TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

さらば御堂筋線 (&イナズマ再び) - 2010年03月30日(火)

3月ももうおしまい。
今日(30日)はイナズマが発表されましたが、正直それどころじゃなかったです。
理由はのちほど。



帰りのJRで、鳴り響く非常警報・・・
線路に人が立ち入ったため確認中とのこと。
しばらく立ち往生してから動き出し、15分遅れで到着しましたが、
そのあともダイヤ乱れまくってました。
立ち入った奴むかつくー。

いまソフトバンクからDLした、1週間で桜の花が咲くフラッシュ待受使ってます。
今日気付くと時間表示が変で、ずっと21:21付近で分が止まったまま、
秒表示だけループしてました。
22時台になるとまた21分か22分かその付近で止まってて。
(時計には連動してるのか、分は止まってるが時間は1時間でちゃんと変わる)
今も「時間」の単位は合ってて、「分」表示がめちゃくちゃです;


◆ ◆

イナズマ正式発表ありました。
3連休の2日間とは優しい日程です。
公式サイトも告知あり。西川西川と連発しててニヤリとしてしまいます。
携帯でヤフー見るとエンタメでトップに出てました。
意外とユーザーコメントが優しくてびっくり。

週刊朝日、昨日隅から隅まで見たけど載ってなくて。
今日店頭に並んでました。
白黒インタ1ページ、一般雑誌向け!て感じでした。
あの紹介文だと西ちゃんがすっごいマルチな歌手兼俳優みたいじゃん(笑

これから、ミュージカルにイナズマに、また慌ただしくなりますね。


◆ ◆ ◆

春は環境の変わる季節。
タイトルどおり、半年で大阪勤務に別れを告げることになりました(´・ω・`)
部門が組織変更のため、移転しちゃうのです。。。
一応私の自宅には近くなるのですが。
残念ながら前の勤務地とは別で、はじめての場所です。

ここ数日職場の動きに不審な点があったので、組織が変わるのは
なんとなく感じていましたが。
場所まで変わるとは予想外でした.....

電車は乗りますが、前みたいな中央に向かう混み混み路線ではありません。
今まで乗り換えてた駅に行くこともたぶんほとんどなくなります。
せっかくPiTaPaや、乗換駅のショッピングビルのポイントカード2枚も作ったのに。
大丸ポイントカードも作ったのに・・・
また前の寄り道ルートに戻っちゃうー。
私服勤務&通勤用にOLっぽい服いっぱい買ったのに、スーツほとんどいらないじゃん。

つくづく、本部には縁がないです(−−;
田舎でしか生きていけないのか。。。

何より、5月のミュージカル、大阪は毎日帰りに寄れるはずだったのに(´Д⊂)
1年は動かないと踏んでたのにっ。
6月以降にしてほしかったあああー ←これが一番悔しい


...

(火曜朝)さんむー - 2010年03月29日(月)

火曜の早朝(4時台)です。
月曜は睡眠不足なので22時前に意識がなくなった( ̄ー ̄;

早朝なのにパトカーがサイレン鳴らして拡声器使いながら
違反者を追っかけてる音がしました;がんばれ警察。

寒いなーと思ったら夕方、雪が降ってました。
桜咲いてるのにびっくり。

ウェルかめが朝の連続テレビ小説史上最低視聴率だったそうで・・・
地元、地味ですから。
そもそも自分も見てないので何も言えない。

昨日は起きたら谷町線が止まってて驚いた。
(御堂筋ユーザーなので影響なし)
こないだは長堀鶴見緑地線が職員のポカで止まってたし、
大阪地下鉄、しっかりしてください。


...

ラインナップがときどき謎 - 2010年03月28日(日)

今日もなんだかなーな1日でした。

MJは見ました。
サポが近くに映ってるけどあんま必要性感じないな(笑
イマジナリー結構好き。

キノコホテルと神聖かまってちゃんが気になります( ̄ー ̄)
検索でも急上昇してた(笑
MJって結構不思議な出演者持ってくるな。アニメ特集やV系特集もやるし。
海外アーティストの大物をブッキングできたりするし。さすがNHK。

MJが日曜夕方18時台なら、西風の枠変更もこれの影響受けたのかな。


今朝はいい夢見ました(二度寝じゃないから?

西ちゃんとプライベートでお友達になれてる夢でした(ありえないわ)
しかもなぜかハイドさんとも仲良くなれてました(願望だわ)

あぁだるい。
ちょっとおなかこわして、そのせいか先ほど猛烈に眠気がきてうつらうつらしてました。
明日もきっと寝不足でしょう・・・


...

二度寝の罠 - 2010年03月27日(土)

深夜です。ねむい(=ω=)

出かけたら線路沿いの桜が3分〜5分咲きくらいでした。

ここんとこ、休みに二度寝すると100パー悪夢を見ます。
今朝は、友達Wさんと西ちゃんのライヴ行く前に、
ショッピングモールみたいなとこで先に西ちゃんグッズ買うかどうか迷ってて
(なぜかチョコレート・・・)
ライヴの時間がどんどん迫ってきてあせってました( ̄ー ̄;
実際、予定より遅く起きてあわてました。。。

こないだX42Sのガンプラつきと通常しかなかったお店、
DVDつき(ハイネミゲルジャケ)がしっかり再入荷され、
3つで5枚分の場所を占領してました( ̄∇ ̄;

神戸コレクション、昨日リアルタイムで見たけど、出番少な(笑
って思ったらファッションチェックにも出てた。
ちょっと前のディオールとか〜。
こないだのヨーロッパドキュメントの服装とは全然違う(笑

*
ギョーザ事件の犯人が今頃捕まったようで。
やらせっぽく見えるなぁ。。。

*
4月から西風が日曜→金曜にお引っ越しするようです。
平日の夕方なんてリアルで絶対見れない(苦笑
でも、枠移動しても続くのはすごいなぁ。NHK大阪制作なのに。


...

コクボ風 - 2010年03月26日(金)

金曜朝携帯からです。やっと晴れた( ̄∇ ̄)

昨日はセール行ったけど普段と割引率変わらなかった。
買わなくてもよかったかも〜;
近所のモスがいよいよやばいです。平日夜は貸切状態。
車社会だから郊外店のほうがいいんだろうなぁ。
マクドは若者でだいたい賑わってます。

ラジオ復活ご祝儀?でラジオ先行でミュージカル買い足してみました。
やはり2階後ろでした(笑)
駄席消費に協力する、まさにお布施( ̄ー ̄;)
ポスターつきですって。

高島屋と阪急阪神統合が破談ですか。
京都の河原町阪急が閉店するのは統合が理由のひとつでもあったのにー。

あとひっそりとHMVがCCCに買われてました。
TSUTAYAじゃないか。

近所の小さいCD店、ちゃんと種コラボアルバム置いてました。
ガンプラつきと通常盤。DVDつきハイネ&ミゲルは?
ガンプラは場所取ってました。チャレンジャーだなー。

昨夜歩いてたら、スノボの国母みたいなあんちゃんに声かけられました。
見た目は肉体労働風だったが、何を売りたかったのかだけ知りたい( ̄ー ̄)
普段未知のタイプなのでついまじまじと見てしまった(笑)


...

ほぼ寝 - 2010年03月25日(木)

木曜朝携帯より…。
結局火曜は夜3時に寝て朝5時に起きました( ̄ー ̄;)
察してください(笑)
職場では午前中たびたびトリップしてました☆
昼休みに10分仮眠したら復活しましたが。仮眠は効くなあ。
月曜も2時間くらいしか寝てないので、二日で4時間ほど……;
昨夜は22時頃から意識なくなりました。致し方なし。
日記タイトルは「ほぼ日」なかんじで。

腕時計の電池交換半額セールやってたので、
休日用のSWATCHが止まってたのをふたつ交換してきました( ̄∇ ̄)
今日も別のお店のセール行かなきゃ。あちこちポイントキャンペーンだらけ。

住んでる地域でラジオが聴けないので実家に帰省したお友達(社会人)がいました。
20局くらい?ネットだっけ。
関西も昔と違う局がネットしてたしね。
西川ちゃん昔のくせでちょっと間違えた( ̄ー ̄;)

HMVから種コラボB、Cがまだ届かないー


...

懐かしい祭りの時 - 2010年03月23日(火)

ぐーぐるさんによると、黒澤明生誕100年ですって。
関係ないけど(笑

***

“すべての想いを 皓い(しろい)方舟に”

火曜24時台です。
ラジオから流れる、Imaginary Arkを聴きながら泣けた火曜の夜でした。

いまX42Sれぼりゅーしょんの初回A(ガンプラつき)の箱あけたんだけど、でかい(汗

「皓い」が出なくてさっきまでひらがなで書いてて、
いま突然「こうこう」という読み方を思い出した(笑

***

会社帰り、無意識にビター・スウィート・サンバを口ずさんでた。

ザ・ミュージックマンのANN GOLD聴きました(´;ω;`)

最近使ってないMDラジカセがこころもとないので、
このためにわざわざラジオ録音専用機を買いましたよ!!!
NHKラジオ講座でも録音するか。
radikoとか、ネットは使い慣れないから今回はやめました。

帰宅してあわてて録音セットアップして、それでも緊張でごはん食べる気になれなくて、
まんじゅう食べながら聴きました。


いやあ・・・・


昔のまんまだった・・・・・・・・(遠い目)


4年ぶりだし、告知がメインだから、さらっと流すのかなーと思ったら、
コーナーこそやんないけどほんと昔のままでびっくりしました。

始まってすぐ、メール受け付けないって言うから
「あ、ロックオンだ」とすぐ気付いたけどもwww
最後にニシカワちゃん自らネタバラシしてたけどもwwwwWww
よっぴーは今海外らしいですよww

最初の30分がリハビリ(笑
告知なのに正しい情報が1割くらいしかないwwwww
ネタに木の実ナナとチャゲがちゃんと入ってたww
さっすが西川ANN(つ∀`)

でも、昔は私KBS京都で聴いてたはずだけど、今はABC(朝日)なの。
いつのまにかネット局まで変わってやがった。時が過ぎたんだなぁ〜。
ABC、ミューパラ終わったんだっけ。自前の番組あんまり無いのかなぁ〜〜〜

ムエタイとか、和製あさりけいた ←申し訳なくて漢字で書けない
ライオンキングとか、アイーダとか(笑
一応ピンクの電話の竹内さん来てたけど、なんか言ってたっけ?笑 ってくらい( ̄ー ̄)
本当の情報が少なすぎる(笑

30分よっぴーと前振り、30分ゲストトーク・・・
さぁ!ここから本番だわくわく、と思ってたら、

原稿に、赤い線が?!

これって、、、

レイブきたーーーーーーーーーーーー(爆

「風呂でフルーチェ」は忘れられません。
今回の獲物はよっぴー。声がうわずってるww
ニシカワちゃんの嬉しそうな声!聴いてるだけでニヤニヤ顔が目に浮かびます( ̄∇ ̄)

よっぴー宅にホンマくんが行ってた模様ww
よっぴーの奥さんが、すりこぎだのげんのうだのを使って、
よっぴー部屋のいろんなもので音楽を奏でてくださいました。

時計だったもの、とか・・・

大事なパトレイバー(アニメね)のディスクとか(汗

いろんなものをごんごんと叩きまくっておられました。
奥方の楽しそうな声が( ̄ー ̄;
どんだけ壊れたのか・・・
「音を楽しむ」「奥さんはミュージックウーマン」
西ちゃん言いたい放題。。。

熱い痛い系のレイブじゃなくてほっとしつつ、かなりダメージを受けてたよっぴーでした。

この空気なつかしいー(´∀`)
何が起こってるのかわかんないけど、本気であせる様子はわかる(笑

ラジオスターの悲劇、ABCだとちらっとしか流れなかったー。

懐かしのニシカワちゃんの「おしらへ」(ホラ貝つき)もよかったなあ。

「事業仕分けの片手間のオヤジバンドa.b.s.」(←なんじゃこのたとえ)
「意外に稼げる副業T.M.R.」(ワロタ)

最後に流れたイマジナリーは、ほんとにぴっかぴか、明日発売の新曲です。
4年経ったけどTMさんは健在だ!v

あの頃は、新曲の「宇宙初オンエア」を楽しみにしてたねぇ。
みんなで一緒に新曲を聴いたものだ・・・
全国ネットの醍醐味でした。

a.b.s.で、T.M.R.で、レディオモンスターで、社長さんで、
たまにミュージカル俳優wwな、私たちの大好きなニシカワちゃん。
ロックオン(笑)でも、楽しかったなぁー。
石川の笑い声も、最後にまとめて読まれたハガキ職人のメールも。
エビスマンさんは結構あちこちに出かけてるよね。
シオンちゃん、作家見習いなのは聞いてた。よかったねー。

最後はお決まりのルーシーはムーンフェイス。
そんでニシカワちゃんの笑い声が聞こえるの(´・ω・`)

久々に、楽しい時間だったなぁ。

*********

正直、私はほかのお友達に比べるとラジオに思い入れが少ないです。
ファンになりたての頃2部ぶち抜きやってたけど、
私はもうラジオ聴く習慣なかったし、あのバカラジオがイマイチなじめなくて。

ANNスーパーやってた頃は、放送時間が早くなったのと、
ほかの活動が極端に少なくなってたので一生懸命聴くようになりました。
でも古いラジオネタはあんまりわかんないです。

昔、金曜1部の頃、友達に「面白いから聴いてみて」って言ったら、
その日に限って友達の好きなアーティストをバカにするような発言したり
(毒が強いから、ジョークに聞こえなかった・・・)
ずっと後で私の好きなアーティストに失礼なこと言ったり、
けっこう根に持ってますんで( ̄ー ̄;

でも、四十路前とは思えないほどくだらないネタをテッキトーに喋りまくるニシカワちゃんは、
ものっすご楽しそうで、
声聴いてるだけでくしゃくしゃの笑顔が目に浮かんで、
ほんとうに彼はこの時間が好きだったんだなぁ、と、じーんとします。

ステージの西川ちゃんとはまた違う、ラジオの西川ちゃん。
大好きな仲間に囲まれて、ハガキ職人のネタにツッコミ入れて、
どんなに忙しくてもできるだけ生で放送してたっけな。

局の上層部が入れ替わりでもしない限り復活は難しそうだけど、
また青信号が灯るといいなあ。
そう、素直に思った春の日でした。

疲れました。
夜中だけど、なんか食べるか・・・(いま1時w)

実は、昨夜は2時間くらいしか寝てなかったりするwww ←やけ


...

バス延着 - 2010年03月22日(月)

帰省から戻りましたby携帯
バス到着が40分遅れた( ̄ー ̄;)

楽天ポイントがぴったり5000でしたー。珍しい。

実家でa.b.s.ヨーロッパドキュメント見ました。
空港の手荷物のレーンに乗って回ってるとこが好き(笑)
カラフルな私服が外国人の子供みたいだなぁと。
ボンボンつきのニット帽が似合う39才(てへっ)
若いを通り過ぎてほぼ子供でした( ̄ー ̄;)すげえ。

外国のファンがあんなにいて凄いなー。
私らがめったに来ない外タレ見に行くようなもんですね。

あんなに楽しそうならやってよかったです(´ω`)
大きな事故や病人を出さずに済んだのが何より。

ソフィア都さん大変ですね…
治して復帰できますように(´人`)
奥さんは久宝留理子さんなのね。

昨日実家で入浴してて、なんだか死にたくなりました。
風呂で考え事すると、悲しいことをやたら思い出すので...
特に春はダメです。
あーあ゛。

帰省して毎日二度寝してたら3日続けて悪夢を見ました…
今朝は何故かカードキャプターさくらが出てきました(最近スカパーでときどき見てる)

これからまた睡眠不足と戦い、まっとうな社会人のふりをする日々が始まります(´・ω・`)
集団生活向いてないぞー。


...

風が強くふいている - 2010年03月20日(土)

日曜昼、実家にて。昨夜日記を暗い部屋でぽちぽち書いてたら寝てしまいました;
気を抜くと携帯に楽天からのメールがばんばん溜まっていきます。
ポイント山分けキャンペーンに登録しなきゃいいだけなんだけど(-_-;)
山手線で人身事故か、とアラートメールを見て気付いたり。

今朝は風が強く、黄砂が霧のように山を覆っていて、当然平地にも飛んできてて洗濯物が干せません。
「中国にはほんとに困る」(親談)
政治のいろんな問題もさることながら、田舎に日常レベルで影響を及ぼす龍の国恐るべし。


★昨夜の日記★

実家より土曜深夜に寝床で携帯をぽちぽちと…。
外は風が強いです。台風みたい。

a.b.s.ファイナル2daysはカバーありのゲストありので盛り上がったみたいですね。
田舎にいると別世界のようです…
イナズマ…あっても今年は行けるかどうか。
スケジュールとか体力的に( ̄ー ̄;)
もう無理はできないの。

ガクが男性限定やるそうですが今となっては珍しくもないわな〜
ロビーに女入れる(飲み物代とる)てのは聞かないが。

野郎ライヴは自分には関係ない世界なので羨ましいとも悔しいとも思わなくなりました。


今日は強風の中、恒例の家族でデパートでお買い物。
通勤着に、前シーズンの在庫品など6点を半額以下で買えました。
たまたまスカートだけ先に定価で買ってたスーツの上着が残ってて買いました。
安くて嬉しかったです。

地下鉄サリン15年特集番組見ました。
再現ドラマに布施ひろしだっけ、久々に見たな。
あの事件はテレビで見てびっくりしたのを覚えてます。
まだオウムが事件起こす前、教祖が大学で講演したのを聴いた遠い記憶が…。
うちの学校は幹部も出したからなぁ。

金曜は帰省のバスに乗ってた時間帯に通勤路線が人身事故で止まってました。
帰省してなきゃ高確率で帰り道立ち往生してたはず。
今日は強風で洗濯物が線路に飛び込んだとかで止まってた(笑)

金曜にテレビでスパイダーマン3を見ました。
2は面白かったのに残念な感じでした。
いまだにMJがもてる理由がさっぱり。ピーターには大家の娘のほうが合うのでは。
MJはあんな危険な目にあってもピンピンしててしぶとすぎる。
ヴェノムは逆恨み野郎で全く共感できない。
ハリー最後はいい人すぎる。死なせなくても。
ピーターがサンドマンを許してしまうのが納得いかない。
全般にツッコミどころ満載で釈然としない作品でした。
続編はキャスト交替で仕切り直してほしい。

ファミマがぴあと提携を解消し、イープラスと提携とか。
ファミマ=ぴあ、セブン=イープラスだったのに混乱しちゃう。


最近、あんまり西川ネタにアンテナ立てなくなりました。
西ちゃん、仕事面では安定してるし、「今見なきゃ」て焦燥感はありません。

この13年ほど、予想外に長くファン続けてきました。
使ったお金は惜しくないが、もっと早く腹を括って自分の仕事に打ち込んでたらなぁ…と思うことも。
でも、職場の外に趣味の場という安定した場所があったからこそ
つぶれもせず長く働けてるのかもしれない。
(同期で激務に心身を病んで通院している人もいます)

西ちゃんは既に生活の一部みたいな感じです。
仏壇に毎日お供え置くみたいな? ←不適切なたとえ


...

くいっく - 2010年03月19日(金)

金曜早朝4時台です。
ごはん食べたあと寝てた・・・
今日帰省するから今から荷造りして、そのあと洗濯ー。

昨日は結局、1文英訳して「よし!」と思って
「ちょっとねむい」とゴロンとしたらもう朝でした(汗
なんとか午前中仕上げて送ったけど(→海外出張者に)
それで疲れたのかも〜。

昨日、(キョロちゃん買ったとき)
買い物の合計が「919円」になって「おおっ」と思いました。

今日は幕張LIVEでしたっけ。
R25のモバイルのインタ読みました。
媒体が媒体だけに社長ぶってて笑った( ̄ー ̄)
TMさんとバンドはいいとして、ミュージカル俳優は求めてねぇ・・・。

うちの近所でクロネコの配達員さんとすれちがったら挨拶されました。
楽天ブックス、イープラスなど配達機会が多く、すっかり顔見知りだ。

ローソンの店長さんには「ありがとうございます、いつも」と
「いつも」をつけられる・・・
またリラックマプレートのため買い物しちゃいそうです。

楽天トラベルで「おひとりさま総選挙」やってますが、
首都圏と近畿の現在1位の宿(ロイヤルパーク、ベイタワー)はどっちも好きです。
スタッフの感じがよかった。
どっちも駅からは近いけど微妙に不便な位置にある気が・・・


...

キャラ全力買い - 2010年03月17日(水)

昨日関東は暑かったようですが、こちらは帰りとか寒かったです〜。

最近、体調はいいのだけどなかなかPCさわれません...

異動してから通勤時間が1時間ちょいのびました。
これが結構疲れるみたいで、毎日定時退社でも帰りに寄り道したり、
帰ってもぼーっとしたりしてます。
週の半分は買い物したりなんだりでウロウロしてしまうので、なぜか忙しい・・・

前の職場みたいに〆切に追いまくられてない分、精神衛生にはいいみたいです(´ω`)

ただ、自分内キャッシュフローが極端に悪化しています(汗
残業ゼロ+ボーナス減で年間数十万の収入ダウンに加え、
大阪通勤で服代がかかり、年末はミュージックマンチケに遠征でクレカの支払い残高がたまる一方・・・
こないだ冷静に見てみたら、毎月5万くらい赤字になってる( ̄ー ̄;
貯金を崩しながら暮らしてますが、すぐに換金できないものなので、今は心底やばいです。
来週給料が入れば一息ですが、生活変えねば。

それでも冷静に収入を見てみたら、そこそこ好きなもん買ってもまだ十分貯金できるはずの金額です。
それを阻害してるのは、金がかかる趣味の存在。むー
10年ファンやって遠征だのなんだので数百万かかったって、今の不景気にはなかなか言いづらい。
これからはワークライフバランスならぬ趣味ライフバランス?を保っていかねば。。。
通信教育とかもしたいです〜

実は今日仕事を持ち帰ってます(英訳)。
できるかなー。

*
今日はa.b.s.さんヨーロッパの旅DVDとVAMPS USAライヴDVDが着きました。
海外ばっかりー。
近頃のアマゾンは、注文番号別でも同一梱包で送ってくるのですね。
1個しかないので1個行方不明かと思いました( ̄ー ̄;;;

映像物は平日見る余力がないので、連休に見るつもり〜。

a.b.s.の通販限定Tシャツ欲しー。今度買おう ←だから貯金できない

**

昨日はデパートのグルメ展行ってむしぱんと仙台の牛タン弁当購入。
そのうえ私の好物の鳥取のお店の団子の店が来てたので、またついつい買ってしまいました。
今日も夕食前におやつ。脂肪が・・・;;;

そのあとローソンのリラックマフェアのクリアファイルを3つゲット。
対象のお菓子を2個×3枚分購入しました(`・ω・´)
お菓子は食べられるからいいけど、ほんとはいま買わなくてもいいものなんだなぁ。
貯金できない体質・・・

今日はセブンに寄ったら、各お菓子メーカーのキャラのクリアファイルがあって、
キョロちゃん、カールおじさん、グリコのランナーなどがあったので
お菓子200円分買ってキョロちゃんをゲットしました。
クリアファイル大好き。会社で使います( ̄ー ̄)

***

キャラネタもいっちょ。
大阪市営交通のPiTaPaのキャンペーン「エコタッチ」で
タッチ回数上位1000名にランクインし、ぴたポンのマイ箸がもらえました( ̄∇ ̄)わーい。

大阪市営交通発行のOsaka PiTaPaで、地下鉄の梅田・なんば・天王寺にある端末に
1日1度を限度にタッチして、2か月で上位の人にマイ箸が当たる企画でした。
あと、5回に1回、ポイントが当たったり、タッチ数に比例して街の緑化ができるという。

私はちょうど乗換口に端末があるので会社帰りに必ず1回、
別の駅に出かけたときもわざわざ端末のある出口に回ってタッチしてました。
でも休みの日や別ルートで帰ったときはタッチできなかったから、上位に入ると思わなかったです。
端末のある駅を毎日通れたのと、PiTaPaは各社で出してるけど大阪市交のを持ってる人は一部だから、
意外と人数少なかったのかなぁ。


<リラックマクリアファイル&ぴたポンマイ箸>





...

春は動きがにぶい - 2010年03月15日(月)

日曜深夜携帯より。

テレビも雑誌もぼちぼちチェックしてますが、ネットする気力が足りません…

たったいま関テレ深夜、ミュージックマンチケット受付やってました。
ちひろちゃんの出てる「レベッカ」のあとに。
かなみさんインタ、鼻がてかってるー。

日5で種CDのCM流れてたのね。
イマジナリーが半端に流れた。

チューボーですよとか神戸コレクションゲストとか
西川貴教2010(CD&DLでーた)とか
忙しそうで何よりです。

ニューABSFC、携帯で見たけど、ずっとログイン50人前後だった…


...

睡魔も限界 - 2010年03月12日(金)

金曜夜。激しく眠いです★★★☆☆※※
実は昨夜、一睡もしていません(つω-`;)なんてこった

水曜の夜ちょっと家に仕事持ち帰ってて頭使いすぎたせいか、木曜の朝ダウン。
ごはんも食べずに朝も昼も寝続けていたらかえって調子が悪くなり、
木曜夜から頭痛で全然眠れませんでした☆☆☆しょぼん。
眠れないと自分の自己管理の欠如とかを責めてしまって、
夜中にぼやけた頭で、後悔とかいらんことばかり考えて、死にたくなるのがきついです。

今朝は寝てないうえに吐き気までして電車に乗るのやばかったので、
早めに出かけて、朝1本だけある有料特急に乗って、
混雑を避けて出勤しました;
不思議と1日、寝なかったけど・・・。(シンドイことはシンドイ)

ただ、なぜか弱ってるときに限って急ぎの仕事が入る法則
いまの職場に異動してから、体調悪くて午後出勤したときや、
風邪の病み上がりで出てきたときに限って飛び込みの仕事が入ってしまいます。
たぶん今日で4回目くらい。
今日もヘロヘロになってたら急ぎの仕事が・・・
今週ずっとまったりしていたというのになぜ今日に限って(;´Д⊂)
一応キリのいいところまでできたけど。

*

今夜は、うちの近場の駅で工事があり、明日の朝にはリニューアルしてる予定です。
この不景気に土木工事やりまくり。遷都記念事業強し。
改札の場所とか入口とか全部変わって新しくなるのー。
むしろ今日徹夜して見に行ったら面白かったかも。やらないけど。

*

金欠に苦しみつつ、アリーナを買ってきました。
あいかわらず「ザ・若作り」な西ちゃんです。(中味はあとで読む)

明日は忘れずにテレビも見なくちゃ(`・ω・´)
なんで料理番組ばかり?

ANN一夜だけ復活、よかったですね。
ミュージックマンはフジテレビ主催、そしてフジはニッポン放送の親会社。
こつこつやってる仕事が役に立ってるんでしょうか。

*

近頃のニュースはむかつくものが多くてイヤ。
あの党に投票した私たちが悪かったのか。子供手当ばらまきすぎ、ひどくないか。

梅田のDDハウスで自殺者が出たとか。
あそこ、前に通り魔殺人があったのに...縁起悪いなぁ。
(昔、たまにここの店のどこかでごはんを食べたりしてましたが、
今は全く縁のない場所です)

男が、数年前に死んだ赤ん坊(わが子)の液状化したものを持ち歩いていたという事件。
小説だったら愛情のたまものだけど、現実はどーかなあーーー
魍魎の匣大好きだけど、それとこれとはなあー。

*

金欠に苦しみつつ、最終セールで安くなってる服買ってしまいました・・・・
これから春物も買わなきゃ。
ほんとはバッグが買いたくて、最終候補まで絞ってたのに、
いつも見てるだけのときはうるさいくらい寄ってくるデパート店員が、全然寄ってこなくて。
色違いについて確認したいときに限って・・・
閉店まぎわなのに店員さんつかまらないから今日は断念しました。
客の動きが読めない店は売れへんで。

近頃そのデパートのテナントのブランド店から案内状が来るようになりました。
今までは私ごとき庶民、相手にもされなかったのにねぇ(´ー`)

*

九州物産展で太宰府天満宮の「梅ヶ枝餅」を買いました( ̄ー ̄)
昔、旅先のお店で食べた思い出の味。あんこ入りの焼き餅です。
今日買った「かさの家」さんって、たぶんそのとき食べた店のような気がします。
帰ってもあったかかったので、うれしくて4個食べてしまった(汗





...

むーさー - 2010年03月10日(水)

水曜早朝です。
さーむーいーーー。
昨夜は暖房つけてしまいました( ̄ー ̄;
等圧線がきれいに縦に入ってるぅ(冬型)。

最近、仕事は忙しくないけどちょっとずつ時間が足りず
日記を書く余力がありません。。。

昨日はパチを立ち読み。
アルバムそのうち出そうな感じです。
15周年ってもう来年か・・・
アリーナは買わなくちゃ。

実家の近くの本屋で月刊ミュージカル買ってもらおうとしたら
売り切れでありました。ちょっとびっくりした。



...

好みじゃないだけー - 2010年03月05日(金)

昨日の帰りの電車は線路立ち入りがあったとかでまた遅れてました(´・ω・`)

Lakersは着うたフルで落としました。
iTunesで買えないのがめんどくさい。

昨日は梅芸にお芝居を観に行きました。「MATERIAL」。
雨柳堂が原作だと聞いたので、どんな感じだろうと観に行きましたが、
朝海さんのダンスに興味なきゃきつかったな・・・
始まって5分で眠気が来ました(−−;
私にゃ合わなかった★
生演奏は聴いてて心地よかったけれど。

ミュージックマンのブログをたまに見ますが。
みゅうじっくんが全然かわいくない.....

正直あまり期待してなかったりする(笑
西ちゃんが主演じゃなきゃ全く興味のない演目です。

それでも西歌いっぱい聴けるから通いますけど。
ブツブツ言いながら10以上通う。グッズもそこそこ買う予定。
カモ?

明日は用事のため、朝寝できません。
がんばる。


...

事故こわい - 2010年03月03日(水)

書き終わって気付きました。
Lakers、DLしてない(笑

着うたフルかー。だるい〜。

*
昨日セブンにあったソフトバンクのお父さんチョコとストラップ、
今日は影も形もありませんでした。
昨日行ってよかったー。

腕時計が止まりました・・・
太陽電池なので、充電がめんどう・・・
(日にあたらぬ暮らしをしてるから充電不足に;;)
動き出しても、どうやって時刻合わせするのかよくわからない;;


<3月は自殺が多い?>

最近、近鉄が人身事故でよく止まってます。
JRも、こないだ高知に飛ぶため伊丹に向かう途中、
踏切点検とやらで15分くらい停車し、かなりヒヤヒヤものでした。
そんなこともあろうかと空港にはかなり早めに出かけてます(−−;

そして今日。私の通勤路線は信号故障の影響で1回、
人身事故で2回止まってました(´Д⊂)
人身事故2回目に見事にひっかかってしまいました。
帰りに寄り道してたばっかりに・・・汗

途中から座れるのでくーくー寝てたところ、
もより駅の1つ手前に着いたとき、聞き慣れないブザーが・・・
車掌さんがあわただしく動き始め、無線の向こうで焦った声が聞こえる。
あー、事故だー、と思いました。
JRは私鉄に比べて動かすのが遅いと聞くから、1時間くらいかかるかな、
止まってる駅から私鉄に乗り換えできるから振替でいいな、と
思いながらまだ寝てました(←家の近くなので呑気)

不幸中の幸いで事故の現場は既に通り過ぎた駅で、
私の乗ってた車両は15分ほどで無事に動き出しました。
1本遅いのだったらたぶん動いてないでしょう。(あるいは事故車両そのものだったかも)
夜だからまだよかったけど、朝だったり、終電間際だったら困るだろうなー。
(新幹線の最終が雨で遅れて乗り換えできなくなり。タクシーで1万円かけて帰った経験あり★)

携帯にアラートを設定していて、乗る前に事故が起きれば
ルートを変えるようにしていますが、乗ってて起きたらどうしようもないなぁ( ̄ー ̄;


<寄り道の理由>

帰りが遅くなったのは、突然ラーメン食べたくなって寄り道してたから。笑
ファッションビルの上階のお店で、客の9割が女性でした。
入りやすかったけど、味はイマイチだったなぁ〜。


...

通常営業 - 2010年03月02日(火)

今日はなんとか出社しました(^^;

VAMPS大阪公演ぶじ取れてました。
申し込み状況で「抽選確定」だった公演(大阪休日&ファイナル)だけども、
余ると困るからギリギリしかエントリーしませんでした。
忘れずに振込みしないとー。

FLAMEが解散とか。
むしろこないだ見て、まだいたことが驚きでした。

あと、椿屋のギターの人が脱退。
もともと3人だったよね。

ソフトバンクにまんまとつられて
セブンでお父さん+グリココラボのお菓子を買ってしまいました。。。


...

だじゃくもの - 2010年03月01日(月)

今日から3月ですが、惰弱者です。。。

今日は出社予定でしたがつぶれてました(;ω;)
職場に電話入れて意識を失ってました。
昨夜帰った時点で、たぶん無理だろうなと思ってた・・・
2公演ともタオルがぐっしょり濡れるくらい汗かいて、すっかりへばってたので。
ホールならともかく、小さめライヴハウス公演2days(移動つき)で
休みなしはもう無理だな〜。
次にあったら日程を考えます。。。

遠征前日は送別会に行っててろくに寝てないし、
伊丹→高知の移動(飛行機)も、高知→広島(特急と新幹線)も広島→大阪(新幹線)も
結局ほとんど寝れなかった。(お友達はずっと寝て体力温存してた)
睡眠不足+体力消耗で、限界超えしましたorz

でも日記は書く ←懲りない
思い出したことを少し補足。


<高知>
西ちゃんが柴ちゃんに「世界中の誰より…」と振って、
「…おそらく?」とさりげなく返した柴ちゃん(笑
最近、ワンズネタ流行ってるんですか( ̄ー ̄)?


<広島>
あまりに疲れて、肝心なことを忘れてました。
+1曲でstay awayやりました。

「もう1曲やる?」(客喜ぶ)
「そんな苦しそうな顔してるのにまだやりたいの?全員M(笑)」
「何やろっかな〜。といってもまだアルバム2枚しか出してないしな〜」と
岸さんのほうを向きながらブツブツ。(岸さんあわてて準備中)
(このときだったかな、スカートをやたらいじってて、
 あとからスタッフが出てきて巻きスカートをはずしてあげてたの。もっと前かな)
「何がいい?」(客:stay away!!)
「やっぱりそれか〜(笑」
てことでstay awayいきました。

はじめてZepp Tokyoのイベントに出たとき、
アンコールされても曲がなくて、2回目のstay awayをやったんだっけ。。。
楽しかったな〜。
あれからもう4年以上経つのかな。

指輪落としたあと、ぶじ見つかって指にはめ直したけど、
「あぶないから・・・」と再度はずしてました。
汗かいてるから、指差しただけですっぽ抜けて飛んでいきそうだと。
ステージ上の人形に持たせようとしたけど揺れるから、
走ってきたスタッフに指輪渡してました。

イクオは広島の友達も見に来てたらしいです。
地元、島根だもんね。

2日とも、メンバー全員ほんとに楽しそうだったのがよかったです。

*
「ボーカル、西川貴教!!」とコールされてほんとに嬉しそうだった西ちゃん。
長年の夢が叶って、嬉しくて仕方ないんだろうと思う。
もともとバンドが好きで、ソロがしっくり来ないと思ってたんだものね。

もしもa.b.s.とT.M.R.、どっちかしかできないと言われたら、
西ちゃんはa.b.s.のほうが大切だろうと思うけど、
長年やってきた活動やそれで培ってきたファンや、いろんなしがらみがあって、
現実問題、そう簡単ではないんだろう。
でも、今は手広くやりすぎてる気もするなぁ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail