TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

私の春休み - 2011年04月30日(土)

連休ふつかめ、土曜夜だす。

心斎橋の個展行った帰りに買ったコミックスの感想をTwitterに書いたらリツイートされてたので
もしやと思って検索したら、作者本人でした(笑)
マイナー目な作品だとこういうことも。

連休前の木曜夜はテイクアウト仕事を23時前までやり、帰ってセブンの餃子と野菜スティック食べてダウン。
金曜はキッズの銀魂一挙放送見ながらクリーニングに出す服と実家で処分してもらう服をより分ける。
(しばらくしたら母の部屋着になってたりする:笑)
今日はクリーニング20%オフの日だったのでまとめて持っていった。
忘れずにクラウドナインのスペシャルグッズの応募もした。
あの応募チラシ、よく見たら応募に書く必要事項書いてないの。
歌詞間違いに続くエピックさんの適当な仕事ぶりに感心。

今朝は西川ちゃんがらみの夢を見ました。
その1…  外国?他県?のコートニーホテルというホテルから、プラネタリウムのような星空が見えるというイベント。
私はホテルに泊まり、ほかの客とロビーで夜空を見上げてた。
今考えるとどこが西川ちゃんがらみなのか不明(笑)

その2… 関東のイベント帰りらしい。ほかのファンとケーキ食べてる。
ファンは知らない人たち。和服を着た女の子が偉そう。

西川がらみなのに西川ちゃんが出てこない夢でした(笑)


...

(更新)続・コンビニスイーツの罠 - 2011年04月28日(木)

<帰りにUP>

連休前の夜です。
しあわせーーーーーっ!!!(心からの叫び

まぁ、それでも仕事持ち帰り中なのです(笑
3日連続同じネカフェの同じコーナーにいるって・・・
さすがに連休前日、早めの時間は人少なし。

まだ積み残しの仕事はあるものの、今日期限の仕事を定時に上げて、すっきり☆
自分へのごほうび(笑)としてまたコンビニスイーツを。
5/2まで限定、ローソンのハワイ産コナコーヒーのパフェ。
395円とお高めですが、コーヒーゼリーにコーヒープリン、コーヒーブラウニーを使った、
そんなに甘くない女子向けスイーツです。
個人的には、下手なチェーンのコーヒーショップのフードよりおいしいと思う(笑

今からひと仕事して、明日は家にこもります(・ω・)ノ


<通勤途中UP>

連休前の朝です。
今週は毎日寄り道で仕事テイクアウト中。
以前、勉強用に自習用スペースの使用を検討したことがあり(近所にないので断念したが)
それくらいの投資かなーと思う。
タバコ吸う人がいるのが難点(´Д`)

昨日は疲れがたまって作業途中でうとうとしてしまい、
このままじゃネカフェに泊まってしまう!と危機感を覚え、
途中で切り上げて帰りました。。。
脳が疲労してぼーっとしてます。
数年前、土曜毎週出勤してた頃ほどは体の疲れもプレッシャーもないけど。

疲れて帰る途中寄ったローソンで、ふらふらとウチカフェのなめらかプリンを買う。
夜、甘いものが欲しいときのコンビニは危険(笑)

食べ忘れて寝こけて、夜中3時頃起きて食べた(;つД`)

明日から休み☆




...

ミスの上塗り - 2011年04月26日(火)

今日も絶賛仕事テイクアウト中です(´;ω;`
あー、だるい。

CLOUD NINEさん、初回限定盤Bの歌詞間違い追加ワロタ。
なぜBばかり★
ヴェスはほかのタイプに入ってないからかな?
エピックさんの仕事ぶりに疑念を抱いてしまいます。

駅で、前にイナズマのグッズを先行販売してた
三井アウトレット大阪鶴見への直行バスを臨時に出す、というチラシを配ってました。
グッズのためにわざわざ電車乗りついで出かけた私から言わせてもらえば、
バス乗って行くほどのもんじゃ・・・(苦笑
同じ三井アウトレットの滋賀竜王なら行ってみたい( ̄ー ̄


...

まだはたらくyo - 2011年04月25日(月)

月曜のよる。
いまからまだひとしごとします(とおいめ)
GW進行・・・てわけでもないけど;;
残業代どころかお金をつかって働くのです。

HMVからシングル情報到着。
FLAGS、6/1かー。妥当ですね。
映画、見に行くべき??
一応BASARA DVDは全部買いました☆

近所のカフェやコンビニの人に顔を覚えられるのは慣れたが、
たまにしか買わない服屋で認識されたっぽいのはあせった。
順当に行けば自分より10才以上下の女子が対象の店だし(苦笑
安いからカットソーとか、着替え用にいいのだ(´o`)


...

穏やかな日もある - 2011年04月24日(日)

昨日の雨から快晴へ。
あと1週間でGW、比較的穏やかな気分の日曜日(´ω`)
仕事の準備のため夕方からネカフェで作業しとりますが、
日曜夜は人少なくてうれしい〜。(人少ないと隣があいてて、タバコ臭くならないから)

やっとアルバム開封しました(初回B)
忘れずにグッズ応募しなくちゃ。
〆切が来週に延びましたね。
初回Bのブックレットの歌詞抜けの件は笑いました。
通常の発売日より延期→震災でさらに延期→で、このポカ。
エピックさん面白いな〜。

昨日今日は関東でライヴ。
大宮ソニックは一度行ったけど、あまりの一体感と強烈な宗教っぷりにかえって引いて、
今はあまり行く気がしません(^^; 関東のホールライヴこあい(笑
私は大阪のノリで十分ざんす。
今週はアルバム発売後で皆さん予習は十分でしょうが、
発売前の白紙ライヴのワクワク感も楽しゅうございました。
スリリングだった(笑

■宿泊予約■
気づくと513まで1ヶ月切ってます。
仮押さえしていた宿を検索したら、震災の影響か、かなり安いプランが出てたので、
予約し直しました。
相方が来れなくなったので、ひとりピューロランド。微妙(汗

■日5■
今日の日5、青の祓魔師にてまたアルバムのCM流れました。
先週のとバージョン違うやつかな?
先週放映時は本編よりCMが一番面白かったという人もいた(笑

青エク、今回で主役の父死亡。
メフィスト役で神谷浩史登場。
キャスト知らなかったのでちょっと驚いた( ̄ー ̄

メフィストのキャラはちょっと変態チックで、
デフォルメがDグレとかソウルイーター系。
実況でも「Dグレと○○(作品名)を合わせて割った系」という感想が見えました。
(同じジャンプスクエアで女性作家、両方エクソシスト出てくるし・・・)
実況では神谷さんのことスカトロって言ってるから何かと思ったが、
「アザゼルさん。」のベルゼブブのせいか(笑

アザゼルさん原作大好きだから録画してますが、ベルゼブブ登場回は録画忘れた(--;
そういえばあれも悪魔の話だなあ。
MBS深夜放映で、ちゃんとCLOUD NINEのCMも入ってた。


...

※生存確認※ - 2011年04月21日(木)

えっと、生きてます。
まだアルバムの封も切ってないけど(><

今、お仕事テイクアウト中〜。
3月ほど追い込まれてはいないけど、楽でもない(−−;
職場に本気で嫌いな奴がいて、見るだけで殴りたくなる(苦笑
絶対体に悪い。

そして今週は軽く体調をこわして寝込んでました。
ピンポンピンポンと誰が来たのかと思ったら、佐川とゆうパックがCLOUD NINEを持ってきた(笑
ソニーのと、タワレコのと☆(ポスター目当てで別々に購入)
基本的にはHMVユーザーだけど、HMVはポスターを折って送る弊害があるので(^^;
タワレコは特典を大事に扱うのがいいところ。
数年ぶりにタワレコで頼んだら、キャンセルできるようになってた〜。
(昔はできませんでした。)

で、全部佐川で届くと思ってたらタワレコがゆうパックに変えててびっくりでした。
アマゾンからも佐川メール便でいっこ来ました。全部CLOUD NINE(笑

グッズ応募があるから明日には開封したいと思います☆
今日はたぶんごはん食べたら寝ます;;;

***

CLOUD NINE、フラゲ日オリコンデイリー1位、おめでとうでした。
今日はもう抜かれてたけど(笑
あいかわらずのスタートダッシュぶりです(^▽^

***

びわ湖ホールと川口リリアの延期日、八戸ほかの中止が決まりました。
びわ湖は12月のド平日・・・
さすがに2日連続は行けないと思われる(T-T)

***

新堂本兄弟のレギュラー決定には驚きました。
浅倉氏も残留するから、毎週一緒とは☆
いろいろ起こる15周年です(ため息

***

STAND UP! JAPANのチャリティーオークション、ほかの人ので欲しい品がいくつか出てたけど、
どれも数十万円したので無理でしたーorz


...

パンフその後 - 2011年04月18日(月)

月曜です。毎週末か週始めは胃がおかしくなってる(´Д`)
昨日はお友達と豪華ランチ、その後心斎橋アセンスに野波浩さんの個展を見に行きました。

懸案の開かずのパンフは、お友達(理系)が開けてくれました。
冷静につっかえてる原因を考えて、解決。ありがとう(;つД`)
中味は普通でした…

日5第一回を見てたら、アルバムのCMが流れました。
画面に映ってるのが西ちゃんじゃなくて当惑。
のりお師匠…!?


...

オセロ - 2011年04月17日(日)

日曜朝です。
昨日は大阪で観劇して宿に泊まってます(´ω`)

最近小さく嬉しかったこと。
楽天市場とモスのアンドロイドアプリができてた。
これで携帯サイトと同じサービスが受けられます。
ミスドでもできるといいのにな。

(うちのスマートフォンではturbo-webが正しく見られないので、不便です。。。)

残念なこと。
奈良ライヴ2日目が当日欠席となった相方さんが、
513ピューロランドも欠席確定しました。
西日本の友達は、513来られない(休めない)人ばかり。
ピューロランドひとり参加けてーい\(^o^)/
USJに用事でひとり行ったことならあるけど、、、若干きついかなあ。

不安なこと。
業績悪化に震災で、職場の人員をカットする(配置異動する)といううわさ。
高確率で当たりそうな気がする。とにかく近畿地区にいたいです(><;
全国転勤あり、しかも車がないと暮らせない僻地が多いので...
もし当たったら513もやばい。。。

*****

昨日の夜、シアターBRAVAで劇団☆新感線の「港町純情オセロ」を観てきました。
今回は期間も短くキャパも小さいので1回しか取れなかった。
が、悔いはありません。
わたし的には2回観たいほどではありませんでした。
テーマが暗いし、なんたって原作はシェークスピア(笑
別に大阪弁にする必要はない気がしました。

シェークスピアだからしょうがないけど、
現代のセンスでいうとどうしても、
オセロがあほでモナ(原作はデズデモーナ)は世間知らずだ、としか思えない(笑
伊藤郷(原作のイアーゴ)役がポイントなのだが、田中哲司さんはがんばっていたと思う。
汐見(原作のキャシオー)役の伊礼彼方さんもよかった。

キャストの順的にはモナ役の石原さとみさんの次が大東俊介さんでした。
この方の最後は泣けましたが、メインの歌が・・・
正直上手くないのであのシーンはもっと短くしてほしかった。

そして、我々の心は既に次回作「髑髏城の七人」に飛んでいる(笑
主演が(ネットで噂になっていたとおり)小栗旬かよ!イメージ違うよ!!
人気作品だからチケットは激戦確定(つд`;;

てっきり秋公演かと思ったら大阪が東京より先で、8月か・・・。
TMちゃんの何かとかぶりそうな予感がひしひしと(−−;;
髑髏城はいのうえ歌舞伎の代表作のひとつだし、観たいなあ。
今回出演の森山未來くん、新感線とは相性いいし。


...

もしも - 2011年04月14日(木)

もしも時間を戻すことができたら、どうするか。

大事な誰かがあの場所にいたのなら、時間を戻して、
旅行でもなんでもいいからとにかくそこから離れるようにと、言うだろう。

明日が今日と全然違うものになるって、誰も教えてはくれなかった。

毎日イライラして、世界なんて壊れてしまえとときどき考えた。
壊れるということがどんなものなのか、全然わかってなかった。
今だってわかってない。

つまんないことで悩んだり、怒ったり、
それができる毎日がどれほど得がたいものなのか、
胸に刻んでおかなくては。





...

血の気が足りません。 - 2011年04月13日(水)

水曜でござる。
まとめてライヴの感想を書こうと思ったが、月曜は飲み会、
昨日はパソコンの前でぼーっとしてたら書く気がうせました。
というか今貧血でねむいのです。頭の芯がしびれた状態。。。
今日も休みたかったけれど忙しかったので無理でした(T^T
いやー、嫌いなやつがいると毎日憂鬱だなーと。

私は貧血気味のときは甘いものが欲しくなります。
今日は突然「ホルン」が食べたくなりました。
昔グレイがCMやってたなあ。
ラジオでネタにしてた西ちゃんも今ではメンバーとすっかり仲良しになってます。

いまネカフェで新・日5の「青の祓魔師(エクソシスト)」を読んでみました。
嫌いじゃないです。
設定にスキがありそうで、いくらでも膨らませられる感じ。

SPA!、昨日発売と聞いてましたが書店になくて、今日見つけました。
西川ちゃんが載ってるのは「エッジな人々」
STAND UP! JAPANについてきっちりインタビューも写真も載ってるので、記念に買いました。
写真もきれいに撮れてるし。
おふくろの一部だった、て表現はこないだのライヴでも言ってましたね。
最初の紹介で「衰えぬ美貌を引き締め」と書かれているのに笑いました。美貌は言い過ぎだ。

いまSPA!をパラパラ読んでたら「モノノ怪」と「空中ブランコ」の監督さんのインタ載ってる。
空中ブランコ、こないだスカパーではじめてみたけど、原作のイメージと違いすぎてダメだこりゃ。
グラビアに載ってる鬼束ちひろが誰だかわからない(笑

TVステーションは立ち読みだけしました。

で、ライヴでした。
今日は「水に映る月」が頭の中をぐるぐる。

1日目、グッズ列に3時間近く並んで、ディズニー玉砕。凹んだ凹んだ。
室内で座って待てたから比較的楽ではあったけど・・・
ディズニーTは自分のじゃなくて友達ので、私はワッペン買えたからいいけど。
パンフはいまだに開かずのパンフレットのままです(笑
パーカーもTシャツもグッズっぽくなくて普通に着れるのがよいです。カーキ色好き。
トートは普通の布がよかったなあ。
ウィッシュブレスレットで唯一売り切れてたのが「LOVE」・・・。
見向きもしなくてすみませんね(−− 黒の「HOPE」を買いましたよっと。

2日目は、販売開始1時間後くらいにロビーをのぞいたら、
客が誰もいませんでした(笑
ディズニーとワッペンがなくなったら冷たい(笑

今回のCLOUD NINEツアーはシンプルで非常に好みな出来。
初日は西ちゃんペラペラ喋りまくりでかなり笑いました。
でもMCはもう全部忘れました(笑
覚えているのは久々の座りトークをインチキジャズバー呼ばわりしてたこと、
カクテルドレス姿の昭和な歌姫ノリだったこと(笑
黒いドレスで腰掛けてマイク持って、確かに変(笑

セットがほんとうに無くて。
最初、100年会館のまわりにツアートラックっぽいのが停まってないなーと思ってたら、
そんなでかいトラックなんて要らねえ(笑
楽器と衣装があればいい(笑笑 て状態でした。

2日目だったか、「いつもだったらここにお城が、ここに橋が、
スクリーンにドクロが、花火が、
て感じですが全くありません!(笑
好きなところで『ドーン!』とか言ってください!!(笑
お前らと一緒に作るライヴです!(笑」
てなことを言ってましたが、ほんとにそのとおりです。
セットなし、スクリーンなし、特効なし、当然小芝居もダンサーもなし・・・
シンプルで、本当に音楽を楽しめるライヴ(´∀`)
特効バリバリの大会場も好きだけど、こういうシンプルなのも大好きだなー。
むしろ理想かもしれません。

友達と、「転生降臨のとき、アンケートに『シンプルなライヴが見たいです!』と
書きまくったかいがあったー」と言い合いました(笑
小芝居も適度ならいいけど転生降臨のはいただけなかった・・・

今回は出来立ての曲も多いから、変な飾りものなしでも十分美味しくいただけます(^^
今のところこれは駄目!て曲はないなあ。

ほかに覚えてることちらほら(ほとんど忘却の彼方)

1日目
・奈良は47都道府県で1、2を争う宿の少ない県(確かトップだったかと・・・)
 なので大阪に泊まり車で運ばれてきて、花見なんかする暇もない。
 客に両手のひらをあげさせて、花見とのたまう。
・イクオさんは気がついたら(髪が)赤くなってた。
 それ、染めたてのときはあらゆるものが赤くなったりしない? →するらしい
 昔俺も一時期髪が赤かったことがあって、2004年くらい。
 その頃エクステつけたんだけど、接触性皮膚炎ってのになって、
 汗かいて痛くて仕方がなかった。(そんなことが!)
・HLのかけ声は「西大寺的にもALL OK」
 ・・・近鉄沿線に住んでた西川ちゃん的には、奈良=西大寺(近鉄の乗換駅)のようです。
 大仏的とか言えよ・・・・

どっちの日か忘れたけど、一子ちゃんが東京に来たとき「地震が起こるから!」と
食料とか防災グッズを大量に買って置いていった。
昨年引っ越すとき捨てようかと思ったけど、そっと荷物に入れた。
そしたらこんなことが。
やっぱおかんってすごい。もとはみんな母親の一部だったんだから。という話。

2日目
・今日は途中で川沿いに桜が咲いているのを見た。あれはなんて川?
 客「佐保川ー」
 西「へえ〜〜・・・ってそれ以外にリアクションしようがないから」
 写真を撮ろうと「止めて!」と叫んだけど止めてもらえなくて、
 知らないおっさんとちょっとの桜が写ってた。
 その画像は削除した・・・
・奈良は思い出の地。家出をして奈良の友達のところに転がり込んだ。
 当時は手帳に電話番号書いてて、新しいのに書き写したあとで古いのを置いてきてて、
 ソッコーで見つかっておかんに居場所がばれた(笑
 西大寺で「ここらへんでバイトするかー」とか言ってたけど1週間もたなかった(笑
 (※あっ、ここで西大寺が登場!)

西ちゃん、奈良は思い出の地と言ってますが、
少なくとも98年の橿原公演と、前回の転生降臨のときもその話を聞いた覚えがあります。
つまり、ほかに思い出がないということだと思う(笑

奈良は98年橿原から転生降臨まで来てなかった・・・と
iPad?を見ながら言ってました。
でもね、まだJT2以来一回も来てない県もございますのよ。気づいてますか西ちゃん。
うちの田舎はそうです(遠い目)

奈良と滋賀と和歌山で手を組んで、、、て話をしてたなー。
「兵糧攻めにあっても水はまかせろ!」て言ってたがな(笑
イナズマで奈良のコーナーを作るとか(笑

初日は下品でした。「おまえら生○?!」とか、「わきの手入れが甘いから腕上がらないの?」とか
(つ∀`)
2日目のほうがやや真面目モード入ってたと思います。
過去の経験から言うと、2daysは初日のほうがまったりと馬鹿なMCがいっぱい聴けます(笑
1日目は泊まりでゆっくりするが2日目は帰らなきゃいけないから時間通りに終わるからかと思ってた(笑
今回は日曜にUターンではなく泊まってたみたいだけど。

今回はセットないから比較的撤収楽だろうなあ(笑

アンコールで客にからむところでは「合図に片チチ出して!」がお約束(笑
2日目は当てられたお客さんが「長谷川さん」で、しばらくハセガーさんとからんでました。
彼の息子さんはもう18才になるそうな(笑

曲的にはそんなに苦手な曲もなく、おいしくいただけました。
Reloadは柴ちゃんアレンジだと言ってました。

存在を忘れてた過去の曲のイントロを聴いて吹きました。
変な呪文が入るやつはどうも笑える(笑
呪文をとなえたり、ふしぎな踊りを踊ったり、忙しかったなー(笑

変化をつけるために意外な曲どうしをミックスしてるので、はじめて行ったら驚くと思う。

そしてアンコールで落とし穴がある(笑
まさかのラブセおかわりにはまいった(笑笑
同じ曲2回でも客はテンション高かった(笑笑 もうどうにでもなーれ(爆

意外とダイレクトな地震の話は少なめだと感じました。
ただ、ラストで、「何年かかってもこのCLOUD NINEツアーをやりとげる」
と宣言していたのは、すでに延期されたライヴや、開催が危ぶまれる東北のライヴを
念頭においているのだなとわかりました。

被災した人々のことを思って萎縮するのではなく、
自分たちは自分たちの生活を一生懸命やっていこう、そんな話もしてました。

「楽しい」と思うことに罪悪感を覚えることがない日が早く来ますよう。

失ったものは大きすぎて誰にも戻せないし、かわってあげることもできない。
ロビーに置かれた「STAND UP!JAPAN」の募金箱にコインを入れて、
これから始まる長い道のりを思う。

*****
最後に、
今回のライヴはファンにはたまらないと思うので、迷ったら行くように。


...

未確認パンフレット - 2011年04月11日(月)

月曜朝です。
朝からコンタクト落として焦りました。

昨日ちゃんと投票してからライヴ行きました。
私が入れた候補は両方当選してた。
東京は、二番手が東だったのがよくなかったのかな。
ネットでは石原さん批判されてるのに。

いまだにツアーパンフが見れてません。
どうしても外箱から出せない( ノД`)…
箱にぴっちり入れすぎ★

そういやセットリストに琵琶湖の歌なかったなあ。
新しめの曲なのに。
CD化されるのは初めてだよね。

今日は飲み会。三日連続外食ー。


...

おかわり(笑) - 2011年04月10日(日)

今日の奈良は気持ちよく晴れ。
ライヴは昨日より真面目ムード強かったです。
「ここにいるからにはお前ら全員俺のもん」にはときめきました(笑)

日替わりがラブセ2回という史上初の結果になりました(笑)
ラブセおかわり、爆笑ものでした。
2回目はかつてない割合で客に歌わせるラブセでした( ̄▽ ̄)

ただでさえ好きな曲多いんで首が痛くてもう。

今は新曲のFortune Makerがぐるぐる回ってます。
いつもアルバム聴いてもぱっとしなくて、ライヴで好きになるパターンですが、
今回は先に生で聴いてるのでどれもよくきこえる(笑)
不思議な呪文つきの09 livesとか、
最初、断捨離できない私の歌か?と思ったReloadとか(笑)
水に映る月はドラマの主題歌っぽかった。

今まで、西ちゃんの挨拶から始まるライヴって見たことあったかなぁ。
あと、定番のコップ投げがないのは、水を無駄にしないためかしら?(´・ω・)

全般に、黒くてストイックなイメージを感じたCLOUD NINE。
大好きなアルバム、ツアーになりそうな予感。
西ちゃんの歌以外に余計なもののないシンプルなライヴ、
私の理想のひとつの形かも。。。


<メモ>
グッズの売り切れは限定物二種に加え、立つ!DVD、ショーパン、ブレスレットのLOVE、カーキのラグランパーカー。
パーカーは昨日アンコールで西ちゃんが着てて、めっちゃかわいかったからなあ。
でも誰が着てもかわいいわけではないよなあ。

昨日私は11時半くらいから並び、14時10分くらいから販売。
ディズニーは100枚程度だったらしく、ギリギリ買えず(>_<)

昨日は午後Sさんと行きつけのカフェで昼食。
Wさんとライヴ参加。
夜はKさんとイタリアン。

今日は午後SさんKさんとガ〇トで昼食。
相方のRさんは残念ながら欠席。
夜はMさんと行きつけのフレンチのお店で食事。

今日個人的に驚いたのは、お友達が私の日記をまめに読んでいて、
ツイッターのアカウントにも気づいてたこと。
恥ずかしー( ̄∇ ̄*)ゞ

そろそろ睡魔に屈服しそうです。
明日も飲み会なので感想書けないな…。しょぼん


...

真っ直ぐなライヴ@奈良 - 2011年04月09日(土)

日曜朝、長文の日記が消えてしまった…がっくり

気を取り直して、
奈良ライヴ、予想以上でした!!
こんな小細工なしの真っ直ぐなライヴをTMさんのホールツアーでまた見られると思わなかった!!!
転生降臨のときとは大違いです!!!
黒ボンデージ鎧系衣装も大好き!!!

ネタバレしたくてもアルバム発売前で曲名すらわからない(笑)
日替わりあり、土曜はL4とHL、盛り上げ系連発。
西川ちゃんいわく「引きが強い」(笑)
メドレーっぽいやつも面白かった(  ̄▽ ̄)

下ネタやインチキジャズバーにめちゃくちゃ笑い、
ときどき涙ぐみ。
セットや仕掛けがない分、西ちゃんの歌、言葉の力をストレートに感じられるよいライヴでした。
グッズも含め、確かにJT2ツアーのよう。

98年、奈良の橿原公演行きました。
あれから13年が経ち、
今回また、私はこの人の歌が、言葉が大好きだ、と再確認できた。

最後の並んで挨拶で、「何年かかってもこのCLOUD NINEツアーをやる」と言っていたのが印象に残ってます。
被災地のことが頭にあるのでしょう。

仙台のライヴには何回か行ったことがある。
今回のライヴの途中に心から願った。
いま苦しんでる東のファンも、またタカノリの歌を楽しめるようになりますように。
みんなでまた一緒に笑えますように。

おまけ。
グッズに3時間近く前から並んで、ディズニーTがすぐ前で売り切れショックでした。。。
ワッペンは買えた。
パーカー結構好き。


...

いよいよ始まる - 2011年04月06日(水)

昨日ツアーグッズ発表になりました(´・ω・`)
ショーパンやレギンスははっきりと要らないけど、
小物はちょこちょこ買っちゃうだろうな。。。
ちょこちょこ=全体の80%くらいのことが多々(汗)
ミッキーTは人気出そう。

奈良のチケ余らせてて、全然ほしい人いなくて困ってました。
が、数日前に迫って急にほしい人続出。
びわ湖ホール延期でこのあと堺まで近畿公演ないし、
先日の生放送ライヴで西オタ魂が目覚めたかな(* ̄ー ̄)


...

あさがえり - 2011年04月04日(月)

昨日の朝は6時過ぎに帰還しました。
ネカフェの料金制度をよく理解してなかった;;
途中で精算すれば安く上がったっぽいorz
高い生放送だった・・・

運悪く、隣のボックスの人が病気か?というくらいすごいイビキかいてて、弱りました( ノД`)…

6時に外出たら車はほとんどいなくてカラスがいっぱいいました。
以前は近くにマクドあったのに閉店しちゃって残念。
朝マック食べたかった。
モスは7時開店だからおとなしく帰りました。

生放送、かつてのDAファミリー黒田くんの
歌があったのに驚きました。
西川ちゃんとも11年ぶりだそうで。
割と年相応に老けてる印象。
キンヤのコメントも流れました。

一時期黒田くんと元IMの伊藤さんてバンド組んでた。
伊藤さん最近はキンヤとからんでるらしい。
狭い世界だな。

歌はだいたいよかった。
松岡英明さんのキャラがめちゃめちゃ立ってました。
変わった生き物だな(´∀`)

2週続けて日曜に胃を壊してます。ストレスか?ストレスなのか?


...

夜明け前に。 - 2011年04月03日(日)

3日日曜、午前0時回りましたよと。
結局最後まで見てしまった、生放送。
だって絶対最後に歌うと思って。。。

そして私はまだネカフェにいます。自宅は近所なので帰れるのですが、
自宅の前でちかんにあったトラウマがあるのでやめます。夜があけたら帰ります。
思えばこれがネカフェの本来の使い方じゃんー

9時間、途中休憩しつつもずっとつきあって、夕飯食べそこねた( ̄ー ̄ゞ

***

今回久々の西川ちゃん生トーク
(9時間出ずっぱり。途中で差し入れのラスク食べた以外、人前では何も食べてねぇ。
どうか歌中継の間に食べてますように)を聴いて、
やはりこの人はライヴにしろラジオにしろ生こそ至上だと思いました。
台本にないセリフ、編集できない部分でこそ人間性が出るのです。

1曲目、キミノウタ。ギターはスナオと柴ちゃん。途中涙で何度も声を詰まらせた。
これは、東京に大地震が起きる「東京マグニチュード8.0」のテーマ。
以前は作品と曲が必ずしも一致しないと思っていたけど、
いま聴くとまったく別の印象がある。

2曲目、まさかの剣心。
放送時間を18分もオーバーしてもアリなのがネット放送のいいところ。
必ず夜が明ける、そういうメッセージでした。

最後に、自分だけの力じゃここまでできなかった、
ホームページにも自分の写真は載せない、と語ってました。

ニコニコ募金ポイントも290万を超え、
来場者はニコニコだけで47万人以上。
生の歌はウソをつかない。
我々ファン以外の人の耳に、胸に、届いているといいな。

来週、もう今週ですが、いよいよ6年ぶりのオリジナルアルバムのツアーが始まります。
まだアルバムが発売されてない状態での真っ白のライヴ。
初日は、震災復興の地、神戸。
私は行けないけれど、絶対素晴らしいライヴになるとわかる。

歌ってください。ほかに何もいらない。





...

ニコ生なう - 2011年04月02日(土)

いま土曜の午後5時過ぎ。
あいかわらずネットが壊れたままなので(部屋きたなくて修理呼べないというトホホな理由です)
わざわざお金払ってネカフェでニコニコ生放送(たまにGyao)見てます。
うちのスマホで昨日試したが、何が悪いのか見れなかったため。
この募金活動とは距離をおいてみてたけど、
やっぱ生の西川ちゃん映像見るとなごむなぁ・・・。
しぐれにいいよしぐれに。
今は古谷徹さんとプロレス?の武藤さんがゲスト。なんだこの組み合わせ(笑

西川ちゃん、ツアーは神戸からはじめたかったらしい。
そして、今回はセット等ほとんど何もないらしいです。望むところだ!
生歌さえあればそれでいいよ。(´ー`)

<近況>
ここ3週間ほど仕事と人間関係でてんぱっており、
持ち帰り仕事の消化で7日中5日ネカフェに寄っている。。。
バイトの人に認識されてしまった・・・

以前は行ったことなかったので知らなかったが、休日の昼間のネカフェはほぼ満員です。
私の使いたい席は1席を残して満席でした。1つあいててよかったー
そしてフードを注文する人も結構います。
それだけはなんとなくいやなので長丁場のときはコンビニで買い物して入るわたくし。

なお、仕事は昨日4/1でヤマを超えました。
昨日の帰りも仕事しようかなーと思いましたが、気が抜けて
ネカフェのリクライニングチェアで2時間くらいうとうとしていました。(本来の使い方)
新年度に入りグループ編成が変わり、嫌いな奴と離れることはできなかったが、
少し仕事環境もすっきりしそうです。

<生放送中>
これ書いてる間も西ちゃんが喋っています。
今回のSTAND UP JAPAN、歌ありラジオありアニメあり舞台ありの西川ちゃんの人脈が
最大限に生かされてると思いました。
今日は歌手西川ではなく、パーソナリティ西川を満喫することにいたします。
ずっと見ていたいけどさすがに0時までネカフェにいるのはいやなので、途中で帰ります(つд`)
時間が長いのは全然いいけど、家の前から人通りがなくなる休日の夜にちかんにあって以来、
平日より早めに帰るようにしてるのだ。
この春のうちに部屋を片付けてテレビ買い換えてネット修理する(´ω`)
もう、仕事の持ち帰りだけでいくらつぎこんだことか。大赤字です(涙

私のニコ生座席表は2F左-130X番。
プレミアム会員に登録し、募金もしたので証拠画像。
下段に募金者の名前が↓





...

天気はすっきり、気分は - 2011年04月01日(金)

年度初めの朝。快晴で気持ちい(´Д`*)い
先週からほとんど毎日持ち帰り仕事で、ネカフェで集中的にやってる。
働くほど残業代どころか金が減るwww
しかも今。10年ぶりくらいで嫌いな奴がいてストレスたまる(-_-;)
上司じゃなくて権力がないのが不幸中の幸い。

明日は西川ちゃんのインターネット番組だが
うちのスマホ、試してみたけどなんか見れない…
明日は昼だけネカフェ行こうかな……

そしてすっっっっかり忘れてたが来週からツアーです。
神戸は行けないので皆さんよろしくですの。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail