TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

暮れの元気なご挨拶&今年のまとめ(2010&2009) - 2010年12月31日(金)

大晦日です。
午後まで掃除をして、シャワーを浴びたらもう夕方6時。。。
頑張ってごみ袋2つ分&大量の通販のダンボール箱を捨てました。
今年はたぶんはじめての自宅での年越し(※いつもは帰省してるかカウントダウンで遠征中)。
年越しそばを外で食べようとしたら、近所で食べられるところが全然ない。
普段はスルーしてる商店街の古い定食屋で、肩身の狭い思いをしつつ天ぷらそばを食べました。
いつも入る本屋などを回ったけど、どの店も人が少なかったり、早じまいしてたり。
通常営業は30日までだと知りました。
神社が近いので、もうちょっとしたら初詣で人が増えるんだろうけど。

その後は店員さんに覚えられてるなじみのカフェでひと息ついて、
今ネカフェにいます。(21時過ぎ)
池上彰さんの番組見ながら、手帳を開いて今年を振り返ってみる。
去年の今頃は異動で気持ちに余裕がないうえカウントダウン遠征で、
結局まとめができなかったような気がするので、ついでに2009年分も下に追加(^^;

スケジュール管理はプライベートで持ち歩く手帳でやってます。
09年10月に異動したとき、いつもは12月まで使う手帳を気分転換のため10月に新しくしました。
そのため09年のスケジュールが9月までと10月からで2冊に分かれており、
微妙に面倒でずっと放置してた(笑

今日は朝から雪でした。
新幹線のダイヤも乱れていたし、通行止めしてたし。
かなり冷え込んでるので明日も心配です。
米原あたりが雪だと新幹線が遅れちゃう・・・

とか書いてたら八尾で人身事故でJRが止まってるらしい。(テロップ&携帯メールより)
まさか大晦日に・・・?勘弁してください。


===ライヴ・観劇記録 2010&2009===

2010
T.M.R.
1月 元旦ライヴ@武道館
9月 イナズマロックフェス2010 2日目 滋賀・烏丸半島

a.b.s.
2月 Zepp Osaka×2days、高知BAY5 SQUARE、広島CLUB QUATTRO
9月 イナズマロックフェス2010 1日目 滋賀・烏丸半島
10月 MATCH UP AUTUMN SERIES@JCBホール 10/2 

西川貴教
4月 ミュージックマン@東京芸術劇場中ホール 4/24昼・夜、25昼
5月 ミュージックマン@新国立劇場中劇場 5/13昼、5/15昼・夜、16昼
  ミュージックマン@愛知県芸術劇場中ホール 5/22昼・夜
  ミュージックマン@大阪 森ノ宮ピロティホール 5/25夜、26昼・夜、29夜、30夜
6月 ミュージックマン@札幌市民ホール 6/5昼・夜

テレビ公録
7月 WEST WIND (T.M.R.)

とりあえず西川ちゃんの顔を見た回数は公録合わせて25回?意外に見てるな。
ミュージックマンが予想外に健闘。途中で公演追加して16公演も見てました( ̄ー ̄;
ハウトゥーは本公演追加公演合わせて19回だったから、本公演だけで16ならパワーアップしてる。
しかも全会場通った。。。

その他
5月 東京事変@グランキューブ 9日
8月 JUNK FUNK PUNK@心斎橋FANJ 27日
11月 VAMPS@大阪城ホール 27日

観劇
4月 劇団☆新感線 薔薇とサムライ@梅田芸術劇場 29夜
5月 薔薇とサムライ 8昼
  マウストラップ@サンケイホールブリーゼ 9昼
    ↑タダ券いただいたので、事変ライヴとダブルヘッダー
6月 レベッカ(大塚ちひろ主演)@梅田芸術劇場 6昼
    ↑札幌にミュージックマンで1泊、早朝神戸着の飛行機で帰り、昼には梅田にいた。無茶した。
  レベッカ 12昼 (前回の公演で気に入り、3階最後列の席を購入しました)
  リトルショップ・オブ・ホラーズ(DAIGO主演)@森ノ宮ピロティホール 12夜
  アウェー イン ザ ライフ(水野美紀主演)@サンケイホールブリーゼ 25夜  ←タダ券で行きました
10月 今の私をカバンにつめて(戸田恵子主演)@OBP円形ホール 16昼
11月 劇団☆新感線 鋼鉄番長@シアターBRAVA! 23夜
   RENT@兵庫県立芸術文化センター中ホール 26夜
   鋼鉄番長 28昼
12月 ジャンヌ・ダルク(堀北真希主演)@梅田芸術劇場 25昼

観劇回数、ミュージックマンで16回、その他で12回、合計28回。
ミュージックマン全公演、新感線全公演、その他もほとんど1万円超えるS席で見てるため、
チケットだけで20万円以上遣ってる・・・。
それに西ちゃんは東名阪札幌、ライヴでも高知など遠征してるので、相当遣ってるはずです。
11月頃、就職以来はじめて本気で現金が尽きてかなり生活に困りました。
(定期預金とか投信はあるんだけど)
来年は反省し、できるだけ西川活動に集中し、新感線以外の観劇は抑える所存。
でもラルクのツアーが今夜あたり発表されるので(幕張で1日0時からライヴなので)
それも計算に入れないとなあ。


そして手帳を眺めながら書いてみた2009年。
もう2年前の話もあり、すっかり忘れています。
(チケットも一元管理してないので、どこに置いたやら)
おそらく抜けもあると思いますが、一応記録しておきます。

2009
T.M.R.
1月 転生降臨ツアー 大阪厚生年金会館(2日目)
2月 神戸国際会館×2days
3月 和歌山市民会館大ホール、鹿児島市民文化ホール、広島 ALSOKホール、なら100年会館
9月 イナズマロックフェス 2日目
12月 イヤカン大阪 初日、2日目昼
12月 リアルカウントダウン@武道館

a.b.s.
8月 MATCH UP@JCBホール、Zepp Osaka
9月 イナズマロックフェス 1日目
10月 a.b.s.@恵比寿リキッドルーム(10/26)

TV収録
2月 WEST WIND(a.b.s.)
5月 WEST WIND(a.b.s.)
8月 WEST WIND(a.b.s.)

イベント
9月 TURBO SURF '09(9/21)

観劇
1月 エリザベート@梅田芸術劇場
4月 新感線 蜉蝣峠×2daysぐらい? ←2回も取るんじゃなかった。久々のヒットの逆。
6月 シラノ@梅田芸術劇場
11月 新感線 蛮幽記×3daysぐらい?

09年は転生降臨ツアーが好みじゃなかったのに加え、体力気力的にも余力がなかった。
10月に大阪に異動して、楽しみにしてたa.b.s.のFC限定ライヴをあきらめざるを得なくなり、
かなりイライラしていました。
FC限定ライヴの件は、普通なら休めるはずの日に行事入れられたことをいまだ根に持ってます。。。
それ以後、平日のライヴは相当注意して入れることにしてます。

紅白も後半戦に突入したのでそろそろ帰らないと。。。
来年こそ部屋を片付けて電化製品全部入れ替えてネット回線(orレンタル機器)の修理をして、
暮れを気持ちよく迎えたいと思います。
この冬でごみ屋敷を、レベル5からレベル3くらいまでに下げたい(笑

では皆様よいお年を〜。
武道館に参加される方は、明日も楽しみましょう(´∀`)ノ


...

戦果発表 - 2010年12月27日(月)

じゃじゃーん。ツアー当落、自力で7勝3敗。
友達の力であと+2勝。
最終的に、友達とエントリーしても取れなかったのは刈谷だけ。
関西(神戸除く)は全部取れました(´∀`)
堺はやばかった★友の力でセーフ。

ツアーたのしみー。
…の前に武道館通ってきます☆


昨夜降った雪の影響でバスが渋滞に巻き込まれ弱った朝でした。
乗る時は渋滞なのを知らなかった。
あやうく遅刻寸前でした。

先週お金おろしたつもりがおろしてなくて、
土曜の観劇帰り、財布に400円しかないのに気付いてびっくり。
日曜は家にいて、今日夕方まで所持金400円で過ごしました(; ̄ー ̄)

今日は帰りにカフェで年賀状書きと持ち帰り仕事をやり、
その後モスの新商品、塩バターチキンバーガーを食べに行きました。
好きな味ー(´ε`)


...

わたしのクリスマス(終了) - 2010年12月25日(土)

いま25日深夜。
スカパーでコナン映画→銀魂と続けて見てます。
コナンと銀魂はお気に入り番組で、何回見ても飽きずに繰り返し再放送を流してる。

キラキラのクリスマスが終わりました。
いまいちごちゃんは下北沢で汗くっっっさい男祭りなうのはず。

昨日のイブは厳寒でした。
デパ地下やお気に入りの惣菜屋でパンとサラダとケーキとモスチキンを仕入れ、
「聖☆おにいさん」の最新刊を買って明石家サンタを見て過ごすつもりが、
うたた寝して明石家サンタの1時間分見損ねた(つω`。)
ショック受けて寝直してたら近頃見た中で最強に嫌な夢を続けて見る。
そしてなかなか起きられず、梅田芸術劇場の昼公演に遅刻しかけた。
開演5分前に着席。危ねえ。

堀北真希主演、中島かずき脚本のジャンヌダルクは登場キャストが100人もいる、
大層気合いの入った芝居でした。
音楽、衣装、ストーリーとバランス取れてた。
ホマキはぴちぴち、人気女優らしく存在感ありました。
面白いけど歴史通り結論は火あぶりだから、落ち込んでるときに見るもんじゃない。。。

先週土曜は中之島に大好きなアヒルちゃんを見に行ってました。
日曜はホテルでも帰りのネカフェでも家でも仕事して、泣きそうでした・・・
最近仕事で気持ちに余裕がありません。
仕事量は昨年の異動前に比べると激減(収入も減)したけどなあ。

こないだ私のセカンドの布バッグと色違いを持ってる人を通勤の最寄り駅のトイレで見かけた。
その色(新色)、私も持ってる。
たぶんそのうち、駅のトイレで互いに顔を見合わせる日が来よう( ̄ー ̄;)


...

作業ちう(涙 - 2010年12月19日(日)

いま日曜の午前中なんですが、
いろいろあって、大阪のホテル(けっこうよく泊まってる)で
パソコンレンタルして、ICレコーダに録音した会議の議事録を
ちまちま文字起こししてますorz
出張ではなく、友人と中之島のラバーダックちゃんを見に来て泊まってるのですが...
家ネットが普通に使えれば家でやるんだけどもさあ。
生活がすんごく乱れてるのです。
あと1週間乗り切れば年末!ちょっと、いやかなり弱ってる・・・

キャンペーンでたまった楽天の期間限定ポイント(3000円)で何か買おう。。。


...

近頃のくらし - 2010年12月14日(火)

最近の生活を短文で。


■風邪がなかなか治らないと思ったら気管支炎だった
■今朝見たら楽天ポイントが1919だった(下3桁が…)
■今朝モバイルのタボくん占いがめったに出ない「凶」だった
(通常は★マークだがたまに正月の使い回しのおみくじ画面が出る)
■めざまし占いが悪かったのでラッキーアイテムのストロベリーチョコを朝購入して食べた
何とか乗り切れたようだ。
■懐かしのTMRケータイを使って3年、電話としてはほぼ発信オンリー。
こないだ着信がやっと100回に達したと久々のくーまんが教えてくれた★
春までにはスマホに機種変、くーまんともお別れ予定(´・ω・`)


ワイハって何だっけ(笑)
turboからカレンダーが来たけど開けてない
Save以下略はオリコン4位だったね。
ツアーはピューロランド参加も視野に入れたうえで10公演申し込み予定。
関西は激戦確定で厳しー


...

体力↓&意欲↑ - 2010年12月08日(水)

朝です。喉痛い…
熱→喉→咳になる悪寒(´д`;)

さて昨日また動きが。
夕方友達に出したメールです↓

>僕らの誕生日は有休取ってピューロランド行こうぜ!!

( ̄ー ̄)<来年の僕誕はキティちゃんたちとたわむれる♪
頑張って働こう、と思った昨日(笑)

黒夢トリビュートしつつキティとコラボするいちごちゃん、極端に振れすぎ…(笑)


...

寝込んだぞー - 2010年12月06日(月)

ぽかぽか陽気の日。
寝込んでいた。風邪&貧血のコンボで昨日から・・・
予定詰めまくりの時期より、1日家にいる週末のほうが体調崩しやすい不思議。

今年はイヤカンないからバーニン聴けないヽ(`д´)ノ

今日はもしやa.b.s.のデビュー日?うわあー。
そして黒夢トリビュート参加正式発表!!
前から噂はあったし「少年」を歌ってるから、驚きはない。

ラインナップ見たが、黒夢の曲知らないから何も言えな〜い( ̄ー ̄)ゞ
冠くんとa.b.s.が1枚のアルバムに!!と妙なところに感心する新感線ファンです(笑)
予想だとVAMPSも挙がってたが、さすがに入ってないなあ…

今日のMJ収録では久々にトリをつとめたといういちごちゃん。卍解できたかな(笑)
私は西ちゃんの歌うときのブサ顔好きです(笑)


...

再びギリギリ生活 - 2010年12月01日(水)

気になるニュース。

えびぞう怪我。
ただし灰皿にテキーラ入れて飲ませようとしたとかが真実なら同情できない。
親のしつけがなってないなあ。

式典で秋篠宮夫妻に暴言を吐いた民主党の中井某。
政権与党が皇族にそんな態度でええんかい。

シングルはまだ入手してません(つд`)
宅配ボックスが長期休暇でもないのに満杯で、持ち帰られ;
昔は佐川の夜配達は18〜21時で、会社員的にはふざけんなって感じでした。
今は19〜21時で少しマシですが、私はちょっとでも定時超えると帰りは19時過ぎるので、
再配達は土日(´・ω・`)

そういやローソンで予約した分取りに行くの忘れたww

先月のデジフォト、月末近くの夜中に寝ぼけて携帯で申し込んだので
申し込めたかどうかあやふやでした。
カード番号入力したっけ、と。
発送メールが届いてほっとした。
※デジフォト通販のカード決済は申し込み完了後に手続きします。
カード決済前に受付メールが来て、カード決済完了メールはないため、
決済したかどうかは記憶頼り。
PCも同じ。ばかちんシステム。

今週のカードの引き落とし額を勘違いしてて、
引き落とし日に残高不足で引き落とせなかったと銀行から携帯に自動配信メール( ̄ー ̄;;)
気付いたのが18時で当日の再引き落とし期限は19時。(昔は21時だったのにー)
会社近くに私の使ってる銀行がなく、自宅最寄り駅に帰ると間に合わないので
近いATMを検索し途中の駅で降りて19時10分前に入金、セーフ。焦った。
給料日直後でも現金は一度に引き出さないようにしよう。

これで投信売って入金されるまでの数日はまたビンボー生活です(-_-;)
貯金あるのに現金ないって情けない…。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail