1万円の中華料理のコース、フカヒレと野菜があったのしか思い出せない。

もう10年近く前の話なのでシェフ替わってるだろうけど(´ω`)
西梅田にしょっちゅう行ってて、リッツの佇まいは好きなのにレストランに寄り付かない理由は、
過去の残念な記憶の集大成か。

今回も、季節のびわとか食べましたが、あやしいチーズのゼリー寄せみたいなのとかは避けた;;

あとで思えば、リラックマのマスコットがついたバッグ(本体15000円くらい)を
リッツのポーターに運んでもらってた。
なんかすまない…。

帰りにデパ地下で買って美味しかったのは、阪神で買った柿安ダイニングの国産牛ハンバーグサンド。
親に作ってもらったのを思い出した。
ただ、ひときれ(食パン1/3くらい)399円は高いね(´ω`)


...

箱をつくる - 2011年06月15日(水)

『箱をつくろう』

箱をつくろう
だいじなものといらないものを分けて
それぞれを箱に入れて

だいじなものはとっておいて
いらないものは捨てる

最初からいらないもの
ほしかったけどいらなくなったもの

場所をあければ、そこにまた好きなものをいっぱいにつめられる

だいじなものいっぱいの場所をつくろう



突然ポエムが思い浮かんだ(笑)
子供の頃、朝日の地方版に詩を載せてもらったことある( *・ω・)ノ


★近況★

掃除してます(汗
家がまごうことなきゴミ屋敷になってますので…
目標は変死体になって警察に発見されても大丈夫(?)なレベルです。
現状は、部屋で発見されるくらいなら道端で変死体になるー!と決意してます。

汚すぎるとGも出ない?意外と見ません。
なぜか外の廊下で見かける。
結界で入れないとか…Gが入れない結界、欲しい。

うちはとにかく物が多い。
通販好き、買い物中毒が年々強くなり、買っても封すら切ってない物がいっぱい(;つД`)
これ買わないだけで年間10万以上浮くだろうに。
で、ツアーグッズも大量に発掘中…
1ツアー10種類買ってるとすれば、軽く100個くらい使ってないグッズが(汗
ツアーにイヤカン、タボくんにターボサーフと、小物を7割くらいは買ってそう…
a.b.sグッズなんか間違えて同じの買ってたりした。
a.b.sがコラボしたアクセサリーもちょこちょこ持ってる。
それらの大半が放置で、何持ってるかも覚えてない。いつのかわからない。
ラルクとかミッシェルとかも捨ててないし。。。
もったいないお化けにころされそうです。。。

保存状態悪いから、いつか捨てる日が来る(´・ω・`)はず。
西ヲタはもう一生上がらないと思うけど(笑)


...

憧れの - 2011年06月13日(月)

昨日の新堂本兄弟、西ちゃんが出てないときに限ってちゃんと見てました。
光一の「なんで女の人は男同士でベタベタすると萌えーとか言うのか」的な発言や、
武田真治くんのセミヌードなど見ごたえ十分でした(笑
今日ツイッターでそのときのDAIGOのBL発言がリツイートされまくっててびっくりした(笑


昨日友達とディナー食べてるときに、クラウドナインの追加公演を聞かされた私・・・
たぼウェブはスマホで見られないし、ツイッターはちょくちょく見逃すので、情報遅い(つд`;

お盆前のド平日の両国国技館とは・・・
さすがに今回ばかりは両日参加は無理どす。人として。
昔の職場なら無理やり休めたけど、今なら異動要員のトップにされてしまう;;
できても1日参加で夜行バスかなぁ、でも夏なのにシャワー浴びる時間ないかも、、、汗
ミュージカルに多額をつっこむ予定なので悩ましいです。

これ最初は別の日程で野外を押さえていたのだと思う。
いつもなら少なくとも1日は土日にするもん。
地震の影響等で断念して、日程変更したんじゃないかなあ。


BASARA、2回目見に行きました。
なんばパークスシネマの立て看板は、政宗と三成。
横で写真を撮ってる小学生男子がほほえましかった。。。

今週、劇場でもらえるおまけは徳川軍の心得でした。
「家康様と忠勝様の移動に迅速に追いつくべし」には笑いました(^^
開演前のマナーの心得映像は慶次、かすが、夢吉編でした。
遅刻すると映像見れないのだ。

平日昼間のBASARAの観客は200人収容の会場に20人ほど(笑
初日、満席の会場で見たときはエンディングでどよめきが起きてたけど、今回は少なすぎてわからなかった。
でも帰りにまわりから聞こえてきた会話では結構ウケてたのでうれしかった。

大事な戦いに向かう前に偶然出会ってしまう少女漫画な蒼と紅。
一度はすれ違ったのに、突如予定変更して幸村と戦おうとする政宗様。
あんたがいつもゴールだとか言い切っちゃう政宗様。告白か(笑

西川きっかけで見始めたBASARAですが、OP/ED抜きでも大好きです。
FLAGSもThe party must go onもはまってると思うー。


<近況>

ストレス要因のひとつが勝手に消えてくれて、少し気が楽になった今日この頃です。

本日月曜はお休みを取っております。
昨日は大好きなリッツカールトン大阪に、開業記念キャンペーンでふだんより安く泊まってました(*´ω`
私が把握している一番安い価格(食事なし)くらいの価格で朝食つきだったので、
泊まるためだけに行きましたの。ひとりでー(笑

今まで1回しか泊まったことなかったリッツ。
建物が重厚で、部屋は広くて、スタッフは丁寧で、
朝食は卵の焼き方注文できる。←これができるとこが好き

ただここは外国人向けなのか、料理にたまに微妙なメニューがまじってる。
今回も、チーズをゼラチンで固めたゼリーみたいなのがあったけど、
微妙に地雷っぽかったので避けました(笑

ホテルの外で友達とディナーしたあと、帰ってロビーラウンジでひとりお茶しようかなーと前まで行きました。
けれど日曜の夜遅くは人が少なく、ものすごっく入りにくい。
あきらめて部屋で紅茶のルームサービスを頼みました。(常識からすると相当高いやつ:笑)

ルームサービスってほとんど頼まないから珍しい。
ターボサーフ@ワイハのとき、不自由な英語で頼んだときはドキドキしました・・・
お友達が部屋でルームサービス頼むとか言ってたから真似したのだけど、
どうやらその人は英語ができる人だった★

最高級ホテルで大阪にあるのはリッツと去年できたセントレジスだけと聞いたことがあります。
西ちゃんも泊まった本町のセントレジスは、ハードはレベル高いと聞きますが、
ソフト面(接客)においてちょこちょこやばい感想を見かけるので二の足踏んでます。
私は若くて不慣れな接客より、プロの接客がいいなぁ。ということでリッツ。
セントレジスはいつもセールやってるのでそのうち客の少なそうな日に泊まってみたいです(^^

リッツほどじゃなくとも、ウェスティンやリーガロイヤルなど、評判のよいホテルはいっぱいあるのだけど、
どうも駅から近くないとイヤ。
ライヴで泊まるときは帰りが夜遅いので、送迎バスとかなくなっちゃうし、とにかく歩けるところがいい。
リッツもちょっと歩くけど、一応地下道でつながってるし。
リーガは駅の位置自体が微妙。

たまに広いお部屋でベッドふかふかしたいなと思うので、
機会があればちょっと場所のはずれたホテルも泊まってみたいです。

自分にご褒美をあげたので、これからストレス要因その2をなくす努力をします・・・・


...

先行ラッシュで財布が・・・ - 2011年06月11日(土)

本日は、BRAVAでミュージカル「スウィーニー・トッド」を一人で見てまいりました。
市村正親・大竹しのぶ主演。
残酷なのが苦手な人は無理なお話です。私は好きです。
エンディングの展開の速さには息を飲みました。
2階でスタンディングオベーションしたぞ( ̄ー ̄
ジョニデの映画も見てて、サントラ持ってます。

いま、各種先行ラッシュです。
ひとつは言わずもがな、ロック・オブ・エイジズのturbo先行。
イープラスを利用したシステムなんだけど、おっそろしく不便。
1公演ずつログインして入力必要で、イープラの会員登録必要ないから、
住所やクレカ番号(クレカ決済の場合)を毎回入れ直す必要がある。
コピペを利用しても1時間かかりました(−−;
14公演申し込む私が悪いんですけど(汗
今まで、ぴあの先行とかはいちいち全公演入力してなかったと思う。
イープラでも新感線やABSFCは会員登録とセットなので、住所は入力しなくていいし。
ふーべーんーーー。

次に新感線夏興行、「髑髏城の七人」
FC先行は2人で1公演しか取れなかったので、他の先行2件を先ほどエントリー。
今回はきっついわー。

そしてラルク、ラニバツアー
大阪ドームをFCでエントリーいたしました。
12月ってもうイヤカンはやらないのかな・・・と危惧しつつ。

チケ代、ROAが9500円、髑髏城はS席13500円、ラニバが9000円。
もし全部チケ取れたら、ROAや髑髏城は2枚ずつエントリーしてるし、
手数料もあるし、支払いがざっと30万、はっははは(笑)。
ボーナスシーズンでもきついっす・・・orz

ROA東京遠征分は大阪在住のお友達と2枚ずつダブルエントリーいたしました。
ミュージックマンはFC先行で希望全公演取れるという衝撃の結末がありましたが、
今回はどうであろう。
みんなロック好き、西ちゃんの洋楽カバーは特にお好みだから、
土日なら万一ダブっても譲り先はなんぼでもありそうです。
結果報告致します。


...

いざ勝負! - 2011年06月06日(月)

月曜深夜。うたた寝して夜中目覚める。ちょっとはしゃぎすぎて疲れた。

オレンジ封筒か到着し、友達とものすごい勢いでメールをやりとり。
東京の土日祝全部と大阪全部エントリーすることにした!!!!!
いくつ取れるか勝負じゃー(`・ω・´)

友達も伊達軍の一員になっていた(笑)
劇場版BASARAなかま(´∀`)

本日気分がよいです。他人の不幸が私の幸福なのだ。
毎日呪いの言葉を吐かれるより、新天地に行ったほうがいいよね(謎


...

〔いろいろまとめて〕ミュージカル、アンカバ2、ラストパーリィ - 2011年06月05日(日)

日曜午後、例によってネカフェにいます・・・
休日のネカフェっていっぱいだなぁ;;(いつも平日夜や土日夕方なので気づかない☆)

一回も見れてない、地球温暖化問題啓発スポット、いまネットでようやく見ました。
暴風雨だから西川ちゃんか、わかりやすいな。

いろいろまとめて。
実は金曜は飲み会で大阪泊、土曜は美術館と劇場版BASARAをはしご。
そこで帰る予定が、金曜もあまり寝れなくて弱っていたのと、
土曜の夜に大阪から帰ったら家の前でチカンにあった経験がトラウマになっており、
無理をせずもう1泊することにしました。
チェックアウトした宿をもう一度スマホで予約してすぐ行ったら、予約がまだ周知されてなくて、
「今日チェックアウトされてますが・・」と変な顔されました(笑

22時くらいからうとうとして、一度夜中に起きてアザゼルさん(アニメ)見て、
その後また寝て、今は元気です(´ω`)


◆◆ミュージカルについて◆◆
携帯をスマホに変えたらturbo-webが見れなくなってしまって久しいです。
(スマホでは携帯サイトは見れない。そしてPC版のサイトは昔作られたのでフラッシュ等がスマホに対応していない)
いま見たら、なんかチラシ発送されてるが、これがミュージカルの先行ですかね。
もうどんな手を使ってもリピートする気満々なんですけど。

ハウトゥーやミュージックマンを多くのライヴ好き西ヲタがスルーする中、
私や大阪のお友達は東名阪、札幌までかけめぐってきました。
公演数多くて、ミュージックマンではチケット取れすぎたくらい。
自力他力で最前列を合計4回取ってびっくりでした。
(ハウトゥーもミュージックマンも東京、大阪で最前が1回ずつ、合計4回)
今回は公演数は少ないわ、ロックミュージカルなので今までスルーしてた西ヲタが本気出すと思われ、
どれだけ取れるか非常に胃が痛いです(-x-;;


◆◆ツイッターについて◆◆
金曜はツイッターで知り合った人々と飲み会でした。
西川ちゃんもその他趣味も関係なし、非常に珍しい。
とあるオフィシャルなメルマガを購読してたことから始まったつながり。
ツイッターは掲示板とかより個人を特定でき、ミクシィやフェイスブックほどがっちりしてない感じで、非常に好きです。

西ちゃんにいつかリプライしてもらえるといいなーと思ってたら、
アニヲタなツイートがネットニュースに載ったり、そしてSTANDUP!JAPANあたりでフォロワー激増で、
気づくとフォロワーが29万人、もうすぐ30万人。
もうリプとかいいや、と思ってた頃にこないだ(半分ついでですが)反応されました。
あきらめないことが大事ーv(´ω`*


◆◆アンカバ2の結果について◆◆
私の大好きな曲(ホワブレ、ジョーカー、ラブセ)はアンカバ1に入ったし
今回はアルバム購入投票なので追加購入とかする気がないから、ほぼ興味ありませんでした。
(前回は結果がやばかったのでシングル買い足して支援しました)

最終局面になって、大好きなクロスやアークが落ちそうになり、
インヴォケが上がってきてあわてました。

最終的に私が入れたのは、O.L、バイタル、クロス。
O.Lだけ入りました。(意外)

そして最終・・・
1位 L4 好きだけど自分的に一番手グループには入らない曲。この結果は納得。
2位 イミクラ アンカバ1のとき、熱狂的に押してる人がいたけど入らなかった。よかったね。
3位 ヴェス オリコン1位、種曲、前回のアンカバ投票のときってこれの封入チラシだったっけ。
 好きだけど、それほどかな・・・?て感じ。意外。
4位 ラスリゾ progressは大好きなアルバムなのでどうぞどうぞ。
5位 シェイキン これが前回入らなかったのが不思議で仕方なかった。
 「好きな曲」と「ライヴで人気ある曲」は別か。
6位 オービット このシングルまでが、第1段階の「T.M.R」だと当時は本気で信じていた。
 結局インヴォケで無かったことにされたが(遠い目)。
 でも、先の見えない海原に漕ぎ出す不安と高揚感は今も生きています。
7位 霹靂 正直、わりとどうでもいいんですが(自分は)。
 でも、人気があった時代のシングルだから、好きな人はいるのかなあ。
8位 とっておき 私はあんまり好きじゃないのでノーコメント。。。
9位 TMレジスタンス ハワイイベのとき聴きたい曲アンケートでこれに入れたら、1位でびっくりした。
 ほのぼの前向きな曲。
10位 独裁 これは入れてあげようよ・・・という曲。
11位 バーニン アンカバ1のとき1票はこれに入れた。
 アレンジは原曲が好きなのでそんなにリアレンジしたい気はしないが、
 イヤカンやシングルメドレー以外のツアーで聴きたいなぁとは思う。
12位 ジャンゴー 実は好きで、たぶんアンカバ1でも1票入れた(あのときは9票くらい手持ちがあったので・・・)
 ちょっとうれしい。
13位 インヴォケ アンカバ1のとき「種曲を上位に入れたくない」という昔のファンの思いがありまして、
 ボーダーの曲に追加票を入れたりして、落ちたときは喜びました(ごめん
 今回もあまり入れたくなかったけど、
 これでファンになった人もいるだろうし、まあいいです(←えらそう)。
14位 アルビ これそんなに人気あるのか。びっくり。歌詞好きだ。
15位 O.L 1週目で上位に入ってきてびっくりした。自分も入れる気だったので。
 最初に買ったアルバム、トリプルジョーカーではこのバラードが大好きでした。

=====収録・未収録の壁=====

16位 ミーティア 私の記憶では、前回もギリギリで落選し(アンチ種曲のわれわれは快哉を上げた:笑)
 結局インストで収録された曲。
 よほど運がないとしか思えない...。
 これのPVはSFっぽくて好きですよ。
17位 クロス 私のクロスが落ちたーーーーーorz
18位 黒白 うーん、いい曲なんだけどなー。
19位 夢幻のアーク (アークといえばイマジナリーもアークだっけ・・・)
 私のアークがああああ(涙
 でも、これは今のアレンジでいい気がする。。。
20位 バイタル progress好きの私は思い入れがあり、身内もこれに投票してましたが落ちました。残念。


今回は、前回落ちた全盛期(封印前)のシングルがだいたい入ったかな。
L4、霹靂、バーニン、ジャンゴー。
実はTMちゃんでオリコン1位を取った曲は(たぶん)4つしかなく、
ホワブレとリミットは前回投票で入り、ヴェスは今回入ったが、イグナイはまたも忘れ去られました。
ガンダム補正だったしねえ。

アンカバ1は、各自がファンになったきっかけの曲や、ライヴで超定番の曲が入っていて、
納得!て感じでしたが、
その下の二番手グループとなるとみんなの好みが分かれるなぁ、と今回思いました。
だいたい前回と今回の間にオリジナルアルバムは1枚しか出てなくてしかも対象外なので、
対象曲は前回+シングル曲で、ほとんど母数変わらないじゃん。
なんだかなぁ。

次がアンカバ2ツアーだとしたら、当分オリアルは出ないか・・・
それ以前に15周年終わったらa.b.s.やらないと。
スケジュールどうなってるんかなぁ。(たぶん数年先まで決まってるはず)


◆◆劇場版BASARA The Last Party 初日感想(詳細なネタバレなし)◆◆
BASARA、一度は行きたかったんだけど、スケジュールを見てみたら初日と2日目が一番都合がいい。
人多いかな?と不安だけど初日に観ることにしました!
ゲーマーのお友達と一緒に(^^
神戸国際会館の上で午後の回、1時間半前に行ったら204席の大半が埋まっていました。
開演時は満席。
客は予想通り、9割が女性でした。
1グループだけ、映画中に喋る子たちがいてちょっとイラッときました。

・立て看板は三成
・パンフレットは通常版と豪華版があり、豪華なほうを買いました。西ちゃんのコメント1ページあり(写真はアー写)
・入場時、「伊達軍の心得」が配られました。
・映画を見るときの注意はお館様&幸村編
・ちゃんとアニメ無印と弐のダイジェストあり
・かすが、出番ほぼなし。男性ファンはがっかり?
・アニメに出てないゲームキャラがちょいちょい登場
・ポスターのキービジュアルのシーンはちゃんとあった。
・ゲームと違って三成の仇は政宗なので、家康の立ち位置が微妙
・筆頭、逃げ足速すぎ(笑
・え、幸村と慶次って初対面か?
・関ヶ原に至る流れは無理やりだがBASARAだから納得
・関ヶ原が東京ドームのコンサートのようだった。家康さん、どんな性能のいいマイク使ってるんだ(笑
・BASARA界の武将は空を飛んだり、自家用要塞が水陸両用だったりすごい。
・三成が意外とかっこいい。少なくとも今年の恋愛ドラマ大河の100倍かっこいい。髪型はおかしいが。
・大谷さん・・・(涙
・パーリィは続くぜ!(当然

真面目にやりつつもときどきネタを入れるのを忘れない。
アニメBASARAのファンとしては、「わかってるやん」と思いました。
むろんDVD買いますぞ。

今週は楽しかったけど疲れた。。。
明日から働くのしんどい(−−;がんばろ;;


...

最後の一票 - 2011年06月01日(水)

日が変わり、締切日ギリギリにラストワン投票。
迷ったがボーダー上にあるクロスワイズにした。
いっけぇ~!

年末、ラルクのライヴあるけど、なんか重なるかなぁ(´ω`)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail