TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

全速前進ー - 2009年12月31日(木)

31日の早朝です。
荷造り終わってない(TwT)
DVDのダビしたり録画予約したり、いそがしい。
毎度のことなのに学ばない私・・・

2日分の日記。

29日、行きの電車はいつも私の乗る駅の次かその次で満席になるのだけど、
降りる駅の直前まで空席がありました。
帰りの電車もガラガラで、いつも座れない駅から座れました。
休みが少なくていやだったけど、
いつもあれくらいすいてたら楽なのになぁとも思った。

終業後、納会。
前の職場では最終日は有休にして帰省する人も多く、そういう習慣なかったです・・・
終わったら2次会に誘われる前にダッシュで逃げました。
頭の中でアニメや映画でよく聞く「全速前進ー!」という合図がきこえました(笑

出口のところに黒塗りの車が待っていて、
通りすがりに眺めていたら、
私の入社当時の社長が乗ってました。おおう。

30日、昼は晴れていたので毛布などを干して、
とりこんでカーテンを閉めて1時間後くらいに出かけようとしたら、
外が雨でびっくりしました。
日中は晴れててよかった( ̄ー ̄;

こまごま買い物したものの、遠征に持ってくつもりだったものを買い忘れてショック。
では今から荷造りの続きをします(アセアセ

今年のまとめはまた年明けにでもやろうっと。
皆様よいお年を。

年明けの瞬間は武道館で迎えます( ̄ー ̄)


...

人少なっ - 2009年12月29日(火)

火曜朝です。
日の出より早く暗い中を出勤してます。
学生に続き休みに入った会社が多く、電車がすいてます。
ムカつくわー(笑)

昨日は帰りのダイヤが事故で乱れてるっぽかったので
駅ビルで買い物し、ついでにラーメン食べてのんびり帰宅しました。
お店の窓から通天閣が見えた。大阪だー。

以前から電車の事故情報が携帯に届くようにしてて、
交通情報もよく携帯でチェックしてました。遠征あるし。
いまは電車通勤なので遅れや休止は切実です。
帰りは終電間際じゃない限りなんとかなるけど、朝止まったら最悪★
最近電車自殺多いですがやめてほしい…;

電車じゃないけど名古屋マリオットアソシアの43階で硫化水素自殺騒ぎとか。
高めのホテルなのに。
ホテル側もたまらんな(-_-;)

ホテルといえば神戸ハーバーランドのニューオータニ営業終了とか。
予約しても泊まらなかったりしました。場所とコストを考えて。
オークラやポートピアに泊まったことあります。

31日から寒いそうな…。
今までカウントダウン2回行って2回寝込んだので不安(つд`;)

宿はいつもよりランク高いので楽しみー。
家族連れだらけだろな( ̄ー ̄;)


...

パソコン立ち上げる気力もない - 2009年12月27日(日)

昼間は、日記にこれ書こう、とかいろいろ考えてるんだけど、
帰ると弱っちゃって(´Д⊂)

日曜の晩です。
また廃人のような土日を過ごしてしまいました・・・orz
寝床で呆然としてたら、いつの間にか昼になって、日が暮れてたという。
洗濯もめんどくさい。できたら風呂も入りたくない・・・
機械に入ったら、プシューとミストかなにかで汚れや匂いが取れるシステムを
開発してくれないかしら。
日本人はお風呂好きだからそれでも毎日風呂入るんだろうな;;;

年賀状は社会人として書かねばならないので、
昨日用意してなんとか今日の夜出してきました。
(どうしてわが社は虚礼廃止にしてくれないのか。不満だ)

今日、やっとイナズマグッズが大きな箱に入って届きました。
2日とも並んであれだけ買ったあと、まだ追加注文してる自分にびっくりです。
開ける気力がありませんが。(確かTシャツとかビニールバッグとか買ったっけな)

先週録画したアニマックスミュージックスの映像をちらっと見て放置。←やる気なし
気力はすべて大晦日と元旦に持っていきたいと思います。

大晦日のチケはイヤカンの流れで香水デザインでしたが、
元旦のは赤いダルマでびっくりしました(笑
お友達のも私のもまぁまぁいい席でした。(アリーナと1階スタンド)


<早すぎる...>

金曜の晩、携帯でネットを見てたら、
フジファブリックのボーカル、志村さんの訃報を知りました。
まだ29才、死因不詳って・・・
早すぎます。
それに不詳って、突然倒れたんでしょうか。

一度イベントで見て、合う感じなのでアルバム買ってみようと思いながら結局買わなかった;;
確か林檎ちゃんと仲良しだったっけ。
これからの人だったのに、、、
ご冥福をお祈りいたします。


<どうでもいい夢のはなし>

26日朝の夢。
観劇友達のWさんと一緒に、西ちゃん関連のイベント(ターボサーフ的な?)に行っている。
レストランか何か、満員で順番待ち。
ロビーで待っているとき、ファンの一部がコスプレをして歌いだす。
それは西ちゃんと元プロデューサーのデュエット曲(←実在しません)
あまり盛り上がっているので、なぜか西ちゃん本人が出てきて参加。
さすが本物、達者に歌いこなす。
(※もしかして、テレビかけっぱなしで寝てたのでなんか音楽が流れていたのかも)

そのあと、結局レストランがいっぱいのままで、
待ってると次のイベントに行けそうにないので、あきらめてコンビニご飯に。
Wさんに「せっかくだから待ってたほうがよかったんじゃないの?」とたしなめられる。
そういった夢でした。

27日の夢は、昔の会社の後輩(退職済み)が出てきました。
これは、昨日年賀状を書いていたからでしょう。


<廃人(寸前)の週末>

楽天のポイントアップ率がけっこうよかったので、
2日でいろいろ買ってしまいました。特にブックス。
またこれで期間限定ポイントがちまちまついて、またミキタニの陰謀にはまるのさ。

最近買ったものでは、腹巻っぽいもの(腹巻ではないが)がナイスでした。
ぬくい。(´Д`*)

今日は出かけたついでにモスのクーポン使って
とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」を食べました。
2代目のぶどう酢を使ったテリヤキ風ソースが好き。


<廃人(手前)のクリスマス>

木曜(イブ)は天王寺の近鉄のデパ地下のケーキ売り場の大混雑に驚愕し、
金曜はなんば高島屋でまた混雑に巻き込まれてました。
(デパ地下好きなので、つい・・・)

水曜の祝日は通販のチキンとグラマシーのケーキを食べましたが、
高島屋で買ったパンがどうにも気に入らず。
金曜はフォションのパンにしました。はずれなさそうだし。
木曜は神戸コロッケのチキン、金曜ははじめて買う高島屋の店の焼き鳥。
結局、焼き鳥が一番おいしかったのがなんとも・・・;

来年のクリスマスも大阪勤務だったら、好きなブランドのクリスマスケーキを予約して、
チキンはデパ地下で買って帰ろう。と思いました。
通販のはまずくはないがやはり微妙で。

愛媛のお友達にイヤカンのときにいただいたクッキー食べました。
クリスマスらしくジンジャーブレッドクッキーが入ってて、おいしかった( ̄ー ̄)

24日は平日だったので、明石家サンタを録画して昨日見ました。
ほんとは夜中にダラダラ見たいんだけど、
独身が25日休むといろいろ言い訳が必要な気がして(気にしすぎ?)
今回は賞品がしょぼくなったような気がしましたが、
去年みたいに×にせずたくさん当たりにしていたので、景気よく見えました。
♪おーめーでとクリスマース がたくさん流れた( ̄ー ̄)
×にしようとすると素人が変な言い訳して話を引き延ばすので、
ちょっとうざかったりするものね。
あらかじめネタをしぼってるのかなぁ。
あと、素人の女は総じて生番組のトークには向きませんね。
話のヤマとかツボとかをうまく喋れる人の割合が少ないです。
ラジオのハガキ職人とかも男が圧倒的に多いと思うし。

今年は三重県のペンネーム・ハコちゃんというおじさんが面白かったな〜。
芸能人なのに島崎わかこや和田(略 は面白くなかったな〜。
モー娘。の道重さんはやな女キャラを作ってるの?

↓クリスマスが終わって少しさみしげなサンタさん。(コマになってる)





...

クリスマスっぽく - 2009年12月23日(水)

天皇誕生日〜
ゆっくり家にいたら1日が終わってしまいました(´・ω・`)
ちっとも計画どおりいかない・・・・
ネットしてたらいつのまにかまた楽天でいろいろ買っていた(汗 やばいやばい。


オリコンランキング、
ドーンは22923枚で福山、アルフィーに続く3位
枚数はともかく順位はまあまあです。
カードめあてに複数買いした私みたいなのもいるから、
実際の人数はどれくらいだろうなー( ̄ー ̄;
過去のシングルの売り上げランキング(累計?)は
イノ、ハウ、JAPの順だそうです。
1stと2ndはともかく次がJAPとは。

ましゃはこのご時世に15万売るなんてやっぱすごいわ。
近頃は10位以内でも1万枚いかないのね。
8位のバースデイ「ピアノ」で9480枚。(買ってません)
バースデイといえばチバ、チバといえばミッシェル・・・
東京で公開された映画THEE MOVIEも人いっぱいのようです。あまり嬉しくないが。。。
大阪は年明けから。


a.b.s.のフォトブックはポストカードのつくABSFCルートにしました。
これはネット予約できない(郵便振替)ので面倒だった・・・


メンバーに年賀状が出せる「ウェブポ」ってのにも挑戦。
a.b.s.あてとメンバーあての5通、文面やデザインを考えながら送ったら、
2時間近くかかりました;;
費用は1通あたり、だいたい525円くらい。
(デザインにより違いあり。芸能人あてじゃなきゃもっと安いみたい)
これで正月には西ちゃんとかの名前で年賀状が届く( ̄ー ̄)

トラ年の年賀状を見てて思い出しましたが、
私がファンになった頃は紅白初出場で盛り上がってました。
あれから干支が一回りしましたが、まさかまだファンやってるとは予想だに・・・汗
というか、紅白のときはまだFCにも入ってませんでした(笑
夢のようです。
今年は西ちゃんとみんなと武道館で年越しだー。イエーイvv


ここんとこスカパーしか見てません。
昨日は珍しくロンハーを見たら、男性芸人による抱きたい女芸人特集とかで面白かった。
メンツを見て、友近が1位かなぁと思ったら、当たりでした。
無難。


イブイブだけどクリスマスっぽくしてみようかなと思いまして、
昨日は遠回りして高島屋に寄って、
パンやサラダやケーキを買ってきました。
買いすぎて荷物がでかくなり、500円払って指定席の特急に乗って帰りました( ̄ー ̄;
イブにいろいろ買うのも混むしいやかなーって。

サラダはRF1、ケーキはグラマシーニューヨークと、
どっちも好きなブランドだったので問題ありませんでしたが、
パンははじめて買うやつで、イマイチでした(−−
ハービスのブルディガラのパンが好き。
ローストチキンは通販のをはじめて買いました。まぁまぁ。
やっぱ来年はモスにしようかな。

グラマシーニューヨークのショートケーキは、
クリスマス仕様で、ショートのくせに893円もしました(汗
もう少し安いのをまぜて3個買ったら、ホールのクリスマスケーキより高かったがな(笑
おいしかったけど。
たっかいのにけっこう並んでて、不況なのにみんなお金持ち!と感心しました。

↓一応クリスマス仕様





...

気力はないけどアヒルちゃん再び - 2009年12月20日(日)

<ちょっぴり更新>

いまニコで粉雪見てきました。
久しぶりなのでパスワード悩んだ(笑

暑っ苦しい粉雪だなオイ(笑笑
惜しいが西ちゃん、キーが合ってない(;´Д⊂)
高音の人なので、ほかの人と歌うとよくこういうことが起きます。
でもカバーは珍しいので見れると嬉しい。
トークも全部見たかったなぁ。

ガクとハイドならどうなっただろう?
ハイちゃんもハイトーンだからやっぱ厳しいか。

*
今日は髪を切ってきました。
朝、雪が降ってたらしいんですが、カーテン閉めてて全然気づきませんでした(−−
洗濯物、干してたのに・・・

流しの洗い物を放置していたら、冬なのに小さい羽虫が部屋に出没しはじめたので、
あわてて除菌しました(−−;
もうダメだ。人として。。。

まったく気力体力がなく、昨日もほとんど寝てばかり。
服が足りなくなるので洗濯だけはしましたけど。
イナフェスのフジNEXT再放送を録画し、スペチャのコメントを見ました。
今回はたぼウェブモバイルのイヤカン日限定待受を忘れずDL完了。
(名古屋のときは3日後に気がついた・・・)

そういえばニコの生放送で西ちゃん飛び入りしたんだって?
ガクトが出るのは知ってたけど、日時はチェックしてませんでした〜

毎日疲れきってネットもできませんが、
金曜は天満橋まで行ってお友達とアヒルちゃん見てきました☆
この日は今年一番ってくらいの冷え込みで、
川べりで強風にふるえながらも対岸まで歩いて一周し、しっかりグッズも買ってきました。
グッズ売ってもアヒルちゃん製作費に届かないらしい・・・
帰りに適当に入った鉄板焼き屋がけっこうおいしかった( ̄ー ̄)
エネルギー使い果たして土曜はほとんど寝たきりでしたが・・・

梅田から東梅田にすぐ乗り換えると途中下車扱いになるんだ〜と
PiTaPaの明細を見てはじめて気付いたのでした(PiTaPa初心者)
(駅の表示は見てたけど、実際使ったのははじめて)

アヒルちゃん at night




...

必死すぎる… - 2009年12月18日(金)

携帯より。朝です。
冷え込んでます(つд`;)ヒー

昨日は帰りに高島屋に寄りました。
高島屋行くとなんか糖朝に寄ってしまいます。
新宿でも名古屋でもよく行きました( ̄ー ̄)
平日夜はお勤め帰りの女一人だらけでした…

イヤカン会場でドーンおまけつき販売のお知らせに苦笑。
TMちゃんならともかくa.b.s.を売るのか。
西川個人FCだからありっちゃありだけど、
発売週のイベント売りとはどこのジャニエイベAKBかと(笑)
行くんだったら買うだろう私は限定商法釣られまくりです( ̄ー ̄)
西川ちゃんカードほしー

えびすロード予約しなきゃ。DVDも。
3月にはたいてい誰かがDVD出すなぁ(決算…)


...

晴れた朝に - 2009年12月17日(木)

携帯より。寒いけど朝焼けがきれいです。
ドーンはソニーで複数買いしたらメンバーのカード揃いました( ̄ー ̄)
西ちゃんがあってよかった。

インディーズレーベル設立の件は、
デフの名をアーティストのオフィシャルで先に見てたので知ってました。


昨日は大好きなギタリストの誕生日でした。
でも彼はもう年をとりません。
年下だったのにいつか彼を追い抜いてしまう…。

昨日は大阪BIGCATでミッシェルのフィルムライヴでした。
こんな日が来るとは思わなかった。
ツアーTを着たファンたち、
映像に歓声を上げ、たまにダイブも起きる懐かしい空気。
でももうこのライヴは一生見られない。
アベがいなければあの音は出せない。

はしゃいだり、少し泣いたりして、帰ったらベスト盤が届いてました。
たぶん映画も見ると思う。

再結成しなくても、メンバーが元気で音楽続けていればそれでよかった。
アベが本格的にバンド始めるのをずっと待ってた。
時間が戻ればいいのに。


...

電車なう - 2009年12月15日(火)

ついったーなるものは使ったことがないのでどんなものかわかりません( ̄ー ̄)

朝です。携帯より。
最近パソの電源入れられません…汗
通勤時間が往復で1時間のびた上、つい寄り道するので疲れてしまい(-_-;)
家ではすぐうたた寝してしまう。
ニュースはほとんど会社か携帯のネット、あとは早朝のテレビでチェックします。
先週末は帰省してました。年末は武道館で帰れないので…

今日はブーツをおろしました。
なかなか歩きやすくてよしo(^-^)o。←たまにはこういう顔文字も使おう

昨日CDでーた立ち読みしようとしたらワッツインの隣(定位置)にない。
よく見たらCD&DLでーたとやらに名前を変えて、映像コーナーにありました。
DVD雑誌と思われた?
ひもかかってたので立ち読みせずに帰った( ̄ー ̄;)

今週も寄り道が多く、週末まで家ネットできない予感…

そういや今日はドーンのフラゲかな? ←ソニー通販組


...

梅田の中心で道に迷う - 2009年12月10日(木)

朝携帯より。
昨夜帰り、ホワイティうめだでまごまごしてました( ̄ー ̄;)
関西に住んで長いけど未だ梅田で迷う…

昨日はひとりイーマの上で映画見てました。
ブラック会社に〜てやつ。
小池くんのファンでも何でもない、
リラックマのオマケにつられてローソンで前売買っただけ(笑)
昨日はレディースデーで前売より普通に入るほうが安かったのに…
なんばのほうが帰り寄りやすいんだけど上映時間合わなくて(´-`)

内容は原作読んでるから知ってるしさして期待してなかったんだが、結構面白かったです(´∀`)
寝ずに見れました(笑)
途中チョイ役でイケメンが出てたが、ライダーに出てた人みたい。
品川が意地悪な先輩役にはまってた。

梅田、平日夜で客は40人くらいかな。
うちの家のあたりだと平日夜はひとケタだったりします( ̄ー ̄;)
グッズ売り場にいっぱい並んでると思ったらワンピースの前売り?

turboのぼったくりカレンダーセットらしきもの、開けてないや(笑)
いまから仕事〜☆


...

売るのに必死 - 2009年12月08日(火)

水曜朝書いてます(´ω`)

会報きました。
個性が強い服が似合うねぇ。
ミュージカルまた先行やってる。チケ売れてないんだ(涙
当日もらえるFC特典、ランダムで何種類かあるのかなと思ったら
やぱし5種類あった( ̄ー ̄

a.b.s.フォトブックのturbo特典は西ちゃんポスター。
うーん、個人の品なのはうれしいがポスターは邪魔になる・・・;
ポストカードのほうがいいかなぁ。

*
上川さんが結婚してびっくりしました。
むしろまだ独身だったことに。

事変シングルが1位だそうで。
買ったけどほかのと同梱でまだ届いてないのだった。

もやしもんが実写になると聞きました。ほほう。


...

学習能力ゼロ・・・ - 2009年12月07日(月)

今日は突発的にお休みしておりました。
血が足りない時期なのに2日間汗かいて、
昨日はごはん食べて帰ってぼんやりと「…明日行けないかも」と思ってましたが、
やはり・・・
前の職場なら先に休みを出してたと思います(−−;
今日は1日とじこもって非常食食べて暮らしました。
(お友達のお土産のお菓子がありがたかった)
上向いてたから首が痛い。

ひっそりと昨日6日はa.b.s.のデビュー日だったようで・・・
メンバーほとんどステージにいたのに(笑
12月はTMちゃんのターンだから忘れがち( ̄ー ̄)ゞ

武道館リアカンは無事振替当選しました。

ミュージックマンの公式ページのチケ先行状況を見てみると、
初日と最終日以外は普通に買えます( ̄ー ̄;
ハウトゥーのときは土日はなかったなぁ。

a.b.s.のフォトブック、どうしましょう。
特典がFC2つとソニマガで違うんだなぁ。
西オタだからturboにしたほうがいいのかなあ。


***
イヤカン、初日と2日目1stのみ行きました。
(3公演行くとマジで寝込みそうなため)
初日のセットリストが、私がファンになった頃のトリプルの曲が多かったので、
「もしかして2nd申し込まなかったのは失敗だったか?」
「日替わりがレア曲だったらどうしよう」と
初日夜に悶々としましたが、
1st行ったらラストが日替わりだとわかりました。
シェイキン→バイタルときたら
「たぶん2ndはチェイスだろう」と思ったので、行けなくても安心。
(↑ビンゴだったみたい。笑)

例年、複数公演行けばひとつは最前ブロック混じってたのに、
今年はD(2つ目)とG(4つ目)でした・・・
衣装あまり見えなかったな;;
全身黒っぽくて最初はグラサン、なんか手からヒラヒラしてて、
上着取ったら背中が見えてたような気がする・・・
私は黒でスッキリしたラインが好きなのでツボでした。

Dは近くて盛り上がりますが、バーの前(背中がバー)にいたら前の人との距離が
かなり密着してました。
Gの中央付近は楽勝でした。
昔の曲でちゃんと歌ってる人はDブロのほうが多かったな。

ステージセット、なんかえらく背が高いセットがある・・・と思ったら、
映像使ってきました。
たぶんリアカンもああいう感じでいくのでしょう。
その分、銀テに文字が入ってなかったりして、経費抑えてる?
武道館もあるし、大阪は一般でもチケ余ってたくらいなので、お金厳しそう。

セットリスト、あいかわらず曲順覚えてなかったです。

ダイナマイト/アーバン/ピンナップ/スライト/オーマイガール/
ヒーキャパ/ライアーズ/L4/霹靂/ジョーカー
EN1 新曲/ミッドナイト/バーニン
EN2 Naked/ホワブレ/シェイキン(5日)、バイタル(6日1st)

封印以降の曲が本編ヒーキャパ、アンコのバイタルしかない(笑
どっちも2000年、9年前(笑
次はもう発売前の新曲ってすげえ。
チェイスは2005年頃で一番新しいですね。
ヒーキャパが03アレンジなのが懐かしかった。イントロで歓声〜

新曲は明るい応援歌で、TMさんのシングルにはない感じ。
(どういう形で売るのかは未定)
琵琶湖の湖面に広がる青空に似合いそうです。
これとミッドナイトを続けて聴くと、前向きな気持ちになれる。
Nakedはやっぱ戦国!熱いぜ!
むしょうに盛り上がります。

1日目のシェイキンのあと、
「あの人たち年だからシェイキンの最初のテンポ落としてる」とか言ってんだろうが、
こういうアレンジなんだよ!とか言ってました(笑
ファンの口真似うまい。

バイタルの1番を2回歌いかけ、途中で止めて「間違えた〜」て照れ笑いしてたのが
よかった( ̄∇ ̄)
そんで「無期限のプラチナカード」をわざと「ブラックカード」に変えてた。

MCは大阪らしくアットホームでグダグダでした(笑
初日で覚えてるのが、大阪国際会議場使えなくなったくだり(笑
建物内の別の部屋とかが大変なのかと思ったら、近隣の家が揺れてた(笑
あそこ一応「ジャンピング禁止」なんだけど、気にしなかったもんね。

国際フォーラムも揺れるからダメだったみたいですね(笑

大阪は厚生年金は風前のともしび、フェスは改装中と使える会場がない。
どこかないか、て会場にきいたら
みんな口々に「ドーム!」「城ホール!」とか叫ぶので、
全然聞こえなかった模様(笑
むろんそんなでかい会場は使えないので、流浪の民ですね( ̄ー ̄;

2日目1stでは、新曲のタイアップを電撃発表したら滋賀県の人に渋い顔された話(笑
ファンとは信頼あるからとかなんとか言っちゃってた。
一応公言はしないでねって。3/7の琵琶湖ほにゃららですー( ̄ー ̄)
まだいつ売るかも全然決まってない(笑

琵琶湖から現れたイチゴを当時歯科衛生士のカズコちゃんが拾って帰って、
地方公務員になって間もないヤスヒロが包丁で切ったら玉のような子が入ってたらしい(笑
言いたい放題(笑
「イクオさんは出雲大社作ったって言ってた」うそつけ(笑

よくわからんが私らの愛情は歪んでると1stで西ちゃんが言ってた(笑
けっこう正直じゃないかい?
ネットでけなしたりするから?( ̄ー ̄:
でもほかの人にけなされるのは許せないの。

2公演とも「ライヴレボリューションにようこそ!」てちゃんと叫んでて、
MCでは「よくも集まりやがったなてめえら!!」と歓迎してくれて(お約束)
最後は「T.M.Revolutionとして言います。また会おうぜ!」と
わざわざ強調してました。
ヨーロッパ帰りなのにa.b.s.話は全然しないし、ちゃんと分けてるんだな。

イヤカンも毎年、やめようかって話になるけど続けててよかった、て。
ほんとにそう思ってくれてるといいな。

新しい曲は通常ツアーでやって、
イヤカンは古いファン向けに、アレンジで遊んだり、懐かしい曲連発したり、
そういうのが嬉しいです。

グッズはいつものように初日早めに並びました。
私の2、3人あとで香水が売り切れたそうです。
(私は使わないので買わなかった)
大阪のブルーのタオルやTシャツけっこう好き。
おみやげバッジは初日は黄色、1stはピンクでした。

昔みたくTシャツが9色あったりせず、会場限定色のみ売るのですっきり。
タボくんグッズが幅をきかせてました。

グッズ列に並んでるとき、スタッフが
「入場時500円いるのでロッカーに入れないでください〜」と
堂々とウソ言ってました(笑
500円いるのはa.b.s.ツアーだな。

開演前のアナウンスが毎年
「イヤーカウントダウンパーティーライヴ、レボリューション・・・」て
「ライヴ」で切るのがちょっと変。
「ライヴレボリューション」で熟語なんだけど、まぁわからないだろうな。

初日は前に立ってる客の悪口を後ろの人が堂々と聞こえるように言ってたり、
1stは近くの客がやたらうるさかったりしたけど、
まぁ楽しかったです。

***

トリプルジョーカーの頃からのファンで、
特にホワブレとジョーカーが好きな私は、
本編ラストのジョーカーのあたりでひとり感慨にふけってました。

やっぱ歌うタカノリはカッコイイ。ほんとに。
見るたび胸が熱くなる。
a.b.s.のFDTDの映像のように、柔らかい表情で歌ってるのもいいです。

何も感じなくなったらライヴ行くのやめようと思ってるけど、
イヤカンで混じりけなしの西川ファンに囲まれて、
思い切り動いたり叫んだりするのはやっぱり楽しい。
もう年中行事です。

武道館はまたイナズマみたく蝶のりんぷんみたいに自然発生する奇抜衣装で、
ダンサー使って派手にやるのかなぁ?
それはそれで楽しみ( ̄ー ̄)
ただダンサーをいつも出しっぱなしにするのはやめてほしいが。

同じことを飽かず続けるのも、新しいことに挑戦するのも、
両方やりながら、ずっと歌っててほしいです。


...

最終を見送って(ないけど) - 2009年12月06日(日)

朝出かける前、スカパーでFDTDのPVを見てきました。
ヨーロッパツアードキュメント映像いいね。

※0時過ぎ梅田のホテルより書いてます。
着くのが遅くてPCレンタルできず携帯より(´・ω・`)
この季節に冷房入れてる私。暑くて(少し酔ってる

大阪イヤカンといえば、吹きさらしで寒く待ち時間がつらいので有名…。
が、ここ数年でこんな楽な大阪イヤカン夜の部は記憶にないです。
あったかくてTシャツにカーディガンでも余裕でした。
予報では午後から小雨だったのに晴れてびっくり!
雨対策してたのに( ̄ー ̄;)ご本尊を崇めたてまつりたい気分。

ライヴ自体はよかったですよー
通向けのセトリでした(ニヤニヤ
古い曲かド新曲しかないという(笑)
いつものイントロ当てクイズ状態。歌い出すまで曲名がわからない(笑)
ラブセもイグナイもZipsもないけど問題なし。
私の場合ジョーカーがあったので超満足。
久々に宗教儀式のような振りをしたり、最終見送って3割増しのタクシーだったり、
飽きない君といられて楽しかったですようー
ラスト跳んだしー

新曲がなんとNakid以外にもあった!黙ってたんだーもうー。
来春の滋賀のほにゃららのテーマです(自粛。来年まで発表するなと言われたそうな:笑)
私ゃ最初西川ちゃんが走るのかと思いました( ̄ー ̄)
応援歌的な明るい曲でした。
Nakidも久々に聴いたけど結構好き。
「約束しよう!T.M.Revolutionはここにいるぞ!」
決まり文句なの?(笑)

MCはほんとに楽しそうでした。
大阪でよくみかける羽目をはずした感じ(笑)
大阪に来れたのが「普通に」嬉しい、
イナズマみたいな一生残るような感動とかじゃないけど、ただ嬉しいんだって。
自然な笑顔がよかったな。

ファンに気をつかってるのかやたら「TMちゃん」とTMR活動を強調。
やっぱりイヤカンは大事、的な発言をしてましたよ。

左に右に動き回って大変だけどこれが西川貴教だから諦めてください(笑)
できるだけついてこい、いやさ、絶対ついてこい、みたいな(笑)

諦めてなきゃ10年以上ついてこれてませんよ(´ω`)今さら〜
「タックルしてくれ(止めるには)」なんて言ってたけど、
どうせタックルしたって止まらないじゃん!
年末年始はリアカン元旦ライヴ、2月はa.b.s.ツアー、
滋賀なんたらのテーマにBASARA、春はミュージカル…
頑張ってキャッチアップしてる私ら。ほめて。
もう翌日に響くから明日夜は行かないけど武道館は行くぞ。

今日は黒い衣装で脱いだら背中見えてました。
お立ち台でバーニン歌ってるときとか、

「やっぱり歌ってるときのタカノリが一番キラキラしてるなあ」

と100回目くらいの感想を抱きました(笑)
この気持ちを再確認するためにもイヤカンは必要。

西川ちゃんへ。
健康で、たくさん笑って、ダウンしない程度にツアーやれ(強制
発表があるたび右往左往するの大好きだから。

a.b.s.大好きだけど、TMちゃんファンの忘年会なイヤカンをやめてa.b.s.やるとか言ったら
苦情のメール送ってやる(本気)
イヤカンと、たまに普通のライヴやってほしい(´人`)
あと舞台は副業だから、あまり本格的なのは望んでないから(笑)

今の状態、結構好き。
来年もたくさん仕事して、たくさん笑ってくれますように。
おやすみなさい。


...

知ったこっちゃない! - 2009年12月04日(金)

携帯より6時台。
めざましでミュージカル会見見ました(´∀`)
やはり質問は詐欺被害に集中(苦笑
役作りに生かしたいとサラッと答える西ちゃん(大人
どう役をふくらませるかとの問いに「知ったこっちゃない!(笑)」
頑張れ( ̄ー ̄)
でも元気で働けててよかったです。

ABSFCのデータが復旧できなかったのにはあきれました。
お粗末だなー。

イヤカングッズ、数が少ない気がしたのはタボくんグッズが浸食しているせいか(笑)
前はTシャツが各公演分9種類あったもんなぁ。
大阪もそろそろ公演数減らされそう(不安


...

ハンター - 2009年12月02日(水)

なんか最近しょっちゅうセールで服を漁っている…

朝です。携帯より。
昨夜は駅ビル改装バーゲンで1時間見るつもりが、一服して回ってたら2時間経ってました(ーー;
欲しいもの買えたからいいけど。
先週からもう3回も各種セール行きました;
近所の駅も改装中でコンビニのおにぎりが安かった。

とりあえずa.b.s.ツアーは4公演確保(´∀`)v
今回落選者いないんじゃ?

週末のイヤカン大阪は2日前時点では全部ぴあにチケありました…
不況だしみんな武道館に集中?

ラルクてっちゃんはなぜ改名したのだろう。
(昨日FCから携帯にメールきてびっくり)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail