TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

わかばマーク - 2011年02月28日(月)

新しいAndroidちゃんでツイッターに書き込めるようになるまで丸1 日かかった(;つД`)
位置情報オフで投稿したかっただけなのに。
スイッチがずっと画面に出てたのに気づかなかった…
アイコンよくわかんない。チェックボックスのほうが好き(´Д`)

絵文字いっぱい登録されてるのはいいな。

まだまだのろのろ運転な私です。
ほんとは愚痴書きたいがこの速度じゃ無理じゃあー



...

むずかしい - 2011年02月27日(日)

スマートホンのつかいかたむずかしい。
買ってしばらく数字がキーボードで出せなくてなんぎしました。

がんばります。涙


...

(2/27朝)ラストケータイ - 2011年02月26日(土)

今は日曜の朝。
夢に西川ちゃんが出て来た( ̄ー ̄)
寝直したら知らない会場でライヴ見る夢を見た。
なぜかじゃんけんで勝ち抜いたら前の席に行けるという…
私は1位になり2列目2番を当てました。見切れやん。
普通と逆で上手側の席でしたよと。
ライヴ始まる前に覚醒した…。

昨日土曜はす・またんカレンダーを紀伊国屋梅田店に取りに行きました。
発売日だが店頭分はすぐ完売したらしい。
予約しててよかった(´∀`;)

今日日曜、機種変更する予定です。
3年使ったTMRコラボケータイ、くーまん搭載の815Tとお別れ。
スマホになるので2003.4.1入会のたぼウェブモバイルともお別れ。(♪ほたるの光〜)

意外に気に入ってた携帯キャラのくーまん。
東芝は単独で携帯開発するのやめてて、新機種にくーまん搭載する予定もないらしい。
3年で状況は変わるものだな。
いよいよさよならするでふ。3年間ありがとうでふ。

99年最初に持ったケータイが東芝モデルでした。
クレジットカードユーザー向けのサービスで代理店が端末を宅配で送ってくれた。
お金いらないかわり機種も選べなくて、水色の東芝端末でした。
たぶんリサイクル箱に入れてもう残ってないな。

まだ写メールなんてなかった頃。
写メールはJフォン、現在のソフトバンクが最初なんだっけ。
携帯メール自体最初はなかったんだから。
最初はスカイメールだったかなあ。

結局1回も番号変えてないものの、一度故障してアドレス帳がとんじゃって
昔のが残ってないのが残念。
遠征したときの宿とかもうつきあいないネット友達とか残しておきたかった。
ホテルは場所同じでも名前変わってたりしてさっぱりわからないの。
パソコンのアドレス帳もとんじゃって昔のはないです。

キャリアは変えてないが、関西デジタルホン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと経営が変わった(´ー`)
ドコモユーザーと違い激動の12年でした。

私は0円ケータイ時代も機種変は2年に1回程度でした。
確かメーカーと色はTの水色→SHの薄いピンク→SHのレッド→SHのブラウン→Tのゴールド(TMRコラボ)ときて
再びSHの濃いピンクになります。
メーカー変えるのめんどいので2メーカーしか使ってないや。
1回もホワイトやブラック持ってなかったかなあ。

有料ケータイサイトもすべて解約。
たぼウェブやMBS(BASARA)の有料コンテンツを一生懸命落としてます。

スマホではもう少し日記書きたいな。
(最近近況はもっぱらツイッター)

ちょっと感傷的な週末です。
最後の待受画面は知ったかぶりカイツブリでした。
親子亀状態のあにツブリと弟たちがかわいい(´ω`)


...

とりあえず最近の出来事 - 2011年02月24日(木)

大して書くこともないが、立つ!DVDとBASARAタボくんグッズとabs本はちゃんと申し込みました(´◇`)

今朝、機種変更数日前にして携帯の充電ケーブルがひとあし先におなくなりになりましたorz
新しい端末と同時に買う予定だったのに…
あと3日待ってほしかったっっ

近所のモスから海老プリットバーガーの試食券が届いたので、アボガドサルサ味を食べました。
まあまあ。
以前店のアンケートにクレームを書いたことがあり、そのせいで送ってきたかと思った;
たぶんメンバー用携帯サイトの「よく行く店」に最近閉店した別の店を登録してたからかな。

数年履きこんで色がはげたお気に入りブーツ、補色クリーム塗ったらかなり甦りました(´∀`)
リサイクル〜

バスのICカード。
いつも端数が残るけど、こないだぴったり使い切って残額ゼロ円になりました♪
ちょっと気持ちいい。

今度関西の朝の番組「す・またん」のオリジナルカレンダー買うのです(´ω`)
握手会も行く予定。


...

クマはかわいい - 2011年02月20日(日)

近々スマートフォンに機種変更します。
くーまん携帯やたぼウェブモバイルともお別れです。
日記は書きやすくなるけど、ちょっと寂しい。

昨日今日は銀魂一挙放送を楽しく見てました。

あいまで「江」を見ました。
最近はツッコミ入れるために見てます。
今はツイッターで人の意見が見れるので。

印象が種のときに似てます。
脚本家が女性で、ガンダムならメカとか戦闘シーン、大河なら合戦とかの男の見せ場があまり好きでない感じ。
会話とかキャラの造型に自信持ってる感じ。
大河の脚本家は嫁と違い、ドラマもいっぱい作ったプロですが。
歴史やシリーズの大前提を無視して好きなようにやってるところが似てるな。
それくらい自意識強くないとできない仕事だろうけどね。

今週の場合、女が口を挟めないであろう会議を
9才くらいの小娘が盗み聞きしたうえ武将に意見まで…。
正月の親戚の宴会じゃないんだからさあ。
子供ならまだわからんでもないけど、
設定では小学生の年齢なのに演じてるのは20過ぎた上野樹里だから違和感ありあり。
お市や姉妹も頭煮えてんのかなと思う言動多数。

フィクションを史実にうまく足すのは脚本家の力量次第だと思うんだが、今年はひどいなあ。
史実と違っても面白ければいいんだけど、コントみたい。
織田家の血を引いた三姉妹にスポットを当てたドラマ、面白そうだと思ったのに。
大河っぽい演技をする脇役と、昼ドラみたいなお市と三姉妹がマッチしてないぞ。ブーブー

柴田勝家がリラックマのようだというのがツイッターで心に残った意見でした(´ー`)


...

バレンタイン is over - 2011年02月15日(火)

昨日は昼過ぎから降り出した雪が大変なことになり、帰りはバス30分待ちで大変でした(つω´。
いつもはシーズン1回積もればいいほうなのに、先週金曜に続いてまた積雪とわ。
今朝無事に行けてよかったです☆

バレンタインが終わったので今年も買い物記録(・ω≦)for me★


<家族&自分用>
阪急うめだ
・パティシエエスコヤマ チョコレートケーキ「諧」 …パティシエ来店中でサイン入れてもらった。うまし。
・クラブハリエ サラメ ディ チョッコラート …サラミ型のパフ入りチョコレート。おもろい。

大丸梅田
・テスシェン コーヒー味 …見た目がコーヒーカップのかわいいチョコ。
  エスプレッソ、カフェオレ、など味も好き。
・ユーハイム ショコバウムシュニッテン
・さくらパンダ ティラミスチョコレート ココア味・きな粉味
  大丸松坂屋の「さくらパンダ」キャラのチョコ。ピンクの缶入りのがかわいかった。

阪神梅田
・テオブロマ トリュフ詰め合わせ
  テオブロマはもともと好きで、「最後の1個です!」の呼び込みについ購入(笑
・ロイズ 板チョコ ラムレーズン、コニャックレーズン

<友チョコ>
阪急うめだ
・クラブハリエ チョコキャラメル
・和楽紅屋 和チョコラスク

阪神梅田
・T.YOKOGAWA 「バルミス」

<会社用>
・アンテノール ショコラ・アマンド

<おまけ>
お友達にいただいた「GOKAN」のチョコプリン栗入り ウマー。


家族のリクエストの分も、自分のもあり、チョコだけでめちゃくちゃ散財しました(諭吉さん1名以上)
念に一度の楽しみなので悔いなし☆☆


<ご参考>

ヤフーに載ってたチョコレートの海外ブランド検索ランキング。
1.ゴディバ(ベルギー) 2.ピエール マルコリーニ(ベルギー) 3.バビ(イタリア)
4.デメル(オーストリア) 5.ラデュレ(フランス) 6.ジャン=ポール・エヴァン
7.ピエール・エルメ(フランス) 8.ヴィタメール(ベルギー) 9.レオニダス(ベルギー)
10.ダロワイヨ(フランス)

ほぼ食べたことありますが、ラデュレだけ知らない!と思ったら、銀座三越にあるのですね。
最近は、海外のチョコは甘いので日本のショコラティエのが好き(´ω`)

梅田のデパート3軒のチョコ売り場を制覇して
満足して帰省して田舎のデパートに寄ったら、
ゴディバとデメル以外の名だたる海外ブランドや日本の有名ショコラティエの人気商品が
ちっこいウィンドウに一緒くたに売られてて、しかもほとんど人が集まらないので心底驚きました。。。
田舎じゃ知名度がないのだな。そりゃ高いけど;;;
(ラ・メゾン・デュ・ショコラ、ピエール マルコリーニ、バビ、
 サダハル・アオキ、パティシエエスコヤマ、ベルアメール、ガトー・ド・ボワが
 ちょこっとずつ売られてたような・・・)


...

西風フィナーレ観覧 - 2011年02月09日(水)

今日は有休。またチョコを買い足してしまい、
お友達にいただいた分と合わせて大量のチョコがあります;
西ちゃんも行った五感のお菓子お友達にもろたー(´ω`人)

西風フィナーレ行ってきました。
相方さんはこの不況下就職が決まってめでたい方です。

フィナーレなだけありスペシャルな内容でした。
・番組紹介、曲紹介に浜村淳先生登場 ←!
・司会より先に西川ちゃん登場いきなり曲開始
・曲はオープニングがSave、フィナーレにパール、イグナイ。計3曲
・THE 冠は持ち歌2曲+冠二郎さんとコラボ ←!!
・植村花菜ちゃん、オリコン1位トイレの神様フルコーラス。
イナズマ出演時トイレ休憩してた私は初めてまともに聴きました。
涙ぐむねえ…;
・パク・ヒョンビンさんという韓国の人は「男前で長身の東方神起風」を想像してたら
うちの取引先の営業の人にそっくりのいい人系で、衣装も赤いラメでお笑いみたいだった( ̄ー ̄;)
歌は予想を覆すベタな歌謡曲、ダンサーつき、日本語歌詞(笑)
2曲歌いました。
・司会のザ・プラン9の漫才もありました。
西風で散々微妙なお笑いを見て来たので、まともな人うれしい(つ∀`)
友達と「キングコングのときはつらかったねえ」と言い合いました(笑)。

サプライズの浜村淳さん、冠二郎さんのブッキングはNHKならではの大物&無理矢理感(笑)
NHKのこういうところは好き(笑)(笑)

その他、放映で流れないかもしれないトークより。
西ちゃん西風のいい思い出はイナズマ特集。
イヤだったのはひな壇トークでひとり別の椅子に座らされ、
落ちないときにまとめる係的なポジションにされたこと(笑)

植村さんが以前西風出たときブラマヨ吉田さんの日記に曲をつけたものをアカペラで披露。
きれいな曲とあまりに不釣り合いな暗い内容に爆笑。

植村さんは甘いものより酒が好き。
西ちゃんはスイーツ大好き(笑)
昨日大阪のスイーツ店5軒を回って食べさせられた話を(笑)
ツイッター見てねと。

植村さんが咲くやこの花賞をもらったのをうらやましがる西ちゃん。
僕は賞に縁がない、と嘆く。
客席より「ネイル!」と声。
それはもらったけどそれよりジーンズやメガネの賞が欲しいと。
いっそ大阪で賞作らないかな、東大阪の町工場の賞とか、と。
ネジ持ってポーズとったり(笑)

西風は渋谷NHKホールより小さい会場で、西ちゃんがメインゲスト状態で進む楽しい番組でした。
てっきり1年で終わると思ったら4年続き、西ちゃんは放送37回中11回くらい出演したそうな( ̄ー ̄)
仕事で行けなかった2、3回を除いてほとんど観覧しました。
終わるのさみしいなぁ〜(´・ω・`)


...

ツアー前に一騒動 - 2011年02月07日(月)

月曜夜。なんかアルバム延期でもめてるねえ。
私は「へー延びたのか。じゃあびわ湖ホールは予習なし初聴き祭りだな☆」くらいなもんでした。(呑気
ツイッターでもやたら絡んでる人々がいてうざいので避難。
うざい人のツイートをわざわざリツイートするのはほとんど嫌がらせだわ。
フォローしてる人が直接西ちゃんにクレーム入れてるならともかく、他人の文句見るのはなあ。
勘弁してくれ。

西ちゃんは大人なんだからいろんな仕事をできるだけベストな形でやらなくちゃならない。
ドラマをレコーディングより軽んじていいわけがない。
そりゃ歌が一番だけど、オファーされた仕事を真摯にこなす西ちゃんが好きだから。

会報も到着。ピューロランド、行くのは確定だけど宿泊どーするかなあ。
休み取れるかな?
今回は名前がサーフじゃないんだなぁ。

大河ドラマ「江」。滋賀がらみなので毎回見てます(笑)
トヨエツ信長も市村さん光秀も森兄弟も頑張ってるのにあの微妙な演出(笑)
執拗なまでの虫の知らせ合戦(笑)
なぜ大事なときに江の幻を見る(笑)
馬の後ろに信長さま(笑)(笑)笑わせてどうする!

某種の、ハイネたんのアホな死に方&
顔が空に浮かぶというレトロな演出を見て呆然としたときを思い出します( ̄ー ̄;)
「だから女の脚本家はダメなんだあああ」的な(笑)

もっともっとトンデモになるかもしれないので、ある意味目が離せない、江。
しかしいまだ主役にさっぱり感情移入できないのだが(笑)


...

チョコえらび - 2011年02月06日(日)

土曜深夜。日付変わっちった。
今日は梅田のデパート3軒回って3時間かけて
自分家族友達職場チョコを買った(´w`)
選ぶの好き〜。
最近は輸入物にも飽きて日本のチョコメイン。
阪急はラ・メゾン・デュ・ショコラやクラブハリエのでかいコーナーがあったりして、一番派手。
阪神は割とまとまってて買いやすい。
大丸はフロアが分かれててめんどうだけど上ふたつと違うブランドもある。
来年はこのうえに三越伊勢丹まで!汗

金曜朝、西川ちんの結婚しましたツイートをリアルタイムに目撃。
いくらあの人でもダイレクトにツイッターはないだろうからネタだろうと、
すかさずたぼウェブチェックしてドラマネタだと気付いた。
マジなら最初にFCで告知出すとおもう。

18才の女子高生と結婚してる教師役か。
あんな茶髪で(笑)
昔は石立鉄男がやった役だというヽ(´ー`)ノ

今年もワーカホリック一直線だの〜〜


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail